今週のジャケットバンク

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:25

    ヤンジャンアプリのコメント欄荒れる理由もわかるけど俺は好き
    マフツさん烏丸さんと違ってかなり体張るんだね、SOSの頃からだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:02

    毒で思考が回らないにしても余りにも迂闊すぎるからちょっとね
    自分の観測を信じすぎたが故の盲目ってのはわかるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:37:44

    ちゃんとルール把握してなくて相手が負けるパターン連発すんのは冷める

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:36:44

    コメント欄荒れてるんだ
    個人的にはそもそも何が起こってるのかよう分からんので荒れようがないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:41:24

    >>4

    自分も自分も


    相手に自分の聖水(意味深)飲ませて負かした、であってる?

    もしかしてこれは・・・下ネタオチなのでは?!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:41:35

    そもそもマジで今回なんもわからんから何も言いようがない
    いや種明かしされても意味わからんし決着も意味わからん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:53:12

    おい!ジャ「ン」ケットバンクだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:57:33

    今回やったことって「なんとかなれ~」と何が違うんだ?知略もクソもないわ……
    作者は読者の予想と期待をいっぺんに裏切ることができて満足なのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:01:17

    ジョッキの中身を飲んじゃいけないタイミングがあったのか‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:03:51

    >>9

    相手のジョッキの中身を減らしたことがルール違反になった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:08:17

    死にかけてるのにハッタリで勝ってんのわりと好きなんだけどなあ
    あと御手洗くんがおもろすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:10:35

    まだ何かあるでしょ…さすがに

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:11:19

    優しそうな人買いに心当たりがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:13:07

    自分は耐えながらルール違反を誘発させるのと相手は最初からルールを見てなかったのは結構違うと思うんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:42:52

    間抜けが間抜けのラッキーパンチ食らって自滅した格好になっただけじゃねぇか?
    互いにいいところなかったから塩試合としか言いようがない
    これなら多少粗があってもそのまま相乗毒のトリックで押しきってたほうがずっとマシだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:31:39

    俺がコメント欄見たとき荒れてなかったぞ

    決着に不満を持ってたやつは何人かいたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:33:27

    ルールも
    何が起こってるのかも謎すぎて荒れようないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:40:28

    文句言ってたコメントも凄かったぞ

    相手がルールを理解なくて負けるのは萎えるだってよ

    相手はルールを正しく理解してたけどマフツが騙して勘違いさせただけなのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:41:09

    先週の時点でマフツさんが自分のジョッキを相手に渡してたんだな
    それを今回相手が飲んだから「対戦相手のジョッキの中身を不当に減らした」となって反則負け
    先週の時点で予想できたはずだけどルールに気を取られて気にしてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:06:37

    なんかこう、「え、なんで素直に飲んだの???」って疑問が出て来て決着を素直に受け取れなかった
    単行本で読んだらまた違うのかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:28:01

    叶は観測能力が高いゆえに観測対象からの影響を受けやすいってことかな?
    だから騙してこない聖杯聖水は正しく観測できて、マフツの体を張ったペテンを観測したせいでコントロールされてしまった
    ゲームルール内での勝負には強いけどゲーム外の駆け引きで相手にルールを誤認させて反則負けさせようとしてくるタイプには弱かったと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:35:42

    ライブ感に乗せられて「やっべ今のルール違反だった」は正直笑った
    御手洗くんでもっと笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:40:26

    そんなことより御手洗くんの心配してやれよ
    マフツの行く末見る前に自分が死ぬ羽目になったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:42:05

    >>23

    予想通りだろ。

    ここから獅子郷に飼われて、自分を磨く為に彼と手を組むんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:50

    >>13

    来るか…!!苦痛の天才若頭が!!

  • 26121/11/25(木) 07:56:48

    スレタイ間違えてたの指摘されて気づいた……
    いつもは気をつけてたのに眠い頭で判断できんかった……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:57:17

    確かに「え?これで終わり?」感はあったけど
    まあ相手の性質を逆手にとって嵌めたと考えれば一応納得はいくかな
    格付けは先週で済んじゃってるし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:00:53

    画家バトルでハードルがあがりまくった感じはある

    今回の命を懸けて相手を騙して反則負けさせるのも結構好きだわ

    ACMA:GAMEの水汲みバトルにもつうじるものがある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:01:42

    >>25

    烏丸さん、ダーツ勝負以外ダメダメやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:11:49

    毎回マフツさん側はルールを完全に把握して
    ひっかけやハッタリを利用して勝つからなぁ
    今回は相手が乾杯してくれるしか勝ち目なかったぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:37

    医者も画家もエスパーみたいなもんだったから叶が強いってのが最後までイマイチよくわからなかった
    相手の飲んだら「不当に減らした」もなんか苦しいような
    そりゃ敵の聖水飲むのはズルだろうけどこの文言で一括して規律するのは無理がないか?ルールの質問受け付けてないっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:45:28

    御手洗くんが伊藤班に買われて洗脳されて戻ってくるとかだったらアホすぎて一周回って面白いけど一応主人公なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:50:12

    観察観察言ってたやつに対してお前には見えてなかったものがあるとハッタリかまして本来の目的から目をそらさせるってやり方は普通に上手いと思ったけどな
    まあ結局、実はめっちゃやせ我慢してましたってのは見抜けなかったわけだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:54:05

    >>33

    あんなペラペラ喋ってるやつが本当は吐血我慢してますとか普通は思わねえよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:06

    そりゃ聖水を多く取得した方が勝ちよってゲームで対戦相手の同意があったとしても聖水減らしちゃダメでしょ
    ここの部分を自分の取得した毒を捨てるのがダメと勘違いしていたから飲んじゃったわけで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:46

    批判してる方も擁護してる方も完全にルール把握してる読者の方が少なそう
    なんか雰囲気で持ち上げたり叩いたりしてそう

    俺?当然全く理解してねぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:31:11

    電卓戦士御手洗君に明日はあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:38:44

    ルール自体は結構シンプルだぞ

    マフツが混乱のために乾杯だの2種類の毒だの嘘混ぜたから混乱するが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:46:52

    ルールの裏をかこうとしたら裏なんて無くて自滅寸前
    だから話術で反則を誘発したって感じか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:43

    何や不評やったんか今回?
    御手洗くんみたいに「はぁぁぁ~~~~!!??」って叫んじゃう感覚で楽しかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:01

    医者戦見てれば相手をハメる1チャンスのために死ぬ限界ギリギリまでヤバい状況で平然と出来る奴なのはわかるんでまあそんなに変とも思わんかったが

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:32

    画家戦が見事過ぎたから、それに比べりゃ確かにちょっと肩透かし感はあったけども
    意外性も顔芸回避したと思った直後の顔芸も十分で面白い決着だと思うわ
    何より御手洗くんのBUZAMAっぷりが面白い、ここからどうなるのかも気になるし

    なんか「嘘喰いの後継漫画~」とか一部でちょっと言われてたりしたけど、どっちかというとエンバンメイズとかの独自系譜を伸ばしてるだけよねこの漫画

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:33

    致死量に達しそうになったらさっさと反則するのが正解ってのはどうなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:49:56

    いやそもそも本来は乾杯なんてルールは無いしちゃんと10ゲームまでに聖水を取得できれば多少毒がオーバーしても問題ないわけで
    金払って参加してんだから金を失ってその時点でのペナルティで死なないまでも毒飲む必要があるんだから命を落とすくらいなら反則してでも負けてペナルティ食らって命を拾うって選択もありでしょ
    医者のSOSの時も最後にセットと言われる前ならこの勝負は私の負けで無効だってのは通ったってお爺ちゃんが言ってたでしょ、セットされちゃったから最後に私への暴力行為に賭けてみますか?だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:02:22

    マフツさんが始めは毒が二種類あると仮定していたというのは本当だろうけど、最初に吐血した時点で仮説が崩れたことに気づいたはず
    マフツさんがわざわざ乾杯をしてまでラウンド毎に液体を飲んでいたのが自分の仮説を実証するため『だけ』のものなら仮定が崩れた時点でその後はわずかでも毒の効果がある液体を飲む必要はないはずなんだ
    それでも毒を飲み続けたのは自分が聖水を取ったタイミングで叶にそれを飲ませるというトラップに説得力を持たせるためなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:05:24

    そのへん含めて分かりづらかったってのがあるな
    結局なんでハメられたのかようわからんかったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:03

    三ヶ月ぐだぐだやっといていざフタを開ければ、策に溺れた雑魚と小手先のやり取りにしか注意向いてないアホのコントでしたとは予想もつかなかった……
    こんなドジッ子のローション相撲みたいな自滅合戦でも金持ちの観客共はキャッキャして見てんのかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:28

    >>3

    読者からはバリバリ分かってんのにキャラは理解してて、こいつマジでなんでそんなこと分かんないの?ってなるやつなら、そんな風に思うけど、そうでもないから別に気にならないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:37

    ルールに穴や裏があったわけじゃなくて純粋な実力勝負だった上、叶くんは聖杯と偽物、聖水と毒を見分けられるから劣勢になった時点で負け確
    勝ち筋はブラフとハッタリを重ねて相手を反則負けさせること
    ということを踏まえると妥当な決着ではあるが、腑に落ちない気持ちもわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:22

    俺はいっつも画像の状態になってるから
    今回の決着の仕方は分かりやすくてよかった。
    仮定、推測、ブラフから丹念に勝負への執着を見せて
    御手洗くんを突き放すことでさらに念押し、
    そしてアレ…?それっていいの?って思ったら
    やっぱり反則だったってオチで面白いと思ったんだけどなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:28:59

    マフツさんはできればトイレくんも助けてあげたかったけど
    相手が予想以上に強くて、自分が勝つだけしか無理だったってことでいいの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:36:08

    次週の展開次第かな。肩透かし感が半端ない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:21:11

    ハッタリもギャンブルには大事だよねって話だとおもってた
    顔のいい男の吐血はいいけどゴボーッて吐かれると笑っちゃうな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:27:42

    さすがに今週のやつまるまる1p貼るのはアレかなと思うから貼らないけど「ボクは自由だ」のくだりめちゃめちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:52:31

    肩透かしだの拍子抜けだの言ってる奴らはどんな決着を期待してたんだ
    マフツがルールの穴や場の状況、時には相手の仕掛けすら利用してハメ手で仕留める事を得意とするギャンブラーだということはずっと一貫しているというのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:54:33

    >>48

    でもこの前の絵描きと同じじゃん

    一回くらいは別にいいけど連続でお出しするのは流石にえぇ...ってなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:04:08

    ししがみくんもルーシーのルール勘違いしてたし

    2回に1回はルール勘違い系やるのね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:05:36

    >>56

    自分は気にならなかったけど、気にする人もいるんだね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:59

    今回は乾杯が勝利に必須条件だっただけに
    相手がかなりまぬけに見えてしまうよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:02

    予想も期待も裏切る決着。まぁ次週に期待

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:21

    結局毒は1種類だったの?前回のマフツさんの説明がどこまで本当でどこから嘘だったのかわかる人教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:41

    >>61

    全部!全部嘘です!

    そういうもんかなって裏読んだら裏無くて全力で痩せ我慢して摂取量的にマフツさんのが不利だった

    そこでれーめー君がマフツさんじゃなくアイテムに注視してたとこを突っ込んで想定してた裏を信じさせてハメたって話

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:59

    結構好きなオチだったけどあにまん本サイトでも評判悪いのね

    全部敵側の予想通りだったのをハッタリで押しきって勝つパターン斬新だったわ

    それはそれとしてゲームとしては3択選ぶだけのクソゲーなのは認める…ちょっと5課さぁーーん??

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:23

    >>62

    え!?そうだったのか

    ロゴマークの色のずれとかも特に意味はなかったのか。すっかり騙されてしまった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:00

    >>64

    モニターの画像は縁に何も色着いてなかったから叶も冷静に見てれば疑えたかもしれんね

    メンタル揺らいだ奴が負けるのはエンバンメイズからの伝統か

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:42

    れーめー君は自分の観測を疑って揺らいでしまった
    最後に信じたのは自分がこんなに辛いのに泰然としてる相手の言葉だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています