🎲よいこの水星むかしばなし『浦島太郎』

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:00:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:01:41

    ついに真打登場だなw

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:02:44

    これエラン様自作の絵本(ペイル出版)では?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:03:07

    心⋯優しい⋯?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:03:52

    あにまんではよくいる心優しいエラン様かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:05:50

    お待ちしておりました!
    実際の性格はまだ分からないし、性格が悪いだけで心優しいのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:06:13

    待っていたぞ……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:06:45

    ある日、エランが珍しく外に出て浜辺を歩いていると、近所の悪ガキ3人組 dice3d43=42 43 22 (107) がdice1d2=1 (1) (1.ファラクト 2.dice1d43=36 (36) )をいじめている所に遭遇しました。

    (41はソフィ、42はノレア、43はナジ。数字が被った場合は+1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:03

    テロリストがファラクトを!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:35

    いい感じのテロチームにいじめられるファラクト…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:09:55

    テロリスト3人組に蹂躙されるファラクト

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:24:23

    「おいおい、寄ってたかって何やってんだ。かわいそうだろ?逃してやれよ」


    見かねたエランがそう言うと、ファラクを木の棒をペシペシと叩きながらノレアが反論しました。


    「お断りします。コイツは私達が見つけて捕まえたんですから、どう扱おうが私達の勝手です」


    ノレアの言葉に、イリーシャとナジがそうだそうだと同意します。

    しかしファラクトはまるで助けを求めるかのような目でエランを見つめていたため、エランはさてどうしたものかと頭を悩ませました。


    「全く……仕方ねえな、じゃあコレをやるからソイツを俺に売ってくれ」


    そう言って、エランがdice1d3=1 (1) (1.札束 2.ペイル社の株主優待券 3.熱海旅行のチケット)を渡すと、ナジ達は大喜びでファラクトをエランに差し出しました。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:27:20

    新作きたー!
    今回もナイスなダイス運ww

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:32:28

    エラン様、早速金の力でw

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:14

    「ほら、これでお前は自由の身だ。もう人間に捕まるなんてヘマはするなよ。お前一応ガンダムなんだから」


    そう言ってシッシと手で追い払う仕草をすれば、ファラクトはそのまま水平線の向こうへと飛んで行きました。


    それから数日後、エランが海で釣りをしていると、突然釣り竿がものすごい勢いで引っ張られました。


    「おお、コイツは大物だぞ!」


    エランは気合を入れて釣り竿を引っ張ります!

    ザッパーン!と大きな音を立てて海面から飛び出したのは、なんとdice1d3=1 (1) でした。


    1.あの日助けたファラクト

    2.自分と同じ顔をした無表情の青年

    3.自分と同じ顔をした笑顔の青年

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:02:56

    釣竿が大変なことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:03:19

    あいつ水棲MSなのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:04:18

    水泳部に入部したファラクトくん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:34:12

    そらこんな顔するわな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:52:39

    「はあぁ!?」


    釣り竿に引っかかたファラクトを見て、エランはびっくり仰天しました。

    普通に生きていればガンダムが釣れる事なんてまずないはずなので当然でしょう。


    「おまっ、なんで海の中にいるんだよ!?というか"もう人間に捕まらないように気をつけろよ"って言って逃してやったのに何昨日の今日で釣り餌に引っかかってんだよ!学習能力ゼロか!?」


    流石にツッコまずにはいられずそう言うと、ファラクトはdice1d2=2 (2)


    1.無言で自身のコックピットを開きました。

    2.「この間助けてくれたお礼をしに来ました」「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:53:48

    AI入りファラクト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:56:49

    >もう人間に捕まるなんてヘマはするなよ。お前一応ガンダムなんだから

    >普通に生きていればガンダムが釣れる事なんてまずないはずなので当然でしょう。


    あかん文章が面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:16:18

    選択肢がそのとおりすぎるのが

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:17:07

    選択肢がその通り過ぎるのが
    やっぱり様面白いね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:56:43

    エラン様素っ頓狂なリアクションが一番面白そうだもんなw

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:03:38

    新作きた!待ってた!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:15:15

    当たり前のように喋り出したファラクトにエランは卒倒しかけました。しかしそんな事はお構いなしにファラクトは続けます。


    「助けてくださったお礼に貴方をdice1d2=1 (1) (1.竜宮城 2.ペイル社)にご招待します。さあどうか私に乗ってください」


    そう自身の言ってコックピットを開いたファラクトに、エランはdice1d2=2 (2)


    1.恐る恐るファラクトに乗りました

    2.普通に嫌だわ!ガンダムに乗ったら死ぬんだろ!?と拒否しました。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:47:36

    エラン様、原作通りの流れの選択肢をしっかり引くけれど、自分の感情はきっちりだして主張するのとても良い
    正しく、この物語にこのキャラがいたら?みたいになっているなあw

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:49:07

    このファラクトは良いガンダムかもしれないのに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:41:39

    ファラクトくんマイペースだなー

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:48:24

    エラン様つっこみ的確すぎる
    理想のエラン様だ……(尚本編

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:08:13

    乙姫様誰になるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:13:59

    >>32

    ダイス神を信じよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:53

    「確かに今後の展開次第では乗る可能性もゼロじゃないけど、少なくとも現時点では俺はガンダムに乗る気は一切ないからな!」
    「そんな心配しなくてもパメスコ上げさえしなけりゃ一回往復するぐらいなんて事ないですって。というか貴方が乗らないと話が進まないんでつべこべ言わずにさっさと乗ってください」
    「痛っ!いきなりコックピットに投げ込むな馬鹿!というか恩人に対する仕打ちかコレが!?」
    「うるさいですね…」
    「チノちゃん!?」
    「ファラちゃんです」
    「ファラちゃん!?」

    ゴネるエランをコックピットに投げ入れると、ファラクトは水飛沫を上げて海へと飛び込みました。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:17:47

    くっそう会話が楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:36

    メタメタい!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:21:45

    みんなエラン様にファラクト乗って欲しそうだけどなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:16

    エラン様もうお笑い芸人やれww

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:22

    エラン様打てば響くキャラ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:34:01

    まさかのごちうさネタは草

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:01:46

    エランを乗せ、ファラクトはどんどん海の底へと潜っていきます。

    「……なぁ、さっきお前が言ってた竜宮城?ってのはどんな所なんだ?」

    ふと気になり尋ねてみると、ファラクトは「とてもいい所ですよ」と答えました。

    「先日私を助けてくれたでしょう?その話を乙姫様にしたら、乙姫様が是非あなたに会ってみたいって」
    「乙姫様?」
    「竜宮城の主で、私達のご主人様です」
    「ふーん……姫って事は美人だったりすんの?」
    「それはまあ、会ってみてからのお楽しみという事で」
    「そうかい」

    そんな話をしているうちに目的地に着いたようで、「見えましたよ。あれが竜宮城です」というファラクトの言葉にモニターを見てみれば、海底にあるとは思えないほど立派な宮殿がそこにありました。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:07:46

    これで乙姫が4BBAの内の誰かだった笑うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:12:13

    「もうコックピットから出ても大丈夫ですよ」とファラクトが言ったので恐る恐るコックピットを開けると、不思議なことに海の中だというのに水が入ってくる事もなく地上と同じように呼吸も出来ました。摩訶不思議な空間に呆気に取られていると、不意に背後からエランを呼ぶ声がします。


    「お待ちしていました、エラン様」

    「あっ、乙姫様!」


    どうやら乙姫様が出迎えにやって来たようです。ファラクトの声につられる形でエランが振り返ると、そこにはたくさんの魚を引き連れたdice1d2=1 (1) (1.4人の老婆 2.dice1d41=9 (9) )が笑顔で立っていました。

    (※31〜34の場合は残りの3人ももれなくセットでついてくるものとします)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:21

    いやあああニカが良いのおおお

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:22

    うわぁ全員揃ってるぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:19

    ダイス神、信じてたよw

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:24:43

    様にはエランガールズがいるんだから他の女を見るとか浮気よね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:25:35

    天国と地獄過ぎるw

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:15

    まさかのwww
    いや、内心ちょっときたら面白いなとは思っていたけれど、ダイス神、エラン様で楽しんでやしないかい
    関係者だとしてもせめて35のベルさんだったら……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:27:19

    ペイル社空のイメージなのに逆の海に皆集まってるの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:36:22

    >>33

    ダイス神を信じた結果がこれ(4BBA)だよ!!

    ええぞダイス神、信じてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:36:55

    流石エラン様、美味しいとこは外さない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:38:53

    >>51

    🎲やってやったぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:22

    「帰るわ」

    「ダメです」


    4人の乙姫様達の姿を見るなりエランはコックピットに戻ろうとしましたが、すかさずファラクトがコックピットを閉じてそれを阻止しました。しかしエランは引き下がらずコックピットをこじ開けようとします。


    「テメェふざけんじゃねえぞ!!何が会ってからのお楽しみだ!!どう見ても姫ってビジュアルじゃねえだろうが!!お前なんか助けるんじゃなかった!!」

    「女性に向かって失礼な人ですね。別にオバチャンがお姫様を名乗ったっていいじゃないですか、時代は多様性ですよ」

    「多様性を否定するつもりはないけどコレに関してはダイスが事故っただけじゃねえか!!」


    怒り狂うエランの肩を乙姫様のうちの1人がポンと叩きます。


    「ヒェッ」

    「さあエラン様、長旅でお疲れでしょう。今から竜宮城を案内しますので、どうかゆっくりなさってください」

    「いや俺は別に…」


    エランの言葉を無視して、乙姫様×4はエランの両腕を掴んで竜宮城の中へと連行していきました。


  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:48:35

    ヒェッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:33

    エラン様が可哀想過ぎて腹筋が崩壊するww
    会話が凄くテンポ良いというか、するっと入り込んでくるので滅茶苦茶楽しい
    打てば響くみたいな、気持ち良い合いの手というか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:52:53

    今のところ不憫枠でしかないなエラン様…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:25

    頑張れエラン様応援してるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:44

    ファラクトとの掛け合いが面白すぎるw

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:55:34

    >時代は多様性ですよ

    これ絶対ファラクト愉悦してるだろw

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:56:40

    ペイル社の社内演劇かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:59:24

    あにまんのエラン様は噛めば噛むほど味が出るなww

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:42

    ファラクトのアテレコやっているの5号だったりしない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:30

    ペイルの暗い部屋は海の中に見えなくもないな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:35

    連行ってオイ、竜宮城で歓待されるときの言葉じゃないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:12

    >>64

    潜水艦かな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:30

    これペイル社の芸出しか何か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:14:12

    これ朗読してるのエランさんなんだよね
    やっぱり社内演劇では?もしくは、ペイル寮寮長(本物)とCEO達による慰問会
    どんな顔して見ればいいんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:56

    今更だけどチノちゃん知ってる様じわるな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:02:00

    帰るわ、で華麗に方向転換してコックピットに乗り込もうとしたらバチコーンて閉められるエラン様
    分からんでもないわりと真っ当な怒りを露わにするけれど、内容としては正当な事言うファラクトにツッコミ入れるエラン様
    いつの間にか4人に背後を取られ捕獲され引きずられ連行されるエラン様

    最高

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:07:10

    まずエランが乙姫様達に連れて来られたのは、dice1d3=1 (1) (1.広間 2.宴会場 3.見るからにヤバそうな椅子がある薄暗い部屋)でした。楽にしてくださいと座らされ、エランの前に魚達が次々とご馳走を運んできます。


    「さあさあ、まだ沢山ありますから遠慮せずに食べてくださいね」

    「完全に孫が家に来た時の婆ちゃんじゃねえか」

    「若いんだからそれくらい食べられるでしょう。今こそ孫力(まごぢから)の見せ所ですよ」

    「なんだよ孫力って。俺の胃袋にだって限界はあるんだからな?」


    ナチュラルに無茶振りをしてくるファラクトにちゃんと相槌を返すエランはやはり心優しい若者でした。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:19:07

    孫力の高さが心優しい若者成分だったか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:22:13

    た、確かに口は悪いけれどきちんと言葉を返している!
    会話のキャッチボールがきちんと成立している……なんだかんだ言ってみんなに付き合っているエラン様優しいな!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:24:23

    しかし本当このエラン様、愉快でアレな選択肢一個も引かないの優等生すぎやしないかい?
    だのにここまで面白いの凄いよエラン様

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:40:46

    だから様はちょっとむっちりしてるのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:43:21

    4号は全体的に華奢という印象
    5号も細身
    様はスーツなせいかかっちりしてて肉つまっている感
    服のせいかな
    膝小僧のせいかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:14:15

    ツッコミ入れつつも乗ってあげるエラン様は確かに優しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:07:34

    孫の胃袋キャパはカービィ並だと信じて疑わない乙姫様達VS圧倒的孫力により早くもペイルサーの孫と化したエランのフードファイトが本格化しかけた頃、エランの前で色とりどりのdice1d2=1 (1) (1.魚 2.ザウォート)の大群が舞を披露し始めました。

    その見事な演舞にエランが素直に感嘆すると、気を良くした乙姫様達はさらに張り切ってエランをおもてなしします。

    そしてあれやこれやと帰るタイミングを逃してしまったエランは、気付けば竜宮城でdice1d3=1 (1) (1.三日 2.三ヶ月 3.三年)もの時間を過ごしていました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:09:06

    社会人の三日はでかいな
    個人事業だとしても、その分収入途絶えるし(ここは現実ではない)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:16:48

    三日でも現実時間だとどれくらいになるかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:17:04

    素直なエラン様可愛いね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:19:02

    色とりどりのザウォートの大群で笑ったw

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:22:24

    >>80

    3年が三百年だったから


    三百日、約一年経過してるな


    でも、昔じゃ一年家開けてたら……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:21:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:23:29

    美味しそうは美味しそうだけど、竜宮時間と現実時間の差違で消費期限過ぎたりしない?甘味だから結構長く持つ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:01

    「なあ婆さん達よ、俺そろそろ帰りたいんだけど」

    「あら、もうお帰りになるおつもりですか?」

    「もっとゆっくりしていっても構わないんですよ?何せエラン様は私達の大事なファラクト(税込xxx億円)の恩人なんですから」

    「金額見えてんぞ」

    「おっと失礼」


    ここでエランは深呼吸をします。

    このまま乙姫様達のペースに飲まれて結局話を有耶無耶にされる流れは、この3日間で嫌というほどに経験してきました。

    しかしもうその手に乗るつもりはありません。


    「とにかく、俺には俺の生活があるんだよ。いつまでも婆さん達のレンタル孫やってるわけにもいかねえんだわ」

    「そうですか……そこまで言うのなら仕方ありませんね。今ファラクトを呼びますから、ファラクトに乗ってお帰りください。

    ……ああそうだ、折角なのでこれをどうぞ」


    そう言って乙姫様は、綺麗な箱をエランに手渡しました。


    「? なんだよこの箱?」

    「お土産のdice1d2=2(1.玉手箱 2.竜宮饅頭)です」


    (※画像貼れてなかったので再投稿。ダイス結果は削除したレスの結果を反映してます)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:54

    お土産に貰った饅頭食べるとジジイになるんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:48:24

    帰りの電車の中で食べなさいとお菓子持たせるムーブ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:10:22

    孫にお土産渡すおばあちゃんか

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:00:13

    ただの田舎の婆ちゃんじゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:07:41

    本当にただのレンタル孫なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:15:10

    「竜宮饅頭って……こんな海底にある建物で土産物の饅頭なんか作って売れんのかよ」

    「作った分の9割は身内のお腹の中に入ってますね」

    「もう製造中止した方が良くねえかソレ?」


    そうこうしていると、乙姫様に呼ばれたファラクトがやってきました。エランが持っている箱を見て「あ、竜宮饅頭だ」と呟きます。


    「私それ買おうとしてる人見かけるたびに毎回忠告してるんですけど、絶妙に美味しくないんですよねぇ。なんかdice1d2=1 (1) (1.生魚 2.パーメット)っぽい味するし」

    「人が食べる前から食べる気を削りにくるのやめろや!おい婆さん、この饅頭が売れない原因どう考えてもコイツだぞ!」

    「ファラクトは良くも悪くも正直者ですから」

    「えへへ」

    「あぁ〜孫をダメにするタイプの婆〜!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:26:53

    甘い物想像して生魚味の饅頭だったより最初から分かってた方がダメージ少ないから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:57:14

    ファラちゃんも孫なのほっこりする(?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:07:23

    饅頭じゃなくて、かまぼこにした方がよくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:51:44

    本当元の世界観を壊さず、しかしペイル社を主張してくる選択肢を選ぶなエラン様

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:28:47

    饅頭が生魚味なのは海中基準の味覚だからなのかな?w

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:36:28

    愉快なペイル劇場が楽しい
    しかもこのくらいのやりとりなら普段からやってそうなのが笑う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:23:50

    エラン様の明日はどっちだ保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:49:35

    鬼灯の冷徹で見たけど元になった神話的に乙姫様はサメだったそうな
    わりと似合うなババア

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:07:57

    「じゃあファラクトも来た事だし俺帰るけど、体に気をつけてせいぜい長生きしろよ婆さん共」

    「ええ、エラン様もどうかお元気で……おっといけない、一つ言い忘れていました」

    「なんだよ」

    「その竜宮饅頭ですが、竜宮城の住民以外が食べると一つ食べる度に体がdice1d100=57 (57) 歳ほど老化するので用法容量を守ってお食べくださいね」

    「怖ッ!!なんだよその謎システム!?というかそんなやべぇモンお土産に持たせt」

    「じゃあ行ってきますねー」


    叫びをファラクトにコックピットを閉じて強制終了させられつつ、エランは乙姫様達に見送られて竜宮城を後にしました

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:32:59

    一個食べる代償がでけえ!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:36:43

    もはや毒物じゃねーか!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:36:47

    なんか不味そうだし食べなくていいのでは…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:01:38

    「着きましたよ、お疲れ様でした」

    「やっと帰って来れた……」


    ファラクトと初めて会った浜辺に上陸し、コックピットから降りたエランはぐっと体を伸ばしました。


    「……ん?」


    そこでふと違和感に気付きます。

    エランが竜宮城に滞在していた期間は3日間でしたが、そのたった3日の間に見慣れていたはずの景色が様変わりしているのです。

    あったはずの建物がなくなっていたり、見覚えのない建造物ができていたり……

    その不可解な出来事に首を傾げていると、竜宮城に帰ろうとしていたファラクトがそれに気付いて声をかけてきました。


    「どうかしましたか?」

    「いや、たった3日離れてただけなのになんだか景色が変わったような気がしてな……」


    そのエランの言葉に、ファラクトはなんて事ないかのように答えます


    「ああ、そりゃ当たり前ですよ、竜宮城と地上の時間の流れは全然違いますから。貴方が竜宮城で3日過ごしているうちに地上ではdice1d3=1 (1) (1.三ヶ月 2.三年 3.三十年)くらいの時間が経過しているはずですよ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:03:02

    あぶねえ、何とか被害最小限

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:03:25

    春から夏になったようなもんか
    そりゃ景色変わるなw

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:04:21

    このエラン様、わりとダイス運が穏当

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:04:47

    3日しかいなかったからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:26

    ギリセーフ
    運がいいね様

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:06:20

    ガンダムに乗ったら死ぬって言われてるの
    一度乗ったら元の時間軸に帰れる奴がほとんどいないからなのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:06:24

    でもこれ季節によって大変だね
    冬になってるなら冬支度とかしてないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:08:41

    あとは饅頭を口に突っ込まれるイレギュラーが起こらなければセーフだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:09:25

    >>113

    こわいこわい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:22:02

    「3ヶ月!?うわぁー、周りになんて説明すりゃいいんだよ……考えたくねぇー…」
    「意外とリアクション薄いですね」
    「いや、正直年単位とかじゃないだけまだ良かったなって」
    「まあそれはそうですね。なんか聞いた話だと昔竜宮城に3年も居座って地上に戻ったら700年経過してました、なんて人もいたそうですから。そういう場合の救済措置がその竜宮饅頭なわけですね」

    エランの手には乙姫様から渡された竜宮饅頭の箱がしっかりと握られていました。仮にも食べ物が入っている箱なので投げ捨てる事も出来ずエランはせめてもの抵抗として可能な限り顔から箱を遠ざけます。

    「いやそれは救済措置とは言わねえよ!?経過した年数の分だけ饅頭食って体も追いつかせれば無問題☆ってなるわけないだろ馬鹿!」
    「それでもかなり改良された方らしいですけどねぇ。なんでも乙姫様達が若い頃は玉手箱って言う開けたら問答無用で時間が流れる仕様の箱だったとか……流石にクレームが多すぎて今の竜宮饅頭の形になったみたいですけど」
    「そりゃクレームも来るわ!ほとんどテロじゃねーか!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:59

    本当は怖い竜宮城みたいな話になってるんだけどコレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:26:01

    常世からのクレームかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:26:55

    救済措置じゃなくて口封じなのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:28:00

    食べ物の箱を投げ捨てない育ちのいいエラン様かわいい
    これは孫ですわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:18

    饅頭どうしようかね
    焼いた煙吸っても効果出そうだし、土に埋めても土壌が汚染されそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:52

    海に投げ返せばええんとちゃう?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:29:59

    >>120

    やっぱり海に返すしか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:30:12

    やっぱり4BBAが乙姫で合ってたかもしれんって気分になってきた

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:32:26

    直接危害を加えられないだけで明確なデストラップだな、竜宮城

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:12

    エラン様、口が悪いけれどいたって常識人で安心する

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:59

    エランは自身の手の内にある特級呪物に顔を顰めます。一体これをどう処理すればいいのか。

    「マジでどうすりゃいいんだコレ……食べずに放置して腐らしてもどうなるか分からんし、かと言って食べるわけにもいかねえ……」
    「まあ食べないのが順当じゃないですか?さっきも言った通りそれ生魚っぽい味しますし、乙姫様達がいる手前オブラートに包みましたけど正直言ってクソマズイから釣り餌にもなりませんよ」
    「アレでもオブラートに包んでたのか…」
    「とりあえず、腐らない事を願って厳重に保管しておくのが恐らく最善かと」
    「だな……ったく、元はと言えばお前を助けたせいでこんな事に……」
    「いやはや申し訳ない」
    「いいか、もう2度とあんなドジ踏むなよ?俺は絶対助けないからな!」
    「分かってますって。それじゃあもう会う事はないと思いますので、どうかお達者でー」

    そう呑気に言って海へと帰っていくファラクトに「お前もな!」と返してエランは3ヶ月ぶりの我が家へと帰りました。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:52:01

    掃除が憂鬱だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:52:23

    容器ごと石の入れ物に入れて土に埋めればワンチャン大丈夫なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:59

    それにしても3ヶ月かけて3日分のおもてなししかない上に処理に困るイヤゲモノ付きってめちゃくちゃコスパ悪いな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:57

    BBAのおもてなしだからあんまり嬉しくないしな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:43

    というかファラクトに食わせちゃあかんのか?
    竜宮城の住人なんだから責任持って食って帰れ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:50

    助けてもらった手前、お礼のために連れていかないといけないから仕方がないと言えば仕方がない
    てか周期的に何回も助けられてるのね。竜宮城の住人

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:57:14

    そしてその2日後。

    「…………………」
    「…………………」

    自分が垂らした釣り針に引っかかってこちらを見つめてくるファラクトを、エランはチベスナ顔で見つめ返していました。
    そしてたっぷり数分ほど見つめあった後、ファラクトが沈黙を破ります。

    「……来ちゃった♡」
    「来ちゃった♡じゃねーーーよ馬鹿!!!!」

    エランの全力の叫び声が大海原へと響きました。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:57:59

    爆速のフラグ回収w

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:00

    知ってた

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:14

    ファラクトwww
    始終ツッコミ役だったエラン様、お疲れ様でした!!
    一息入れてください(お茶と龍宮饅頭)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:07

    やっぱりエラン様はファラクトに乗るしかないのでは?乗れ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:23

    こうしてエランの激動の3日間は幕を閉じました。
    その後エランは時々ファラクトを釣ったりしながら、竜宮城で培った孫RPで上手く世渡りしてそれなりに幸せな人生を送りましたとさ。
    そしてエランが貰った竜宮饅頭は、今もエランの子孫の家の何処かで厳重に保管されているとかいないとか……信じるか信じないかは、あなた次第です。

    めでたしめでたし。


    ………………めでたいのか?これ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:53

    オチがホラーじゃねえか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:03:32

    終始コントのまま完走しちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:03:39

    そんなやべえものとっとと捨てろ燃やせ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:03:50

    いつの日か特級呪物の封印が解かれる訳ですね分かります

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:06:07

    終始ペイル関係者しか出てこなかったのやっぱりペイル社でやった宴会芸か何かなのでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:07:50

    >>141

    煙で二次、三次被害が……

    やっぱり、厳重に包んで地中深く埋めるか海に返そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:39

    お疲れ様でした
    最後の最後に被害を最小限に留めるのは流石エラン様ですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:09:31

    ペイルの伝記だろこれww

    お疲れさまでしたー

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:09:45

    おつおつエラン様の安定感すごかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:17

    テロリストも出てきただろ!
    物騒ですねえ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:15:10

    あの封印だけは解いてはならぬぞって伝わってるけど子孫とか近所の悪ガキが解いちゃうやつだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:16:06

    おかしい……初めの頃は途中でエラン様にツッコミ放棄させてファラクトのステマストーリーにする予定だったのに、エラン様が一向にツッコミをやめなかった……

    そして我ながらこのシリーズのペイル関係者登場率は異常。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:16:26

    テンポよく進んでおもろかったw
    おつ!次回も楽しみにしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:17:03

    5号くんだけ関わらずにすんだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:21:04

    ファラクトのステマストーリーって結局様は無理矢理乗せられて付き合わされる流れなんじゃ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:23:54

    この竜宮城は、まだ海底にあるのです。たぶん。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:25:02

    エラン様とファラクトの掛け合いが面白すぎた
    ダイスもいい感じに転がったし、大満足

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:27:49

    その後もファラちゃん定期的に釣られてるの草
    おつかれさまでした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています