仕事で地球に降りたらあまりの高温と高湿度で参ってしまったボブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:08

    もう日陰から動きたくない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:22:49

    まあ分かる
    まだ北海道だったら少しはましなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:24:00

    1stかなんかでそんなネタがあるんだよね?コロニーに住んでて地球に降りたぜ!ひゃっほう!!したら地球環境最悪だったみたいなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:25:25

    回想ニカはすっげえ寒そうな恰好だったけど今地球ってどんな環境なんだろうな
    ニカもソフィも端末使ってたから電気はあるっぽいけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:25:43

    感度管理された場所で育ってるからホントにそうなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:26:32

    経口補水液は薄めずに飲めよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:26:49

    たぶん季節的に夏っぽいしな
    熱中症になるなよボブ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:28:11

    冷感系のアイテムはスゥーっとするだけで温度を下げないから、気付かずに熱中症になる場合もあるぞ
    気をつけろよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:28:49

    しなしなのおひたしみたいなボブ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:29:00

    塩飴舐めろボブ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:30:25

    夕飯にそうめん茹でたぞ、ボブ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:33:58

    クーラーガンガンの部屋の気持ちよさを知れボブ
    体調は壊さないようにな、ボブ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:34:09

    首や内太ももなどデカい血管があるところを冷やすと効果あるぞボブ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:34:32

    麦茶はノンカフェインだからいっぱい飲めよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:34:55

    水ばっかり飲んでても体調壊すぞ
    ちゃんと塩分も一緒に摂るんだぞボブ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:34:57

    >>5

    対魔忍かよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:34:59

    フロントとかいわば一年中空調が効いた空間だろうからキツいだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:35:07

    暑いからって何にも掛けずに寝るなよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:35:20

    まあプラントとは環境違いすぎて体調崩しそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:36:18

    喉が渇いてからじゃ遅いぞ。定期的に水分補給しろよボブ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:37:18

    首が付く部位を冷やすといいらしいぞボブ
    濡れたタオルを保冷剤に巻いて冷やしてみろボブ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:37:28

    蚊以外にもヌカカっていうコバエみたいな小さな吸血の虫がいてな、そいつに食われると何日も痒くなったりして大変なんだ
    小さいから蚊より部屋に入ってきやすいしな
    ほら、電気蚊取りの薬剤は切らすなよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:39:15

    足をアルコール除菌してから寝ると蚊に刺されにくくなるらしいぞボブ
    プラントにはいなかっただろうが虫は侮れないからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:39:41

    ボブ、かき氷の機械もってきたぞ!
    シロップないからジャムで良いか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:39:53

    先輩風ふかせてボブにいろいろアドバイスする人にお前だって最初はああだっただろと笑う艦長

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:40:15

    ボブ生き物にもびっくりしそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:40:16

    >>16

    塩分補給には味噌がいいぞボブ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:40:51

    夏の日差しは洒落にならんからな
    日傘させ日傘

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:41:20

    みんなに囲まれて色々アドバイスもらいつつ、あわあわしてるボブ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:42:15

    ボブ、そいつはゴキブリ殺しのアシダカ軍曹だ
    手出し無用だぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:42:45

    ハッカ油風呂はスーッとして気持ちいいぞボブ
    ハッカ油はスプレーにすると虫除けにもなるぞボブ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:43:04

    地球に降りた宇宙育ちが自然現象に慌てるのガンダムあるあるだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:43:36

    ここらで日焼けすると、たぶん白人系のお前じゃ火傷になっちまうぞ
    ほら、日焼け止めぬっときな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:44:24

    布団から脚を出すと幽霊がちょん切って持っていくらしいぞボブ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:45:00

    ボブにガリガリ君を差し入れしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:45:47

    これ?乾燥剤だから食うなよ
    ここらじゃ湿気で何でもすぐへなへなになるし、カビるから入ってるんだ
    食い物はきちんと密封しておけよ
    あ、湿気たパイ菓子は冷凍庫にいれとくと甦るぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:46:35

    小豆バー食ってみろボブ
    これはジャパニーズカナヅチだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:47:30

    ボブ、目の色が青いから太陽に弱そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:48:02

    シャンプーしてる時に後ろから視線を感じたら振り返ってはいけないぞボブ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:48:16

    >>34

    ボブ、真っ昼間に外を出歩くときはサングラスかけろよ

    お前みたいな青い瞳は紫外線に弱いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:48:29

    白人がグラサンめちゃくちゃしてる理由だからな
    目の色が薄いの

    というわけでボブにグラサン買ってきたぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:49:43

    幽霊の正体見たり枯れススキって言葉がある
    ま、何見ても枯れススキだと思っておく方が安全だぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:54:02

    ボブ、鳥のササミの蒸したやつでサラダ作ったから食おうぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:54:26

    あとボブ、お前宇宙生まれだから花火なんて見たことないだろう?
    今夜花火大会らしいから屋台飲みのついでに見に行くぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:55:54

    ボブ落ち着け!!!ただの地震だ!!!
    ここらの建築基準じゃ大丈夫だ!!!

    ほら、布団かぶってると暑いから出てきな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:05:40

    ボブ、冷たいのばっか食べてると内臓が冷えて良くないから気をつけろよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:10:04

    ボブ、睡眠は十分に取れよ
    睡眠不足は暑さで余計に体力を持っていくし、体調不良の原因になるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:24:12

    >>46

    そうか日本なら暑さの他に地震や台風とかの自然災害もあるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:26:56

    ボブ!!暑くてやってらんねーから海で泳ぐぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:29:13

    >>50

    水難事故には気をつけようなボブ

    俺たちの目の届かないところには行くなよ

    安全第一で遊ぶぞボブ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:29:15

    気温、湿度もそうだけど病気にも気をつけろ コロニーと違って病原体ウヨウヨいそうだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:30:18

    具合悪くなったり怪我したりしたら隠さないでさっさと教えろよボブ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:31:48

    少しでも異変を感じたらすぐに休めよボブ
    できるだけ日陰で涼しくて風通しの良いところがおすすめだ
    油断すると大変なことになるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:34:45

    >>51

    浮き輪で浅瀬をふよふよする泳げないボブ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:38:55

    あー……グエル泳げねえイメージがある なんでだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:44:30

    泳げないボブ可愛すぎん……?浮き輪をもって恐る恐る海に入るボブ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:45:07

    >>56

    宇宙にいたら泳ぐ必要ないからかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:46:27

    >>56

    宇宙遊泳はしたことあるけど、水の抵抗を感じたことないから

    そのギャップで苦労してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:46:59

    ほぼ1Gの環境だから娯楽としてや宇宙遊泳に出る前段階の訓練でプールくらいありそうだけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:47:20

    泳げないし海広いし足が地面につかないの怖いから艦長の腕を握る手に力が入っちゃうボブ そんなボブをしょうがねえやつだな〜!って言いながら一緒に海に入ってくれる艦長

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:47:38

    >>56

    脂肪は浮くけど筋肉は沈む

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:48:41

    日本の夏、カシタンカの夏。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:54:00

    海は初めてか?それなら磯遊びもおすすめだ!潮溜まりには色々な生き物がいるから観察すると楽しいぞ。あと岩の上は滑りやすいから気を付けろよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:54:18

    宇宙で過ごしてる人達って離岸流の対応とか知ってんのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:54:32

    みんなボブの体調気遣ってて草
    せめて身体だけでも元気でいろよ、ボブ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:55:04

    日本なら春秋は花粉も辛いぞ。負けるなボブ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:56:00

    >>65

    地球でも街育ちの人は知らないから宇宙生まれはなおさら無理じゃないか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:56:22

    ボブ、川の字で寝るぞ!好きな子とか居ないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:57:13

    >>68

    ボブが浮き輪でぷかぷか遊んでたら流されちゃうよぉ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:03:07

    >>68

    自分も今初めて知ったわ

    調べたら勉強になった、ありがとう

    ボブも気を付けてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:31:51

    ボブ枝豆茹でたから食うか?
    暑いとタンパク質が壊れるから意識して摂取しておくのがオススメだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:36:50

    海に浸かってりゃあそんなに暑くないからって、油断して日にあたり過ぎたか
    そりゃコロニーの空に太陽なんて熱源はねぇからな
    晴れていても常に曇りみたいなもんだよ
    ほら、海水を流したら冷えピタ貼ろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:37:49

    あにまん民がボブの世話すると、だいたいボブの夏休みになるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:41:50

    ボブ〜寝る時はこの蚊帳の中で寝るといいぞ〜!
    ん?テントみたいで懐かしい?
    おっキャンプ好きなのか!!いいねえ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:47:38

    ボブ!日焼け止め塗ったか?
    火傷みたいに赤くなるタイプなのか?
    小まめに塗り直せよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:47:50

    海の家のござの上に転がって、腹にタオルケットかけられて、扇風機あてられながらすよすよ寝てるボブ
    横で艦長たちはビール飲んでる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:56:48

    近くに蚊取り線香おいとこ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:59:10

    童心に帰った地球生まれのクルーがセミを虫かごに入れて帰ってきたのを見てビビるボブと宇宙生まれクルーたち

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:00:15

    セミファイナルで垂直に100センチほどぶっとぶボブ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:01:23

    ガキにセミの脱け殻を胸元にひっかけられて固まるボブ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:31

    もぐもぐ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:03:21

    丁寧なコラが!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:06:42

    ボブって眼鏡も似合うのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:08:40

    ボブ!サングラスも似合うな!
    日差しがきついなら、色の濃いレンズにしてみてもいいと思うぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:10:32

    まじで丁寧なコラ
    真夏にへたれてるボブかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:18:58

    ちゃんとタオル巻いて偉いぞ
    保冷剤も挟んどけよボブ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:34:53

    みんな仕事の先輩口調なのに、発言がおかん気質で草。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:41:50

    アスファルトで干からびたミミズが何か分からずに、道のはしにしゃがみこんで首をかしげているボブ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:57:38

    あにまんってコラ上手い人多いよな 割と真面目に尊敬するわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:43:29

    >>82

    かわいいいい

    コラ職人さんありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:54:30

    屋台で買ってみたリンゴ飴を食べていたら、いつの間にか鼻先に飴のかけらがくっついていたボブ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:40:22

    >>80

    セミファイナルww

    きゅうり見て飛び上がるネコみたいでかわいいなボブ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:49:52

    ボブ、洗濯物はマメに出せよ
    うちには乾燥機ないし、地上はフロントと違って乾燥は天気に左右されるんだ
    だがな、太陽浴びた洗濯物の匂いはけっこう良いもんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:54:42

    ボブ、暑いからって冷たいものばかり飲み食いしてると体調を崩すから気を付けろよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:31:45

    ボブ〜今日の昼休みのアイスだぞ〜
    どっちがいい〜?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:07

    OPのボブは熱中症の身体に鞭打って仕事へと向かう姿だったのか……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:26:36

    熱中症で体にむちうったら死ぬから艦長たちに羽交い締めされるやつだ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:46:38

    ボブ〜今日の3時のアイスだぞ〜
    器に出してやるからちょっと待ってな〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:21:37

    暑い季節のライフハックが集まる良いスレ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:48:19

    触るな!!!!!触るなボブ!!!!!
    それはカツオノエボシっていう毒がヤバいクラゲの仲間なんだ……触るとひどい目にあうぞ
    あとはそうだな。今後、赤い指みたいなキノコを見かけても恐ろしい毒キノコだから触るなよ
    そもそも何となく知らないものを触るのは止めてくれ
    頼むから止めてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:54:17

    なあボブ
    磯に行くならビーチサンダルから履き替えた方がいいぞ
    滑りやすく脱げやすいし、万一ウニとか踏んづけたりしたら危ないからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:20:52

    魚肉ソーセージを切って良く焼いたおいしいやつをもらったが、練り物の概念がないせいでしばらく「不思議なおいしいやつ」と記憶していたボブ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:51:14

    アリが珍しいのか地面をずっと眺めてたボブにアリの巣の観察ケース作ってやったら暇なときはずっと眺めてんのな
    …今度地面が半透明なゼリーのやつ買ってきてやるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:52:11

    身長が自分と同じくらいの高さだなと思っていたボブが、同じ半袖短パンになったときに自分より腰の位置が高いせいで顔をおおう同僚おじさん
    「さ、最近の子はモデル体型だなぁ~~……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:11:13

    ボブはコーヒーが好きだな
    カフェインは脱水症状や不眠の原因になるから暑い時は程々かカフェインレスも一考だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:08

    >>97

    ちゃんと艦長たちのいいつけ通り夕方の涼しい時間になってから出歩くボブ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:22:39

    ボブ〜風呂上がりのアイスだぞ〜
    ボロボロこぼれるからゴミ箱抱えて食べるといいぞ〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:42:03

    生まれて初めて蚊に刺されるという初体験により、無意識にかじりすぎたために血が出てしまい、ちょっと怒られて絆創膏をもらうボブ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:43:42

    男でも日傘は差した方がいいぞ
    ほら、俺のおさがりやるから

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:17:26

    地球に降りて初めての仕事が終わったのでようやく宿舎へと帰るグエル



    朝から閉め切りで、もちろん冷房も聞いてない宿舎へ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:39:42

    どうしたボブ、変わった形のクワガタを見つけた?
    昆虫に夢中になるなんてお前もまだまだ子供だなー…っておい触るな、絶対だぞ!そいつはGだ!クワガタじゃない!
    見つけ次第早急にこのスプレーで始末しろ!
    何…?かわいそうだと?お前が気に病むことはない
    やられなければこっちがやられるんだよ!いろんな意味で…
    ちなみに奴らこそがこの惑星最強の生物だ…覚えておくといい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:33:56

    ボブ〜今日の昼休みのアイス〜
    今日は暑いからスポドリと混ぜるといいぞ〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:43:04

    >>3

    1stで地球に降りたジオン兵が「早く終わらせてこんな虫ばっかの地球からおさらばしたい」みたいなこと言ってた気がする。

    これに限らず「湿度、温度、天気、生物などを人間が住みやすいように管理されたコロニーから地球に降りた人が地球の環境に驚く」という描写は昔からちょくちょくある。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:01:21

    今日は暑いなボブ
    やりすぎは良くないが、冷房だけじゃなく除湿をかけると湿気が減って寝やすくなるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:31:49

    いい風呂だったなボブ!
    …ん?のぼせた?温泉は初めてだったか
    そんな時は…これ飲んどけ。風呂上がりの牛乳は最高だぞ~
    違う違う、こうだ。腰に手を当てて飲む!…そうそう。出来たじゃないか
    どうだ美味いだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:26:47

    ボブ、あついなぁ…
    冷房ブルーベリー食べるか?さっぱりしてるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:45:02

    ボブ、少しでも異変を感じたらすぐに休むんだぞ?
    周りが平気そうだから勘違いだって思って無理するな
    他の奴も言っているが、ここの暑さと湿気はナメたらやばい
    まずは自分を大切にしてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:46:27

    「心配かけてすみません…もう大丈夫です…さっきまで止まらなかった汗も急にとまって……」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:53:08

    >>120

    あかん重症やぞそれ

    さっさとそのクソバカ暑そうな服を脱いで血管あるとこに保冷剤を当てて経口補水液を飲め

    何にも大丈夫じゃねぇわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:04:50

    なあボブ、日差しが強くて蒸し暑いときは要注意だが、急に熱くなった日も油断するな
    そういう時に十分に水分を取らなくて熱中症になったりするんだぞ
    いいか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:52:43

    陽が暮れてもちゃんと水分摂って涼しくしてないと熱中症になるからな、油断するなよ
    あとはよく食ってよく寝るのが一番だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:02:44

    ボブ熱中症になってたのか!
    みんなの適切なアドバイスのお陰で大事に至らなくて良かったな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:04:54

    ボブ、餅は初めてか?
    これはなー、滅茶苦茶旨いが毎年死人が出る食い物なんだ。気を付けろよ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:16:46

    ボブ!その豆腐はアイスじゃねえぞ!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:25

    ボブ強く生きろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:18:13

    >>29

    男の日傘も布教してきて有難い

    裏地付き買ってみたら持ち歩く日影って呼ばれてる意味が分かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:20:26

    よもやトイレの個室とは思ってた以上に高温高湿度では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています