大僧正「最強はルドルフ」リュージ「最強はオペラオー」ikze「最強は😷」武豊「最強はディープ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:48

    武豊「か、サイレンススズカ」



    ディープ「……………」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:13

    (⚠実際は両方とものことを最強とは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:02:34

    重いんだよ皆して!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:19

    みんなして脳味噌焼かれて主観入ってるからノーカン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:36

    武豊ってディープインパクトに脳焼かれないのかなと思ってたが、すでに焼け野原だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:08

    >>5

    焼畑の実りをディープに狩り尽くされたんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:16

    でもikzeのスマホの待ち受けはデュランダルなんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:26

    福永祐一「自分が乗った中ではシルバーステート、現役最強はクロノジェネシス、歴代最強はエルコンドルパサー」

  • 9121/11/25(木) 01:04:40

    どの馬が最強かっていうのを語りたいわけじゃなく、焼かれてるヤツ多いな!ってお話のスレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:41

    豊は景色だけで言えばオグリにもかなり焼かれてると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:46

    >>10

    ユタカ「俺あいつ嫌い!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:54

    なんだかんだオグリのことを一番語ってくれるのは武騎手だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:58

    >>8

    もうちょっとお手馬を褒めてあげて…

    多分そういう馬を客観視できるところが理論派故なのかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:05:59

    >>9

    そりゃ三冠馬とグランドスクラムだぞ焼かれない方がおかしい。スズカは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:33

    >>10

    かつてのライバルが燃え尽きて見るに耐えなくなって激励したら大観衆のなかで本当に勝っちゃうという

    担当したわけじゃないのに必ず忘れられないレースで話を出す…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:53

    今年の凱旋門賞前インタビューでは珍しくルメールの「一番強い馬は?」の質問にディープと答えてんだよね
    まあ今非公開で見れないんだけど…ちょっと驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:00

    武パパはトウショウボーイで福永パパは本気出したエリモジョージ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:07

    リボーに脳味噌焼かれたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:24

    俺は幼い頃ディープの活躍に心を躍らせ、現在はオペラオーの覇道に夢を見る

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:06

    まあ愛着はわくよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:08:11

    >>18

    お爺さん寝る時間ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:24

    >>14

    ユタカの理想はいつまでもスズカなんだ…

    >>2の話をするならディープで戦ったとして最も嫌な相手はスズカというくらいに焼かれてるんだ(逆にスズカに乗ってて一番嫌な相手もディープだという)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:10:27

    >>7

    GIF(Animated) / 4.87MB / 1770ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:11:11

    😷はikzeだけじゃなくてsmynの脳まで焼いてるから罪作りな奴だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:11:55

    武豊は発言とかはコロコロ変わって適当なこと言ってる感あって焼かれてる感ないけど

    今年のディープモンスターの騎乗とかみるにやっぱりプイプイに脳焼かれてると思うわ

    あんな走り方させて勝てるのはプイプイだけなのに……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:12:17

    カツラギエースに脳を焼かれてジャパンカップを逃げ切った哲三とか言う名手

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:12:52

    >>26

    ディープの乗り心地は最高らしいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:13:46

    小西「レースではなんの心配もありませんでした」
    栗田「モノが違うね」
    吉永「騎手が自分でなければ無敗の三冠馬だったはずだよ」
    南井「今まで乗った中で一番だわー」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:13:56

    狂気だとは思うがそうなっても仕方ないと思えるくらいの強さと馬の個性なのも確かだったという
    ダービーを文字通りくれたと言っても過言ではないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:54

    ルメールはどう答えるんだろう、やっぱアイちゃんかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:15:33

    デムーロはネオユニやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:32

    >>30

    レース以外のエピソードが面白すぎるんよこの皇帝

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:17:05

    でも武豊が過去のお手馬どれか一頭だけに乗れるって言われたらススズでもディープでもなくクリークを選びそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:17:50

    >>36

    それは脳を焼かれたと言うより恋なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:15

    豊がディープに脳焼かれたかはともかく、大外から一気に加速するだけでなんとかなってた馬乗った後に他の馬乗ろうとしても調子狂わないんかって思った。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:40

    勝たせるだけ勝たしたし勝たせてもらったから、今度は挑む側で…は
    酒を飲み交わしたいエピソードも込みでディープに対する愛ではありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:42

    >>37

    恋…?恋と言うなら私では…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:51

    >>31

    実際2019年の頃くらいのインタビューでアイちゃんって言ってるっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:51

    時々聞くけど武豊ってディープの後遺症っていうか、ディープ以降乗り方変わったの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:19:24

    >>10

    嫌い嫌い言ってた当時笑っていいとも!に出た時だったかに嫌いって言っても乗るんでしょ?って言われて、そりゃいくら嫌いでも高級車乗って良いよって言われたら乗るでしょ?って答えたんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:16

    そもそも武が嫌いって言ったのはそん時は敵やったからやで

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:20:39

    この人馬も本が出てるんだよな
    著者は本人じゃないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:22:36

    >>46

    この人もリュージと同じような苦労をしてるよなぁ

    名血のアドマイヤベガを弥生賞で破ったし脳焼かれるくらいには強かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:24:04

    この2頭で武豊の取り合いしたらえらいことになりそうだな、デュランダルと😷も
    リュージはまあ独壇場だから大丈夫だろう
    そして岡部はカイチョーに興奮しながらもビビる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:12

    >>43

    どう見ても届かなそうな追い込みをするようになったっていう意見は見る

    ただ武は元々ため殺しとかで批判されるんでディープ関係あるかはわからん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:10

    栗田騎手「シンザンは最強 なんならレコードだろうが何馬身でも離す事でだっていくらでもできる。

    でも意味ないしバカみたいだからやらん勝てばそれで結構」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:27:28

    ゴールドシップに焼かれた男

    見ろよこの人と馬の幸せそうな顔

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:10

    >>51

    目が死んでるんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:35

    今年のネタだと三津谷隼人騎手の引退レースで重賞初勝利をプレゼントしたマーニは確実に脳を焼いてる(障害レースに転向して初勝利もこの馬だし)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:37

    >>51

    シップはおとなしいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:39

    >>51

    誰にでも分かるくらいに目が死んでて笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:30:06

    ゴールドシップにはもう一人頭を焼かれた男がいる
    見ろよこの人と馬の幸せそうな顔

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:30:46

    アンカツもキンカメに脳を焼かれてるからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:31:39

    >>56

    ゴールドシップの脳が焼かれてる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:23

    ウマ娘にハマって今年からしっかり見始めたけど武史-F4見てこれが脳焼かれるって事なんだって分かった!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:32:24

    >>31

    フランス人はさぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:07

    武豊はインタビュアーが求めてる答えを言うから最強馬って結構あっさり言う
    キタサンブラックもこれ以上強い馬はいないとか言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:14

    >>58

    NTRビデオレターとかリアルで初めて見たわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:07

    騎手じゃないけど演歌界の大重鎮にして長年馬を楽しんできた一人の男を完全に消し炭にした馬界きっての男前


    北島三郎 "ありがとう キタサンブラック"


  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:58

    ヴィヴロスヴィヴロス(馬主召喚の魔法)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:38:07

    >>62

    行け、ユーバーレーベン

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:42

    >>64

    でも一番可愛い馬は?


    そう、ハルーワスウィートですね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:42:54

    >>66

    ???「カレンチャンだぞ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:45:28

    >>64

    ヴィルシーナ「……」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:08:34

    脳の焼かれ具合で言えばリュージが最大値だと思う
    若手の頃に年間無敗グランドスラム取らせもらってそれから20年近くGI無しなんてどうやっても狂う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:47:31

    会長のこと知りたいならこちらもおすすめ

    ジャパンカップでなぜカツラギエースが「逃げ」たのか、1984年の有馬記念についてそれぞれの騎手がどんな手段をとったのか、濃密に描かれてる


    祥伝社文庫 神に逆らった馬―七冠馬ルドルフ誕生の秘密世界に目を向けて―オーナー・和田共弘、華麗なる騎手の転身―調教師・野平祐二、馬と一緒に泣いた男―騎手・岡部幸雄ほか「皇帝」の生涯に秘められた男たちのドラマ。www.kinokuniya.co.jp
  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:55:01

    >>50

    誰だっけ栗田さんだっけ?

    ナリブの着差付けまくる勝ち方に馬が壊れるから早急にやめろって言ってたの

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:39:14

    マルゼンスキーに脳を破壊されすぎて逃げ以外の戦法が取れなくなった中野渡清一

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:42:29

    >>61

    リップサービスが多いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:58:41

    豊はもう強すぎる馬渡され過ぎてどれ上げりゃ良いか本人すらわからないからリップサービスしてる説

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:04:51

    >>46

    綺麗な馬って聞かれたらトップロードすぐ出すくらいには思い入れある(0:55あたり)

    【オークス】シゲルピンクダイヤ・渡辺薫彦調教師 愛のメモリー


  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:27:32

    スミヨンもオルフェーヴルに脳みそ焼却されてる!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:53

    >>25

    smynは凱旋門賞で叩かれたけど、低迷してたラッキーライラックを復活させたのはsmynだしな

    smyn自身はオルフェの斜行癖を甘く見て勝たせられなかったのをずっと後悔した上で、

    オルフェ産駒のラッキーライラックを絶対に勝たせたかったんだろうと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:40

    サイレンススズカとディープインパクトで豊の脳はもう焦土になってそうやな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:41

    >>77

    凱旋門のタルナワは神騎乗だったわ

    ドイツの刺客さえいなければ5歳牝馬でかっさらってた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:01

    福永洋一はエリモジョージだろうか
    …脳より手を焼かされてるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:39:17

    >>66

    メロディレーンを忘れてるとはふてえ野郎だな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:02

    武はファンや関係者周りのことを考えて話すから、あくまで話の流れでの発言ってことは考慮しなくちゃな
    だから基本的に他の馬を間接的にでもsageるようなことは言わないし、ディープとスズカの話もあくまで「互いに天敵同士」みたいな感じでその2頭に限った話
    ネットに広がってる「オペラオーは強くないって言ってた」みたいないくつかのデマはほんとタチ悪いわ、武がそんなこと言うわけねぇだろって感じや
    本心は武本人しか分からんよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:55:10

    >>82

    オペラオーを目の敵にしてたのはむしろ大僧正だしな

    大僧正自身もルドルフの記録を抜かれたくない一心だったがオペラオーの強さ自体は否定してない(はず)

    当時ルドルフ関係者だった人たちはみんなオペラオーは強いと認めていた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:56:33

    >>82

    豊はTVとかメディアの怖さを知ってるからな(スーパークリークとヒールになっていた時期)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:57:53

    豊のオペラオー評は「勝てるんじゃないか、なんとか勝ってやろうと思って乗るんだけど、終わってみればオペラオーが勝っている」やね(優駿のオペラオー特集に載っていたやつ)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:01:24

    そういう類の話のスレじゃないから、そろそろスレチ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:13:00

    (このスレで何を話すのが正解か分からないけど)
    豊なら5月頃に出たナンバーでは、
    乗りやすかったの「オグリキャップ」
    乗りにくかったのは「ディープインパクト」
    って答えてましたね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:37:53

    キングヘイローの騎手で有名なユーイチは
    高松宮で念願の初のG1をとったキングヘイローに脳を破壊されてると思う
    ちなみにこの時キングに乗ってたのはユーイチじゃなくて柴田先生で、ユーイチはディヴァインライトに乗ってクビ差2着というあまりにも残酷すぎる美しさ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:48:24

    >>88

    『一番いて欲しくない馬が前にいた』いいよね…

    陣営で抱き合って喜んだし、心から嬉しかったのは事実

    でもあの頃で乗りたいウマはなんですかって言ったら皆がオペラオーというなかでキングヘイローと即答したり

    「どうして自分はキングを勝たせられなかったのか」と後悔を口にする、ユーイチの脳はもうズタズタ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:56:23

    >>89

    ピクシーナイト「(ということで)私が来た!」


    高松宮記念とって欲しいわね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:37:29

    タマモクロスとかいう南井の初めてを奪うついでに脳を破壊した男

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:59:57

    >>83

    大僧正がルドルフの記録にこだわるってどこから出たんだろうな

    有馬はともかく宝塚のダイワテキサスは冤罪って話もあるし、

    そんなに記録にこだわるなら朝日杯を勝利して菊花賞勝てば四冠馬になりそうだったミホノブルボンやナリタブライアンを妨害してたと思うが

    特にブライアンは野平さんからルドルフを超えたかもと言われてるくらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:55:28

    >>65

    はい!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:01:56

    >>90

    ピクシー君はその前に香港あるからそこで頑張ってほしいわ、3歳馬がどこまで通じるか分からんけど精一杯やってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:50

    的場「間違いなくグラスワンダーが今まで乗った中で一番強い馬。本当の強さを皆さんに見せられず残念でなりません」
    エルとの選択時は悩み抜いて結局今手放しても安心して走らせられるのはエルの方ってことで決めたらしいけど、故障前の状態に戻ったならグラスの潜在能力はエル以上とも思ってたのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています