ブルーロック 第215話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:26

    個人面談までしてくれる指導者スナッフィー

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:45

    スナッフィーさんに悲しき過去……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:50

    思ったよりスナッフぃー良い奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:52

    こんないい人を洗脳してるとか言ってた掲示板があるらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:07:58

    御意丸~

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:07

    イサギジョンとか言ってほんとすみませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:08

    誰だよ死なないサッカーって言ったの

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:09

    洗脳マスターsとか呼んでゴメンネ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:11

    タヒ人が出るような過去持ち出されるとか思わないじゃんフツー……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:12

    スナッフィー指導者適正SSSじゃん…
    みんな土下座しよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:13

    お願いってするとこ可愛かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:17

    これ1点取られた?
    案外サクサク進むかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:19

    催眠術使う系の眼してるとか言ってごめんスナッフィー
    お前一番好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:20

    我牙丸さんもうGKのしての貫禄がありすぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:21

    王道サッカー漫画が始まってる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:21

    案外フレンドリーだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:22

    我牙丸さんGKの貫禄出てるよね
    なんとか止めてくれ!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:22

    キャ〜〜〜!!御意丸さん!御意丸さん好きよォ〜〜〜〜!!御意丸さんまだゴールに入ってないから頑張ってェ〜〜〜〜!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:23

    俺を使いてぇならお前が俺に適応しろって潔のこと思い浮かべてるよねこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:25

    先週ギリギリ洗脳判定したのは俺です
    すみませんでした
    これ、とらやのようかんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:29

    スナッフィーの笑い方ヘハハだったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:29

    菓子折りで許されねぇかこれ
    土下座の素振りもしといてよかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:33

    恐らくブルーロック初の死者じゃないか?
    それがスナッフィーさんだなんて……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:38

    スナッフィーさん→親友が自サツしました
    馬狼→初めて敗北を実感して発泡酒ENDを想像しました
    この差よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:48

    閃堂が毎週頑張っててつい応援してしまう、今週も頑張ってて俺は本当に嬉しいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:49

    >>22

    五体投地しろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:53

    この引きだと決まらんイメージだが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:08:55

    いや、これやっぱ洗脳してないか?
    ほら、鬼滅でも悲しき過去お出しされてからみんな手のひらクルクルだったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:03

    1試合目出てないってことは馬狼拒否したのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:15

    お願い!一回でいいから!
    先っちょだけでいいから!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:24

    そりゃキングに一億出すわ
    スナッフィー直々のご指名だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:24

    お願いするところお茶目で好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:27

    親友の死を経験したキャラ枠がまさかのスナッフィーで埋まった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:30

    靴を舐めます

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:31

    スナッフィーでニコイチ破滅ルートがすでに描かれたから
    凪玲王はこのルートいかないニコイチ生存ルートいくってことだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:35

    >>21

    誰か「フェッフェッフェッ」とか言ってたよね()

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:38

    スナさん、スナさんと呼ばせて下さい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:43

    我牙丸さんGKに慣れすぎてるだろまだ初めて半年もたってないのに風格さえあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:45

    相方失ったキャラ好き過ぎるからテンションぶち上がった

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:46

    馬狼スナッフィーさんの哲学の通りにする事にして潔を喰うのはやめたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:48

    末期の無精ひげの親友、ロレンツォに似てるな
    やっぱこいつがU-20は無理あるって

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:58

    超反応が武器の我牙丸の出し抜くブラインドプレーとは恐れ入りました

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:05

    お前らマジで土下座しろ
    もうイタリアが主人公チームで良くないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:14

    馬狼はそんな「親心」すらもねじ伏せる気がする
    キングオブヒールだからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:14

    馬狼がパス…!?マジかよ…どーやって手懐けた!!でダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:16

    その…重たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:16

    クリスもだけど、スナッフィーさん、若者が道を踏み外さないために自身もめちゃくちゃ辛かったり恥ずかしいだろう過去を躊わずに話すのカッコいいよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:23

    凄い良い人で大切な話してるんだけどちょっと絵面が洗脳っぽくて笑っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:26

    >>23

    スナッフィーは死んでねぇよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:29

    >>4

    でも今回お願いを断られたあとに、ここから洗脳するのか・・・とか少しも考えなかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:33

    コイツのプライドへし折った奴がいるっておかしいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:35

    大人のマスターは過去に大きな絶望なり失敗はしてそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:40

    「サッカーは仕事」が軽いとか言ってごめんなさいでした…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:42

    スナッフィーさんやることやってんの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:47

    >>38

    それどころかこれで3試合目なんだよねGK

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:47

    みんな菓子折り追加で渡さなな
    これ通りもんです

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:48

    馬狼さんは親友と世界一目指すペアルック吹っ飛ばす派なのにやたらニコイチとクロスロードする星の下にいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:52

    そういやどうやってイタリアは前2点取ったんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:53

    あの…親友の顔が多田カスにクリソツなんすけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:01

    最初の面談のすぐあとにスナッフィーが馬狼に会いに行ったのかなこれ?
    馬狼確か最初の試合は出てないよね
    最後のスナッフィーになんて答えたんだ馬狼

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:04

    クソガキ高校生にあんなん言われたら絶対試合出さないわ
    スナッフィーさん人間ができてる…あのこれ、お好きかわからないんですけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:04

    ラヴィーニョとかの過去の失敗談も聞きたくなってきた

    ノア?最悪エゴに語らせろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:07

    ホントか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:11

    「まじかよ・・・どーやって手懐けた?」

    ↑キングはペット扱いなんですね、ワンワン

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:14

    死人が出ないデスゲーム漫画じゃなかったのか!?
    スナッフィーさん過去重いよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:17

    スナッフィーはブルーロックのキャラとは思えないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:26

    ノアとラヴィーニョのハズレっぷりよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:30

    い゛っ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:44

    >>67

    ラヴィーニョに失礼だぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:49

    悲しき過去にほだされるちょろキングさん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:56

    指導者ガチャSSRスナッフィー
    ノアは潔に限りUR

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:01

    「御意丸」好きすぎる
    積極的に使っていきたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:02

    なんか普通のサッカー漫画になっちゃったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:04

    指導者は全員若い時にクソデカ壁にぶち当たってそうだけどロキはどうなんやろか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:09

    作中トップクラスの聖人やんけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:20

    正直ビビってキングバロウから優秀な選手ばろうになって少し牙が鈍ったイメージあるし来週予測の鬼潔さんに止められる可能性高くね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:22

    自腹を切るわ()

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:29

    馬狼が出る度馬狼の在り方が好きになってるんだが今週もう最高すぎて言葉にならない
    まだ相性とか的に断言は出来ないけどいい指導者に巡り会えてよかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:34

    リアルに土下座しちゃったよいやごめん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:40

    もう既にメッシュがない馬狼に物足りなさを感じるようになってきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:40

    いやでもこれ遠回しな洗脳じゃない?自分の過去語って同情を誘い自分のしたいことを通そうとしている…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:41

    スポーツ選手のスランプはクリスとスナッフィーが詳しそうやな
    この二人指導者として優秀すぎるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:43

    馬狼さんは凪が玲王と修羅場ってたときもいじらなかった情に厚い男だからニコイチの悲しき過去には弱いよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:56

    今回の話で点決まってないってことは来週に止められる可能性もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:05

    回想挟んでユーヴァースに点が入るか、我牙丸さんがギリ止めるか、潔がまた最高のDFやるか、誰も予想してなかったキャラクターが止めるか……どれだ!?!?!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:08

    名まん民だよ洗脳とか言ったやつら

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:15

    クリスの所は良さそうに見えてステータス依存だから高スペで伸びるやつは伸びるけど伸びないやつはあんまり伸びないからな...

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:16

    この引きだどカイザーあたりに止められそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:17

    馬狼はパパママに感謝して世界一になれるなら、感謝せずに史上最低の世界一のストライカーになるといってるけど、きっとお前は両親の誕生日に欠かさずプレゼントを贈るって知ってるからな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:32

    >>72

    わかる

    LINEスタンプにしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:49

    やっぱドイツ負ける気しかしねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:00

    潔が止めると正直またお前か感あるからなぁ…雷市…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:00

    >>81

    ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン


    えへへすんませんスナッフィーさん81のやつが…

    これとらやの羊羹です

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:03

    >>89

    馬狼は反抗期だから

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:04

    >>74

    17歳にしては落ち着きすぎてるしもうなんかあったのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:09

    守備でしか協力できないドイツに悲しき現在…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:23

    ステルスキルだからどうなるかねぇ…シュートをキル(防ぐ)のか見えない言われた今回のシュートか

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:37

    >>4

    まだ言ってる提示板なら問題ないな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:49

    うおおおおおお!!!久しぶりの我牙丸さん成分だああああ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:53

    >>67

    ラヴィーニョさんは蜂楽のかいぶつの話も真摯に聞いてくれたいい人やぞ

    まあ指導しない宣言はあれだけど話しかけたらアドバイスはしてくれるし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:15:06

    これゴールきまるか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:15:16

    とても洗脳教育してるとは思えないほど聖人だなスナッフィー

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:15:40

    イングランド序盤もこれくらいのペースだったから信用ならんのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:15:44

    才能がなくても愛せるのかという命題は凛 ひおりん スナッフィーで3番目だな
    これ凛のほうもここの希望通り兄ちゃんが褒めれば全部解決するよ!みたいなバカ扱いされる展開は無理だろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:15:45

    >>100

    それだったらノアもやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:16:12

    ユッキーと我牙丸さん同い年だったなーって思ってなんかかわいくなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:16:15

    急な我牙丸さんの供給に心のメス熊たちが鮭を乱獲し始めた

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:16:24

    悲しき過去を持つマスターが率いるイタリアが主人公みたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:16:36

    悲しき過去一つで落ちる馬狼さん、絶対少女漫画読んでボロ泣きするタイプだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:08

    ナチュラルにショルダーチャージ一発で馬狼ひれ伏させるフィジカルよ
    流石マスター

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:17:24

    なんか馬狼が聖人に見えてきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:07

    母ちゃんが買ってきてくれたからって理由で好きな食べ物答える奴が両親に感謝しないで生きるのは無理があるって馬狼~~~~
    お前は真っ当な反抗期を過ごして真っ当な大人になるタイプだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:09

    ていうかこのスナッフィーの話もろに氷織にかかってくるだろ
    両親からのギフト、才能のない自分には何が残る?
    自分をどうやって好きでいる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:10

    久々に!!!
    黒名以外で潔の唯一の味方我牙丸さんの出番が!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:11

    >>105

    でもノアはたぶんかいぶつの話聞いてもは?ってなりそうだし…知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:26

    でもこのままイタリアが勝ったらまともすぎる
    もっとめちゃくちゃやって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:18:28

    スポーツ選手が薬物とか夜遊びでダメなった例ってたくさんあるしスナッフィーみたいな思考を持つのは大事だよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:23

    スナッフィー女遊びしてたんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:31

    >>115

    そこまで行くとノアを下げたいだけにしか見えん

    サッカーに関することなら真摯に聞くだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:19:56

    こうやって社畜は増えていく____

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:10

    シュートされたボールが我牙丸の横を抜けてるから止めるとしたらヨイチッチかカイザーやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:18

    >>117

    このまま勝っちゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:20

    正直死を持ち出してくるのはずるいなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:40

    冷めた目で馬狼見てるロレンツォかっこよくないですか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:20:45

    潔だったらどう答えるかな?一難でデバフ食らって才能殺されたの経験しとるしなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:02

    なんか客観的に見るとスナッフィーとかクリスが指導者としてSSSすぎて絵心とかノアがうーーん……ってなるけど潔つに合ってる指導者は後者なの面白いよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:22

    >>125

    どんどんロレンツォの好感度が上がっていく

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:32

    スナッフィーめっちゃ良い人やな
    それにしても親友亡くしてから奮起して王冠配達人って呼ばれるまでになったのかな
    俺たちは間違えたって言ってる愛

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:34

    マスターに俺の後継者にならないか?とか言われたら絶頂しちゃう
    士道だったら全身からドバドバでちゃうだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:36

    GOAL描写ないのはやっぱり誰か止めに入るんかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:36

    ノアは説明できることなら認めるよ。
    「お前のかいぶつとやらはどういったものなんだ?」
    って質問に言語化した答えが出せればちゃんと指導してくれるよ。言語化出来なかったら...知らん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:38

    >>123

    (まともすぎて印象が薄くなる気がするので)ダメです

    もっと両陣営に暴れてほし~~~

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:40

    まあ漫画の描写の仕方の一部や
    それはそれとして割り切るか
    真に受けるかは自由でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:48

    >>109

    妹の漫画読んで泣く馬狼さん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:56

    スナッフィーの親友の自◯直前の時の体が、かつてスポーツ選手だったとは思えんガリガリ具合で悲しくなってしまった……これと真逆を行ってるのが氷織父だね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:21:58

    ノアはやっぱサッカーモンスターなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:22:36

    ドメタ読みだけど24巻の表紙が氷織で25巻表紙が二子なら
    今回はイタリアが勝ちそうに思う、ていうか今回はイタリア応援したくなったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:22:39

    正直ノアとスナッフィーがどういう会話するのか見当つかねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:22:55

    馬狼は絶望する才能あるんだからこういうルートは入らなさそうだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:22:57

    >>137

    注射針もあるし肘周りは両方穴だらけだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:23:01

    スナッフィーさん、馬狼の今後の人生まで考えてあげてるようでいいなって思ったんだけど、馬狼本人はあの話のどの辺りが響いたんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:23:38

    ゴール決まってないから誰か止めるのかな。決まるならここで決まるよね?そうでもない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:23:42

    イタリア戦で馬狼はチームサッカーしてるからスナッフィーの悲しきニコイチ過去と天才じゃなくなった自分を愛してやれっていう人間性の教えにほだされたんだな
    お前のそういうとこ好きだよ…
    そうだよ選手である前に人間、メンタルが一番大事なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:23:53

    あまりにもブルーロックらしくないからブルーロックの延長みたいなことやってるドイツに勝って欲しくなった

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:23:54

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:21

    スナッフィーさんかリアリスト思考になるには十分過ぎる過去だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:39

    色んな意味で指導者向きだわスナッフィーさん…
    ロレンツォとスナッフィーの関係も気になってたけど今回の諸々見ると結構良好っぽい気がするな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:50

    >>128

    やっぱ人間性がどっかネジ1本2本ぶっとんでないと世界一にはなれないんじゃないッスか?

    たまに大谷さんみたいに人間性もSSSな傑物がいるけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:57

    >>143

    スナッフィーの話が響いたとかではなく、その覚悟で「仕事」と形容した事が響いたとかもあると思う

    友の死を越えてまで掲げるスナッフィーの「仕事」は馬狼が思っていた「仕事」とは意味が違ったと気がつく

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:59

    馬狼って潔にわからせられる前もストイックにトレーニングしてたけど、折れないままだったらスナッフィーみたくなってたんかね
    あんま想像できんけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:10

    ブルーロックはデスゲーム風だけど人が死なないサッカー漫画だったが今週ついに死人が出たな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:12

    天才じゃなくなった自分を愛せるかだからね
    別に絶望する才能があって必死で努力し続けてても怪我一発で陥る状況なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:15

    馬狼はぶっ飛んだままでいてほしかったんだけどな
    皆大人になっていく
    ドイツ?知らないですね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:18

    キングになるためにサッカーを自分の全てにして来たばろうとかほかのメンバーからサッカーがなくなったとき、その自分を好きになれずに自殺するのを防止するためにあくまでサッカーは「仕事」の範疇に留めておけって事なのかなって思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:20

    馬狼がパスする
    潔が左でダイレクト打つぐらいびっくりしてて草
    いやパスは当たり前の戦術だしふつうするのは当たり前でなんなら奪ったりしないんですけどね。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:48

    スナッフィーさん最初の印象と違い過ぎて
    なんか仕草がかわいいけど過去がつっらい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:53

    >>152

    その場合は二次セレクションで落ちてそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:56

    雪宮はイタリアに行って個別指導受けた方が良かったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:26:00

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:26:27

    今回の話は安西先生の、才能だよりでアメリカにいってヤク中でしんだ彼の話を思い出すな
    やっぱメンタルは大事よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:26:28

    こういうのって普通主人公チームでやんないですかね!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:26:53

    >>122

    シュートに対してユッキーが足出してるからカスって軌道変わってポスト直撃も有り得る

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:00

    ここから来週いきなり我牙丸さんの回想シーンとか入ったらどうしよう
    3週連続で回想シーンが入ることになるから流石に無いか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:01

    >>163

    ブルーロックが1人にしてくれない→気持ち悪りぃがブルーロックだぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:05

    ノアも潔もサッカー現役じゃない日は絶対に来るからな
    老いと死の絶望

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:10

    これこれこの話思い出すわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:15

    >>163

    普通だからやんない

    他のサッカー漫画ならまだしもブルーロックだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:23

    雪宮DFの時だけ「俺は普通のサッカーをしています」みたいな顔するのやめろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:28

    成功とか失敗とか経験が大事な要素ってのは説明されてたからこういう展開もあるんだろうけどさあ・・・まさか死人が出るとは思わなかったしそれがスナッフィーさんの回想になるとは

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:28:23

    意外とビジネスマインドの人だったな 俺と仕事しろ言うし
    亡くなった相棒のほうが才能系だったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:28:28

    馬狼もシンプルなプロフェッショナルに収まる人間じゃないから来週一ひねりした結論持ってくるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:16

    潔も流石に追いつけないだろうし次回ゴールが防がれるならカイザーあたりだろうな
    ドイツの名DFカイザーと潔は優秀やな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:28

    潔さんに「おい王様、ここはブルーロックだぜ」って言って欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:38

    ユッキー黒名はコマに映ってるから間に合わない
    御意丸さんはワンチャン?
    いきなり潔かカイザーが生えてくるのが本命?
    対抗として普通にゴール決まる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:44

    スナッフィーさんがサッカーの指導者としても人生の指導者としても有能すぎて大好きになっちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:45

    敵味方入り乱れて誰がボール持ってるか分からない

    これメタビと主人公感で全員操れば再現できるぞ世一
    パズル化チャンスだぞ世一

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:53

    >>175

    そこは雷市に期待したい

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:29:54

    メンサーのメンサ・ビジョンで止めるかもしれんやろがい!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:32

    >>177

    なんか本命の人選おかしくねぇか!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:41

    カイザーさんの過去ってもしかしてこの人よりもお辛い?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:59

    誰かが止める→馬狼の答え→止められて浮いたボールを馬狼が決める
    だと見た

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:31:19

    >>184

    母親が娼婦とか捨て子とかそのレベルのは覚悟してるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:31:20

    ゴール前で捏ね捏ねしたからカイザー普通に間に合いそうなんだよな
    潔は流石にだと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:31:43

    >>185

    そのぐらいしてもらわないと1億の説得力ないわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:32:13

    >>185

    それカッコええな

    馬狼の答え気になるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:32:13

    潔に二次セレクションで似たような事言われてるからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:32:21

    千切並かそれ以上のスピードじゃないと無理だから潔は止めに入れない。カイザーいけるか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:32:30

    やっぱ現役から監獄看守になってるくらいだから絵心って作中では闇落ちしたサイドの未来だよな
    クリスやスナッフィーはノアは自分のエゴで光の道進んでるし
    ノアがいってた世界一に囚われてる亡霊って言葉もあるし物語の裏テーマとしては監獄から絵心成仏させるのも最終目的なのかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:32:52

    取り敢えず国語の勉強やり直せ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:00

    >>187

    カイザーはロレンツォがマークしてるから違うんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:01

    才能がなくなったら……は馬狼や氷織はもちろん、足に爆弾の千切や才能全振りの凪、才能のなさで挫折したであろう冴とか色んな人にかかってきそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:12

    馬狼のシュート止める可能性として挙げられるキャラがとりあえず潔かカイザーなの草

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:38

    >>196

    正直それ以外思いつかない

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:40

    絵心なんて才能ないなら折ってポイだったからな
    吉良くん元気かねえ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:43

    >>195

    触れないわけにはいかん部分だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:33:51

    >>184

    基本段々と重くしていくのが物語的には面白いからそれはあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています