ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第511層

  • 1氷結りんご21/11/25(木) 08:29:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第510層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/182151/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    とても冷えているときにやってみたかったです

  • 2氷結りんご21/11/25(木) 08:43:21

    この季節なのに珍しくポカポカですね。

  • 3混沌のアビシニアン21/11/25(木) 08:43:55

    うなぁん……
    【暖炉の前陣取って丸まった】

  • 4〈火薬庫〉21/11/25(木) 08:45:09

    立て乙だよ。
    ちょっと暑い……。
    【神官服を脱いで薄着になる。】

  • 5!???!21/11/25(木) 08:45:24

    ❪抜いて見ればそれは刀。
    異様に長い前腕に足る長刀、大太刀であった。
    作りは蛤刃。心鉄に刃鉄を付け皮鉄で挟んだ、太く重く頑丈で、最も実践的と言われる刀。
    刃文は飾り気のない直刃。戦うため、切るために一切の装飾はない。
    抜いた時、見るものが見れば、ただ抜いただけで空気が魔力が切り裂かれた事がわかっただろう。
    残った手首から先を外せば、銘がある。
    『刃金之神髄、此処ニ有リ《遍斬(あまねきり)》』と。
    男は言った︽我ハ“鞘”︾だと。
    男は《遍斬》の鞘であり、振るに足る者を探していたのかも知れない……❫

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:49

    >>5

    (天目一個じゃん……)

  • 7シャドウナイト21/11/25(木) 08:49:56

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>5

    よくわかんないけど、この厄モノどうするの…?

  • 8〈火薬庫〉21/11/25(木) 08:50:39

    >>6

    (シャナたんはどこかに……小柄な美少女で大きな武器を振るう……春風さんならイケますかね?)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:53:04

    戦った奴で決めりゃ良くない?
    トドメはさかさわだけど、いらんでしょ?
    そいつらが要らないなら極東の剣士にでも譲れば?

  • 10雷精竜21/11/25(木) 08:53:24

    >>1

    暖かいのはいいことだ

    【軽装】


    >>5

    刀か……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:01:01

    >>9

    ログ見たかぎり、森術士、竜人ゴーレム(この場合は研究者?)、魔女憲兵、火薬庫、転換、転変、お嬢様、りんご、星紡ぐ子、屍鬼の宴、能天気、悪魔?、雷精竜だな参加してたのは

    (どうしたいんだろうね腕刀の中の人は)

  • 12ギルド研究者21/11/25(木) 09:01:24

    鞘って言ってたのは比喩表現でも何でもなかったのか
    それにしても見事な業物…

  • 13詩謳う御子21/11/25(木) 09:05:07

    新スレ立てお疲れ様でございました

    星紡ぐ子の優先順位は誰も引き取り手が居ないなら、くらいで

    星紡ぐ子「日本刀、嫌いじゃありませんけどね。敢えて皆様をおいて臨むほどじゃないです」

  • 14詩謳う御子21/11/25(木) 09:07:12

    (臨む……望むだ)

  • 15ギルド研究者21/11/25(木) 09:07:36

    ゴーレムはどうなの?
    ゴーレム『刀剣類を使うような性分ではない。お前も使わないだろうから、私達に渡せば倉庫番になって本来の持ち主が現れるまで放置だろうな』
    ですってよ

  • 16嵐のお嬢様21/11/25(木) 09:07:53

    おはようございますわー!
    昨日とは打って変わって暖かくなりましたわねー!
    あと私は日本刀はどうせ使いませんからね、皆さんに譲りますわー!

  • 17森術士(聖域の森)21/11/25(木) 09:08:27

    僕もいりませんね。野外作業はマチェットのほうが向いていますし、剣術に明るくもありません。
    何より鞘などになりたくありません。

  • 18能天気21/11/25(木) 09:12:56

    いちおつ!
    俺もカタナは扱う自信無いからいいなー
    この剣あるしね
    【神義の魔剣を見ながら】

    それにしてもあったかくていーねー!

  • 19ギルド研究者21/11/25(木) 09:18:21

    無理そうならギルドで保管しとくこともできるぞ
    ほらそのへんに飾ってインテリアにしたり…
    【棚の一番上のスペースを指差す】

  • 20〈火薬庫〉21/11/25(木) 09:23:46

    これ程の大太刀となると……先輩(魔術神官)なら扱い切れるかもしれないけれど、先輩にはもう《大十字架》があるからねえ……。

  • 21雷精竜21/11/25(木) 09:30:43

    私も別にな……
    実体剣を扱えないわけでは無いが

  • 22シャドウナイト21/11/25(木) 09:34:31

    剣スキルないけど…私が持ってみようか…?
    最悪一回死んどけばたいていのデバフはどうにでもなるし…
    それでなんか私がおかしくなるなら…厄モノ確定ってことで…
    (話が進まないので…蘇生無制限の女で地雷を踏みに行くわ…)

  • 23詩謳う御子21/11/25(木) 09:37:03

    (昨日のログ見直したら幼女様たち合流していたのにまだ別のところにいると勘違いしていました……どうしよう……)

  • 24《遍斬》21/11/25(木) 09:45:18
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:50:08

    >>22

    >>24


    う、腕を背負ったカルト宗教家……。

  • 26シャドウナイト21/11/25(木) 09:51:03

    >>24

    【持ってみたが、特に何も起こらなかった】

    んー…形が趣味悪いだけのただの刀じゃない…?

    切れ味はよさそうだけど…

    着せ替えにも向いてなさそうだし、お返しするわ…

    (パワーアップアイテムとして使ってほしいという意味に取ったわ…欲しい人がもっていくかインテリア決定ね…)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:15

    (お強い…しかし鞘が腕か…!)

  • 28ギルド研究者21/11/25(木) 09:54:43

    (インテリア行きになったらイベント時に研究者が腕背負って来る可能性はあるかもしれない。能力が便利だし)

  • 29シャドウナイト21/11/25(木) 09:55:41

    >>25

    【半透明の白い手が大量に張り付いているかのように見える装飾品を付ける】

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:56:38

    >>29

    怖っ!!

  • 31〈春風〉21/11/25(木) 10:01:12

    >>8

    (こいつ以前「刀は好みじゃない」って設定を生やしちゃってるんですよね…)

  • 32〈火薬庫〉21/11/25(木) 10:03:29

    >>31

    (あー……キャラの好みは仕方ないですね。)


    (一応メタ的にダイスは振っておこう。

    魔術少年が《遍斬》をどれほど扱えるか

    dice1d100=98 (98)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:06:59

    >>32

    血を扱う闇魔術といい、方向性が定まったな。

  • 34人型の影21/11/25(木) 10:09:48

    引き取ろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:16:17

    >>34

    そういや、極東の人だったな。

  • 36人型の影21/11/25(木) 10:24:21

    向こうで使い方は一応学んでる。影を整形した武器はどうしても光で消されるから、こういう業物なら実体武器としていいかと思ってね
    (極東で登録して妖怪の二つ名付けられたどことも知れない地下の出身。設定をみる限りはこの刀まぶしくなさそう。魔術少年さんが取るならお譲りします)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:26:48

    (普段はギルドに飾っておいて都度レンタルというのもありかも?)

  • 38人型の影21/11/25(木) 10:46:06

    (魔術少年さんか刀の中の人があと如何様にもしてくださいってなったらこいつ引き取ります)

    (以後スレ通常運行にもどしませう)

    さて、闘技場でも

    dice3d100=68 57 70 (195)

  • 39人型の影21/11/25(木) 10:48:29

    結構調子よかったから、今日はあえて依頼を受けずに強めのダンジョンに挑戦しよう

  • 40《遍斬》21/11/25(木) 11:18:36

    (如何様にもして下さい)

  • 41〈火薬庫〉21/11/25(木) 11:26:03

    (あくまでメタ的に振っただけなので、ギルドに預けるのが良いかなー、と。)

  • 42〈火薬庫〉21/11/25(木) 11:27:11

    >>41

    (あ、持たせなくても大丈夫ということです。)

  • 43人型の影21/11/25(木) 11:36:40

    (よっしゃ新武器get、情報更新しておこう)

  • 44鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 12:07:51

    【ギルド清掃中】

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:58

    >>44

    思ったけどこれ腕が自立駆動してるのか、入院してる本人が遠隔捜査してるのか

  • 46詩謳う御子21/11/25(木) 12:26:14

    >>45

    自律……のように思えますが……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:12

    >>45

    自律なんじゃないかなぁ……

  • 48ハードワイヤード(ハニエル)21/11/25(木) 12:27:40

    立て乙ですー

    >>44

    この姿でも、よく働くなー


    クエスト受注

    難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=46 63 2 (111)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:27:42

    腕にも人助け精神が染み付いてる…

  • 50ハードワイヤード(ハニエル)21/11/25(木) 12:29:23

    >>48

    ・魔導書の解読

    ・歴史的建造物の魔導設備の修理

    ・猫探し

  • 51混沌のアビシニアン21/11/25(木) 12:30:29

    >>44

    んななっ

    【ほうきにじゃれつく】

  • 52鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 12:33:28

    >>51

    【重力操作で掃除用具だけ動かしてたので新しい箒を出して掃除をしつつアビシニアンの相手もしてる】

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:48

    (ふと鋼鉄腕の薬代稼ぐために黄金竜レイドイベントとか考えたけど需要ある?ダンジョン探索パート抜きで即ラスボスみたいなの)

  • 54悪魔21/11/25(木) 12:36:59

    >>53

    (需要あると思います)

    [コタツで蜜柑]

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:56

    このレスは削除されています

  • 56『屍鬼の宴』21/11/25(木) 12:43:53

    リッチ「昨晩の腕は刀でしたか。僕は要りませんね」


    鬼神娘「うちも金棒があるさかい、要らへんな」


    リッチ「では、闘技場に行ってから依頼をこなしましょうか」


    闘技場

    リッチdice3d100=32 3 4 (39)

    鬼神娘dice3d100=89 88 7 (184)


    依頼難易度(最大で地方の危機)

    dice3d100=73 21 88 (182)

  • 57鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 12:44:34

    (即ラスボスイベントは割と需要有りそう)

  • 58猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 12:47:54

    SSSといい腕といい、鋼鉄さんは器物と仲がよろしいようですね

    (金貨の山を操って攻撃してきて、攻撃ごとに参加者がダイスふってそれ拾って最後に合計額出して笑うとか?)

  • 59『屍鬼の宴』21/11/25(木) 12:48:03

    >>56

    鬼神娘「絶・好・調・!」


    リッチ「絶・不・調・!」


    鬼神娘「大丈夫かいな旦那はん?」


    リッチ「あまりよろしくありませんね。今日はこれ(難易度21の依頼)だけにしておきましょう」


    鬼神娘「せやな、無理して大怪我なんてしたら目も当てられへんもんな」


    >>53

    (需要あります)

  • 60メリー21/11/25(木) 12:49:20

    浄化され率

    dice1d100=20 (20)

  • 61メリー21/11/25(木) 12:51:00

    なんか身体がかるいの

  • 62小天使21/11/25(木) 12:53:31

    >>61

    [スクロール回収]

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:11

    (ではちょっと考えて設定スレに投げます)
    (明日か月曜の夜辺りやりたいです)

  • 64魔術少年21/11/25(木) 12:57:15

    なんだか大きなチャンスを逃した気がします……。

    さて、僕も何か依頼を受けます。

    そろそろ上級へ挑戦したいですし、少し難度高めの依頼は……。

    dice5d100=28 40 16 21 94 (199)

    (高いものから二つ受注。最大で地方の危機。)


    ああ、神官さんに付き添って頂きますので心配はご無用ですよ?

  • 65メ リー21/11/25(木) 12:57:54

    >>62

    返して

  • 66小天使21/11/25(木) 12:58:18

    >>65

    [浄化]

    dice1d100=60 (60)

  • 67魔術少年21/11/25(木) 13:07:37

    >>64

    これが良さそうですね。

    【A+:霧に包まれた街の調査】

    昨日、突如霧に包まれた街の近隣の都市からの依頼ですね。連絡は完全に途絶えていて、中の様子が分からないから調査して欲しいとのこと。

    解決した場合には追加報酬があるそうです。

    【B:魔術礼装製作の協力】

    実戦魔術師からの依頼ですね。

    速攻即効の魔術を扱いたいとか。

  • 68幼女21/11/25(木) 13:18:55

    <大丈夫?チーズタッカルビさん


    ああ、なんとか…家に帰らねぇでいいのか?>


    <わたし、こじなの…おかあさんダンジョンに行ったきりかえってこないの


    グスン


    …悪いな御子さん、帰るのは少し先になる>

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:44

    《モンスター目撃情報》
    黄金の竜『ゴールデンクロウ』がセントラリア郊外にて確認されました。当該モンスターは金を餌にしているため、近隣で金製品や金貨などを所持していると襲撃を受けるおそれがあります。
    ご注意ください。
    (というわけで設定スレになげてみました。アドバイス等あったらお願いします)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:04:04

    >>66

    容赦無いな…

  • 71魔術少年21/11/25(木) 15:18:05

    帰還しました。

    街を包んでいた霧の正体は───

    dice1d100=47 (47)

    1〜25 雲竜のブレス溜まり

    26〜50 怪気象《ブリガドーン》

    51〜75 異界よりの霧(『ミスト』的な)

    76〜100 わたあめ


    でした。

  • 72魔術少年21/11/25(木) 15:23:22

    怪気象《ブリガドーン》という、百年あるいは千年に一度、様々な条件や要素が重なり合った結果起こるとされる霧ですね。
    内部は妖怪や幽霊などが跳梁跋扈、極一部の住民は共存状態にあったようです。
    他の住民は別位相に隔離されていたのでほぼ無事ですね。
    今回は条件や要素を崩すだけなので街に天使の力《テレズマ》や深淵の魔力を充満させるだけで簡単にバランスが崩れて消え去りました。

  • 73地味かわいい街娘21/11/25(木) 16:59:08

    >>72

    ……あのコレ、どうぞ。


    (手紙を渡して、足早に去っていく)


    ・手紙の中身

    1.魔術少年へのラブレター

    2.魔術少年への棒の手紙

    3.〈火薬庫〉へのラブレター

    4.炎術師へのファンレター

    5.魔術神官へのファンレター

    6.魔術神官へのラブレター


    dice1d6=4 (4)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:35

    (1/6を引いたな)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:57

    (棒の手紙ってなに?)

  • 76魔術少年21/11/25(木) 17:03:22

    >>73

    【宛先を見る】

    ええ、ちゃんと渡しておきます。

  • 77魔術少年21/11/25(木) 17:04:20

    >>75

    (特定の棒に巻き付けることで文が完成する暗号文ですかね?)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:49

    (一番無難だが一番おもしろくない奴だ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:15

    (何で書いた本人が疑問形なんだ……)

  • 80〈春風〉21/11/25(木) 17:08:45

    (昔出回った不幸の手紙の亜種かな>棒の手紙)

    (どこかのタイミングで字が下手なものがあって「不幸」が「棒」に見えたらしく、それを内容変えずに書き写すからどんどん「あなたに棒が訪れる」という内容の手紙が回っていったというお話)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:28

    >>75

    >>77

    (1960~70代に流行ったチェーンメールの都市伝説だよ。

    元々は『不幸の手紙』で、内容は「これを五通送らないと、あなたに不幸が訪れます」って奴。

    途中で字が汚かったのか、読み間違えたのか『棒の手紙』になった。

    ちなみに、当時は口裂け女って都市伝説のせいで、一部の学校で集団登下校の親の送り迎えが実施された位の影響力があった。

    今市事件以降は割りと当たり前になったのかも知れんけど)

  • 82魔術少年21/11/25(木) 17:22:17

    >>80

    >>81

    (不幸の手紙進化形態でしたか、なるほど。

    ……この世界だと本当に棒がひとりでに向かって来そうで怖いですね。)

  • 83氷結りんご21/11/25(木) 17:24:56

    (不幸の手紙かぁ…この世界だとどんな手紙があるのだろうか?)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:09

    ❪訃報の手紙 (ー人ー)ナームー❫

  • 85魔術少年21/11/25(木) 17:43:36

    >>84

    (実質《死の宣告》では……!?)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:55:33

    (魔術/呪術がある世界だと洒落にならないね!)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:04

    >>83

    なになに? [この手紙を書き写して一週間以内に三人に出してください]

    [さもないと、あなたの家に〈業火女王〉が訪れます]……


    ……さて、便箋は何処だったかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:49

    >>87

    真に受けるなよ。

    そんなもんで一桁ランカー呼べたら苦労せんわ。

  • 89語る本21/11/25(木) 18:25:24

    恐怖をもたらす手紙、町にあるからこその都市伝説といえるが、ダンジョンとは摩訶不思議である。
    では悠久の歴史より1ページ、手紙に関するダンジョンの話を2つご覧いただこう。
    まずは不幸の手紙の1つ、ダンジョンになる手紙である。この手紙は受け取ったあと5人に送らなければ不幸が訪れる、ということは盆百の不幸の手紙と変わらない。しかし、送れなかった場合は、なんと受け取った者の家がダンジョン化してしまうのである。生活を彩る食器や家具がモンスターと化して歩き回り、口をききはじめるのだ。マスターは受け取った人自身で、手紙がコアになる。町中にダンジョン出現はなかなか衝撃的だ。
    もう1つは郵便ダンジョン。世界中の届かなかった手紙、失くした手紙が集められ、時空の歪みを伴うこのダンジョンに永久保存されているといわれている。思い出の手紙を探しに行きたい?それもいいかもしれないが、記憶の底に葬りたかったあの日の甘酸っぱいラブレターまで見つけてしまわないようご用心。
    いかがだっただろうか。実にダンジョンとは摩訶不思議である。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:11

    書簡は一級の一次資料だから郵便ダンジョンは歴史家垂涎らしいね

  • 91雷精竜21/11/25(木) 18:28:16

    >>89

    ダンジョンになる手紙怖くないか!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:46

    >>89

    偶にある廃墟ダンジョンはこの手紙の所為で出来てたりして

  • 93ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 18:32:50

    届かなかった手紙、渡せなかった手紙に込められた思いの強さでブラックホール化してそうだな…

    さて仕事は…

    難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=64 6 18 (88)

  • 94ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 18:36:03

    >>93

    ・暗証番号を忘れて制御不能になったミスリルゴーレムを傷付けず止めよ

    ・迷い猫探し

    ・迷い蛇探し

    ペット案件多いな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:38:18

    家がダンジョンになっても、みんなマスターの味方だから怖くないぞ
    俺はフロアランプちゃんと添い遂げるんだ

  • 96人型の影21/11/25(木) 18:39:42

    暗証番号式なのか…

  • 97サイオニック21/11/25(木) 18:43:10

    命令を書いた羊皮紙を投入口に突っ込むと動くタイプもあるよね、ゴーレム

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:39

    >>95

    ランプが好きか? 明かりはつかないという意味だが

  • 99ハードワイヤード(液状)21/11/25(木) 18:54:03

    制作年代は勿論、工房毎のこだわりが有るから命令方法も千差万別なんだよな
    寧ろ今回は暗証番号式って事前に分かるからマシな方だよ…

  • 100魔剣使い21/11/25(木) 18:58:51

    呪いの手紙には時々ヤバいのありますよねえ
    [呪いの手紙(ガチ)を焼いている]

  • 101錬金蝦蟇21/11/25(木) 19:00:38

    >>98

    何を言っているのだ?…………こやつ…………。


    >>97

    書かれた命令が曖昧だと暴走しそうであるなそのゴーレム。使用には注意が必要であるな。

  • 102サイオニック21/11/25(木) 19:08:04

    >>101

    特定の命令にしか反応しないタイプだから大丈夫。ただなんでか「踊れ」には対応してたよ。めっちゃキレッキレだった……

    何考えてたんだろつくった人。

  • 103通りすがりのフランス人21/11/25(木) 19:10:06

    >>101

    カエル肉か、いいね!

  • 104雷精竜21/11/25(木) 19:11:13

    >>103

    ……錬金釜だぞ……?

  • 105サイオニック21/11/25(木) 19:14:38

    その前に人に近い姿して喋るカエルはふつう食べたくないっていうか、フランスってどこ?

  • 106人型の影21/11/25(木) 19:14:56

    >>103

    水産ダンジョンでタウラスフロッグでも狩って来た方が食いでがあると思うな

  • 107通りすがりのフランス人21/11/25(木) 19:17:49

    >>106

    行ってくる!


    (因みに日本初のカレーライスのレシピはカエルカレーだ)

  • 108〈火薬庫〉21/11/25(木) 19:18:03

    手紙についてはちゃんと調べて問題なかったから炎術師君に渡したよ。

    とても喜んでいたね。

    ああ、あの子も近々中級昇格試験を受けると思うよ。

    火力だけなら既に上級並なんだから少しずつ位階を上げて行かないとね?

    >>105

    大衝合前にあった国か地域じゃあないかい?

  • 109猫耳娘(シャム猫)21/11/25(木) 19:19:39

    突撃都市ファーランスなら知ってますよ。年一回総員突撃訓練があるんですよね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:37

    >>108

    え、まだ受けてなかったん?

    あれ、魔術少年は?


    >>107

    (フレーミング反応猫)

  • 111サイオニック21/11/25(木) 19:22:59

    セントラリアは中下級詐欺おおいなぁ!

  • 112錬金蝦蟇21/11/25(木) 19:24:17

    >>103

    私は食えんぞ!?蛙獣人の姿をした錬金釜であるからな!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:12

    冒険者は信用商売とは言えなぁ。

  • 114〈火薬庫〉21/11/25(木) 19:28:13

    >>110

    あの子は【迷宮都市オラトリアム】で既に中級に昇格しているね。

  • 115転変少女21/11/25(木) 19:28:47

    >>111

    そうなの?(無自覚)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:14

    >>105

    グロワールのフランキスカ地方の略称

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:04

    クエスト許可と信用度に関わるから、逆説的にそういう要らないやつは後回しにするからな。
    探索ばっかり専門にしてる奴とか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:01

    >>114

    あ、そっか。

    中級になってからこっち来たんだもんな……。

  • 119サイオニック21/11/25(木) 19:32:36

    >>116

    そうなんだ。あとで地図帳買ってこよう。


    >>115

    (もうここまで非常識治す気もないと突っ込む気が起きないや)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:22

    >>116

    あぁ、あの斧と美食で有名な。

  • 121雷精竜21/11/25(木) 19:34:33

    >>105

    地球の国家にもフランスという国があったが、>>120のような地域だったな


    >>119

    (同感だ)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:44

    新人下級詐欺の渡来日色とかもそうだがギルド評価と実力があってない冒険者多いよなセントラリア。深淵勢もある意味そうだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:37

    冒険者ギルドから打診しないのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:42:30

    冒険者側の事情とかもあるしそもそも冒険者の人数が多いから基本そういうのはギルド側からは言わないんじゃない?

  • 125下っ端ギルド職員21/11/25(木) 19:49:54

    >>123

    あくまで新人が無謀なクエストに挑戦しないようにする制度ですので……

    ただ転変さんくらい気軽に上級いくなら試験受けてほしくはありますが、「人手が足りない」という現実の上では制度がひっこまざるを得ないのです

    (メタ:あんまりロール制限するのもどうかとは思うんです)

  • 126ギルド面食いちゃん21/11/25(木) 19:53:58

    クエストや管理ダンジョンの侵入制限みたいな安全管理の面もあるんですけど、依頼者の方である程度「箔のついた」感じの冒険者を指定されることも多くて、その辺もまとめられてる感じでーす。
    なので、別になくても一部そういった依頼の受注条件に関わるだけですので、本人が納得している場合特にお勧めしませーん。
    深淵勢の方はほとんど牢獄から帰ってこないので、他ダンジョンや依頼とか気にならない典型でーす

    (ロール制限しないようにそれっぽく!)

  • 127雷精竜21/11/25(木) 20:07:15

    そういえば転変少女君は120階に到達した後の予定などはあるのかね?

  • 128狂剣(魔剣M&B)21/11/25(木) 20:15:32

    くそー依頼失敗した
    撤退だ撤退、斬れない奴は相性悪い!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:16

    酒場で出てくるプリンケーキが美味い!
    プリン氾濫後のデザートはどれも工夫されてるから好きだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:13

    >>128

    どうした?

    レイスとかは問題ないんじゃなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:44

    >>129

    流石にプリンそのまんまだと食べ飽きるって理由もあるだろうけど普段お目に掛からないような変わった品もあるから楽しいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:55

    >>131

    俺プリンに天麩羅頼んだけど中々美味しかったぜ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:10

    (最初のクリフォト戦では上級クエストなのに中級冒険者も紛れ込んでなかった?とイベント後の雑談ネタになってたね)
    (階級詐欺もランク詐称も会話のネタになるんだから緩くやりたいな)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:44

    ボーンステーキにプリンソース掛かってて笑ったわ
    ちゃんと美味しいのが凄ぇよ

  • 135狂剣(魔剣M&B)21/11/25(木) 20:26:39

    >>130

    謎のピンクの巨大な毛玉で、なんでか刃が通らなかったぜ。

    で、調べたら倒す方法が「真顔でつんつんすると小さくなる、笑ったらでかくなる」って奴で耐えられなかった以上!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:50

    (後から数えると詐称者めっちゃ多くて笑った)

  • 137地球儀21/11/25(木) 20:27:08

    このガキの母親か、俺の身体を造れるやつ知らない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:09

    (日常的に明らかな上級クエストだけ受け続けてたらツッコミ入るのは仕方ない)
    (勿論ツッコミ入る事まで含めてロールプレイなら全然オッケー)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:54

    雷精ならどっちも作れそう

    >>137

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:03

    >>137

    まずお前について説明してくれ

  • 141人型の影21/11/25(木) 20:28:43

    どういう体をお望みかによる。ゴーレムでいいのか、機械か、あるいは何らか肉体を作りたいのか?
    機械だとセントラリアでは対応出来る人が限られるとは思うが

  • 142氷結りんご21/11/25(木) 20:29:50

    >>137

    母親は分からないですね〜…あなたの身体を造れる冒険者は何人かいると思います

  • 143地球儀21/11/25(木) 20:31:46

    こんな見た目だが一応生物だ。義体だったが、神経つないで動かしてただけだから生身といえば生身。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:33:30

    機械製なら鋼鉄腕か鋼鉄少女も作れるだろうが……片方失踪中で片方入院中だからな
    千剣后も自動人形作れるらしいし頼めるんじゃねえか?
    依頼って形なら喜んで受けるだろうし

  • 145雷精竜21/11/25(木) 20:33:47

    >>143

    ああ、昨夜の■■■君か

    君単独でも書き込めるようになったのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:34:46

    となると
    ・神経接続で動かせる義体
    ・思念接続で動かせるゴーレム
    ・豆腐製生身の肉体
    辺りが良いのかな?

  • 147氷結りんご21/11/25(木) 20:35:58

    >>143

    機械人形の形なら精巧に作ってくれる方は多いですよ…

    >>146

    …豆腐さんの選択肢は必ず入るんですね。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:19

    肉体とか義体を作れるのって誰だ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:36:38

    この前騙し愛で勝って手に入れた悪魔の肉体(8本腕に足6本)で良ければ提供するぞ

  • 150『至宝詩編』21/11/25(木) 20:37:26

    塩漬け「おぅ、久しぶりだなギルド……」


    絶壁「ただいま戻りましたー……」


    掃除屋「はぁ……」


    熱剣士「戻った」



    ・総疲労度

    dice1d400=107 (107)


    ・総負傷率

    dice1d400=319 (319)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:33

    >>147

    そりゃーこの手の分野じゃ文句無しに世界最高峰の一角だからねあの人

  • 152振り向いたらいない専門21/11/25(木) 20:38:02

    >>150

    入院はあちらですよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:29

    >>147

    選択肢に入るのは超贅沢な事なんだけどね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:31

    >>149

    結婚詐欺でもしたのか……?

  • 155氷結りんご21/11/25(木) 20:38:48

    >>150

    ほぼ瀕死じゃないですかヤダー!【ポーションを渡す】

  • 156氷結りんご21/11/25(木) 20:41:09

    >>151

    賢者の石まで作ることが出来る豆腐ですからね…

  • 157『至宝詩編』21/11/25(木) 20:41:54

    (熱剣士以外がバタバタと倒れる)


    >>152

    熱剣士「わかった」

    (全員抱えて振り向かずに病室直行)


    >>155

    熱剣士「助かる」

  • 158地球儀21/11/25(木) 20:42:12

    >>146

    色々選択肢があるのか。豆腐かー。賢者の石…


    >>149

    俺の脳が処理できるのは腕4本までなんだよね…


    >>145

    まあ、気づいてたらなってた。掲示板上だと俺の名前とかは読める人と読めない人がいるらしい。だから、これからは地球儀で統一していく。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:32

    何にせよ当人の希望を聞かんとなー

  • 160鋼鉄少女の右腕21/11/25(木) 20:43:32

    【酒場のバイトが終わったので尺取虫のように移動して受付に向かってる】

  • 161詩謳う御子21/11/25(木) 20:44:35

    >>68

    >>158

    ……しばらくこちらに留まりあそばすのですね

    地球儀様。幼女様ともども改めてよろしくお願い申し上げます。

  • 162〈熱剣士〉21/11/25(木) 20:45:37

    (全員、病室に押し込んで手続きして──バタりと倒れる)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:39

    >>160

    今さらだけど絵面がホラー系ダンジョンのそれだなぁ

  • 164氷結りんご21/11/25(木) 20:46:39

    >>162

    皆さん悲しみますよ〜…【抱えてベッドに寝かせる】

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:03

    >>160

    最近本気で可愛く見えてきた ヤバい

  • 166魔剣使い21/11/25(木) 20:47:20

    >>150

    [ポーションどばぁ&医者を呼ぶ]

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:41

    >>163

    なんかもう見慣れちゃったよな…

  • 168雷精竜21/11/25(木) 20:48:43

    >>157

    【ポーション転移】


    >>158

    腕四本を処理できるのはすごいな

  • 169氷結りんご21/11/25(木) 20:49:04

    『至宝詩編』の皆さんがこんなに傷を負うなんて珍しいですね〜…【病室に宝石りんごを置き座る】

  • 170〈熱剣士〉21/11/25(木) 20:49:18

    >>165

    >>166

    助かる……。



    >>160

    討伐、対象……か?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:23

    >>165

    目を覚ませ腕だけだぞ!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:49:28

    >>165

    大丈夫か? トチ狂って美腕協会とか立ち上げるなよ?

  • 173錬金蝦蟇21/11/25(木) 20:50:19

    >>158

    地球儀殿、肉体の選択肢が多用にあるが『ここだけは譲れない』といったものはあるであろうか?

    それがあれば候補は絞れると思うがどうだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:01

    >>171

    いやでもアリくない…?


    >>172

    大丈夫さ。美腕が好きってわけじゃないから

  • 175魔剣使い21/11/25(木) 20:51:09

    >>170

    鋼鉄少女の右腕です

    薬代のために働いてます

  • 176ハードワイヤード21/11/25(木) 20:51:12

    機械の義体とエーテル体の疑似肉体どっちが良い?
    豆腐さんには及ばないがそれなりの出来は約束するよ

  • 177〈火薬庫〉21/11/25(木) 20:51:19

    >>170

    君達がそれほど痛痒《ダメージ》を抱え込むとは……相手はどれほどの手合いだったのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:29

    立ち上げたらこの前のダンジョンに行った組が血眼で潰しに行きそう

  • 179烏天狗21/11/25(木) 20:52:05

    潰します

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:38

    >>173

    あとなにを重視するかも聞いといた方が良いかもな

    戦闘力に見た目に日常生活どれをどれだけ求めるかによっても変わってくると思うし

  • 181ハードワイヤード21/11/25(木) 20:53:09

    (しくじった…会長を継いだ上で永久解散を宣言するべきだったか…!)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:13

    鋼鉄少女が1人の冒険者を狂わせてしまった様だな…

  • 183〈熱剣士〉21/11/25(木) 20:53:32

    >>169

    (ベッドに横になりながら)


    手持ちの薬も、全員の魔力も尽きたからな。


    >>175

    ……そうか。


    (納得した)



    >>177

    ちょっと小国を救ってきただけだ。

  • 184詩謳う御子21/11/25(木) 20:53:54

    生身の細胞が少しでもお有りなら、あるいはDNAデータがございましたら再生も可能でございますが……

  • 185氷結りんご21/11/25(木) 20:54:38

    >>168

    熱剣士さんどうぞ、掃除屋さん、塩漬けさん、絶壁さん…【キャッチして熱剣士に渡し熱剣士以外の皆に飲ませる】

    >>181(会長になりかけたのあなたなのね!?)

  • 186〈火薬庫〉21/11/25(木) 20:54:43

    >>181

    魔術少年(元会長が何か悩んでいる気がする……)

    >>183

    中々規模の大きい話だった……チサーナ辺りかな?

    まあゆっくり休みを取るが良いさ。

  • 187地球儀21/11/25(木) 20:55:12

    >>176

    機械のほうが銃(大丈夫これ?検閲されない?)はうち慣れてるな。ただ、ステゴロだと生身のほうがいいかもしれん。

  • 188転変少女21/11/25(木) 20:56:35

    >>127

    返信遅れました!特にないですね!でも冒険を楽しみたいのでクエストやダンジョンアタックは続けるつもりですよ!

  • 189ドール21/11/25(木) 20:57:15

    >>187

    銃はときどき売ってる

    この前試したら当たった

  • 190氷結りんご21/11/25(木) 20:57:43
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:57:54

    >>187

    銃使いは何人か居るから検閲はされんだろう

  • 192〈火薬庫〉21/11/25(木) 20:58:04

    >>190

    (立て乙です。)

  • 193人型の影21/11/25(木) 20:58:22

    立て乙ー

  • 194ドール21/11/25(木) 20:58:31

    >>190

    (スレ立てお疲れ様です)


    また銃を試し打ち

    dice1d100=66 (66)

  • 195ぎゃーすか21/11/25(木) 20:58:43

    ぎゃーす!

  • 196錬金蝦蟇21/11/25(木) 20:58:48

    >>190

    立て乙である。

  • 197ドール21/11/25(木) 20:59:05

    >>194

    前と違って端っこ

  • 198ねこばば21/11/25(木) 20:59:14

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:59:44

    もっ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:59:44

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています