【微閲覧注意】ローを錬成したい

  • 1スレ主23/04/19(水) 00:06:43

    箱入りホーキンススレに感銘を受け己の手で推しを錬成してみたい欲が抑えきれなくなりました
    必要そうな道具は多少買ったが時間も資金もそんなにないのであまり本格的なものは作れないかもしれない
    かなりローペース(ローだけに)になると思うが尻叩きの意味も込めてとりあえずスレ立てた
    アドバイスや応援などいただけるとありがたい

  • 2スレ主23/04/19(水) 00:07:35

    なんとなくのイメージ図
    こんな感じのものを目指すが途中で変更入れるかもしれん

  • 3スレ主23/04/19(水) 00:08:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:20

    ぜひ見たいので頑張って欲しい
    タトゥー難しそう

  • 5スレ主23/04/19(水) 00:35:28

    まずは頭を別で作っていく
    ローって意外と鼻低めなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:08:29

    イラストうま

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:52:48

    頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:21:45

    10までほっしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:13:42

    捕手

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:13:52

    頑張れ応援してる支援

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:20:52

    造形スレだ囲めっ 応援してるがんばれ

    >>1

    爪楊枝はスパチュラの代わりか芯用の針金の代わり?

    子供用の粘土ベラも芯になるアルミ線も100均で買えるから、出来ればあった方がいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:58:40

    おお!ホーキンスの人か!がんば!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:26:37

    >>12

    違うぞよく読め

    感銘を受けただけだ

  • 14スレ主23/04/19(水) 07:30:34

    >>11

    爪楊枝はスパチュラがわり

    近いうちに本物買いに行く予定

  • 15スレ主23/04/19(水) 07:34:17

    ちなみにスレ主は先週「初心者向け 粘土 フィギュア」でググったというレベルのガチガチの造形初心者なのであたたかい目で見守ってほしい

    とりあえず大体の頭の概形
    重ためのまぶたを意識したらホーキンスっぽくなってきたがまああとから調整していこう

  • 16スレ主23/04/19(水) 07:42:20

    上半身までだし別に良いかと思ってたんだけどやっぱ針金もあったほうがいいのか
    首に穴開けてあとから針金通して胴体に繋ぐ感じで大丈夫かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:12:13

    自分が以前上半身だけの作ったときは折れそうな感じはなかったんだけど
    頭と身体分割で作ってたので仮固定や、サーフェイサーや塗装の時の持ち手として芯打ちが役に立った
    頭部と胴体を一体で作るつもりで、折れそうな気配もなければなくてもいいかもしれない
    でも動画とか見るとプロは芯入れてるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:45:42

    がんばれスレ主!応援してるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:09:25

    >>13すまん間違えた

    次は気をつける

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:35

    タトゥー地獄そうだけど頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:15

    タトゥーがあるの指に手の甲、腕と肩に胸に背中だもんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:12:46

    改めなくても分かるけど情報量多いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:46:20

    >>17

    経験者のご意見助かる

    念のためあった方が良さそうだし針金買ってきます

  • 24スレ主23/04/20(木) 00:47:27

    コテ忘れてた 23はスレ主
    顔のイメージは固まってきたので帽子作りに移ろうと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:18:05

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:52:47

    保守

  • 27スレ主23/04/20(木) 22:15:45

    応援と保守ありがとうございます
    試しに軽く目とヒゲ描き込んだら割とローっぽく見えてきた気がする…!
    バランス微調整しつつ帽子作っていく

  • 28スレ主23/04/20(木) 22:21:11

    鼻は結構気に入ってるんだが目の塩梅が難しい
    左右で彫りの深さに差があるから直さねば

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:21:42

    上手いな

  • 30スレ主23/04/20(木) 23:49:43

    帽子が想像よりでかい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:02:09

    既にめちゃくちゃローっぽい
    写真の角度のせいもあるかもしれないけどワンピ絵柄的には耳の位置もっと下でもいい気がした

  • 32スレ主23/04/21(金) 09:36:00

    帽子の形ある程度整えた
    モコモコの質感も出したいんだけど何使えばそれっぽくなるだろうか…

  • 33スレ主23/04/21(金) 09:37:44

    >>31

    原作絵見てきたらたしかに結構耳の位置低めですね

    髪つける時にバランス見ながら微調整していきます!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:45:34

    箱詰めホーキンススレでも書き込んだ者ですが顔の造形をするときは鏡を使うのです…人間の目は勝手にかなり補正をかけます…出来たと思って写真を撮り歪みに気づくという手遅れになったことがあるのです…

    >>32

    筆塗り前提ですが塗装する時にモデリングペースト等の画材を混ぜて塗る手法もありますよ

    市販のフィギュアの表現を参考にするのも良いかもしれません

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:41:47

    あまり当てにしない方が良いかもしれないけど
    使わない歯ブラシとかでポンポンやるとモコモコに出来るかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:59:31

    以前ガチャガチャで販売されていたローの帽子が参考になりそうだったのでTelegraphに公式HPのリンクと手持ちの物の写真を貼っておく

    帽子https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=454966076301








    編集
    telegra.ph

    もし別の角度の写真が欲しかったら後で追加するのでレスしてくれ

  • 37スレ主23/04/21(金) 15:33:36

    >>34

    箱詰めホーキンススレでアドバイスしてた方!!

    鏡でチェックするの完全に忘れてたありがとうございます

    >>35

    たしかに歯ブラシならちょうどいい感じの凹凸になるかもしれん試してみます

    >>36

    こんなのあったんだ 全角度資料ありがたく使わせていただきます!

  • 38スレ主23/04/21(金) 15:34:54

    横から見た感じ
    フィギュア参考に輪郭ゴリゴリしてるけど難しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:47:16

    保守る

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:06

    また定義崩壊してる……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:58:02
  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:37:07

    めっちゃキレイや
    帽子むずそう

  • 43スレ主23/04/21(金) 22:41:33

    鏡でチェックしてみたら案の定大事故起きてたので整形していく チェックしてよかった本当に

    >>41

    助かる…ポロッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:09:15

    保守〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:46:45

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:10:16

    上手いしすごい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:36:50

    保守

  • 48スレ主23/04/23(日) 09:44:47

    いただいたアドバイス参考にしながら現在こんな感じ

  • 49スレ主23/04/23(日) 09:46:05

    2枚目ミス
    なんかまだ受け口っぽく見えるからもうちょっといじる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:08:35

    初心者のレベルが高すぎる

  • 51スレ主23/04/23(日) 12:23:25

    ちょっと顔作り休んで胴体こねてるけど筋肉への造詣がゼロゆえなんにもわかりませんことよ〜〜
    まずポージングどうしよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:35:45

    手を入れるか入れないかで決めたらいいんじゃないかな
    手って作るの面倒だし難しいけどめちゃくちゃ情報量増えるから

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:00:37

    よくこんな細かいの作れるな…器用なの羨ましい

  • 54スレ主23/04/23(日) 16:21:11

    結構盛ったつもりだったけど写真で見るとなんか貧相だな…肩幅もうちょいあった方がいい?それとも胴太くするだけのがいいかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:22:31

    このレスは削除されています

  • 56スレ主23/04/23(日) 16:29:10

    関係ないけど奇跡的に自立した

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:29:59

    両方盛ってみたら?
    ピクシブに筋肉の書き方解説あるし参考にしてみるといいかも

  • 58スレ主23/04/23(日) 16:31:16

    >>52

    やっぱり手あるとポージングの幅は広がるのよな…

    でも作れる気しないから多分今回は手無しのまま行く

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:35:04

    写真見た限りだけで体3倍くらいデカくしていいと思う 小顔はワンピキャラの基本中の基本だから

  • 60スレ主23/04/23(日) 16:35:44

    >>57

    支部調べたら参考になりそうな資料いっぱい見つかった 感謝

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:40:00

    ローは2年前と2年後でだいぶ体格変わってるからどっちにするか統一して資料集めしないと混乱しそう
    もちろんスレ主の理想の肉体にするぜ!でもいいわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:00:20

    >>59

    そんなに??!でも確かに現状頭でっかちだしな

    あとからいくらでも削ることはできるしとりあえす盛ってみる

    >>61

    2年後ローのつもりだけどあんまりガチムチムキムキなのは解釈違い(?)なので「黒ひげ戦の時より気持ちシュッとしてるかな」くらいの筋肉を目指したい


    ところで今ふと思ったけどローの乳首ってどのへんの位置にあるんですかね 刺青で隠れてんのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:24

    もうちょい首太くしてもいいかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:46:07

    3倍はいくらなんでも盛りすぎで草 三回り?
    身体もだけど首ももう少ししっかりしてた方がいい気がする
    ただスマホのカメラって被写角深度?だかなんだかで肉眼よりも遠近の大きさの差が付くから
    肉眼の感覚も大事にした方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:55:51

    イッチは絵が描けるので頭の大きさに合わせて体も紙に描いてみて設計図にしてみては?
    あと石粉粘土なら乾燥するとちょっと縮むし後から削れるので思い切って大きくしても調整できるよ

  • 66スレ主23/04/23(日) 20:26:21

    弟に「上裸で帽子だけ被ってるのやば」って言われて急激に己のセンスに自信なくなってきたんだけどこれ
    今からでも服着せた方がいい……???でもタトゥーガッツリ描きてえ……

    とりあえず設計図描き直すついでに服ありverのデザインもちょっと検討してみる 

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:05

    >>66

    それならDR編みたいにコラさんコート着てみたら?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:06

    >>66

    お裁縫できるなら布で服作るのもありだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:46:05

    自分の自分による自分だけの推しグッズなんだから
    誰に気兼ねする必要もない やりたいようにやるべき!

  • 70スレ主23/04/24(月) 00:11:25

    今日はここまでで寝ます〜思い切って盛ったつもりなのにやっぱ写真だとヒョロく見えるな
    たしかにドレスローザ衣装なら前ガン開きだし構造も割と簡単だしちょうどいいな迷う
    あとスレ主は普段デジタルお絵描きばっかりやってるので裁縫の腕は玉結びを2/3の確率で失敗する程度です

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:01:55

    ローは細身だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:29:18

    3回に1回は成功するならいいじゃないか
    俺はいまだにできないから固結びでやっている

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:00

    >>66

    服着せなくとも帽子ズラせばいいんじゃないか?

    こう…脱げかけてる感じか、匣詰した後で無造作に被せられた感じで…(ろくろを回す)


    まあ髪っていう難題が出てくるんだけどな!!!

  • 74スレ主23/04/24(月) 12:49:06

    まだ本誌読んでないからあにまんも極力見ないようにしてるんだけどTwitterでやけに旗揚げ組のほのぼの絵再掲してる絵師が多くてなんとなく察したハート箱推しのスレ主

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:31:55

    >>74

    まあ自分の目で確認する事だな

    俺だって...文字バレは喰らいたくなかったよ

  • 76スレ主23/04/24(月) 17:09:43

    ちょっと体調が悪くなってきたので今日は進まないかもです
    適当に保守していただけるとありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:40:12

    了解、ゆっくり保守しているから体を大切に…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:46:58

    本誌読んだのかな…気を強く持って…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:15:42

    俺も体調悪いんだ一緒だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:08:16

    ほし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:47:20

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:50:36

    良スレを見つけてしまった……
    保守

  • 83スレ主23/04/25(火) 23:32:18

    保守ありがとうございます
    ペンギン誕生日おめでとういつかお前も作りたいからその日まで無事でいてくれ

    胴体大幅に盛らなきゃダメそうなので一旦腕もいだよ
    今日から俺もドフラミンゴ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:36:14

    お節介なんだが赤線の当たりをもう少し掘ったらどうかな太く浅く掘るより狭く深く掘って盛った方が立体感でる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:37:12

    >>83

    今日から俺もドフラミンゴで最高に笑った

    ありがとうスレ主

    お前のおかげで少し心が軽くなった

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:37:46

    >>83

    今日からドフラミンゴ好き

  • 87スレ主23/04/25(火) 23:56:00

    >>84

    ありがとうマジで筋肉初心者だからそういうアドバイス助かる

    胸筋には徹底的にこだわっていきたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:32:05

    でも形になっているのすごい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:33:20

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:34:00

    わあ大分できとるやないか

  • 91スレ主23/04/26(水) 23:22:50

    肩幅こんなもん…?もっと?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:31:28

    真ん中のシックスパッドの線をもう少し深くして筋肉もメリハリつけた方がいいかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:54:18

    胸筋が丸いのと腹筋が直線的すぎるのが気になるかな
    ↓ここ参考になるかも
    ichi-up.net/2015/041

    あとこれは筋肉造形が素晴らしいエースのフィギュア

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:55:50
  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:07:30

    肩幅は服着せないならもう気持ち盛ってもいいかも?と思うけど

    このあたりになってくるとカメラ越しなのもあって断言は出来ないね…


    胸筋はこの辺も参考になる

    #漫画素材工房 胸周りの描き方:違和感と修正法② - 漫画素材工房のイラスト - pixivDo not repost the tips/Picts in other SNS. It is strictly not allowed. 無断転載、転用禁止■肩関連リンク肩の研究① 肩の基本構造(www.pixiv.net
  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:24:09

    肩と胸辺りだと胸筋と三角筋のレイヤーが一番上になるからほかは全部下に入れ込む感じになるな
    それにしても相変わらず上手いなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:31:36

    がんばれ保守

  • 98スレ主23/04/27(木) 21:15:52

    筋肉関連のアドバイスたくさんありがとう…!
    今週末ちゃんとしたスパチュラ買いに行く予定だししっかり作り込んでいきたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:42:48

    カッコいいし、楽しみにしています!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:08:34

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:18:18

    よき造形スレだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:07:36

    早めの保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:18:08

    作れないからちゃんと形ができていて尊敬する

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:17:45

    そこそこな頻度でIP規制くらってるから保守いつも助かっている


    資料参考に粘土モリモリしてるけどかなりマシになってきた気がする!


  • 105スレ主23/04/29(土) 16:29:27

    まだ先の話だけど色塗りって普通のアクリル絵の具と筆でいけます…?マジでその辺の知識ゼロだからGoogle先生に頼りきりなんだが出てくるサイトがプラスチック製フィギュアに関するものばかりでよくわからない
    とりあえず明日スパチュラ見にいくついでに陰影つけるのに使えると聞いたウェザリングカラーというのも買おうかと思ってるんだがそれ以外にあった方がいいものとかこっちの方がいいとかあったら教えてほしい
    この手の店で行動圏内にあるのがタミヤのみなのでそこで買えるものだとありがたい

  • 106スレ主23/04/29(土) 19:00:34

    サーフェイサーはなんか難しそうだからやらないつもりだったんだけどガチ初心者にも技能的にできるもんなのかなあれ できるならやりたい
    そもそもアクリル絵の具で筆塗りする場合でもサフはあったほうがいいもんなのおしえて有識者

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:50

    胸筋と肩回りすごくよくなってる!
    腹筋は出っ張りすぎに見えるのでもっとなだらかな方がいいかも

    サーフェイサーは技術的には特に難しいことはない、誰でも出来る
    換気に気を付けてあとは液ダレしないように近付け過ぎなければ大丈夫
    アクリル絵の具との相性については分からないので有識者の知識を待ちます

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:13:05

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:42:34

    「石粉粘土 着色」 「サーフェイサー アクリル絵の具」で検索したらそこそこ情報出てきた

    色乗りとかは分からんが直アクリル絵の具で塗ったら石粉粘土の表面溶けちゃうのでは
    水分少な目でさっと塗るなら大丈夫だろうけど目とか入れ墨とかじっくり描き込んでると危なそう
    サーフェイサーじゃなくてもなんか下地はあった方がいいのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:44:57

    一応世の中には作業所カフェみたいのがあってそこでエアブラシとか借りれる事を教える最悪そっちもおすすめ

  • 111スレ主23/04/30(日) 15:39:23

    とりあえずスパチュラだけ買ってきた

    初めてああいう店行ったんだけど色々あってワクワクするね

    >>107

    お褒めの言葉ありがとうとてもモチベになる

    サフはやっぱ筆塗りよりスプレーのほうがいいのかな


    >>109

    確かに水分の比率によっては粘土溶けそうだしサフ的なサムシングは用意した方が良さそうだな…今度また見に行くのでまたアドバイスいただけると嬉しい


    >>110

    調べたけど最寄り店舗が車で数時間の距離だったので無理そうだ!かっぺですまん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:23:13

    サフは保護の他に表面の細かい穴を埋めたりする効果があるので一度塗って乾燥後にヤスリがけしてから塗装をすると良いと思います

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:58:48

    スレ主じゃないけど色々と勉強になるな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:46:43

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:48:39

    早めの保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:16:35

    だんだん形になるの見ていて楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:23:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:10:16

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:53:01

    ちょい早めの保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:53:34

    主さん規制に巻き込まれてる可能性あるなこれ

  • 121スレ主23/05/02(火) 16:27:19

    >>120

    定期的に規制もくらってるけどシンプルにちょっと最近忙しくてなかなか来られないんだ…いつも保守本当に助かっている

    ゴールデンウイークは多少時間できるしある程度進めたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:31:14

    >>121

    安否確認出来て良かったお勤め頑張れ

  • 123スレ主23/05/02(火) 23:51:34

    左右のバランス取るの難しすぎない???
    手鏡と睨み合ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:41

    >>123

    どんどん良くなってるな

    頑張れー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:56

    >>123

    おお!めっちゃいい!

    筋肉の形すげぇ綺麗!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:05:15

    すごい滑らかになってる
    すげー…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:35:37

    スッとした顔の輪郭としっかりついてる筋肉がすごいかっこいい
    完成が楽しみだ

  • 128スレ主23/05/03(水) 09:50:34

    今鼠蹊部を作るか否かで理性と性癖が戦ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:51:24

    性癖に従わないで何に従うっていうんだ!?

  • 130スレ主23/05/03(水) 18:35:35

    どうせあとで削るけど一旦描いてみた
    割といい感じだえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:16:45

    スレ主器用すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:28:06

    >>130

    すご

    めっちゃローだ

    腹筋の造形が美しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:43:20

    入れ墨入ると途端にローっぽくなるな

  • 134スレ主23/05/04(木) 11:48:41

    髪どうやるのがいいんだろ
    なんかこう小さい円錐パーツを大量に作ってくっつけていく感じでいけるかなと思ったけど強度が心配だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:02:21

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:59

    うっま
    帽子もう一回りデカくてもいいかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:22:24

    めちゃくちゃローだ
    すっっごい上手い

  • 138スレ主23/05/04(木) 23:54:35

    スパチュラどっかいった

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:17:54

    >>138

    何故そうなった

  • 140スレ主23/05/05(金) 08:42:48

    棚の裏にあったわよかった

    顎の輪郭のとこもっとこう水平寄りというかこういう形にした方がいい気がしてきたんだけど今から整形しようかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:10:16

    一回髪ざっくり盛ってみてからでもいいんじゃない?
    直接干渉はしないけどシルエットのバランスに結構影響出ると思う
    横顔好きだからこだわりたい気持ちはめっちゃ分かる、頑張れ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:48:15

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:05:03

    >>140

    手元にワンピのフィギュアを見ると下顎の輪郭が直線で画像の赤い線のが近いので削ってみても良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:43:25

    やっぱりもっと帽子大きくした方がローらしくなる気がする
    そこはスレ主の好みだから任せるけど
    本当にこういうキャラを自作する作業は愛がないと出来ないと思うから尊敬する
    応援しか出来ないが頑張って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:21:40

    保守

  • 146スレ主23/05/06(土) 10:30:30

    一旦設計図描くか〜と思ったんだけど理想詰めすぎて図というか普通に絵になっちった
    胸筋と胸のタトゥーを再現したくて作り始めたみたいなとこはあるしこのまま腕なしでもいい気がしてきたな…
    あと二の腕のとこのタトゥーどうなってるのかいまいちわからんので資料お持ちの方がいたらください…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:31:09

    絵上手すぎんか…かっけえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:49:52

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:58:31

    >>146

    公式画じゃないけど

    コスプレのシールだとこんな感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:11:46

    SBSに載ってたやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:59:32

    カッコいい!応援しています!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:52:11

    イレズミ地獄そうだけどがんばえ〜!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:48:41

  • 154スレ主23/05/07(日) 16:01:42

    髪どうやったらいいかサッパリわからん…
    定期的にスパチュラを指に突き立てながら試行錯誤してるけどなかなかうまいやり方が見つからない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:12:53

    髪の部分に粘土を盛って大まかに形を作ってからカッターやヤスリで削ると良いかもです

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:38:04

    YoutubeにKROOMしてるローさんを錬成してる方がいたので一度見ていただきたい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:28:54

    頑張ってください!めちゃくちゃ尊敬しています!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:03:16

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:37

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:16:07

    すごい…形になっているしめちゃ上手い…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:53:38

    支援保守

  • 162スレ主23/05/09(火) 08:23:53

    そういやちょっと前に人魚族ロー概念のスレ立てたんだけどいつかそれも作ってみたいな〜となんとなく思ってる このローの完成の目処もたってないけど作りたいもの他にもいっぱいあるからこれ終わったらまた似たようなスレ立ててやりたいな
    尾ひれのとこ作るのめっちゃ楽しそう

  • 163スレ主23/05/09(火) 17:34:26

    あとタトゥー資料ありがとうございます!
    なぜかもっと複雑な模様だと思ってたんだけど割とシンプルなハートなのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:37

    ハートはシンプルそうだけど胸が大変そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:28:27

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:17:32

    タトゥーはマスキングしてから塗るのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:32:10

    支援保守

  • 168スレ主23/05/11(木) 15:41:42

    迷ってる 普通に描くのもきついけどマスキングするのもそれはそれで難しそうで…

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:14:31

    >>156が挙げてる動画が髪の毛とかタトゥーの感じ参考になるかも

    この人はかなり細い筆でマスキングせずタトゥー描いてたよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:09:15

    進展頑張ってください!

  • 171スレ主23/05/11(木) 20:33:25

    >>156

    >>169

    見てきましたすっっげえななんだこれ

    髪の毛の作り方とかすごい参考になったありがとうございます

    タトゥーもとりあえず細筆フリーハンドでチャレンジしようかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:26

    頑張れ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:33:52

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:29:46

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:47:30

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:22:41

    >>171

    大変そうだけど頑張ってください!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:40:21

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:19:11

    頑張って!

  • 179スレ主23/05/13(土) 18:30:56

    結構いい感じでは????
    あの動画めちゃくちゃ参考なった本当にありがとう

  • 180スレ主23/05/13(土) 18:37:56

    帽子ちょっと盛ったんだけどまだ足りねえな
    髪乾いたら帽子盛る

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:47:15

    上手すぎだろ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:55:44

    おおすごい!髪の毛いい感じになってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:51:10

    めちゃくちゃすごい!だんだんローになっていっている…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:33:04

    髪の質感好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:08:20

    作るのやってみたいけど絶対出来ないからスレ主が羨ましい
    制作段階見るの楽しい

    質問
    次スレって立てるんですか?

  • 186スレ主23/05/14(日) 12:22:34

    >>185

    まだまだかかりそうだから立てるよ〜!

    190超えたあたりで立てようかと思ってたけどなんかすごい頻度でIP規制かかるから今のうちに立てたほうがいいかな

  • 187スレ主23/05/14(日) 12:29:29
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:30:12

    >>187

    ここは埋めとくわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:41:01

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:46:15

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:51:33

    うーめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:53:51

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:56:09

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:59:15

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:32:05

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:50:23

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:06:38

    埋めときます

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:08:10

    次スレでも頑張れ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:20:12

    埋め〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:26:58

    頑張れ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています