1話の爆豪勝己

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:36:43

    誰?コイツ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:39:33

    1番デクを気味悪がって何とか自分のヒーローの道から突き放そうとしてる時だからな……。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:39:59

    反論の余地のないクソ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:40:44

    この時のかっちゃんに最新話までの記憶ぶちこみてぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:40:47

    流石に自殺教唆はちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:41:20

    ワンチャンダイブは流石に言い過ぎだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:43:25

    まぁかっちゃん本人も最終的にこの頃の自分はクソだったと認めて謝るくらいだからな……。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:45:08

    ヒーローを何だと思ってんだ
    まずありえないけど初期のオールマイトにデクくんが、爆豪って子にノート爆破されたり自殺教唆されたりいじめられてて辛いって相談してたらやべえ事になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:50:32

    精神的に成長するタイプのキャラだろうと思ってたしその通りだったけど、ここまで過激な事やらせて尚且つめちゃくちゃ人気あるキャラはなかなか見ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:08:36

    ここだけ見たらどうしようもないカスだし、正直これでもなお憧れてるデクはちょっとおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:10:13

    こんなの勝利のイメージにするな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:11:48

    デク視点だと幼馴染としての積み重ねもあるから…
    オールマイト大好き仲間だったわけだし
    それはそれとして客観的にクソ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:14:05

    >>10

    「かっちゃんは凄いんだ!」って心から思ってるからね、憧れは止められねえんだ

    それはそれとして頭おかしいよ!と言われたらそうだねと

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:15:30

    暴力で脅して相手を従わせようとするって現実のいじめを連想させそうなもんだが、蓋を開ければ不人気どころか大人気なのは堀越先生の展開力の為せる技か
    1話で速攻ヴィランに泣かされ、雄英入学後はデク(と焦凍)に泣かされてるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:16:25

    アニオリとかの無闇矢鱈にキレて怒鳴るやつとかでもないんだよな1話の爆豪…ただただ嫌な奴…
    ほんとよく人気出たね君ね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:19:50

    まあその時点だとデクは嘆くだけで特に何もしてなかったけど
    爆轟は一応修行してたからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:23:28

    家庭環境とかが原因で荒れてただけの本来は善良な奴ってわけでもないからね
    ただ自身の最大のライバルというか目の上のたんこぶを潰しにかかってただけという…。いや、マジで最低だなコイツ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:26:20

    これでワンチャンダイブしてたら絶対にヒーローなれないよね君

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:29:27

    雄英が弾かなくてもあの親なら許可出さないだろうね
    それ以前に爆轟が精神的に潰れてるかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:47:56

    >>10

    戦闘訓練の時に「イヤなヤツだけど凄いヤツ」と言ってるように、クソな面はクソと認識してるから……その上で良い所に憧れてるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:50:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:50:45

    >>18

    そんなSS読んだことある

    かなり悲惨な結末だった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:53:11
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:54:02

    ワンチャンダイブしたらクソ面倒な発動条件の個性に目覚めたSS好き
    12話で更新途切れてるのに満足感がある名作だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:54:55

    >>16

    口だけヒーローになりたいといってるけど、本人あきらめてるからそりゃむかつく

    体も鍛えてません、サポートアイテムも作りません

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:58:26

    闇堕ちするかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:02:37

    ちょっと陽キャ味?もあり誰感がスゴい頃

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:25

    >>20

    でも普通だったら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになりがちだし、デクはちょっと異常

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:33:43

    でも中三の四月の時点で雄英A判定はすごいと思う
    中二の時点で模試をしっかり受けてたってことだし
    デクはそういうのやったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:39:29

    この世に存在させてはいけない程度にはクソ
    将来の半グレ集団構成員

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:09:58

    ほんといつ見ても最悪な野郎すぎて笑う
    こんなキャラを"丁寧に取り扱っていきます"って書いて実際そうだったの凄いな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:11:20

    ワンチャンダイブとノート爆破は酷すぎでアニメやミュージカルだとギャグ調にされてたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:12:58

    この頃はかっちゃんマジで余地無しなクズなんだけどデク自身も現実見えてなかったりするのが良い塩梅
    努力とかも…まあノートとかに書いてたりしたけど「ヒーローになる努力」だけならかっちゃんの方がやってた感じもするし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:14:55

    まあ飛影はそんなこと言わない現象は多々あるし…
    序盤のコイツは普通にクソだが
    雄英のクラスメイトが変に庇わなくて性格悪いよって言ってたのは良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:16:15

    >>29

    座学でもあかんかったらさすがに受けようとは思わないだろうし成績は大差ないと思う

    だからこそかっちゃんも目障りだったんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:57

    本当この頃の爆豪は糞
    だからヘドロにつっこませて自由と尊厳を奪うね♡
    助けを求める顔可愛いね♡

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:32

    作者は最初から人気出るタイプだと思ってなかったのに早い段階で人気出ちゃって誤算だったって言ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:48

    こんなのからライジング回と謝罪回まで納得いく描写と時間をかけてこぎついたのマジですげぇと思うんだよ
    早々に断罪回挟むとか不満の声を無視して1話でのキャラブレだからと最終話までなあなあにするとかしてもおかしくないのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:02

    >>24

    気になるどんなやつ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:42:02

    デクだから許してもらえたのであって普通だったら謝ろうが許されてないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:47:34

    >>40

    その普通ってのは自分基準の話?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:11

    >>41

    一般論だと思う

    イジメした相手が謝罪してくるって前提がまずあり得ないけど、赦したり仲良くできるか?っていう話

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:14

    >>38

    予想外に早く人気出たからこりゃまだまだ溜められるなってなったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:52:52

    >>5

    自殺教唆も酷いけどそれに怒ることすら許してない=爆破チラつかせてなんか口開いたら爆破で攻撃するぞって脅しかけてるのも最悪だと思う


    個性で犯罪するのはヴィランのやる事なんだが脅迫も犯罪なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:59
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:59:13

    >>10

    ホルスタイン症候群みたいなあれでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:59:16

    >>37

    かっちゃんの見た目がチャラ男風でデクが見た目はさっぱり王道主人公だったらもうちょい控えめな人気になってた気はする

    意外な弱さみみっちさとか折れなさとか魅力的なのは確かだけど加害者と被害者の見た目のデザインってかなり影響でかい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:32

    >>18

    爆豪は雄英落ちて廃人になってたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:02:09

    まあ正直ああだこうだ言われてた理由はわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:03:43

    細かい話だけどデクが言ってたとおり自殺教唆は1話時点では成立してないんだよな
    やったことは十分酷い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:05:27

    >>39


    そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~


    って奴。ハーメルンに投稿されてる二次創作よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:28:15

    割とヒロアカなんか読んでない派閥はこのシーンとデクのOFA貰う下りが受け付けてないだけだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:34

    初見の人への壁みたいなもんだよね初期の爆豪
    ワンチャンダイブは言い過ぎて流石にクソだと思うけどこの頃の余裕ない爆豪可愛くて好き
    どことなくメスガキ感あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:04

    爆豪のことは好きだけどこれがあるから好きになれないって言われたらそれはそうとしか言いようがない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:17

    >>53

    このメスガキじみた振る舞いの後にひたすら精神的にベッキベキに折られ続けるからね

    しかもその間もキャンキャン吠え続けてるし

    そりゃリョナ勢に寵愛されるわけだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:39

    なにがすごいってキャラ保ったままライジングと謝罪を違和感なくしたことよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:34

    堀越先生は結構読者の意見に振り回されてる印象だったけど、かっちゃんをかっちゃんらしく描き続けたのはマジで凄いよ
    解釈違い感が一切ないもの

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:11

    煽り笑顔とは言えニッコニコすぎて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:15

    堀越先生は物語に対しては我を通し続けてた印象だな
    解りにくくてスマンみたいな反応だけ欄外でしちゃうが
    ブレない作家さんでありがたすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:15

    >>16

    勉強はしてただろ多分

    雄英って偏差値78とかじゃなかったか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:57:19

    作者も人気出ると思ってなかったみたいやな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:01:57

    >>61

    そりゃね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています