【閲覧注意】ポケ化を語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:57:55
    【閲覧注意】ポケ化いいよね…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    以外にあんまり語られたことがなさそうだったので

    少しずつ人間離れしてくのもポケダンみたいに突然ポケ化するのもいいよね...

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:58:39

    ワシはぴちぴちギャルのサーナイトになりたいのぉ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:14:35

    えっ 今日はある日突然ポケモンになったトレーナーがなんとか人間に戻る方法を探し続けるも報われずに日に日に知性と記憶が失われて行って最終的にただの野生ポケモンになってしまう話をしてもいいのかっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:16:47

    目覚めたらユンゲラーにならないかと
    期待していた幼少期

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:10:55

    手持ちの言葉が分かるようになってくるシチュもすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:01:29
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:05:36

    パートナーのポケモンが人生のパートナーになるオチみたいなのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:41:24

    幼くして両親を亡くし辛い環境の中寄り添いあって生きてきた姉弟のトレーナーがある日いきなりカヌチャンとココガラに変化してしまいうんたらかんちゃら
    意識を徐々にポケモンの本能に浸食されながら野生化で共に生き延びギリギリ人の心を持ったまま、最終的にデカヌチャンとアーマーガアに進化してしまう姉弟。その人としての心が消える最後の時。
    みたいなポケ化話どこかにない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:02:43

    人間を捕まえてポケモンに変えるモンスターボールとかあったらいいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:59:35
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:19:22

    ゴーストタイプが怖い臆病な少年がオヤブン個体レベルのサイズのヨノワールになってしまうポケ化SSとかどこかにない?
    朝起きたらそうなっててもいいしポケモンの技を受けてしまって苦しみながら変化していくのもいい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:47:52
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:54:35
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:41:33
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:01:41

    バディストーンが謎の作用を起こしてトレーナーがバディポケモンと同種のポケモンになってしまう大事件が起きた世界線のパシオ

    伝ポケが2倍に増えてえらいことに

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:19:13

    ゼクロムに…!ってやつあったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:48

    >>12

    このスレの後半のノリでポケ化バイオハザードとかないかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:55

    精神的に疲れてポケモン化した後にポケモンと触れ合ってだんだん立ち直るのが好きなのだが...同士いるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:55:51

    >>15

    パートナーのポケモンと同種になっちゃうのいいな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:19:24

    >>16

    これか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:54:06

    >>19

    歩き方動き方が人間とは違いすぎるポケモンになった相棒を手取り足取り教えたり普段は出来ないじゃれ方したりしてそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:38:35

    形状変化だから特殊性癖に入るのか…?
    いやでも狼男的なフェチになるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:57:08

    な〜んにも考えずにむしろポケ化に喜んで海で遊ぶカイオギリとつられて一緒に遊んでるミズゴロハルカちゃん、まぁお前たちが楽しいならいいかと眺めてるカイオーガ、ハルカが溺れないか心配するラグラージ、海面のわちゃわちゃを呆れつつ見守ってるレクヒガナとレックウザ(天気固定してないと危ないので)、そんな海を見て頭を痛めつつ元に戻る方法を思案するグラドブサさんと一緒に話し合ってるジュプユウキくんと黒レクダイゴさんとグラードンとジュカインと黒レックウザ


    そんなホウエン組の光景を幻視した。

    >>15

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:23:16

    なかまづくりって技あるけど解釈次第で同族化もできそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:44:08

    >>24

    個人的には、病弱系少女の手持ちのチュリネが主人の事を何とか外で踊れる様にしようとするも、レベルが足りなくてなかまづくりを覚えられず…

    そんなある日、どのルートで入手したか不明な太陽の石を使って、ドレディアに進化した元チュリネがなかまづくりを覚え、主の少女を自分と同じドレディアに変えていく

    変わりゆく自らの身体に動揺しつつも、徐々に苦しくなくなっていくのに心地良さを感じつつ、元チュリネの方のドレディアと共にその喜びを表現しようと花畑に駆け出す…

    という感じの本人が幸せそうならヨシ的なやつを想像してましたね(雑シチュ失礼)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:58:46

    ポケモンごっこみたいなポケモンコスプレとかポケモンを意識した衣装着てたらそのポケモンになっちゃうシチュ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:42

    >>26

    シンオウ地方222番道路のピカチュウだらけの家も、この概念を通すとまた違った見え方ができそうですね


    実はあのピカチュウ…とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:58:35

    好きなポケモンや嫌いなポケモンを聞く声がしてそれに答えるとそのポケモンにされちゃうみたいな都市伝説的なのないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:52:36

    なんらかの理由でしにかけてるトレーナーをポケモンが惜しんで魂とかをタマゴに押し込んで転生させるタイプのポケ化

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:22:30

    アニポケのサトシがピカチュウになっちゃう話で性癖を導かれた子供はいるはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:09:18

    マサキってあれ公式ポケ化?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:36:37

    >>31

    ほぼそう言っていいかも


    ピカブイでなんのポケモンになってたのかより明確化したね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:23:48

    >>25

    ポケモンのわざを人間に使うと効果がえげつなくなるのすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:37:41

    ポケ化した後友達や家族に気付いてもらおうと鳴きながらアピールしてる子ってなんかイイよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:52:55

    いじめられて居場所がない子がたまたま仲良くなった野生のポケモンと、人の目のないところで度々遊んで現実逃避したりしつつ
    最終的にいじめで体ズタボロ精神ボドボド状態で死んだ目で座り込んでいると目の前が陰る、顔を上げると一緒に遊んでたポケモンがいて差し出される手
    その手を取って一緒にどっかに歩いて行く元いじめられっ子(そのポケモンの同種に変化しながら)
    後に残るのはその子の服と靴だけ、てやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:04:26

    >>35

    当人と周りの温度差で風邪引きそうなシチュエーションですね…


    それはそれとして救いはあるので良いシチュだとは思います

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:22:50

    ある日突然ポケモンになってしまって、パートナーポケモンに迷い込んだ野生のポケモンだと思われてトレーナーだと気づかれないまま求婚されて最終的にタマゴつくっちゃうとかアリですか!
    最初は人間に戻りたいと思っていたのに次第にその気持ちが薄れていって、最後には「人間に戻らなくていい。このままパートナーと一緒にポケモンとして生きていく」って身も心もポケモンになった証としてタマゴができたら最高なんですけども。最後には人間だった記憶もなくなって完全なポケモンになっててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:20:19

    >>34

    必死になればなるほど気付いて貰えないといい

    ぺラップだったらギリギリ1単語くらいは喋れたりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:35:59

    >>37

    個人的にはパートナーポケモンは気づいてないふりをしてるだけでそもそものトレーナーのポケ化の原因がこいつだとなお好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:04:59

    ポケモン同士は意思の疎通が出来てるわけだけど、身体はポケモンだけど意識は人間のままだからポケモンの言葉が理解できず、声帯はポケモンだから人間に理解されずのシチュ 良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:54:18

    >>24

    みずびたしとかハロウィンとかタイプ付与/変更技もいけそう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:58:44

    >>41

    静謐を好む森の魔女の気まぐれなおまじない(まほうのこな)とか、シチュエーションは多そうですよね

    ハロウィンなんかは"此方側の世界"に誘う為の前準備としてもいけそうですし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:34

    一種類だけじゃなく色んなポケモンに変身してしまう子って見ないよね
    もしかしたら自分は人間だと思い込んでるメタモンじゃないのかって思い悩んで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:26:24

    ジムリーダーや四天王みたいなタイプ固定のトレーナーは使用タイプのポケモンになるのもいいし使用タイプと相性の有利不利があるタイプのポケモンになるのもいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:08:52

    人間と身体構造が大きく違うから上手く動けないとかギャップがあるとおいしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:55:37

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:14:58

    毎晩毎晩ポケモンになって手持ちや野生のポケモンと遊ぶ夢を見ているトレーナー。いつも夜明け前になって手持ちたちに急かされて家に帰ろうとする辺りで目を覚ましている。実は夢ではなく現実に夜の間ポケ化してて、その状態で朝日を浴びると人間に戻れなくなるのでトレーナーに人間のままでいて欲しい手持ちポケたちとポケモンになってほしい野生ポケたちの攻防戦が勃発している。原因結末はご想像におまかせ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:52:10

    先生!タギングルにうつしえをされて、手持ちポケモンの憧れポケモンへと変身しちゃうのが見たいです。
    例えばバトルに勇気を出したくて「闘争心」あるポケモンに憧れてる手持ちと、そんな優しい手持ちが大好きなトレーナー。
    いざタギングルにうつしえされてみたら、憧れと同じ特性になってちょっと自信の持ててきた手持ち君と、手持ち君はこんな憧れだったのか知れて良かったなしてる元トレーナーとかいうhappy end……的な。
    手持ちと憧れ対象が同タマゴグループだとなお良いし、手持ち君を感じられるからと手持ち君特性になる元トレーナーもいいと思うんです

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:54:03

    願い事を全てポケ化の形で叶えるジラーチ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:00:35

    元人間が一番動きづらいのって蛇型とか球体型あたりかな…蛇型は最初絡まりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:25:26

    >>49

    不老不死を望んでキュウコンになったり富を求めてコレクレーになったりする愚か者がいたりするのは因果応報だけど子供心に空を飛びたいと願ってひこうポケモンになったりカナヅチを克服したいと願ってみずポケモンになったりする子供は可哀想なので一時的なものにしてあげて欲しい。

    因果応報な人たちは美女と野獣よろしく元に戻るためのハードルは高めで。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:43:00

    >>51

    だが不可逆だからこそ美味しいということもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:05:15

    現実でいう異類婚姻譚とか動物報恩譚はポケモン世界だと人外動物がポケモンになってるのは当然として半数は創作じゃなくて実際の事象が元になってたり話のオチに結構な割合で人間側の主人公やヒロインがポケモンになって番として末永く暮らしましたとさめでたしめでたしパターンがある可能性

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:59:12

    >>26

    逆にポケモン化させた後人間が着るような衣装(ポケまぜとかユナイトとかのみたいな)着せるってのもいい

    人間だった時に着てたものに近い衣装だとなおいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:05:10

    >>45

    逆に元からそうだったかのように動けて人間じゃないことを実感しちゃうのもあり

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:48:59

    ポケモンから毛繕いされたら毛繕いされた箇所からポケ化するという都市伝説。「大事な手持ちであっても唾液とかあまり衛生的ではないのですぐに身体を洗いましょう」みたいな科学的?根拠があっての子供への脅し文句、という建前かもしれないが実は…みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:51:52

    ポケ化した後に手持ちのポケモンから求愛されるのって……いいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:51:09

    >>57

    ポケ化する前からされてた行動がポケ化してから求愛行動だと知ることになって赤面して焦るパターンもおいしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:54:16

    シンオウ昔話 その2
    森の中で暮らす
    ポケモンがいた
    森の中でポケモンは皮を脱ぎ
    人に戻っては眠り
    またポケモンの皮をまとい
    村にやって来るのだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:03:53

    >>39

    とてもいい

    そもそもの原因がパートナーポケモンにあるのに信用しきっているためそれを知らず、そも疑いもしないトレーナー

    それを見てほくそ笑み、焦りや動揺の隙をついて元トレーナーを自分に依存させるパートナーポケモン

    ヤンデレっててとてもいい

    この設定だと人間だった記憶が消えないで最後に受け入れた後でばらして絶望顔も似合いそう(※人間には戻れないしパートナーポケモンには身体的にも精神的にも依存しているものとする)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:08:44

    人間であることから逃げ出そうとしてポケモンになるのいいよね
    救助隊で植え付けられました

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:14:40

    >>58

    恋的な意味で大好きだったけど種族が違うからと我慢していたところにトレーナーがポケ化してしまいタガが外れる手持ちポケモンも捨てがたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:31:11

    >>57

    メロメロボディ持ちになって手持ちの異性から猛アタックされるのもいい

    メロボ持ちみんな♀っぽい見た目だし男の子だとおいしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:03:55

    ミミッキュになる時はピカチュウの代わりに人間の時の姿のボロを纏って欲しいとおもう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:44:51

    >>56

    さいみんじゅつとか粉でこっそり眠らせてるうちに…っていうシチュエーションを思いついた>>37>>39と複合したらおいしくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:47:11

    メガミミロップの脚ってなんかズボンが破れてる感じに見えてそういう妄想が捗る

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:54:14

    ポケダンシリーズってポケ化ネタにおいてある種の公式が最大手だよなとこのスレみて認識するなど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:51:25

    サニーゴになってしまったトレーナーとその手持ちだったヒドイデ。最初は頑張って主を守ろうとしてるけどだんだん美味しそうに見えてたまに角をちょっと齧ってしまったりそれで気まずくなったりすったもんだして最終的には傷だらけだけど幸せそうなサニーゴと常に自分のトーチカの中にそのサニーゴを匿っているドヒドイデが目撃されたりされなかったりするやつ。

    サニーゴとヒドイデはタマゴグループが一部一致してるという事実

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:02:17

    >>68

    逆にヒドイデになったトレーナーと手持ちサニーゴだと、いい匂いを我慢しているトレーナーにすぐ治るしすぐ伸びるからいいんだよと自切して食べさせようとするサニーゴになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:43:18

    手持ちの進化前ポケモンになって手持ちのポケモンに面倒見てもらうやつ。なお探検隊で主人公をキモリにするとその方向性の妄想が捗る

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:26:55

    >>50

    トドゼルガとかアシレーヌみたいな海獣型も結構動きづらそう

    脚がないから這っての移動になるし手というかヒレみたいなものだから物持ったりとかも難しいだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:17:58

    ポケ化に限定したことではないけど四足歩行とか足のない魚や蛇に変化する際の「二本足で立っていられなくなる瞬間」の人間の絶望感は癖になるゾワゾワ感がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:02:55

    写真加工アプリでポケモンっぽくデコると現実の方もポケモンになるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:21:32

    付き合いの長いポケモンはポケ化しても多分逃げないから依存するしかないの良き

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:50:22

    ポケ化したトレーナーが戸惑ったり混乱したりするイメージが強いけど本編とかアニメとかのノリだとすぐに落ち着いて遊んだり利便性活用する方のイメージになる不思議。それを踏まえてのスレの流れだとは思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:50:06

    >>74

    パートナーポケモンに甘やかされる元トレーナーですか!?良い……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:46:24

    >>69

    ポケ化しても慕って気を使ってくれる優しさがちょっと嬉しいけど一口でも食べたらもう色々戻れなくなるから素直に享受出来ない、けど本能と空腹の限界は近い…ギリギリ感が良き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:49:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:16:23

    負かしたトレーナーをポケモンに変えて手持ちにするやついいな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:46:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:22:13

    初代からしてユンゲラーの図鑑説明やらマサキとポケモンの合体事故やら

    ポケモンというコンテンツの脇にはずっとこの性癖が潜んできたよね


    これは最近公式側からお出しされたもの

    【ポケモン公式】アニメ「ゲンガーになっちゃった!?」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】


  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:53:53

    >>82

    公式からの供給もっと増えて欲しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:39:34

    兄弟がニダンギルになったりするポケ化とかありかな?
    それで二人で頑張っていたんだけどやみのいしに触れて進化する際に頭の中ごっちゃごっちゃになって人間の頃の記憶がなくなって完全に自分のことをギルガルドだと認識するのもいいし
    進化したら片方の人格が消えてしまって絶望するとかも個人的にありだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:31:36

    >>84

    正反対な性格口調な兄弟がそうなった場合性格口調があべこべになったりまぜこぜになったりするんだろうな、とか考えてしまうのはポケスペのせい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:23:24

    複数人格(?)があるポケモンになって主導権が別に生えてきた方になるパターン(キリンリキの尻尾側とか)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:06:42

    >>86

    似たようなパターンで複数人がそういうタイプのポケモンになるのもいい

    具体的には>>84みたいなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:29:40

    ポケ化したトレーナーがパートナーポケモンとタマゴを作ってしまいあとに引けなくなるシチュ、好きかい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:28:23

    虫ポケが苦手な女の子が虫ポケになるみたいな苦手なポケモンになるシチュが欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています