【クロスオーバー注意】fate × セカイ 42

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:06:55

    寝る前にスレ立て、ヨシ!


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 41|あにまん掲示板仲良くケンカしな 戦争はするな 立つんじゃない戦神前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1812609/過去スレhttps://writening.net/page?J2…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:07

    お疲れ様です、前回のスレの思い出の時間だゴラァ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:41

    夜分遅くお疲れ様です。
    SSまとめの方もありがとうございます。ついでながら設定資料も少し更新しております。真バチャシンあたりなど…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:16:16

    前スレ196
    ハッスルして消えかける社長ありそうだなぁ……はっはっは!単独行動持ちの僕に任せたまえ!してアラハバキで結界ぶち壊そうとする→無傷の結界

    「ま、そういう日もあるってことさ(ウッスラー)」
    「無駄に魔力消費して消えかけてるのにドヤ顔してるんじゃねーですよこのアホ社長!!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:30

    他のダショ鯖に託されてえむを探しに行くナーサリー、えむの姿で「それじゃあ、行ってくるね!」と言って駆け出してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:45

    >>4

    ワンダショがここの流れ見れないの残念。ナーサリーがその時点でなってるダショのエミュでツッコミはできるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:54

    ぐだぐだしてる龍馬危機一髪コンビ、シャルルが「アンタらさては結構余裕あるなー!?」ってなりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:17

    >>2

    ・第三再臨で大帝としての威光を存分に発揮するシャルルマーニュ

    ・「痛み/別れを伴うこれは夢と呼べるか?」

    ・特異点内のバッドエンドを回避させる役目を担う真ミクさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:31:34

    ドンキホーテいるルートだとシリアスっぽいのに一騎ルートだとぐだぐだ組のアクが強いなマジ……

    >>8とかシャルルのニコニコ顔立ち絵が見えてくるよ……


    一応この後現実と夢の狭間で苦しむマスターたちが出てくるだろうし、その時までにはシリアスを取り戻せてることを祈ろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:35:47

    えむの覚醒で他鯖が干渉可能になった後は司と寧々は比較的早く目覚めるけど類は時間かかりそう
    夢の中でいい感じの話をして類を起こした後
    「それにしても君の目が覚めてよかった。後少し遅ければ僕はそのままお陀仏だったぞ」
    「高杉さん、以前自分はアーチャーだから僕がいなくてもある程度大丈夫と言っていませんでしたっけ?」
    「まあ君を助けるために少々無理をしたからね」
    みたいな会話をしてほしい
    嘘は言ってない(後で合流した阿国さんに全部バラされる)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:38:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:39:40

    >>11

    (阿国さんの暴露を聞いて、類のこと助けてくれたのは事実だし、相手がレンとはいえ自分達が捕われてたのは事実だから何か言うのは申し訳ないので言えないけど、どうしても「何やってんだお前…」「何やってんのこの人…」っていう目をしてしまう脱出後の司と寧々ちゃん)」)(阿国さんが真実言うまでちょっと感動してた)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:41:56

    多分話一通り終わったら司が「オレがどうこう言える立場ではないが!!言っておかねばいかんから言うぞ、晋作もよくわからん状況で危ないことするのはやめてくれ!!」みたいなこと言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:46:36

    >>14

    表面上はギャグだし飄々としてたけど、その実内心では焦ってつい魔力を過剰消費しちゃってた杉さんもありかもしれん……

    レン戦が確かラスボスカイト前で神代主従の絆レベルも上がってそうだし、だからこそ類の内なる解散への悩みと孤独への恐れをこの時点の高杉さんは知ってて、早く駆けつけたかった…的な(保護者杉さん)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:51:18

    >>15

    みんなの前ではギャグみたいな感じで流すけど絆レベルが上がってる類にはその真意がわかる的なのがありそうでいいね

    家に帰った時改めて礼を言うパートがあるのかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:11:46

    前スレのバチャシン復帰後にどっちが本物でショーするナーサリーとダショ好き。カイトさんは全問正解しそうだし、なんでわかったの!?ってみんなに驚かれそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:32:58

    >>17

    復帰したバチャシンを真似るナーサリーもありかも

    ダショミクが2人?で驚かせる事も出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:58:27

    >>15

    忘れた頃に保護者力出してくるな保護杉さんは

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:00:05

    神代主従の素敵SS読んだ後にCBC期間中のCM(最後に高杉さん出てくる奴)見ると運命構図が脳内に流れて頭が痺れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:04:30

    >>19

    「ミクくんは今日も元気いっぱいだね」

    「みんなー!やっほー!」

    「おおミク!ちょうど今ミクのダンスを………ミクが2人いるんだがーーーー!?」

    「「「え!?」」」

    「えっへへ〜★司くん達、びっくりしてるね〜!」

    「ミクと『ミク』のサプライズっ、大成功〜★」


    カイトさんはミクとナーサリーもわかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:48:02

    >>21

    あのCM良いよね、わかる。

    社長は類の悪友かつ先輩っていう原作にないポジションになりそうなのが見ててワクワクするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:04:12

    話の流れを切ってしまう感じになるけど
    自分が最近風邪引いてしまったので以前少しだけ語られてた風邪引いたマスターとサーヴァントについて考えたい。

    アンソロ本の影響で寧々ちゃんの部屋にやってくるダショ鯖は想像できる。
    高杉社長が冗談めかしながらも「ちゃんと治さなきゃ容赦しないからな!」がマジになってそう。

    個人的には風邪引いた奏ちゃん宅に凸する婦長とそれについて行って全力で奏ちゃんを休ますニーゴとかみたいです。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:30:01

    イベント読んだのが結構前だからうろ覚えなんだけど、ニーゴって宵崎家の住所もう知ってたっけ?
    朝日奈家は奏ちゃんが(ミラージュイベ)、東雲家はまふゆが知ってる(なんですイベ)感じだけど。
    もし知らなかったら「お見舞い行こう!→家知らない…どーしよ」になってしまう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:35:14

    類と寧々ちゃんは家隣だから2人とも様子見に行きやすいし、だからこそより心配しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:36:12

    >>25

    少なくともなーんは住所を教えてもらってない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:46:59

    公式で徹夜作業寝落ちカードがある神代類は体調崩しシチュに強い(強くなくていい)

    元々やりたいやっておきたい作業>>>(越えられない壁)>>>自分の状態っぽいから、この特異点特有の類にしか出来ない山積みタスク優先しまくって倒れた挙句に風邪まで引いてダショにキレられて鯖たちにお叱り受けろ…高杉社長に叱られるやつは前にもあったけどダショと他のダショ鯖にも叱られろ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:49:36

    >>27

    Kのお見舞いに何買って行ったほうがいいか聞くAmia

    同じく取り揃えようとしつつ、お母さんになんて説明して行くか悩む雪

    「えっ、二人共なんで奏の家知ってるの…?」なえななん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:52:53

    ミラージュイベ読んでたら「ボクね、昔っから、その人が何考えてんのとかなんとなーく気づいちゃうんだよね」って瑞希の台詞があって壁にバン!!って行った。
    これ、カルナさんにも…ワンチャン?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:09:16

    >>30

    瑞希は元々「他人からどう見られているか(他人が自分をどのように見ているか)」に敏感だからね、それが反転して瑞希のことをどう思ってるかに関係なく相手が何をどう考えているかがある程度わかるんだろう

    さすがにカルナさんレベルのクソ出力コミュニケーションを初見で正しく解釈するのは無理だろうけど、会話や交流を重ねていくうちに少しづつわかるようになっていくんじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:02:50

    >>30

    逆にカルナさんからは瑞希の内心はバレバレ(貧者の見識)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:05:20

    >>24

    風邪とか自分の体調に関して不安のある咲希ちゃんに思いを馳せたけど太公望が万能すぎる…

    あのヒト仙術抜きでも全然心情のフォローからなにまでできるし…


    太公望じゃなくても悩み事を受け止めてくれるマリーがいるし…レオニ強い。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:14:49

    モモジャン組はそもそも体調崩すことがあるのだろうか(パワフルすぎるアイドル集団)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:50:51

    まふゆはミラージュイベみたいに多忙で風邪引いたり体調不良起こしたら婦長が休ませる(そのために努力してくれる)という信頼がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:55:05

    >>31

    わかるようになる前も「(あれ…?今、ちょっと悲しそうな気が…)」ってうっすら気づきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:35

    婦長に「何か食べられる物は?」と聞かれて「……りん、ご…」と答えた風邪っぴきのまふゆ。
    すりおろすか普通に切るかと聞かれて「うさぎ、の形に…」「……昔、うさぎの形の、嬉しかったから…」と答えるまふゆ。
    最適な形ではないと伝えつつ、うさぎの形を頑張って作ってくれる婦長。
    一口ずつゆっくり感で食べてくださいと伝える婦長。お礼を言いつつ、ゆっくり少しずつ食べるまふゆ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:52:37

    >>37

    婦長なら風邪ひいた患者の不安感にも寄り添ってくれるという信頼があるので、熱出して意識朦朧としてるまふゆが現状と昔の記憶がごっちゃになってほろほろ涙しながら「おかあさん…」って零したら「……私ならここにいるわ、まふゆ」って出来るだけまふゆ母に寄せた演技で言ってくれるだろうと思うと………

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:04:10

    >>34

    雫さんがおっちょこちょい発動して雨の日に傘忘れて濡れて帰ったとかならギリギリ…?と思ったけどしぃちゃんかシーちゃんが確認してそうだし何より同じ家に太公望がいるから無いわ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:26:27

    色んな概念を無限に語りたいけど参加してないイベントが多くてな……プロセカみたいにイベントストーリーだけでも恒常で見させていただけないだろうかFGOくん……
    結構昔からやってるけど休止期間が多くてスルーしたイベントもそこそこあったから、そこが今になって強い後悔になってるぜ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:33:45

    >>40

    一応ツングースカとかセラフとかはインタールードあるけど、水着イベやぐだぐだ系は基本一期一会だからね…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:47:38

    見逃したストーリーゲーム内で見れない問題は割りと深刻、次回以降のアンケートで書くのもいいかもしれない。
    FGOの規約上OK&どうしてもストーリーが知りたい場合は
    、実況者さんのゲーム実況動画とかおすすめしたいけど、FGOってその辺どうだったかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:33:24

    >>37

    >>38

    婦長は治ろうとする患者には天使なのでうさぎに切って欲しいと言われたら無言で剥いてくれるし夜は寝ずにタオルを変えてくれるしうなされていたら撫でてたら相槌打ってくれるし治ったら再発しないようにちょっとだけ注意をした後にお大事にって微笑んでくれるよ(ノンブレス)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:38:11

    最近はイベントの復刻頻度もかなり少なくなってきたからね
    ホワイトデーみたいに元々復刻しないのもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:39:22

    >>42

    情報(ストーリー等)の取り扱いは

    ・営利目的で使用しない

    ・第三者に迷惑をかけない

    ・運営の損害になる事をしない

    位の注意なので、合意の元で動画を見るのは多分問題ないかな?(要確認)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:46:07

    >>43

    なんて洗練された解釈とナイチンゲールマスターの激唱…貴様さては高速詠唱の使い手か!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:49:58

    FGOの過去イベに思いを馳せつつ、ネネロボがガラテアを召喚した世界線の話を考えてたけど
    ガラテアからしたらバーチャルシンガーは想いを受けて魂を得た物(実際にガラテアの考察が正しいかはさておく)と捉えるだろうし、黒幕が引き起こした凶行に対してより一層敏感で怒りの感情を示しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:54:32

    >>47

    多分その時点では黒幕の正体はわかってなさそうなんだけど、展開が進んで「被造物が主を失ったことで悲しみから暴走した存在」でもある黒ミクを見たらどう思うのかな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:59:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:14:19

    ネネロボちゃんとガラテアさんの解像度上げるためにマテリアル見に行ったら、マイルームがACコラボ使用の美しい空間になっててすげぇビビった。豆腐マスター諸君もぜひ見てくれると嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:22:14

    シャルルの腕に捕まってブランコするリンレン

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:26:37

    ネネロボちゃんがガラテアさん召喚する流れをイメージしてみた。その場で召喚するんじゃなくて、ネネロボちゃんの心に転機が訪れた日の朝に流れ星みたいにガラテアさんがカルデアから召喚(ちょうどメディアさんからもらったお洋服着てた)され、ガラテアさんがマスターを探していると寧々ちゃんとネネロボちゃんがすれ違う。
    という展開どう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:50:44

    >>52

    いいね、面白いと思う

    ガラテアちゃんが突然カルデア外の一般社会に召喚されて焦ってひとまず霊体化する前に『彫像の乙女』スキルでフェニランに来た一般客を装ってた所に寧々ちゃんが来てさ。この人とても綺麗…と思っている内にネネロボからの解説があって、ガラテアが彫像モードになって髪や肌を含めた全身が純白に染まっていき人間から命を得た人形と化す様子を見て非常に驚く寧々ちゃんとか色々な展開が見れそうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:00:41

    ガラテアさん、すごく拘りと愛情を持って作られた被造物を見るとマジマジと見てしまう傾向にあるっぽいから(アキバイベでもフィギュア観察してたし)自分を呼んだのが誰か分からなくてもネネロボちゃん見たら駆け寄りそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:02:28

    >>52

    確か前に話されていた奴だと「ネネロボも皆のために戦いたい」っていう強い想いが芽生えはじめ、それが特異点の特性(想い=魔力)と合わさって召喚出来た感じだったよね。

    >>53のような神秘的な遭遇でも、それとは別に寧々たちが窮地に陥った時にネネロボの強い想いに呼応して……な王道パターンでも映えそうだ。


    どっちにせよ寧々ちゃん筆頭に「ネネロボがサーヴァントを召喚した」って事実はめちゃくちゃ衝撃が走りそうだ。下手したら通信してるカルデア側もビビりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:06:32

    ・類司えむちゃんがまだ来てない
    ・ガラテアさんから寧々ちゃんの想いの波動的なサムシングをネネロボちゃんから感じてる 
    ・ガラテアさんは寧々ちゃん(ワンダショの四人)とネネロボちゃんの間に深い愛情を感じている

    この条件が揃ったことにより頬を上気させたガラテアさんにキラキラと質問いっぱいされてしまい(ガラテアさんがネネロボちゃんに呼ばれたことをわかってない)お目々ぐるぐるする寧々ちゃんは如何か。
    (多分このあと阿国さんの後ろに隠れる)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:08:14

    ガラテアさんの彫刻道具、傍目から見たらメカっぽく見えるらしいからその辺の話でできそう

    いやーここのワンダショメカメカしくなってきたなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:14:32

    このスレのワンダショ、一般人が見たらショーユニットだと認識してもらえるだろうか。謎メカ集団だと思われないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:15:42

    ネネロボはあくまでみんなを支える立場でいてほしい派なので召喚はしない世界線から見てるけど
    ガラテアはダショにない恋バナ要素でショーの脚本の手伝いもできるかもね
    恋愛として特殊すぎるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:30:05

    今までの流れを見てて色々なサーヴァントとマスターの組み合わせが出て来たけど、出典や年代も違うサーヴァント同士が1つのユニットのメンバー4人と突然組んだのにピタッとパズルのピースが嵌る様にしっくり来るのって実にFate(多義語)っぽくて良いですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:34:10

    >>60

    わかる。性格的にも能力的にも噛み合い方絶妙すぎる。これは運命、少年少女達という点によって運命達が結ばれてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:41:15

    >>60

    わかる。どこもマスター鯖みんな集まった時やけにしっくりくるよね

    わりとボケツッコミと良識担当トンチキ担当がしっかり揃ってる感じがするからなのか、(任意のプセキャラ1〜4人)をマスターにしているサーヴァント同士の会話とかスタンスが浮かぶ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:52:20

    更に言うとガラテアは人間以外の生物なら生きていると錯覚するレベルの彫像を作れるから、劇の小道具作成も可能なんだよね(しかも像はガラテアの魔力で動く)
    森の劇なら小動物、海の劇なら魚を作ればもっとすごいショーができるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:55:27

    シャルルの宝具で「もんじょあー!」って叫ぶのが個人的に好きなので、何かの戦いの時に聞いたえむが気に入った結果、自分の戦闘の時にも「もんじょあー!」って叫びながら突撃していくのが見てみたい。
    そんなえむの様子が他メンツにじわじわ伝播していったことで、最終的にワンダショでわんだほーい!の次にもんじょあー!が流行りだすシチュエーションが可愛いと思うのですがいかがでしょうか。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:57:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:00:19

    正しくはモンジョワだね
    中世フランスの鬨の声でヤクザスラングみたいなものって見解を見て笑った

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:01:09

    >>64

    かわいい〜〜ちなみに「もんじょあ」ではなく「montjoie(モンジョワ)(えいえいおー!とか王様ばんざい!みたいな意味)」という豆知識を授けよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:04:01

    >>66>>67

    うろ覚えで書いたら微妙に間違ってたぜ!教えてくれてありがとう!

    でもなんか響きが可愛くて好きなんだよね。もんじょわー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:06:43

    もんじょわにハマって挨拶みたいにもんじょわ使うえむちゃんを受信。
    宮女でも使う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:27

    えむならもんじゃー!って言いながら突っ込むし、司が「ずいぶん美味しそうな響きになってしまったな...」ってしみじみ言い出すしシャルルと高杉社長は腹抱えて笑ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:38

    使い方から見た意味合いは「スッゾオラー!」みたいな感じなのでもんじゃの方が平和かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:06

    >>69>>70

    ああ~むっちゃ想像できるしかわいい……

    ワンダショに伝播ルートなら面白がった神代主従あたりが便乗して言い出しそうだし、最後の砦は恐らく寧々ちゃんになる。その頃には自分以外みんな言ってそうだから「逆に一人だけ言わないのは浮いてない?」理論で「も、もんじょわー……」って恥ずかしがりつつも言ってると思うよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:10

    宝具でそんなスラング言うシャルルさん、もしかして教育におわるい?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:08

    >>73

    ブラダマンテも言ってるから…多分「よっしゃやるぜー!」くらいの意味で言ってるから……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:35

    ダショでモンジョワ流行って宮女でもつい「もんじょわ〜!」って言った時の宮女生の反応気になる。

    同級生に「今の子一年生だよね?もんじょわってなんだろう」と呟かれ「フランス語で、勝鬨に使う言葉だね(鳳さん…フランス語が好きなのかな?)」と返すまふゆは思いついた。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:50

    まふゆは何でも知ってるな さす優等生

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:35:33

    >>76

    まふゆレベルの頭の良い子は塾とか学校(宮益坂で開講されているかは不明)とかでフランス語を履修させられてるんですよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:42:56

    >>76

    >>77

    ナイチンゲールは幼少期の教育でマルチリンガルだったそうなので、道で困っていたフランス人を助ける婦長に憧れてちょっと勉強していたとかでもいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:47:37

    現代フランス語では使われない言葉なのでどこで知ったかはわからないけど単純に知識として知ってたんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:13

    初心に帰ってリーダー組がサーヴァント呼んだあとの妄想したいぜ。緊急事態に応じて対処して契約して、「さてさてこれからどうする?」ってマスターの様子を伺うサーヴァントの話。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:18:44

    シャルル、FGOでは兄貴分気質であるところといい、騎士であり王であるところといい、勝利台詞の「ようし!勝ったー!」の言い方が微妙に司と似た声の張りがあることといい、相性思ったより抜群だなぁ……と思った(トラオム進行中)


    >>80

    なので司ならシャルルを召喚した翌日(多分疲れて気絶したとかで朝)に、シャルルから事情を聞いたあと「皆が危ない!すぐに助けにいかねば!」って飛び出そうとして待て待て待て!ってシャルルに静止させられるんだろうなって想像できる。

    ダショメンに音楽の記憶がないってことを知らないなら「まずは落ち着いてアンタの仲間の様子を確認しに行こう」って言うし、記憶がないことを知ってそうなら「音楽の記憶を取り戻させるか、そのままにするか。アンタはどうしたい?」って聞く感じかな。完全に確信してなくとも「音楽の記憶があると敵に襲われるかもしれない」あたりは薄らと気づいてる可能性もあるので。

    どちらにせよ猪みたいに飛び出そうとする司を一旦落ち着かせて、その上で司の選択を聞いて助けてくれそうな気がするな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:32:54

    >>80

    仲間に思い出してもらおうとアプローチするのは共通だと思う。効果がないと分かった後を妄想。

    一キャス:その後もメンバーへのアプローチを続ける(歌を歌ったり作曲してみたり)。キャストリアは道具作成で楽器を作ってみたりとそのお手伝い。


    みの鶴:一人でもアイドル活動を続けて皆に希望を届けて見せる!と決意、活動計画を立て始める。クレーンさんは感涙しながらアイドル衣装制作。


    こはポカ:他と違いポカニキが真ミクさんと話していないため情報無し(知っていてもタダで教える気はない)。ビビッドストリートや学校での情報収集から始まる。テスカニキは戦士にふさわしいか静観、マスターとしての武器である令呪の価値や自身の事については教えてくれる。


    司シャル:今までのワンダショ活動やフェニランの歴史などに音楽の跡が残っていないかの探索から開始。シャルルは足になったり調査の手伝い。


    奏サリ:メンバーに思い出してもらえず、曲を心に響かせることもできず絶望。そのまま奏のドレスルームへ。サリエリ先生はその攻略と音楽による奏のセラピー。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:53:36

    >>82

    奏のドレスルームは難易度的に無茶苦茶難しそう+ドレスルームの名付けは瑞稀(=最初のドレスルームは瑞稀)って設定もあったから、あるとしても本腰を入れて攻略というよりは正体不明の空間に一時的に訪れる(その時はギリギリ出れた)くらいの顔見せ的なのが良い塩梅かも(個人イメージ)

    この特異点で一番危うくなってるし、心の傷が相当深い奏のドレスルームは最後か最後から二番目に挑むイメージだった。勿論無茶苦茶個人の主観です。


    それ以外のリーダー組の動向はとても良いなと思いました!特にこはねちゃんがしょっぱなハードモードなあたりとか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:10:31

    >>81

    「あれは…昨日のあれは夢、だったのか…?」となりつつ音楽がない世界のままに気がついて落胆する司と、朝の挨拶しつつ気遣いの言葉をかける司の一幕がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:27:36

    過去スレのサーヴァント関係者に夢で出会う概念で、キャストリアと関係のあるあの人が「夜空のように綺麗な髪」といっちゃんのロングヘア褒めたのすごい好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:30:08

    類は早めに音楽を思い出すみたいな話があったけどそれに則るなら音楽がなくなったことでダショのメンバーにすれ違いが起きてしまっていてその状況に対するダショへの執着と孤独への恐れが相まってみんなを繋ぎ止めたいという想いが強まったために思い出しやすかったみたいなことがあったりするのかな
    直接思い出すきっかけは司だろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:35:47

    >>86

    歌を無くした寧々ちゃんが離れかけてたって概念も出てたし、解散に抵抗感が強そうな類がそれで焦るのはありえるよなぁ。孤独嫌い仲間の高杉さんとの共鳴度も高まってそう。


    みのりちゃん、ユニストの流れを組んで自分以外の三人にライブをすることで記憶を取り戻させようとする動きはあるかも。一度は「音楽の記憶を取り戻させたらみんなを危険に晒すのでは?」と悩むけど、それ以上に音楽を失った空白に苦しむ仲間たちを見たら、そんな考えも即座に吹っ飛んで手を差し伸べそう(多分リーダー組みんながそう)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:40:43

    寧々ちゃんとか遥ちゃんとかはなんとなく音楽思い出すの遅いイメージあるんだけど、寧々ちゃんは「本番での失敗」遥ちゃんは「真依ちゃんとの一件以降のステージ」っていう明確な挫折の過去があるから、音楽に対して強い失敗の思い出がある子は、記憶の復活最後に回っていくかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:47

    >>88

    明確に音楽関係の挫折や失敗経験ある子、パッと思いついたのはその二人とバドド二人かな。奏は音楽が挫折経験以上に生きる理由になってるから忘れるのは心臓抜き取るのと同義なんで例外中の例外感。


    クラシック時代考えると冬弥にも強いストッパーがありそう。でもそのストッパーを心の痛みを感じながらも引きちぎって思い出そうとする熱い冬弥も見てみたいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:59

    >>80

    「…えぇと。

    つまりアルトリアは私のサーヴァントで、私がアルトリアのマスター。

    それでみんなが音楽を忘れちゃって、ミクがいなくなっちゃったのは…」

    「うん。多分この特異点…えーっとシブヤ、だっけ?に対して誰かが聖杯を使って悪さをしてるからだと思います。

    私はそれを解決するためにカルデアという場所からやって来たサーヴァントで…

    あー…ごめんなさい、一歌。

    急に色々言われても困っちゃいますよね。」

    「う、うん…ごめん、アルトリアがせっかく教えてくれたのに…」

    「い、いえ。私も少し駆け足すぎましたし、なにより以前は私も一歌と同じでしたので…」


    星主従は最初こんな感じに余所余所しく話してそう。

    アルトリアも妖精國で汎人類史のこととか最初はあやふやだったから重なるなと思った。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:50:57

    >>89

    となると最初はビビッド二人が揃う流れかな

    「こ、はね…こはね!!!こはねこはねこはね!!忘れちゃってごめんね!頑張ってくれてありがとっ…!もう、なんで忘れちゃってたの!こんな大事なこと…大好きなこと!!」

    「杏ちゃんっ、杏ちゃん杏ちゃん杏ちゃん!!!おかえりなさいっ。思い出してくれてありがと……!ありがとう!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:52:13

    >>90

    星主従って呼び方最高すぎない?

    すっかり遅くなっちゃった帰り道で、お互いかける言葉を探しながら歩いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:57:42

    ワンダショの歌姫と呼ばれ、それにより立ち直って舞台に上がれるようになった寧々ちゃんが
    音楽の記憶ロストしたら去ろうとするの「あー…」って感じがする。ワンダショ3人は寧々ちゃんと一緒にショーしたいし仲間として強く求められてるけど、寧々ちゃん本人が
    自分が舞台に立つ意味を見失う→そんな状態で真剣にやってる類達とショーなんかできない
    って思考回路になるのすごい納得してしまう…。ワンダショの理性と呼ばれるだけあってシビアな子だから…。司やえむちゃんと出会ったときの記憶や類とまた話すようになった記憶も書き換えられてるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:00:14

    リーダー組が起因となってメンバーの記憶を取り戻す展開は大好きなんだけどUBW最初の弓主従と士剣組の邂逅みたいなのが見てみたいんですよね。

    説明が難しいけどお互いのマスターの関係を知らないからサーヴァント同士の戦いが起きちゃうみたいな…

    例として挙げるなら
    召喚の影響で体調を崩して倒れた咲希ちゃんとそれを守って周囲のエネミーを倒していたエリセ。
    そこにアルトリアと一歌が現れて、エリセはマスターを守ろうとして戦闘開始。
    それまでアルトリアは一歌に対してマスター呼びなんだけど戦闘中に一歌が危なくなって初めてアルトリアが「一歌!」と呼びかけたのを聞いてエリセが「一歌、って…。」と手を止める…みたいな。

    説明下手ですまない…同好の士がいれば嬉しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:04:11

    >>92

    「…」

    「…」

    「…(ちょっと気まずいな…)」

    「…(あー、ずっと黙ってると気まずいよね…。うん、ここは私から…)」


    「「あの、!?」」


    「あ、アルトリア…どうしたの?」

    「い、い、一歌こそ、どうしたんですか⁇」


    「「…あはは。」」


    みたいな感じだったらいいなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:04:17

    >>94

    うわめっちゃいいなそれ…かっこいい。

    自分は星主従が咲希ちゃん救出中に咲希ちゃんが落下とかでピンチになってエリセが来るイメージだったけど、動いている陣営達が戦闘中に邂逅するの最高。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:11:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:12:23

    同ユニット別陣営が別で動いていて途中邂逅するなら、元祖戦闘中邂逅のエミヤさんがいる遥ちゃんはクレーンさんとみのりちゃんのこと知るまで「チームメイト達には、このこと話したく無いんだ。言えばみんな助けてくれる。だからこそ巻き込みたく無いの」ってサーヴァントに話してそう。(単騎契約でも二重契約でも同じ判断しそうな遥ちゃん)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:14:21

    リーダーポジだけが最初音楽を覚えていたなら司がシャルルを留学生などと称して家に連れ込んだ時まだ何も思い出せないし何も知らない咲希が興味津々にシャルルに質問攻めしてたらかわいいなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:17:03

    前にシャルルと高杉さんで>>94みたいなこと起きそうだった気がする。


    ついでに関係ない話しちゃうんだけど、シャルルから「触媒なしで呼ばれるサーヴァントは性質が近い…要するに、似た者同士が呼ばれる可能性が高いんだ。俺と司はお仲間!つーことだな」と聞いてた司。高杉さんの性格知るまでは(重要)「(こいつも類と似た者同士ということか?年は近そうだが、見た目も言葉遣いも類とは全然違うタイプに見えるぞ)」と首傾げてそう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:23:31

    最初のうちは召喚されたサーヴァントがみんな仲間かどうかわからないからこそ警戒しちゃうのいいよね


    >>100

    すぐに言動やトンチキ武装を見て心の中で前言撤回する司が容易に思い浮かぶ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:25:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:41:10

    穂波がレオニで最後に記憶を取り戻す…っていう妄想の上なんだけど

    まだメンバーがみんな戻ってない=サーヴァントも力を十全に発揮できない中、敵に囲まれた絶体絶命で
    サーヴァントを含めたみんなが倒れそうになっていて
    それでも一歌やレオニの皆んなが「大丈夫だから…!」って歯を食いしばりながら戦っている。

    まるで断頭台の前に立っているような状況で
    何もわからないまま、何もできずただ立ち尽くす穂波。
    でも、繰り返される大丈夫という言葉やプロになる夢をなくして自分を守る皆んなが傷つく姿に
    「そんなの嫌だ!」
    と胸に手を掻き寄せて叫ぶ穂波。

    その声に応えた英雄(おきさきさま)が迫る絶望の断頭台を吹き飛ばした。

    という感じの邂逅どうかな?
    回復持ちな辺り状況への回答になるし、なによりギロチンブレイカー。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:42:12

    >>103

    霽れを待つ / Leo/need × 初音ミク

    文中はこの曲イメージです。

    あげ忘れてた。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:11:36

    「サーヴァントは自分と似た人が呼ばれやすいんだよ」って言われた各マスターの反応とか気になるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:12:25

    面識あったとしても、カルデアじゃあよく知ってる人や知ってる人に似た誰かが敵に回ってるの日常茶飯事だから、危険が少しでもあるなら警戒するしかないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:20:14

    ニーゴで記憶を思い出す順番を妄想してみたけど、個人的には奏→瑞希→絵名→まふゆを推してみる
    奏がドレスルーム攻略中に運悪く瑞希が思い出してしまう。ドレスルームに巻き込まれるも攻略に失敗して絶望の淵に立たされる瑞希だが、なんとか自分のドレスルームを攻略した奏の助けもあり2度目は攻略。そして偶々サーヴァントを召喚出来てしまった絵名も参加する形でまふゆにどう対処すべきか3人で考える…的な

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:59:02

    話題に出たのでドレスルームに想いを馳せたい。

    自分の認識としてはニーゴ版失意の庭で、各々が抱えてる不安や罪の意識がやや歪みながらも形になって責め立ててくる感じなんだよね。瑞稀ならクラスメイトの陰口がオーバーになったり架空ニーゴに秘密知られて拒絶されたり。えななんだと画家になれたのに誰も見向きもせず認めてくれなかったり。

    ドレスルームは基本的に対応する主従しか入れないイメージだったんだけど、それだと他のニーゴメンバーが蚊帳の外状態で心の傷を乗り越えちゃう部分もあるから悩ましいんだよな……でも「絵名に襲い掛かる悪意を、霊核が傷ついても尚庇おうとする呼延灼」みたいな一対一だからこそ起こる素敵概念が大好きなので、ここと両立できそうな概念案があると良いんだけどな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:21:06

    >>108

    ドレスルームに入ってるニーゴメンバーがドレスルームの攻略進捗が一定のラインを越えるまでは外部の干渉を受け付けない、とかどうかな?ある程度の精神干渉乗り越えたらドレスルームの影響力が緩まって、他のニーゴメンバーが入れるようになる感じ

    これなら入ってる主従の1対1概念とニーゴメンバーの共闘どっちもできるかなって思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:23:43

    >>92

    咄嗟に浮かんだ呼び方だけど好評で嬉しい。

    他も色々考えられそうだよね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:05:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:14:09

    音楽思い出してない組はメンバーとの交友関係(思い出や記憶)も改変されてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:16:43

    挫折があっても音楽に対して強い想いを持っててそれを乗り越えた子(特にバドド)が恐れから思い出したくないと本能的に思ってるのはやや違和感があるので本能というよりは音楽がなくなって変わりすぎた人生に馴染ませる矯正力が大きい(その分抱く虚無感も大きい)とかが個人的にはしっくりくる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:19:23

    記憶思い出すまでは、寧々ちゃんが「鳳さんだっけ。宮女の…」と呼んでたり、遥ちゃんが「どうしました?日野森先輩」と呼んでたり、彰人が「確か小豆沢さんだっけ?前にウィーケンドガレージで会った…」と呼んでたりするかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:21:59

    >>113

    あーそっちのほうがいいな…CCCの無垢心理領域イメージで引っ張られてそこを見失ってた。ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:24:43

    >>114

    そもそもユニットが結成されてないみたいなの好きだけど心にくるな

    各リーダーの絶望感がやばい

    まあそこから奔走してバラバラになったみんなを再び繋ぎ合わせる流れが熱いんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:27:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:30:30

    リーダー組の仲間に音楽思い出してもらうためのアプローチって、学校の前や学校内でそれぞれ演奏したり歌ったり、ショーしたりする感じになるんだろうか。

    ちなみに他の案を考えていたら「幼少期の頃見た本の内容を思い出して作った即席手作り楽器(ティッシュ箱とか牛乳パックで作るやつ)でこれみよがしに演奏&自分が歌うことでアプローチする司」が脳内に出てきた。
    切り替えたいのに頭から離れないので誰か「不採用じゃボケパンチ」してくれ。シリアスにさせてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:34:35

    ダショの場合幼少期咲希を笑顔にしたのが別の何かにすげ変わってない限り司がショースターを目指すのは変わらないと思うのでユニット自体はあるのかもしれない
    オーディションに来た司をえむが見出すのも類が一人で無断でショーをやってるのも音楽がなくてもやりそうだし
    ただそこから歌のない舞台に寧々を紹介する流れがあるかはあまり想像できない

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:39:04

    想像できないところや違和感は改変しきれなかった部分=記憶引き出しのきっかけになるかもしれない穴として置いておくのも乙かも

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:42:33

    >>113

    6章アルトリアが「ここから先はずっと戦い続けるんだよ?辛くなるよ?」みたいな心内の問いを跳ね除けたのと似たイメージで「音楽を思い出したら辛い記憶が蘇るよ?戦い続けるんだよ?」みたいな正体不明の圧が心に渦巻いているのかもしれない。

    それでも一度乗り越えた皆だから「それが止まる弱音(りゆう)になるものか」で音楽へ手を伸ばせるという信頼感もあるんだけどね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:49:37

    音楽と夢を奪われたユニットではレオニとビビバスが特に想像できない
    他ユニットが違和感を抱きつつもどんな状況に置かれているかぼんやりと想像できるのに、レオニとビビバスはどんな状況に置かれているかも想像付かない…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:55:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:55:51

    レオニ=四人の夢になったバンドがなくなったけど仲はいいままor疎遠時代に戻ってる
    ビビバス=ビビドとバドドの面識がなくなってる。多分バドド自体は普通に親友のまま(仲良くなったきっかけはぼんやりしてしまってる)
    こういうのをイメージしてみた

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:56:05

    レオニは同じ学校に通ってはいるけどユニスト初期みたいになるのかもしれない
    ビビバスはこはねがおかしいと思ってウィクガレに行ったら「いらっしゃーい!お客さん初めて見る顔だね」みたいに声をかける杏がいる可能性が

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:56:34

    >>122

    杏ちゃんは相棒じゃなくてただのファッションに詳しい友達になってるし音楽失って虚無になってる冬夜を連れ回す彰人になる、勿論こちらも相棒じゃない

    Vividsとdogsの繋がりは偶に服屋で会って話すくらいしかない

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:56:49

    >>121

    手を伸ばし続けるうちに心の問いも焦っていってとうとう「音楽のためにろくな価値も意味も生み出せずに死ぬつもり?」って圧をかけてくるだろうけど「なら本望」って感じで跳ね返してほしい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:58:51

    音楽がなくなった冬弥は司もめちゃくちゃ心配しそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:02:30

    寧々ちゃんが思い出してない間もネネロボちゃんは存在していてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:05:33

    >>129

    寧々の支えになるようにみたいな理由で類が用意したといった感じに辻褄合わせされてるかもね

    寧々からは「なんで似せたの?」と思われている

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:11:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:11:32

    寧々ちゃんの安否やネネロボちゃんの所在諸々をワンダショ3人が気にしている裏で、ネネロボちゃん連れてきて演技の練習(歌なし)つきあってもらってる記憶なし寧々ちゃんはいるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:26:33

    今日の黒ミクちゃん小ネタ:黒ミクちゃんのセカイの持ち主は凝り性だったらしく料理に凝っていたとのこと。味の好みの違いで些細な口喧嘩する事も多かった2人だったが、セカイで食べる手料理は黒ミクちゃんの好物だったらしい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:31:01

    概念元からスレ見返してたら、「類と社長のブレーキ非搭載コンビがどこまで行くのか気になる」って言われてた。ブレーキ非搭載コンビというネーミングに笑った。ここまで来ちまいましたぜ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:16:35

    この特異点のOPにJourney推されてたけど、改めて聴くとJourneyがすごく似合うなこの話。
    「僕にない想い/君にない涙も、僕にない強さも/君にない弱さも君は持ってるんだよ/僕は持ってるけど、きっと/ずっとセカイが/セカイで待ってる」
    「悩みながらだって大丈夫、立ち止まったって大丈夫。僕らはまだここから歩いていける」
    「変わらなきゃ、壁壊さなきゃ。間違い建設の後始末を。目一杯の深呼吸したら殴っちゃって!」
    「走り出せ、夢音に乗せ。僕ら団結の旗立てるんだ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:18:56

    音楽の比重が大きかった人は、たとえそれが別の何かにすり替わったり記憶を塗りつぶされてもでかい空虚感に苦しむとは前から言われてたからなぁ。

    「音楽以外なら何でも代わりにして良いから」って黒ミクさんが懇願しても、音楽を完全に自分の中から無くすことに首を縦には振らないだろう。


    >>127

    音楽が傷になったことがある組を押さえつけてたのは実は黒ミクさんだったかもしれないね。最初は自分の心の問答だと思ってたのに、いよいよ思い出そうとすると正体不明かつノイズ混じりの誰かの声になるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:35:53

    >>135

    「笑って生きていくためのJourney」に至っては特異点にいるサーヴァントとマスターだけじゃなくそれを観測して応援してるカルデアにもぶっ刺さってるしね

    異聞帯を切除する理由を「生きていくため」としたぐだマシュも、ぐだをありふれた非日常と無縁な日常に帰すために頑張るノウムカルデアのみんなも、この過酷でつらい旅路は「笑って生きていくためのJourney」だって思ってる。ロリンチちゃんの宝具だってビューティフルジャーニーだしね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:37:45

    過去スレのニーゴに激励を飛ばす所長とレオニに感想送るカドックが大好きだったんだけど他のノウム・カルデアのみんなも色々な反応を示しそうだよね。

    海の世界のショーをするワンダショに
    「すごーい!」「もっと聴かせて!」「…うん、いい演奏だ。」ってなるネモ達とか、ビビバスの鮮やかな色に興味を持つ芸術家のダヴィンチちゃんとか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:44:09

    >>110

    他作品の名を出してしまって申し訳ないけど

    魔女の旅々に出てくるキャラクターで髪の色と呼称が反対になってるペアがあるんだけどそれみたいな感じで

    星色の髪をしたアルトリアと夜空色の一歌が『星主従』

    なら反対に

    夜空色のエリセと星色の咲希が『夜主従』

    みたいなのは面白いなと思った。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:47:34

    >>139

    それめっちゃ好きだなぁ。夜主従いいわぁ…夜警のエリセと初バナー曲井辺で夜空を見上げていた咲希ちゃんが夜主従と呼ばれるのいいわぁ…。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:48:39

    >>138

    マーメイドに憧れてイベのショーを見せてあげてほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:51:49

    >>118

    砂を箱に入れて海みたいな音出すやつとかも作ってそう。

    寧々ちゃん、司のこれで音楽思い出すかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:04:27
    未完成 | Writening速く、真っ白な光の中を飛び泳ぐ。私の身体は、まるで流星にでもなったかのよう。耳元で「ごうごう」と風を切るような音がする。 ───切る、というのは少し違うかも。顔のすぐ側で大太刀でも振り回されている音…writening.net

    星主従が出会うまでを途中まで考えて書いてるんだけど、このあといっちゃんが音楽ない世界になったと気づく→エネミー襲来→アルトリア召喚

    まで行きたいけどなんて書くか、いっちゃんにどう気づいてもらうか、どう書けばテンポ良く書けるかなどが思いつかなかったので一旦これで出したい。もし誰かアドバイスあったらご教授してくれるととてもありがたい。

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:22:09

    音楽を思い出すトリガーは必ずしも音楽を直接聴かせることじゃなくてもいいというか、自身の思い出に音楽があった事実に触れることによって思い出すみたいなのもいいかも
    ダショだったらユニストにあったえむとの観覧車のシーンや類を勧誘するためにやった王様と錬金術師の劇のシーンの話(場合によっては再現)をそれぞれが司としてそういえばあそこで聞こえた音はなんだったっけといった風に思い出すとか
    寧ろ音楽を披露してみるけど全然思い出す様子がない!どうしたら!と四苦八苦した後にそういう流れがあるとエモいなと思った(なぎこさん流コメント)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:28:18

    ダショレン戦、本編で流れる挿入歌はワンスアポン、エンディングは二週連続で合わせてフルになるMr.ショウタイムのイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:34:56

    >>144

    そこに行き着くまでに色々やりすぎて空回りしてる司や、一瞬いい線行くけど思い出してもらえなくて少ししっとりしたシリアスな空気感になる司が思い浮かんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:22:09

    >>136

    音楽以外なら何でもいいからって懇願する黒ミクさんとても好き

    それを打ち破って音楽を思い出すと黒ミクさんすんごい冷たくなりそうね…貴方達もそうやって身を滅ぼす道へ行くのですね。って…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:29:33

    ちょくちょく放流される黒ミクちゃんの過去妄想と特異点の首謀者として悪行を重ねる姿を読んでいると、黒ミクちゃんも1人のセカイのミクだったんだな…という感慨ともうその面影しか残らないほどに堕ちてしまったんだなという事実に胸がキュっとなる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:54:37

    拙者は、黒ミクちゃんは元々電子のミクでしかなく、セカイなんて無いディスプレイの中でマスターに歌をもらわなければ眠り続けてるような存在でしかなかった概念好き侍
    マスターを亡くし、暴走し、最終決戦になって今更セカイの種が芽吹き墓守に至った黒ミクちゃんの世界線にいるから、たまに流れるセカイでマスターと楽しそうにしてた過去の黒ミクちゃんを見ると拙者の世界から見るとこれは剪定事象になるのか……と勝手に絶望してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:55:32

    >>147

    そうそうまさにそんなイメージ

    自分のマスターが音楽に囚われ、何も報いが無いまま死んでしまったって感じだったと思うので、その音楽を憎むと同時に、かつて音楽に携わって傷ついた人々には「助けてあげよう」っていう善意(独善)から、他と比べて記憶復活しないよう強く押さえつけてる可能性もあるのかなーと。


    かつてクラシックに苦しめられた冬弥は音楽を思い出す際に黒ミクさんの懇願をよりハッキリ聞いてて、誰かはわからずとも胸が裂かれそうなほどに悲しそうな声だったことは覚えていても良いのかもしれない。それと同時に、自分が音楽を選んだ時のゾッとするほど恐ろしい声も。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:56:01

    流れ切り失礼。思い出す順番が奏→瑞稀→まふゆ→絵名の世界線での与太話なんだけど、

    えななんは音楽より絵に傾倒してて音楽のことなんてこれっぽっちも目に入ってなかったし、
    奏達の話も何言ってんの…!?何の話…!?ってなるばかりで思い出す素振りがない。それどころか何もないセカイに来た時みたいに受け入れるのが遅いというか拒絶する
    室内召喚された呼延灼とは契約したけど、音楽がないことが当たり前みたいな感じのまま、奏達がやってる事を危ない事だと認識しつつ協力する
    エネミーやドレスルームを見ても、何でこんな危ない事してんのよ!音楽とかなんだなんてどうでもいいじゃない!奏達に何かあったら…!って止めたりもするけど、止められないから呼延灼に頼んで協力し続ける的な…
    でもそんな態度ではありつつも、描き続けてる絵は奏達のドレスルームだったり、たまに夢で見る無意識にまで根付いている奏達の音楽をそうと知らないまま絵に描いては、普段と何も違わないはずなのに、どうしてこんなに絵が違うの?ってもがいては描き続けて、音楽を絵にすることで無意識にエネミーを呼びよせてたり……それを呼延灼が何も言わず密かに倒して守ってる的な…そこから絵名のドレスルームでの悪意から守る姿に繋がる的な…ずっと前から守ってくれてたのねって気づく的な…
    夜中に帰ってきて枕元でじっと立ってた時があるのは、絵を眺めて何か言いたげにしてたのはそういう事だったのねって気づく奴……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:59:21

    >>150

    とても良い…すごく良い…

    最初から思い出してるリーダー組にはなんて思ってるんだろう

    マスターに(思いが)似てて嫌いどころか憎いになってて、更にそんなリーダー組がみんなの音楽を思い出させようとするからリーダー組が音楽を思い出させる行動にめちゃくちゃ反発してサツ意高めな対応してそう やっちゃえエネミー!って盛り盛りエネミー差し向けてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:06:44

    >>152

    まあ黒ミクさんもリーダー組の召喚気づいてるだろうし狙ってくるだろうな……

    リーダー組が最初から記憶あるなら、そもそも真バチャシンガードあたりで黒ミクさんの干渉がなかったのかもしれない。その後の何らかのイベントで夢でノイズ混じりの誰かに憎悪を向けられる展開があっても良いけど


    ふと思ったけど夜に化け物跋扈の異界になるってことは、安全圏がないとみんな休めないよなぁ。

    真バチャシンの奮闘で家の中とかはセーフティみたいな感じなのかもしれない。それでも情報確定するまでは夜通しサーヴァントが護衛してくれるし、マスターも慣れない"殺されるかもしれない恐怖"で寝不足が続きそうだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:09:05

    奏ちゃんや類などの過労組は身体的疲労に恐怖も加わるの、ちょっと難易度Masterすぎないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:16:52

    昼間は見えない星でも夜になると燦然とした輝きを放つって事で、普段の日常なら少し鬱陶しいくらいに思ってた司の態度がこんな事態になっても変わってなくて安心するというか、変わらないものが目に見えてある事にちょっとした安心や拠り所にする面々を思いついたので放流しとくね
    大変な今だからこそ、スターとして輝かねば!な司概念

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:19:46

    思い出しラストになった絵名の記憶を復活させるの、瑞希がえななんの絵を使って編集した動画が一手を担ってくれないかな。音声はKと雪の曲で。
    音楽を忘れてるから記号にしか聴こえなくても、3人が絵名のために思い詰め込んだらなにかが起きてくれると思うんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:21:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:22:24

    >>155

    良いよね。寧々やえむの女子組が復帰してすぐにエネミー戦で不安になるけど、いつも通りの高笑いと共にシャルルと戦う司に勇気をもらう展開(本人は知らない)


    そんな司も不安になったり無理しそうな時はシャルルが元気付けてくれそうだし、此処らへんのメンタルは結構安定しそう。

    不安要素の類も保護者杉さんがいるぞ!(ただ安定する絆レベルになるまではちょっと危うい)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:22:42

    音楽思い出せてないけどその時点でサーヴァント呼べてるひとっているかな?いるなら誰だろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:22:57

    殺されるかもしれない恐怖に震えて眠れなかったはずのマスターが鯖や仲間の近くでグースカ眠る概念

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:24:26

    >>159

    絵名と遥ちゃんはパッと想像できるけど、他はあと誰だろう…ほなみちゃんとか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:24:40

    >>160

    サーヴァントからしたら「いやさっきまでの緊張どこ!?寝るの早いな!?まぁ眠れないよりはいっか…」て思わずギャグ漫画みたいなツッコミしたくなる心境なんだろうけどそれは君が一緒にいてくれるからなんやでっていう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:26:04

    何で眠れるんだこのマスターはまったく…って顔しながらそばに控え続けるエミヤが頭を光速で通り過ぎてったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:27:44

    逆に記憶取り戻したけどしばらくサーヴァント呼べない子もいたり?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:29:28

    音楽以外で言うと絵にのめり込んでるえななんのこと大好きそうだな黒ミクちゃん まあ画家も短命だけれどあとはゲームにのめり込む寧々ちゃんも好きそう
    他のものにのめり込むとしたらあと誰がいるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:30:31

    >>164

    いるだろうな……えむちゃんとか穂波ちゃんとか呼べなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:32:39

    寧々ちゃんは阿国さん来る前に思い出してシャルル達と会ってボケ旋風浴びても、召喚するまで思い出せなくて土壇場で阿国さんと契約結べてヒーロー召喚になっても、いとエモしだから困る。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:33:12

    >>165

    彰人が虚無を埋めるかのようにスポーツ熱中し始めたり?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:35:46

    昨日見かけたまふゆを看病する婦長ネタから派生して、奏が戦闘の疲労や音楽と父の間で葛藤している精神的疲労から結構重めの熱を出して、まふゆ主従筆頭にニーゴが奏家で看病する概念を投下する。

    普通なら病院案件なんだけど、シブヤが夜に異界化する都合上、身動きできない奏を夜に一人にするのは危険&病院が安全圏である保証がないことから、ニーゴで協議の結果奏の家に看病しに行く。まふゆは母親を上手く騙しながら主に昼の看病を請け負って、ナイチンゲールの助手兼"看護師見習い"として、白衣の天使から手解きを受けつつ看護するんだ。

    その間に無事な奏パパ(普段は仕事が忙しく昼間不在)とエンカウントして奏のことを聞いたり、ナイチンゲールからかつて自分も同じように親から看護師を反対された過去を本人の本音込みで語ってもらったりみたいなイベントを挟む。
    地味ながらも後々まふゆにとって大切な想いの一つになりそうなイベント。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:37:42

    暫定思い出し順あったら助かるなーと思ったけど、そこは各々の好みでいい気もする今日この頃

    なんとなくシホ殿は思い出してから太公望さん呼ぶまでタイムラグがありそう。…そういえば、本来シホ殿のところに来るはずだったサーヴァントってどうなるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:43:48

    >>166

    えむちゃんは過去に出てきた概念で「記憶を思い出したけど中々サーヴァントが呼べない……と見せかけて、ある朝突然現れた謎の絵本が実は召喚していたナーサリーで、最初のバチャシン戦あたりで傷ついた仲間や遊園地、ミクやぬいぐるみを助けたい!って想いに呼応してナーサリーが人型へと変わり真の意味で召喚される」っていうのがあったね。

    多分それまでは無意識な戦闘の恐れとかで、上手くナーサリーと縁が結べなかったのかもしれない。ほなちゃんも優しいし、そういった「恐れ」がある子はすぐに召喚は出来ないのかも?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:45:32

    >>170

    太公望さんがご丁寧に真ミク(人事担当)へご挨拶をしてから行ったからダブルブッキングを避けられた可能性。なお素通りポカさん

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:48:09

    ポカさんが初音先生に連絡しなかったから太公望さんが「アカンわこれー!!」ってなって走ることになったのか、それとも二人が同じ世界に召喚されたのは偶然なのか。後者なら太公望さんはシホ殿の魂に輝きを見てくれたことになるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:05:40

    >>173

    真ミクのSOSを2人同時に補足

    →太公望「他の世界に干渉するのは宜しくないかな? 窮地なら駆けつけるとしましょう」

    →テスカニキ、戦士の気配を察知。ノータイムで干渉を始める

    →太公望「うーん窮地ですね、行きましょうか」

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:04

    >>174

    太公望さんの紳士具合とテスカさんのヤヤウキウキ具合がよくわかるやつ

    しかしテスカさんの抑止的ポジで行ったとしたら、太公望さんとテスカさんが初邂逅した時に教育方針でバチる場面があるのかな。段々雰囲気が嫌悪になってきたところでこはねが止めようとするけど「俺に意見するのか?」と言われて……あー、初期スレのSSであった令呪三画の覚悟が此処で来ちゃう可能性もあるか?


    しかしその場合太公望さんは強く後悔しそうだな……本人はいざとなったら戦闘回避なり荒事を避ける策も考えていたけど、それよりも「普通の少女である筈のこはねの"戦士"としての覚醒が早すぎた」っていうイレギュラー要素でこはねに令呪を使わせてしまったから、みたいな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:29:45

    カニファン(カラファン)時空でサーヴァントとプセキャラの入社面接概念

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:34:22

    >>176

    一歌「(今日は待ちに待った面接の日…!質問になんて答えるか何度もシミュレーションした。履歴書も間違えたりしないように慎重に書いた。穂波達も協力してくれたし…全力で頑張らないと!あっ、呼ばれた…行かないと)しっ、失礼…します!」


    緊張室も真剣な顔で面接室へと赴いたいっちゃんが見たものとは

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:36:08

    >>176

    婦長「面接を始めます、よろしくお願いします」

    まふゆ「よろしくお願いします」

    婦長「この面接室の前のアルコール消毒は行いましたか?」

    まふゆ「...? はい、使わせていただきました」

    婦長「合格です、早速戦地へと向かいます。急いで」

    まふゆ「...えっ?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:03

    ビビバス真の最終決戦ことVSテスカ戦でビビバスとビビ鯖にバフくれるバチャシンと太公望概念好き
    まだやることがあるからってレオニと別れて、土遁使って速攻で現場まで駆けつけると同時に「僕は子どもたちを助けるために来たのであって、世界を救う戦士を守りに来たわけじゃありませんので──そちらに何か不都合があっても知りませんからね、テスカトリポカくん!」って道術でビビバス陣営にバフかけてテスカにデバフ盛るとかしれっとやってのけそうだし、なんなら毎ターン何らかのバフor何らかのテスカへのデバフかけてくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:20

    >>176

    ダショだと高杉社長が勝手に高杉重工の面接を始めちまうぜ!!

    基本的に社長はどんなアピールでも「あっはっは!面白いじゃないか!採用!!」でドンドン通していくから、会計係兼補佐の阿国さんに「ちゃんと面接してくださいませ!!」って怒られる。


    それとは別パターンで面接落とす時にテレキャスMVの如くボッシュートさせていくダショもあり。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:48:32

    >>179

    いいよねその概念……FGOによくあるターン開始時バフ効果が見える見える。

    こはねと志歩がクラスメイトなのも相まって、志歩レオニの次点か同じくらいこはねを気に掛ける太公望さんもありかもしれない。>>175で一度ミスったルートの場合は特に。


    そして太公望さんとの絆レベルがかなり上がってるだろう志歩ちゃんは、レオニと別れて一人行こうとする太公望さんに無理やりにでも着いていくのではないかとも思う。バッチバチのベース演奏も是非バフに入れてくれよな!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:56:27

    カラファン面接概念ではスーツ着たり髪セットしてるみんなが見られそう


    >>180

    ダショカイさん達も面接受けよーぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:56:35

    >>181

    ぶっちゃけビビバス鯖だけだとテスカ相手に勝つの相当苦労しそう(インチキ出来るやつがいない)(1騎ルートだと尚更)だから、太公望とバチャシンバフ&デバフは欲しいよね

    太公望いれば負けるルート逐一全部潰してくれるし、バチャシンと志歩ちゃんの友情バフも入れば勝ち確よ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:34

    レオニも義によって助太刀しそう。でマスター達が行くなら当然…ね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:58:52

    >>180

    高杉社長がボケ役するターンのはずなのに「失礼いたします!!!!!!!!!本日は!!!!!!貴重なお時間を頂きありがとうございます!!!!!!!神山高校2年生の天馬司です!!!!!!」と入室してくるペガサスがいる。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:04:26

    >>185

    デジベル入室すな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:08:20
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:15:40

    でも就活生司は多分試験の一環として空を飛んだりするから(類考案)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:15:53

    穂波「我が社を希望した動機はなんですか?」
    咲希「学校で、部活などは入ってましたか?」
    志歩「算盤でこの式が溶けますか?」
    一歌「あの子の首の輪も解けますか?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:24

    >>188

    高杉重工一発合格できるね司くん

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:58

    >>183

    レオニも来てくれるならキャストリア(アルトリアアヴァロン)もいるだろうから本当にバフもりもりでテスカに勝てる可能性出てきたな……神様に挑む以上これでも過剰とは言い切れないんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:17:12

    >>189

    ロストワンの号哭を歌う面接官さんたち

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:17:50

    >>191

    プレイヤーによるメタ要素だけど、テスカニキを倒しまくったエリセがいるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:33

    >>165

    独善的な憤怒に駆られて破滅の道を進んでる黒ミクちゃんにそこまでの余裕なさそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:58

    まあいくら戦力がどうと言ってもなんだかんだで音楽への想いの力がなんとかすると思う そういう世界だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:03

    >>149

    ここは矛盾しようがしてまいが自由に妄想を語る場なんだから

    そこまで気にしなくてもいいと思うぜ、それにその話も気になるしね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:25:46

    突然だが特訓後イラストの雰囲気に寄るセカイ式マスター礼装だが、ピュアフラワータキシード司はどんな性格になるのか気になる

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:27:29

    >>197

    やっぱり優しい貴公子っぽくなるのかな?

    逆にホワイトデー衣装は騎士っぽくなる。シャルルマーニュ十二勇士にも並べるね(なお肝心の十二勇士のカオス具合)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:28:42

    >>198

    普段の司と全然違う穏やかキャラになるならみんな「誰…!?」ってなりそう。えむちゃん以外はなりそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:31:20

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています