ここだけエースが三週目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:15:29

    一週目と二週目の記憶を思い出した時期は?

    dice1d17=6 (6)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた時

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

    15バナロ島でティーチと戦った時

    16インペルダウンに収監されている時

    17頂上戦争の真っ最中


    ここだけエースが二週目の世界線|あにまん掲示板一週目の記憶を思い出した時期は?dice1d13=@5 (5)@1サボと出会った時2ルフィと出会った時3サボが死んだ(仮)の時4メラメラの実を食べた時5七武海に勧誘された時6シャンクスに挨拶にいった時…bbs.animanch.com

    の続きスレハピエンを目指していてエースの情報量も増えたので選択肢を増やしました


    二週目は頂上戦争を防いで親父が天寿を全うしたものの弟を失いそれを乗り越えたエースがワノ国を解放するエースがワンピースの主人公ルートを通ってきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:17:59

    前回よりも時間的猶予はあるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:05

    あまりの不味さに記憶が戻ったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:13

    ループ主人公みたいになっとる
    マジで最初も最初だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:31

    まずはデュースと無人島脱出RTAがはじまるわけか
    もう三度目だし脱出スピードはかなり上がってそうだな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:24:56

    早い段階で記憶戻ってるな
    いいぞいいぞ
    最悪カマバッカ王国に寄れるのでは?
    カマバッカは前半だよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:27:49

    エースは最初の無人島脱出でかなり時間使ってたからここを省略できたら時間的にも余裕がうまれるな

    それはそうとして今回も自動的に一蓮托生が決まっているデュースさん多分前回の経験からループしてることについても真っ先に説明してそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:40:48

    2周目でワノ国解放まで行けたなら3周目は何とかなるんじゃないか?
    と思ったけどここに至ってまだ「ジンベエをルフィたちの仲間に入れる」という重要なフラグの情報を得る手段がないんだよな…
    壊滅した場所が魚人島だったとかマムに追い立てられてそのまま海で…ならジンベエに助けてもらおうという考えが出たりするか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:50:29

    >>8

    そうですよね。このエースが知った情報ってあくまでもルフィワノ国編までの世界情勢と革命軍のサボの話から自分がルフィ達の修行パートをキャンセルしたせいで実力が足りずに麦わらの一味が死んだ位なのでジンベエが麦わらの一味に加入していたことは知らないんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:51:59

    ジンベエに関してはインペルダウン~頂上戦争がないとどうにもならないからな···
    このままだとどのみちルフィ達はマムから逃げきれなくて詰んでしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:20:59

    >>10

    仮にマムたちに沈められたのを知っててもそこでジンベエを行かせようとは思いつかないよなぁ

    何ならどうせこの後ワノ国で戦う事になるんだし先にやるか!でエース自身が救いに行きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:49

    二週目よりかは何とかなりそう感あるけどやっぱり一週目のエース死後の麦わらの一味の記憶持ってる人がいないとダメになるパターンでは?

  • 13スレ主23/04/19(水) 06:36:23

    前スレの200から救済ダイス


    エース以外に一週目の記憶を持っている人は

    dice1d2=1 (1)

    1いる 2いない

  • 14スレ主23/04/19(水) 06:38:02

    よしよし

    >>15~>>20

    の候補の中からダイスで決めます

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:38:23

    い、いたーーーー!!!!!
    (ところで周回の周は週じゃないんだ…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:55:54

    あんかならキッド

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:56:01

    ごめんタイミング悪かった…
    ルフィが一番手っ取り早いけどエースにも記憶あるって知らないとどう動くか分からなくて怖い
    第二のキーマンであるジンベエは一味との接触が飛び飛びなのがやや不安要素

    これ保有情報と多少は腹芸が出来ることから案外ゾロがベターなのでは?ってことで安価はゾロ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:57:07

    エースの死後一味の情報を追ってたらしいデュース

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:58:03

    シャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:58:21

    ベガパンク

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:00:55

    サボ

  • 22スレ主23/04/19(水) 07:05:15

    >>15

    予測変換をそのままうってました。すごい恥ずかしい···


    ダイス >>21をくりあげて選択肢に入れます


    dice1d6=5 (5)

    1キッド 2ゾロ 3デュース 4シャンクス 5ペガパンク 6サボ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:14:05

    んんんんんん絶妙にどうしようもないとこいったんでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:20:13

    せっかくの救済チャンスだったのに…これは…
    ベガパンクってエースのことどれぐらい知ってるんだろう
    新聞報道された分はまぁ知ってると考えても良いと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:27:32

    救済ダイス毎回運が悪いのもエースっぽくて何かこうさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:59:54

    何とかも···もう一声!もう一声!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:07:16

    ダイスは絶対だからなんとか粘ってこねくり回そうかと思うんだが
    ベガパンクの目的が不明だしルフィに対してすら積極的な好意はなさそうだし、セラフィム開発は頂上戦争前に始まってたから別に起きても起きなくてもって感じな気がするし
    読者(神)視点の記憶が入ったなら天才の頭脳でワンチャンありそうだけどあくまで一周目のベガパンク自身の記憶となると…難しい…ポロッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:11:59

    そもそも原作でエースと面識ないとどうしようもないのでエースと面識ある登場人物限定での安価をお願いしたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:43:07

    多分最短救済ルートはジンベエに1週目の記憶がある事だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:52:04

    2周目をどうにか無理に救済するのでなく「考えたけど無理でした!」の結論になるのが好きなスレ
    ジンベエ本当に頂上戦争ないとルフィと縁ができないな…

  • 31スレ主23/04/19(水) 09:53:33

    幸せになって欲しいし追加安価

    >>35~>>39


    条件としてエースの関係者or会ってもおかしくない人物で

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:05:51

    エースのメンタルとかティーチの危険度の共有考えるとマルコもアリかなって気がする
    一味の詳細は知らんだろうけど逆に言うと変に干渉してしまわずに済むし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:07:17

    サボかジンベエかマルコかサッチかデュースあたりか
    いっそ黒ひげだったら面白いが最悪

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:08:48

    記憶のあるキャラもどこで記憶戻るかダイスやる感じ?
    エースの運命力が試されるな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:10:31

    王道というか覚えてたら楽なのでジンベエ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:10:55

    色々考えたけどやっぱ一味側のフォローはあった方が良さそうなのでゾロ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:12:42

    ロジャー

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:14:23

    白ひげ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:14:51

    マルコ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:16:16

    記憶は1週目固定?1週目か2週目かか思い出すタイミングのダイスあり?
    ものすごくハラハラしながら見守ってるよ…

  • 41スレ主23/04/19(水) 10:35:21

    助っ人🎲

    dice1d5=1 (1)

    1ジンベエ 2ゾロ 3ロジャー 4白ひげ 5マルコ


    ペガパンク 二人目の助っ人の思い出すタイミング

    dice2d17=16 11 (27)

    1産まれたときから

    2サボと出会った時

    3ルフィと出会った時

    4サボが死んだ(仮)の時

    5出航した時

    6メラメラの実を食べた時

    7七武海に勧誘された時

    8シャンクスに挨拶にいった時

    9ワノ国に行った時

    10ジンベエと戦った時

    11白ひげ海賊団に入った時

    12ヤミヤミの実を見つけた時

    13ティーチがサッチを殺して逃げた時

    14アラバスタでルフィと再会した時

    15バナロ島でティーチと戦った時

    16インペルダウンに収監されている時

    17頂上戦争の真っ最中

  • 42スレ主23/04/19(水) 10:37:12

    思い出す記憶は?

    dice1d3=1 (1)   

    1一週目だけ 2二週目だけ  3両方

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:39:18

    ジンベエがエース白ひげ海賊団入りしたタイミングで1週目の記憶を取り戻す
    これは勝ちましたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:39:52

    思い出すタイミング危ねぇ
    逆じゃなくて良かったな

  • 45スレ主23/04/19(水) 10:42:42

    やっと🎲が盃兄弟救済に本気出してくれました!
    これでロジャー出たらどうしよ···って思いながら🎲したので心底ホッとしてます

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:43:16

    >>44

    逆だったらもれなくジンベエもインペルダウンにいるだろうからな···

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:43:54

    2周目エースの辛い記憶は共有されないけどハピエンは十分目指せるな!
    で…どっから手ぇつける?(n回目

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:44:01

    ロジャー出てもどうしようもないだろ!と思ってたからダイスくん温情

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:44:36

    >>47

    エースがジンベエ連れてルフィに挨拶に行くところかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:47:22

    エースからしたらとりあえず前半の海で仲間集めつつカマバッカ王国とかドラムとかアラバスタとかサボやルフィ関連の人物と関わりを持ちつつ新世界でワノ国いってシャンクスにあってジンベエと戦ってさぁ今度こそルフィを助けるぞ!って気合いいれた辺りでジンベエから「エースさんおかしな話じゃと思うんじゃが···」って思い出したこと教えられるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:48:29

    >>50

    エースからしたら最高の希望の光じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:49:27

    >>47

    ジンベエの経験した1周目とエースの経験した2周目のすり合わせからだな

    ジンベエの話聞いてルフィがワノ国まで行けたって分かったらなんで二週目にルフィが壊滅したのかも分かるはず···

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:50:45

    >>52

    エースも「お前がルフィの一味に入ったのか!?」って驚くだろうな

    1週目で自分がよろしく頼むと言ったにしても

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:52:44

    >>50

    白ひげのオヤジ大好き状態のエースだから一周目よりも尖ったナイフ感がなくてジンベエもん?ってなったんだろうな


    そう言えばこの設定だとジンベエはアーロンの所業も思い出してるからエースに挨拶したらしばき倒しにいきそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:55:18

    エースの運命力がドヤ顔してそうなレベルの引き
    ある意味対黒ひげにおける最強の手札じゃん
    ジンベエももう二度とエースさんを処刑なんぞさせん!ってやる気を漲らせているのが目に浮かぶ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:56:08

    ここまで一切言及されないペガパンク···
    エッグヘッドで研究頑張ってね····

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:58:18

    >>29

    預言者か???

    預言通り最短救済ルートに突入したぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:00:27

    >>56

    思い出しても今のところエースと繋がりないし…

    原作でエースセラフィムとか出てきたら話は変わってくるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:00:36

    >>6

    >>50

    そう言えばこの頃のカマバッカにイワさんはいてるんだったか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:02:01

    >>59

    いない

    いないが残ってるキャンディちゃんたちが革命軍とサボとの繋がりはあるし伝言は頼める

    カマバッカ王国に行きたいって言われた時のスペードのみんなの顔想像すると笑えるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:03:29

    ジンベエが思い出したの頼もしいがよく考えたらジンベエも大概腹芸できないタイプなんだよな…
    頂上戦争なしに一味というかナミさんからの信頼を勝ち取って一味入りできるか?
    それこそアーロンしばきに行ってもいいがそうするとナミさんが一味に入らない可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:23:37

    >>61

    ナミの夢は世界中の海図を書きたいだからどこかの船には乗りそうだからアーロンしばきに行くときにエースが着いていってナミの信用を得て夢を聞いたら二年後に弟が船出するんだけどきっと世界中を冒険したがるから一緒に行ったらどうだ?って誘うとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:25:45

    よく考えたら麦わらの一味が二年間一時解散した正確な理由知ってる人ってほとんどいないからそこら辺も網羅してるジンベエが仲間になったのは凄い心強いな
    ただ、じゃあここではどうやって麦わらの一味修行√に投入させるか?って問題が発生するけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:27:07

    ジンベエ仲間になってもジンベエ一味加入問題はクリアできるけど一味加修行√問題の解決には一切ならんの頂上戦争の影響の大きさをかんじる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:28:38

    シャボンディでくまに遭遇→離散までは特に手出ししなければいけると思うが、3Dを2Yにするのがな…
    一応そこで挫折感自体は味わってるんでジンベエが上手く誘導する感じか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:30:41

    >>65

    そこでどうやって他の一味にそれを伝えるか?問題もあるんすよ

    原作はルフィ頭おかしい疑惑でごまかせたけどここでは多分そうできんし···

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:32:06

    この···エースが生きてるだけで次から次へと問題生えてくんの止めてぇ···って思う
    エースが思い詰めて俺が処刑されたほうが···とか言い出さんようにジンベエには頑張って欲しい···

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:33:17

    いっそルフィに1週目と2週目の話をした上で一味とエース&ジンベエで試合するか
    2年前の一味なら絶対に勝てないしもっと強い奴が新世界には山ほどいると説得するとか
    そこからくまに修行地に飛ばしてもらうまでは同じルートで

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:34:34

    >>66

    あーそうか!頂上戦争してないから弔いの鐘って体が取れないのか!

    …直でモルガンズに送って掲載させる?いや厳しいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:37:00

    くまに飛ばされる前に話通して打ち合わせしとくしか…いや難しいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:38:07

    ジンベエきた!これでいける!と思ったらまた問題発生してるの笑う
    いや笑えん
    エース生存と一味原作ルートの両立難しすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:45:36

    >>67

    処刑されるという事はオヤジさんたちを戦争に巻き込むんじゃぞ!って何とか止めてくれジンベエ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:46:13

    一味あんまり過去の話しないってSBSで書いてたしジンベエもナミ仲間入りの経緯知らない可能性高いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:54:09

    アーロンの件の詫びにジンベエがルフィに稽古つけたいとかで何とか紹介できない?
    ただ覇気だけはエースとジンベエが教えられるとしてもウソップとかナミとか現地でないと知識得られない面々の修行がなぁ
    やっぱり2Yは必要なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:59:16

    ナミがアーロンに苦しめられてた事は知ってるけど、そこからどう一味入りしたかは知らないっぽいよな
    2Yへの誘導はそれこそ力ずくでやってもいいんだが…連絡手段…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:02:12

    もしかしてジンベエはどこかで七武海を辞める必要もある?
    そっちは大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:06:12

    こんなところで「一味は過去の話をお互いしない」がネックになるとは思わないじゃん…
    触るとどこで流れ変わるかわからないって事で一味が全員集まるまではノータッチで貫けたとしても弔いの鐘どうするか難しいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:10:09

    エース原作知識無し→ルフィ達新世界で壊滅
    エース原作知識有り→ルフィの成長の切欠は自分が               
              死んだことだと知る
    どないしたらええねん(困惑)

    そしてここでもう一つ問題を生やそうズバリ
    義兄弟の死亡記事無しでサボの記憶を取り戻す方法

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:11:14

    頂上戦争が起きなければ白ひげは寿命(それなりに先)まで死なないということにして
    七武海辞めたのはエース処刑反対派だったからで…そこを回避してるから七武海のままで…次に影響出るのは魚人島か
    白ひげ生きてりゃ魚人島は白ひげのシマだからそれ自体は安心なんだが、魚人島のあれこれやらないと世界会議がしらほし(魚人)不在になる…か?

    サボの記憶はもう…あれだ…エースが直接会ってぶん殴れば戻るんじゃないかな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:12:33

    極端な話するとドレスローザまではサボの記憶が戻ってなくても展開的には何とかなるんだ
    ドレスローザもエース生存ならメラメラ争奪戦が起こらないし多分流れが変わってくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:23:59

    >>78

    そうか2周目はルフィが死んだからその報道で···

    あの頃でもルフィは大分世界政府に喧嘩売ってたから大々的に報道される可能性は十分に考えられるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:24:28

    メラメラ争奪戦ないならバージェスがドレスローザに来ないからな
    今後原作でサボの記憶が戻ってないとまずいという展開が来るかもしれないが…
    それがないなら「サボの人生だから生きててくれるんなら今は思い出さなくてもそれでいい」じゃないかと思ってるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:27:26

    >>71

    流石作者に死ぬために作ったキャラって言われるだけあるわ···


    この助っ人増やしたのに攻略難易度下がるどころかむしろ上がってんのは何で???

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:34:13

    ジンベエとエースでアーロンシバキに行く→ナミに弟の船の航海士を依頼する→新世界はめちゃくちゃ厳しいから中間地点で2年ほど修行期間必要と助言しておく…でどうだろう…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:40:45

    あらかじめ助言しておいた上で実際くまに離散食らえば多少実感湧いてやる気になるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:45:46

    >>85

    ウソップとかが真面目にやるかなぁ···って心配もあるんだよね

    原作は強くなってルフィを支えないと!!っていうのがモチベーションになって修行やる気になったのが何人かいるからなぁ···

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:48:26

    いっそエースの死を偽装するか?と思ったけどエースもジンベエも演技力ダメそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:50:42

    改めて人が死ぬ事の影響を考えさせられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:01:01

    偽装するにしてもエースがただ死ぬだけじゃダメっぽいよな
    女ヶ島で切羽詰まるまでエースにはエースの冒険がある、だったわけだし
    一味全員に切実さを感じさせるような何か…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:10:36

    エースが死なないように頑張るスレなのにいつの間にかどうやって死を演出するかになってるのもう笑うしかないな···いや笑ってられる状況じゃないんだけども

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:14:50

    エースはともかくジンベエはどういう心境でエースがどうやって死のう(死なない)か言うてんの聞いてんだよ···
    デュースもこの地獄の話し合いに巻き込まれてるだろうなっていうのが一番可哀想
    自分の尊敬するエースかエースが何よりも大切に弟かどっちか死ぬしか道がないのか···とか記憶持ちじゃないのに相談されてんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:38:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:18:51

    他のエース救済ものは普通に頂上戦争を止めたらハピエンなのに頂上戦争止めたら麦わらの一味か壊滅した概念が生えたのすごい新鮮味ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:21:51

    希望の光、滅茶苦茶儚い光だったな···
    そもそも頂上戦争がなければイワさんのインペルダウン脱獄の遅れとクロコダイル脱獄の消滅があるから未来が大分変わりそうだな

    サンジ良かったなカマバッカいってもキャンディちゃんだけの可能性があるぞ!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:23:34

    何で···何で2周目よりも遥かに好条件のはずなのに2週目よりも追いつめられてるんだ···

    後何気にペガパンクが思い出したせいでセラフィムの成長具合が原作より進んでたらどうしよう···

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:32:48

    頂上戦争さえ起きればルフィは力不足を自覚するだろうけどそれをすると白ひげが…あちらを立てればこちらが立たず

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:35:34

    >>60

    エースがニューカマーになりたいとか勘違いされたらデュース以下クルー全員で「考え直せ!!エース(船長)!!!」って一騒動おきるやろ


    カマバッカに長時間滞在するとキャンディちゃん化させられてしまうので用を終えたら速やかに島を出るスペード海賊団一同 そのうちサンジとカマバッカ王国の恐ろしさを語り合ってるクルーがいそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:38:41

    そもそもの切欠の厄ネタ[父親がゴールド・ロジャー]っていう情報をどこまで教えるかにも悩んでそうだな
    スペード海賊団と白ひげには教えてるだろうけどエースはスクアードが白ひげを刺したとこもみてるし白ひげ海賊団と傘下には言っておいた方が···いやでもそうしたら海軍へ密告される恐れも···って凄い悩んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:40:28

    エースが死なない(関わらない?)で頂上決戦レベルの大きな戦いが起きれば修行期間入れそう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:40:49

    >>96

    そもそもルフィ達がクマに飛ばされる原因も原因だし二年間のインターバルをおかず、頂上戦争もおきなかったらシャボンディ諸島に大将と中将がウヨウヨうろついてる可能性が大きいんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:50:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:54:47

    まさかジンベエが仲間になったのに肝心の黒ひげに対する対応まで話がいかないという想定外すぎる展開になったスレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:17:53

    様々な悲劇は起こるがそれをバネにして一味の今があるんだなってのがよくわかる
    一味を原作通りのコースに乗せなくていいならもっと難易度下がるんだよなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:22:50

    尾田っちがif漫画書いた時の「兄たちと出航したら今のルフィの性格にならない」というコメントをしみじみ噛み締めるスレだね…
    個人的には原作の要素をなるべく変えないという前提はとても面白く感じるけども

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:23:35

    >>103

    最悪他のルートはスキップしてもいいけど一番苦労している修行パートが一番スキップしたら駄目なのに一番エースの生死の密接すぎるせいで無駄に難易度爆上がりしているという現実

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:30:42

    >>100

    エースが捕まって白ひげとの戦争に備えてるからシャボンディが平穏だったんだもんね

    シャボンディに中将ウヨウヨいるなら展開も変わるというか

    よく考えたらシャボンディの展開次第ではローとの縁も発生しなくならないかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:33:04

    >>106

    多分ルフィがケイミー救出した時はまだ捕まってなかっただろうからキッド·ローマとは一応シャボンディで話したって位の縁になるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:34:44

    >>94

    ギャルディーノは分からんけどバギーは脱獄成功させそうだなという謎の信頼があるな

    ただ今ほどの一代勢力にならずに普通にバギー海賊団と合流するだけになるような気がするけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:36:31

    よくよく考えると麦わらの一味バラバラ~頂上戦争の間に最新の四皇誕生に関するイベントが一気に起こりすぎ問題に気づいてしまったな···

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:39:32

    エースの処刑がルフィの行動に密接に関わってるから各方面への波及が思ったより大きいな…
    一つの事象が他とうまく繋がってるというか
    原作の構成を違う視点で考える形になってるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:41:21

    >>99

    エースが死なないとなるとそれはルフィにとって直接関係のない戦争だから2年も修行するような大事件にならないかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:44:38

    一味の関連の問題点としては
    ・頂上戦争なしでジンベエが一味に入れるほど好感度を上げられるか
    ・頂上戦争なしで一味が2年の修行期間を設けられるか
    ・離散後にルフィを説得して修行に持って行けたとしても連絡手段の鐘をどうするか

    あたり?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:48:10

    >>112

    後は一味の一部の人間に対する修行へのモチベーションをどう上げるかってい問題も残ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:53:03

    >>113

    もうウソップのところなんかはエースとジンベエが定期的に「オラやっとるかワレェ!!」って様子見に行くのがいいんじゃないかなと思えてきた

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:15:04

    >>113

    >>114

    モチベーション下がりそうなのはウソップのほかは···サンジ位か···カマバッカはキャンディちゃん達に任せよう···

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:19:32

    ここまでの流れだと多分黒ひげはヤミヤミ手に入れた後にサッチに助太刀して撃退(ジンベエが協力者なら簡単そう)麦わらの一味は何とかルフィ説得して修行の流れに持っていく···って感じかな

    頂上戦争と黒ひげ始末した場合インペルダウン大脱獄と海軍の一時的な弱体化と白ひげ戦死がなくなるから大分二年後のルフィの冒険も変わりそうだけどエースは取り敢えず新世界でやっていけるだけの実力さえつけられたら後はルフィなら大丈夫だろうなって思ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:20:34

    親分が最高のタイミングで記憶戻ったのは良かったけど親分って一味の修行先がどこかってしってんのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:31:37

    というかエース含めた白ひげ面子が生きて助っ人に入れば戦力として申し分無いから一味を全員強くする必要はないんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:59:47

    >>118

    頂上戦争起こらないならルフィと直接会う事もなくなるしエースとジンベエ以外は一味にそこまで手を貸さないと思う

    頂上戦争でエースを必死に救おうとした弟なのを見てるからこそというか

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:02:53

    >>118

    これは一味が新世界に対応できるように強化しようって話だからな

    実際ルフィやゾロはともかくナミ·ウソップ·チョッパーあたりは修行してないと新世界では足手まといになるとおもう

    エースは海賊王目指してないからクルーが弱くても麦わらの一味よりも人数多いから互いにフォローできるけど麦わらの一味は普通の海賊団に比べて人数少ないし各々の強化は必須だったといえる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:05:44

    >>118

    >>119

    精々ワノ国の戦いで白ひげ海賊団が健在ならネコマムシの旦那が助っ人の要請に来るだろうからそこでエース·マルコ·イゾウのほかによくて隊長の数名が追加で助太刀に来るくらいだろうよ


    麦わらの一味はジンベエの情報でビッグマム海賊団と戦うのかほぼ確定してるから万が一ローと同盟を組まなくても四皇勢力と戦うための力を身に付けておく必要がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:08:24

    >>76

    多分麦わらの一味に加入するか麦わらの一味に協力してるってことが海軍にバレたら七武海から抜かれる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:08:24

    一味と白ひげの同盟ルートはちょっと面白いな
    それでもやっぱりウソップたち覇気使えない面々の強化は欲しいと思っちゃうんだよな
    全員覇気を鍛える方向に舵を切るか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:10:28

    >>123

    ルフィ·ゾロ·ロビン·ブルックギリギリでチョッパーとサンジならいけるかもしれんけどナミ·ウソップ·フランキーは修行先の技術をメイン攻撃手段にしてるから厳しいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:11:25

    >>119

    後はエースが命をかけてまで守った弟だから自分達も守ってやりたいが気持ちとしてあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:13:34

    極力原作通りに一味が勝ち残るのを重視するならという話だからね
    チョッパーは元から医学に精通してるし怪物強化のきっかけがシーザーだから修行期間はそこまで重要ではないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:16:18

    >>123

    この頃には白ひげも本格的にエースを後継者にしたがってるだろうしな

    正直、エースは未熟ではあるけど直近で船長してた経験もあるから規模は違うとは言え船長未経験者が後継者になるよりもエースに足りない部分を隊長達が支えるって方式は割りと理にかなってるし白ひげ海賊団の目的は島々の治安維持だから若いエースが後継者の方が後々まで治安維持を継続できそうではあるなと

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:17:58

    やっぱり問題はウソップのポップグリーンとナミのウェザリアの天候技術とフランキーのペガパンクの技術だよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:24:38

    よしエース
    お前捕まれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:35:22

    いっそジンベエが東の海から同行して鍛えるか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:50:06

    はっちゃんアーロンパーク陥落から一味との再会までに魚人島へ戻ってるんだっけ? ジンベエが日頃から「エースの弟に会いたい。誰か出くわしたら連れてきて」と公言しておけばケイミー経由では伝わらないかな

    ナミさんとの和解のタイミングで「エースの友人が会いたがってるから詫びに案内させて」と切り出しシャボンディか魚人島で一味とジンベエが接触。歓談しつつ実力不足を指摘とか、ジンベエから聞いた体でエースが直接修行つけに乗り出してきてもいいわけだし


    >>128

    ウソップの強化を種方面にこだわらずダイヤルに振ってもいいんじゃないかな

    ノベル参考にするならデュースも2年以上手元に置いて使いこなしてるわけだし、超人的に強い仲間に囲まれてどう立ち回るかの手本になれると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:56:53

    やるとしたらルフィがアーロンパーク殴り込みに行く手前で、ワシの知り合いだからけじめつける、とか言ってアーロンしばいて無理矢理にでも仲間になるくらいしかないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:34

    エースって考えれば考えるほど、自分で動いてるように見えて周囲の大きすぎるうねりに振り回されてるだけだったんだな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:15

    >>133

    それもあるしやっぱり自分が世界や周囲の人間に与える影響を完全には理解してなかったのかもなと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:29:56

    >>131

    つまりはレイリーのポジにエースが来るってことか


    じゃあ海賊王を目指すなら暫く鍛えてから新世界入りした方がいいって話をした後にケイミー誘拐からの天竜人殴ってクマにポンされるのか


    ルフィはハンコックの協力で戻って来るけど力の差を痛感してエースとジンベエに修行を頼んで原作通りにハンコックが修行場所を提供→一味への伝言をエースとジンベエが引き受けて修行ルートに入るって感じかな?


    カマバッカに連絡ついたらサンジとロビンには早めに連絡着くしゾロはどのみちしばらく動けないしナミはウェザリアの技術を見たら直前の話も思い出して原作通り島をシャボンディにって交渉からはじめそうだしフランキーもペガパンクの技術は持ってきそうだしチョッパー·ブルック·ウソップは物理的に出れないと考えたら案外いけるか···?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:31:59

    >>134

    黒ひげに捕まった時もあそこまで大々的に報道されたり白ひげ海賊団が助けに来たときも最初は助けに来るわけがないって思ってた節あるからな


    流石にここのエースはもう3周目だからそんなことはないと思うが

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:17

    インペルダウンの殺せ発言も親父たちを禁止巻き込みたくないからなんだろうけど「今更白ひげはとまらんぞ」ってガープに諭されてたしな
    ループして自分の存在一つ戦争が起きるって知れただけでもでかい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:37:27

    >>137

    実際白ひげはインペルダウンでエースが殺されていたら海軍に報復に来ただろうしな


    エースの命の価値を一周目ではエースが一番分かってなかったからこそ頂上戦争がおきたわけだしな


    多分単独で黒ひげを追ったのもまさか自分なんかを白ひげ海賊団があそこまで大事に思ってくれてるわけはないと思ってそう

    大事に思ってくれてるのは理解してるけどまさか自分なんかのために命をかけてくれるほどまでとな思ってなかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:49

    2周目ではルフィを喪った後、エースを救えなかったルフィ並みに落ち込んだとこを家族として支えてくれたお陰で立ち直ったんだろうし3周目ではもっと白ひげ海賊団の家族に甘えられるようになってるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:01:09

    ティーチがヤバいのは分かってるけど

    サッチより先にヤミヤミを手に入れる、かつ、黒ひげに「ルフィと争わない」「親父が死ぬまで大人しくする」を条件で穏便に渡す、とかはできないのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:23

    >>140

    海賊は裏切る物なのでどこまでティーチが約束守ってくれるかだねぇ

    案外ちゃんと守るかもしれないがわからないな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:57:24

    逆にジンベエが黒ひげにヤミヤミの実を諦めてもらう対価に
    「エースさんの父親は海賊王ゴールド・ロジャーじゃ」
    と言ったらあいつなにするんだろうとなるし
    ジンベエが2年早く一味に入って偶然パンクハザードに着いても
    ジンベエありとしてもシーザーに勝てるか?となるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:59:02

    >>140

    ティーチがヤミヤミを手に入れて何をしたいか、による…

    アドリブや豪運チャートはあるにせよ原作の動きが野望から大きく外れたところでないとすればその条件は飲まないような

    いや…ルフィと争わないはさておき、白ひげが死ぬまで大人しくするは案外通るか?

    ティーチ視点、動き出しは遅くなるけどグラグラの入手も比較的穏便に可能な範囲になるもんな

    未来でぶつかるのはもう…お互い海賊王なりワンピースなり目指してる以上しょうがないし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:37:29

    >>140

    黒ひげに渡すかはともかくサッチより先に見つけるんは難しそうだしいっそのことオヤジと隊長陣には全部話したら楽になるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:18:15

    オヤジと隊長陣がどこまで信じてくれるかだな
    今回はジンベエがいるから大丈夫な気もするけどやっぱり一番安心なのは黒ひげの本性知ってるシャンクスと話をつけることじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:24:50

    エースが愛されてたとは言え黒ひげもサッチを手にかけるまでは本当に仲間だったから根回ししようにも難しいのが悩ましい
    20そこそこの若造が対抗するには狡猾だよなぁ
    エースが2周目でそういう立ち回り上手くなってるといいんだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:29:37

    3周目でエース側も強くなってるはずなのにそれでも勝てるか心配になるくらいティーチの底が読めないんだよな…
    いや本当強くてしぶといわあいつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:49:16

    >>142

    インペルダウンキャンセルするからルフィの毒耐性がなくなる事に気付いた

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:14:13

    >>145

    もういっそのことティーチよりも早くヤミヤミを手に入れたらシャンクスに預けるのが一番良い方法な気がしてきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:07:31

    >>149

    それが1番いい気がするな

    シャンクスが持ってるなら奪いに行くかそれとも案外諦めるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:16:58

    >>149

    >>150

    前々から記憶を話して黒ひげ対策の相談をしていてヤミヤミ手に入れたらサッチのように公言せずにジンベエにでも預けてシャンクスに届けてもらえれば一安心かな···

    シャンクスがちゃんと悪魔の実の管理をしてくれたらな!!!(ルフィを見ながら)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:44

    シャンクスに話通したり頼るだけでやっぱ色々な難易度が変わるのは間違いない
    はず

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:36:56

    じゃあヤミヤミはシャンクスに投げるとして>>148

    毒耐性ないと詰むとこあるかな?

    魚人島で確か毒食らってたよな…あとはワノ国の食べ物ぐらい?なくてもギリなんとかなる?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:43:58

    >>153

    毒耐性ないとWCI編のときにレイジュが助けに来る前に猛毒で死ぬかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:46:23

    >>135

    後ここだな

    具体的にはジンベエは一味の修行先を知ってるのかっていう過去の話はしないとは言ってたけど流石にどこでどんな修行をしてたのかくらいは話してるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:34

    >>151

    いや···流石に···(シャンクスの過去のアレコレが物の管理のズボラさを露呈させている···)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:13:28

    これってシャンクス信じてくれてるんかな?

  • 158スレ主23/04/21(金) 01:22:07

    シャンクスは

    dice1d4=1 (1)

    1ループの話も全て信じている (何度か赤髪海賊団にお邪魔して作戦会議をひらいている)

    2ループの話は信じていないがエースのことは信じている(白ひげ海賊団からでんでん虫を使ってシャンクスと何度か相談している)

    3半信半疑(キーポイントの事態が起こったときのみ相談)

    4信じていないが実は預かる(相談は説明した一度きり)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:23:33

    ロジャー船長の息子バフとルフィの義兄弟バフのおかげかシャンクスがエースに激甘だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:23:58

    これは心強いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:29:16

    今回のエース頼もしい味方多いな
    希望の光 ジンベエ
    心の支え デュース
    最強の味方 シャンクス

    番外編 ペガパンク

    シャンクスに至ってはヤミヤミの実の捜索も手伝ってくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:55:53

    >>161

    番外編に吹いた


    シャンクスたちなら白ひげ海賊団の動きとか関係なく動けるし悪魔の実を探していると噂されても前科あるからそんなに怪しまれないだろうしいいかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:21:00

    ただシャンクスってめっちゃ前向きなのを他人もそうだ、って思ってるふしがあって、ある程度めどがたったら「もうおれ達がいなくても大丈夫だろう。」って関与せずにエースに任せそうなんだよ……。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:54:40

    >>163

    お前そういうとこだぞシャンクス!!!(参考RED)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:46:28

    >>163

    まぁエースはルフィの目標は知ってるしルフィ関連のことはシャンクスに相談しないだろうから黒ひげ関連片付けたら後は自分達(ジンベエ+デュース)か白ひげ海賊団に頼りそうな気もするな

    ルフィ関連は別にループしてること言わなくても話が進められるし多分白ひげ海賊団クルーにはエースがブラコンってバレてるし 生暖かい目ではみられるかもしれんけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:25:19

    白ひげ海賊団のクルーのってエースとは親子位の年齢差のクルーがざらにいそうだからな···

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:29:35

    なんだったらマルコとエース親子でもおかしくない年齢差してるからな……
    そう考えると本当にエースって白ひげの中だとThe若手!!!って感じだったんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:47:36

    武装と見聞使える中将クラスを適当に差し向ければ麦わらの三強は勝手に覇気覚えそうな感じもするから概念だけ教えれば何とかなるんじゃねえかな
    原作通りのシーザー、ミンゴ、カタクリ、カイドウの地獄ルートを通らなければだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:47:52

    40代から見ると20歳なんて子供でもおかしくないのでそんな若いのが10代の弟心配してるのなんか微笑ましいしかないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:04:39

    >>168

    残念ながらカイドウルートには乗るかは分からないけどビッグマムルートには間違いなく乗ってしまう現実が待っている

    マムのお茶会招待はジェルマの婚約が原因だから多分どのルートでもビッグマムにサンジが捕まって取り返しに行くルートに入る

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:45:50

    流れ見ると頂上戦争阻止は ヤミヤミ強奪時にサッチを守り切るか >>149 でいけそうだな。>>158 のダイス的にティーチが無理に奪いに行っても白髭赤髪が開戦せずに連合組んでvs黒ひげしそうなのも安心材料

    >>135 で修行コースinだけじゃなくて一味がお茶会から生還するための好感度稼ぎもできそうだし


    この世界線のオヤジは余命が延びたわけだし義甥(モモの助)と会えるのかな。ゾウを目指して航海中の雷ぞうが白ひげ海賊団と接触して始まる2年後編に麦わらとビックマムの因縁が絡めばワノ国編くらいで原作と同じ形に収まりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:08:27

    >>171

    これ上手く行ったら雷ぞうを送り届けた後事情聞いたら絶対にエースは残る!っていうしそしたらマルコとイゾウもゾウに残って対ジャック戦に参戦できそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:21:17

    >>171

    問題は実際に黒ひげがサッチを殺さない限り、白ひげにとっては黒ひげも家族だから……「サッチを殺さないならヤミヤミは黒ひげに食わせてもいいんじゃないか?」っていう可能性もけっこうありうる。


    白ひげは白ひげの視点しかないからまだ起きてないことを2週目です、って言われても「はいそうですか。じゃあ古株の息子を船から降ろして敵対します」では済ませられない。

    現実的な路線で言えばサッチか黒ひげの配置換え。

    白ひげの視点だと要は「サッチがヤミヤミを入手しない。入手しても黒ひげに渡すように伝える。」で家族殺しは防げる。


    実際この条件提示されたら黒ひげは少なくとも白ひげが死ぬまでおとなしくしてるだろうし。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:35:24

    >>173

    でも多分1周目がティーチがヤミヤミを食べたことで物事が悪い方向に動いていったことをジンベエから聞いて知ってるからエースは白ひげ達には話さずにデュースとか一部の信頼できる人間にだけヤミヤミの実の事を話して見つけても白ひげに言わずにシャンクスに預けようってなってるような気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:51:04

    ベガパンクに記憶があるのが「ピンクの龍とかウオウオ大失敗だったし改良するぞい」でモモの助がゲーミング龍になったりしてんのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:58:30

    >>175

    悪化してる……!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:59:43

    >>175

    ゲーミング龍ってどんな龍ですか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:52:42

    ピカピカ付与すんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:58:32

    >>175

    ルフィは面白がるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:47

    >>178

    地味にロギアとゾオンの二重投与してるじゃん怖

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:31:57

    ヤミヤミの実さえティーチに渡らなければティーチがルフィを襲う事態は避けられるからシャンクスに預けるのは最善だと思うけど
    結果的にまずドラム王国の状況が変わるし
    アラバスタ編でエースがスモーカー撒いたりピリオンズ倒しておいてくれるのもなくなるのでかなり序盤から展開が変わってくる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:08

    >>181

    ドラムはともかくエースがアラバスタにはオヤジ達に頼んだら行けそうじゃね?

    ただし原作と違ってお目付け役という名の保護者デュースが一緒に来てそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:47:43

    末っ子に甘すぎる海賊団だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:19:46

    多分ここのエースはジンベエが記憶ありだからルフィ達が無事にシャボンディ出航を目標にしてます

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:35:11

    一番やばいのは白ひげに話してないために先に白ひげが見つけてしまう可能性か。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:38:43

    白ひげに事情説明をするか?

    dice1d2=1 (1)

    1する 2しない

  • 187スレ主23/04/23(日) 16:42:03

    >>186

    白ひげの信用度

    1←黒ひげを信頼しているのでヤミヤミを見つけたらティーチにあげる→50←どちらも同じくらい信じているのでヤミヤミを見つけたら用心→エースの方を信じるのでヤミヤミを見つけたら処理はエースに任せる→100

    dice1d100=14 (14)

  • 188スレ主23/04/23(日) 16:43:31

    平和に終わらせるための🎲だったのに白ひげよりも早く見つけろRTAがはじまってしまった
    誠に申し訳ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:48:36

    いや。こればっかりは仕方ない。

  • 190スレ主23/04/23(日) 16:49:02

    もういっそのこと···

    ヤミヤミの実を最初に見つけたのは···

    dice1d10=5 (5)

    1エース 2ジンベエ 3ペガパンク 4シャンクス 5サッチ 6白ひげ 7黒ひげ 8スペード海賊団クルー 9白ひげ海賊団クルー 10赤髪海賊団クルー

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:49:37

    助けてシャンクスー!!!
    これヤミヤミの実をシャンクスが見つけてくれるルートに乗せないと
    穏便にヤミヤミ入手したティーチというパルプンテが発生してしまう…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:09

    >>190

    あああああああダイスううううううううう!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:09

    そうだった……悪魔の実って惹かれあうんだった……!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:55:28

    でもこれはこれで「サッチが入手しても黒ひげに渡す」ルートになるから頂上戦争は防げるし、白ひげ健在なら白ひげが寿命迎えるまでは大人しくしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:05:06

    サッチに先にいい実食わせよう
    見つけたやつが食うって割と運と実力主義な方針なんだよな白ひげんとこHey

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:05:11

    2週目も3週目もサッチがヤミヤミを最初に入手したんだったらもうこの部分は変えられない運命だってことを思い知らされるエースの心境よ

    🎲が野生のオダセン聖になってやがる

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:05:47

    >>193

    ある意味原作を読み込んでいるダイスなのかもしれない……?

  • 198スレ主23/04/23(日) 17:44:07
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:19

    立て乙
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:52:01

    200ならハピエン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています