「ネタバレ注意」裏バイト難易度議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:39

    ランクSS
    治験 

    ランクS
    ホールスタッフ・自然保護監視員・探偵助手2

    ランクA
    ビル警備員・人形扶養・探偵助手・葬儀屋スタッフ・遊園地スタッフ・キャンプ場スタッフ

    ランクB
    水族館スタッフ・ラジオ局AD・ファミレス店員・空き地探し

    ランクC
    助勤巫女・学校用務員・温泉宿スタッフ・駅員バイト・農業手伝い

    ランクD
    個人向け配送業・ブライダルスタッフ・映像編集

    ランクE
    海の家スタッフ・家政婦

    最難関は治験だと思う
    マジで対処法がない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:58:12

    ホールスタッフはこのランクから完全対処マニュアル確立したんだからそら大戦果だよな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:58:46

    こうして見ると家政婦以外いくら貰ってもやりたくねぇ...って思うな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:34

    海の家も対処法がないというか対処とかいうレベルに無いというか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:52

    治験はメンタル強くないとどうしようもないからな…
    実質死にゲーだよあんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:38

    虚像って探偵助手?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:10

    空き地探しはもう一個上でいい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:06

    >>4

    海の家のおじさんは肉体も精神も作中最強の人間だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:45

    海の家おじさんは人類最強レベルの精神力の持ち主だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:08

    >>8

    >>9

    強かったからこそ神に狙われた悲劇

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:15

    ファミレス店員は対処法は見つかるにしろ
    あの日本刀もったハゲに特攻できる勇気があるか?って感じだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:58

    治験はユメハマ並の絆をもった仲間と一緒にいけばワンチャンある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:23:29

    探偵助手2は初見殺しえげつない
    トイレの扉を開けたらアウトとかクソゲーすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:23:29

    海の家は認識は改編されてるのがデフォだからどうしようもないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:45

    巫女は運が良ければ大金もらえるだけで済むからランクを下げるべきでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:18

    あ、ホールスタッフとファミレス店員別か!恥ずかしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:48

    ラジオ局ADはもっと上でいいと思う
    沸点がわかりずらいし気分に障ったら死ぬ可能性が高いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:48:29

    裏バイト精神力最強候補だと
    葬儀屋スタッフにでてくる颯太の母親も捨てがたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:57:36

    空き地探しは対処法確立出来れば楽だから一個下でもいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:59:07

    駅員バイトも自分じゃ絶対手順分からなくなって出られなくなるな...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:15:47

    人形扶養はsランクでいいと思うけどなぁ
    具体的な対処法がないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:17:32

    ランク低くても危険探知できないと普通に死ぬからなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:19:08

    >>13

    家を調査する仕事なのに、二階の部屋調べたら生け贄にされるの普通にクソゲーだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:21:06

    C以下は業務内容をこなせればクリアだけど、B以上はクリアもきついのにクリアしたらアウトとかもあるのが酷い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:23:12

    ユメちゃんの鼻ってなんやかんやないと詰むよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:24:13

    だれかこれとSCP絡めたSS描いてくれないかなー!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:40:08

    >>25

    なかったらホールスタッフの時点で死んでると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:01:26
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:08:27

    >>11

    対処法を見つけるのも匂い感じれないと無理ゲー

    一応、あいつをぶちのめさなくても結末を変えればいいみたいだから惨殺後うっかり焼身しちゃうのを止めればいいみたい

    消火器をぶちまけるとか

    モップとかで複数人でぶちのめせば楽だけど

    (なんかあの空間で致命傷受けても死なないらしい

    あくまで逃げるなどの空間にと取り込まれる条件を満たさなければいい)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:10:46

    >>14

    逆にヌルゲーだよ

    大いなるもののルールに下手に楯突くから店長みたいになる

    ルールさえ守れば観光客も殺さないしマシな方だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:12:31

    >>25

    多分、警備員の時点でヤバい

    鞄もうっかり開けようとしてたし匂うから辞めたけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:13:27

    >>28

    Ok. 確かにバイトでバレてはいけない制約があるならAか。なにも知らずにあそこうろつけ、ならキツい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:14:24

    海バイトは店長みたいはマジモンの超人じゃない限り無害だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:14:31

    駅員バイトはもっと上じゃない?
    アイツらの反応した判定結構ガバいから
    しかも、積極的に取り込もうとしてくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:16:19

    温泉宿はもうちょいしたかなーって思う
    基本、極度に湯船に近寄らなければ安全なはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:17:22

    駅バイトは怪異の危険性関係なく、あのルートを完璧に記憶しなきゃいけないのが難易度高すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:21:52

    匂い嗅げるとか言うチートなかったらD以上はまず死ぬかもっと辛い目に遭いますね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:22:49

    >>36

    ゲームのチートコマンド以上に複雑だもんな

    絶対、駅員が把握してないだけで他の入り方もある

    聞いてる限りうっかりで入れるようなもんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:27:06

    ランクcはうっかり業務内容無視すると死ぬ
    ランクb以上は怪異側から襲ってくる
    ランクA以上は長居しただけでヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:27:28

    >>38

    実際いくつものルートがあるって駅員も言ってたしね。把握されていないルートで、軽く迷ったり彷徨いたら偶然たどり着けるぐらいの簡単なルートがあるのかもしれん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:29:12

    裏バイトと関わらず普通に生きてても巻き込まれる可能性あるしあの世界嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:29:22

    スタンド使いならどこまで行けるか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:31:32

    気付きたくなかったシーン

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:32:20

    逆に「匂い探知」以外で何か一つ特殊能力を持った状態で裏バイトに参戦しろ!って言われたら何がいい?
    俺Tさんの破ァがいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:33:14

    >>43

    気づいちゃったかー。人語わかるんかね。脱出しようとするとわかったから追いつかれたのか。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:33:29

    引きこもりとかメンヘラが簡単に危険な怪異と事故物件になれるヤバい世界

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:34:28

    >>44

    未来予知ですかね…。それでも捕まるもんは捕まると思うが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:36:02

    >>47

    あの世界の怪異やぞ

    見たらヤバい系は未来予知のビジョンも見た判定になるとか有り得て怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:36:26

    >>48

    カバンの中身とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:37:14

    >>48

    見たらアウトとか鏡花水月かよチクショウめ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:39:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:39:48

    よく考えたら冥婚の怪異はそこまで危険じゃない気がする
    素養があるとヤバいが
    アイツらに体やろうとする結婚キチバーさんの方がやばい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:41:57

    下手に対抗する力があっても海の家の店長みたくより上位の力にやられるだけな気がするから裏バイトを受ける前に危険度が分かる能力がいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:43:12

    >>20

    出ること自体は階段を降り切るだけだったはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:43:50

    E除ければ一番楽なのは配達業だろうなぁ
    代わりに鞄のせいで中東が滅ぶんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:43:58

    助勤巫女はくじ引きだっけか
    75%で何百万貰えるにしてもね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:44:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:45:26

    >>55

    学校用務員は嫌がらせを無視すればいいだけだから

    鞄の次くらいには楽かな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:45:31

    >>53

    いや、戻るためのルートもめっちゃ長い説明があったわ。最後に階段を全部降りなければ13番にとどまれるらしい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:45:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:47:19

    ブライダルもキチガイおばさんに話をしない限りマジでただの高給取りのバイト

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:47:39

    >>60

    上級国民に社会的に抹殺されるリスクがある

    ゲストの子が皆殺しをお願いしてなかったら別の意味で危なかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:48:13

    >>59

    マジか

    じゃあ、俺も出れない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:48:21

    ヘブンズドアーがあったらなんかどれでも生きて帰れそうな気がしてきた
    能力目当てというよりなんか、「めちゃくちゃ奇妙な体験や偉い目にあったりはするけど生きて帰れる」ご加護がありそうで

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:48:47

    怪異もやばいが、それに関わる人間、企業が黒いと生存確率激ヤバだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:49:43

    エヴァルスとか水分何かしら持ってけば耐えられるか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:50:04

    怪異もヤバいが利用するやつから生贄を求めるのまでいるから人間側も信用できないのがほんとクソな世界

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:50:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:51:02

    >>26

    怪異を調査してる財団が何回も自力で逃げ切ってる一般人見てなんだこいつら…ってなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:51:09

    >>66

    猿はあくまで実を奪うだけだからその通り

    あとは道に迷わないように紐括っておくとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:51:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:52:27

    >>71

    それは最早あっち側に行ってるんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:53:20

    エヴァルスのなにが怖いかって、情報操作してバズらせてるところだよ。俺マリトッツォがエヴァルスみたいなのだったら今頃この世にいねーぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:56:15

    >>73

    YouTubeとかテレビで実食!

    タレントa「猿になりたくない!!!!!ああああーーあーあーああああああ」

    「って気のせいでした^_^」

    放送事故不可避

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:56:33

    >>73

    マリトッツォがそんな怖い物なわけねぇだろっツォ

    取り消せマリ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:57:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:57:58

    試食会でフラッシュボブが始まるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:00:47

    ランク上位の対処法を考えみたわ
    治験
    少年漫画の主人公みたいなメンタルを持つこととユメハマみたいな固い絆を持つ仲間といくこと
    ホールスタッフ
    夜眠らないことと斧を持ったおっさんとガチンコバトルできるフィジカル
    自然保護監視員
    マジで逃げるしかなくない?ユメハマが逃げれたのも運がめちゃくちゃ良かったからであって逃げ切れるかは分からない
    探偵助手2
    トイレに行かないカルトおばさんにビビらない2階に登らない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:02:34

    あの家のトイレの中に何がいたかって説明あったっけ?臭いことしかわからんかった気がする。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:02:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:03:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:04:28

    探偵助手2の宗教団体
    生贄四人も用意できないって小規模すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:06:20

    >>81

    トイレの上の部屋は例の神様とやらがいる部屋

    クサいと感じるくらいにはヤバい怪異なんかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:06:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:07:45

    >>83

    >>84

    はーなるほど。そういや間取りのこと忘れてたわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:08:50

    探偵助手2は四人人間を生贄したぐらいで人類絶滅できるってマジでコスパ良すぎないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:10:36

    >>73

    エヴァルスといい、しらかみさまといい、この漫画に出てくる怪異頭良すぎて怖い。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:10:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:12:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:12:36

    アニオタwikiがよくまとめられてて偉い

    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47193.html#id_7048167f

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:13:02

    >>86

    その四人を外部から見繕う団体やぞ

    復活の時も二人だけ(一人パンッッしたけど)って小規模すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:13:44

    葬儀屋スタッフって結構きついよな
    宿に近づいて行けないし夜道を歩くのダメだし洗脳された奴らから逃げ延びるには子供を味方につけなればいけないし
    無理ゲーな気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:15:33

    真相判明後のファミレス店員はランクCに下げてもいいと思う。自分らが爆龍真拳以上のハジケを見せればいいだけだから。自分ならフリチンでドリンクバーのドリンクをビチャビチャ撒き散らして奇声を上げて突貫する。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:16:34

    裏バイト最強の怪異は海の支配者のおおいなるものか国を何個も滅ぼしてる鞄か

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:18:05

    あの世界滅びてないのは何故か
    1、一定数人類の味方(一定数おもちゃにしておく為)
    な怪異がいる
    2、大いなるもの的なルールを破らなければ無害系が守ってる(破ると殺す)
    3、実は現人類も昔は怪異で乗っ取り成功してそのことを忘れている

    どーれだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:18:31

    マザーフィッシュに吾妻史郎と爆竜真拳乗っけてぶつければ大いなるものも倒せるはず

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:19:57

    爆竜真拳はハマちゃんパンチで殴り飛ばされる雑魚だし
    怪異の中だと最弱候補だろ
    対処方法しらないと一番悲惨なことになるけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:21:27

    >>96

    マザーフィッシュはマザーフィッシュで、海由来だし大いなるものに含まれる何かな気がするな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:23:13

    ホールスタッフは末期で全体的にバグが酷くなると対処法分かってても精神やられそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:27:11

    >>99

    ホールスタッフは1話の人取り込む森

    ファミレス店員がバグだらけの事故物件

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:28:05

    おおいなるもの「夜の海にでちゃいけないぞ!😤」
    江口さん「娘助けるために夜の海に出ますーwwww」
    おおいなるもの「でるなっってんだろうが!😡😡😡(警告しまくり)」
    江口さん「夜の海にでますーwwwww」
    おおいなるもの「マジでキレたわ😡😡😡屈服されるために海に引き摺り込むわ😡😡😡」
    江口さん「マジで反省したわ屈服したわ(夜の海に出ながら)」
    おおいなるもの「😡😡😡😡😡😡😡😡」

    江口さんマジ超人

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:43:01

    ラストのフジツボ実は返り討ちにあった大いなるもの本体らしいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:48:44

    >>101

    警告してくれてるだけ優しいんだよな

    他の怪異だったら即効殺しに行ってますよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:04:34

    カムイさんに来てほしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:05:40

    おおいなるものは江口さんがいい人すぎてやっぱつれぇわ
    最後の顔はどう言う表情なんやろな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:28:39

    >>101

    おおいなるもの「ま、結局は俺の掌の上なんですけどねw😎」


    あの終わり方ホント最低で最高だわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:11:18

    >>92

    あの回は数少ないモブが怪異の思惑を打ち破った(生贄が足りなかった)からすこ

    胸糞さと母の愛が勝ったと言う感動でぐちゃぐちゃにされた

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:38:33

    >>104

    カムイさんの天敵は今さんだとは思ってる

    あとは地味に黒黒ビル

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:35

    この世界オヨツとか鞄とか世界滅ぼせるやつ多すぎるやろ…
    こんなん実質貞子vs伽倻子やん…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:55:47

    >>66

    でもあれのヤバイとこって外の世界に成り代わったやつが出ていって、実をどんどん外に出して入れ替わりがもう止まらないことよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:08:03

    エヴァルスに関しては生物としては退行してるのに本能で必死にエヴァルスに対抗してるのが分からん
    普通これを広めろ!とかやと思うんやけどそうじゃないんやな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:16

    生きて報酬を得る難易度ならね
    ステルス冬虫夏草とか根本的に防げねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:14:44

    >>86

    人類絶滅してくださいって願いで呼びだされた存在だけど、どれほどの殺戮能力かわからんしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:17:50

    作者もマダライツヅが救ってくださるとか言ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:23:51

    てか茶々ちゃんがかわいそすぎるわ
    どっちもかなりのやべーやつに絡まれて結果的に失踪って…
    正直この漫画で一番ショックや

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:25:49

    なんかマンガワンのライフの使い道に丁度いい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:42

    ハマちゃんパンチ(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:35:54

    ラスボスがマダライツヅだったりして。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:23:08

    こいつは意外になんとかなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:56

    >>119

    対処法は楽だからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:15

    ユメちゃんいなかったら全部S以上なのが裏バイトのヤバさよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:50:07

    ガマズミ・オヨツみたいなそこらのただの霊でも対抗手段が無いから無敵なの酷いよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:00

    (ずっと思っていたけどこの漫画サンデーなんだよな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています