これはエボリューションするやろなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:10:14

    おい……なんで俺の世界にポケモンがいねェ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:13:02

    奇天烈なテーマでも真面目に作品を作れば名作にもなり得るって教えてくれた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:13:54

    このポケモンの理解度の高さ…ハリウッド悪いもんくったか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:15:41

    控えめにいって劇場でたら死にたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:16:03

    ポケモンのデザインをわざわざ(現実の生物に寄せた)リアルにするとかもうこれこけるやろ
    →何故俺はコダックを抱きしめることができないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:16:32

    いやでもエイパムは怖いよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:17:33

    人生でこれほどサトシを妬んだことがあっただろうか
    俺にもピカチュウもふらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:17:52

    正直バリヤードのパントマイムとかクソでかドダイトスとか、監督の趣味全開なのに視聴者も大好きだから、押し付けてる感じがまったく無い最高のものが出来上がったのすごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:18:20

    EDの杉森絵で泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:18:57

    うわー!カビゴン、うわー!!好き!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:19:05

    あそこまで映像内で愛を全力で詰められると本当に狂う。ポケモンと人間の共存した絵があそこまで入れられると狂うのよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:20:12

    中国版のポスターずるくねえかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:20:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:21:07

    プリンがモサモサだったりエイパムがマジで怖かったりちょいちょいイメージと違うところはあるけど、マジでポケモン好きな人が作ったんだなってのが痛いほど分かるのが良いよね
    『ドダイトス巨大化させて大陸にするぞウッヒョ〜ウ!!』とか思ってたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:09

    >>14

    あのドダイトスたちそのままなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:22:54

    エイパムの名誉のために言うけど、Rの効果が切れた後は普通に可愛かったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:23:52

    リザードン大好きな乳首君すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:24:56

    メタモンとかポケモンの題材を生かしていて好き。それはそうとめっちゃ怖いけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:08

    ポケモンだって生きてるんだから、襲ってくれば怖いのは当たり前って感じでむしろエイパムのシーン好きよ
    外敵が襲ってきた時はあんな感じで追い返してるんだろうなって想像ができる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:23

    『エイパムの名誉』なんて文章この映画無かったら一生見れなかっただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:29

    ゲッコウガが怖いけどかっこいいよね
    そりゃ人気になるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:26:56

    SMまでのポケモンがでてるのがよかった
    地下ファイトクラブのバイブスあげてるドゴームええよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:27:05

    冒頭1シーンだけだけどキモリがめっちゃヤモリしてて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:27:06

    この映画に唯一不満を挙げるとするならばイーブイの姿をもっとちゃんと見せて欲しかっただけだわ
    あの映像技術でフワフワもふもふのイーブイを明るいところで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:28:01

    フシギダネとネマシュのかわいさよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:28:43

    あの技術ででっかいわんこやってるザシザマが見たいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:28:59

    メタモン強すぎ定期

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:29:49

    >>26

    バトルシーンも見たい

    ハリウッドクオリティの剣劇とか絶対大迫力じゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:30:41

    日本だと割と知名度優先でカントー多めになりがちだったから最初にバッフロン出た時にえっ!?ケンタロスじゃなくてバッフロンチョイスしてくれるのっていう信頼できる作品ではって思ったね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:31:47

    プレイヤーそれぞれに思い出があるから、下手にゲーム本編やアニメの内容を実写しなかったのも成功した理由だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:33:38

    >>30

    でも一瞬出た竹内涼真はきっとあの世界で主人公やっている(確信)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:34:31

    街中を飛んでる鳥ポケとかボイパでフロア盛り上げてるドゴームとかポケモンが生活に馴染んでるのが良い・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:34:53

    俺も自分のポッチャマ抱えながら眠りてえよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:35:04

    たった1シーンのポケモンもこだわって作られてるから世界全体の質感がすごいんだよね
    ゴルーグかっこよすぎ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:35:41

    ドダイドスか何かの山が一気に動くところ大好き
    デケェー……って圧倒されたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:37:22

    ボールにしまわない世界観にしたの大正解だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:38:10

    >>31

    あそこレッドさんだぁ…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:38:39

    ヒロインのパートナーをコダックにしたのが名采配すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:41:23

    ハリウッドの可愛いクリーチャーはグレムリンのギズモで止まってる
    とか言ってすみませんリアルかつ可愛さ求めるならあれで完成系でした

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:44:00

    名探偵ピカチュウに限らずではあるだけども最近のポケモンってポケモントレーナー以外の人に主眼に置いた作品が多くて満足感高いの多い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:43

    >>14

    プリンふさふさは許せん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:03

    >>17

    ベイビーちゃん呼びいいよね…ヒトカゲの時にニックネームつけたそのままきた感あって

    アチャモにヒヨちゃんとかピヨちゃんってつけてそのままバシャーモでも、みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:28

    ワシ、子供の頃からボケェっとしてるせいでコダックと仇名で呼ばれ今までコダックが嫌いだった者
    この映画でコダックがあまりにも可愛くて今では必ず手持ちに入れる、無論進化はさせない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:27:56

    >>17

    別に下品な訳じゃないけど

    ポケモンコンテンツで『乳首』というワードを聞くとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:08

    >>31

    めちゃ良かったよね

    竹内涼真自身がマサラタウン(町田市)出身だからマジで赤緑主人公が世界に殴り込みかけたシーンっぽくてマジで好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:23

    >>10

    カビゴン開眼したら凄い強そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:10:33

    お腹空かせたピカチュウが寝てる俺の胸に乗っかって尻尾で顔ベシベシやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:56

    あのもふもふが羨ましい抱きしめたい
    けど同時に変な感染症貰いそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:05

    英語版見たけど渡辺謙だけしっかりとポケモンって日本語の発音してて嬉しくなった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:35

    ガーディはほのおのいし進化だからそれさえ気をつければ勝手に進化して生育環境が大きく変わることがなく利口で相棒としても適性が高いから一般人にも人気なんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:18:59

    >>49

    あの人GODZILLAの時もゴジラって言ってたよね

    好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:59

    ピカチュウとコダックもふりてぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:41

    警察官がガーディ連れて歩いてるのしゅきぃ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:58:32

    シリーズあんまり追えてなかったけどアニメ無印のゼニガメ消防団も拾ってくれてるの気づいてあーって思ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:58:33

    映画館を出ると俺にパートナーポケモンがいないという喪失感がヤバかったね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:55

    なんで現実にポケモンがいないんだろう
    なんでポケモンと一緒に暮らせないんだろう
    ベストフレンド、きみと歩いていきたい…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:15

    予告の時からポケモンの見た目にワクワクしてたぞ俺は。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:33

    コダックがピカチュウ抱きしめるシーン胸がきゅんきゅんしちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:50

    世界観を使った新作作るみたいな噂あったけどアレガセだったのかなぁ
    ストーリー的に続編は無理だろうけどあの世界をもう一度楽しみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:06

    ギラティナ像がないやボルテッカーは痛いというゲーム版知らないと仕込めないネタ
    イラストでゲーム版デザインが存在する(実在生物がデフォルメされたのがゲーム版の解釈)
    個人的にこの辺が特に素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:48

    >>59

    CGモデル作るの大変だったと思うから再利用すべきだよね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:53

    ぶっちゃけあの世界の扱い的にギラティナ宗教的な問題で(あの世界の)ゲームに出せないんじゃないかな
    そういうの想像できるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:28

    >>31

    ここレッドすぎてすき

    赤が似合うのもいい…出してくれてありがとう監督

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:20

    >>54

    アニポケと赤青がアメリカは同時だからアメリカ人は日本人よりアニポケ無印に思い入れあるからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:36

    >>25

    初代と最新作(当時)のポケモンを同じシーンで出すのやるなあ…って感じだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:24

    >>41

    ふさふさでもいいけど口の周りを可愛くしてほしかったね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:38

    ポケモンと共存する世界に惹かれた人はゲーム版もやってほしい!研究所、街中、埠頭、TV局ほかあらゆる状況での人とポケモンが見れるぞ!カフェのルンパッパは実はゲーム再現だ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:29

    >>14

    あれドダイトスにとっては

    寝てたけど起きた、また寝た

    だけなのがいい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:18:28

    正直一枚絵だと今でも違和感ある
    動いてるとやばい
    情緒が不安定になる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:13:34

    >>66

    カードゲームで描く時に風船ポケモンなのでつるっとさせてくれふわふわはダメよって注文があるくらいなのにどうしてこうなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:24

    >>67

    ピカの正体は映画で先に回収したけどゲームって続きでないんかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:33

    EDの初期風イラストも良かったよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:21:59

    この世で一番恐ろしいメタモンの活用方法

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:25

    日本語吹き替え版観てたから制作のポケモン愛が凄すぎたってことに加えて吹き替えキャストが1部アニポケの声優だったからめちゃくちゃ自然に映画のポケモン世界にのめり込めた

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:42:03

    当然のように「エボリューションする」が通じてて草

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:54

    >>74

    音響監督がアニポケと同じなんだよね

    ナイスキャスティングだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:42

    スタッフの原作愛はもちろんとしてマネーパワーで手綱握れた世界線のエボリューションでもある
    マシリトも集英社が金ケチったせいでエボった言ってたし
    音響三間さん呼んだのもお金と口出して推してくれた結果でしょう(一方某セガは

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:33

    ハリウッドの実写映画はこれくらいでいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:28

    >>67

    明らかに解決編がある感じで終わったからずっと続き待ってるのにまさか先にDSの生産のほうが終わるなんて思わなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:26

    >>77

    動く金もハンパじゃないから素人が言う事ではないかもしれんが、アレだけジャンプに貢献したドラゴンボールでケチったのかよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:43

    >>77

    SEGAの人がこんなのソニックじゃない……って嘆いてて可愛そうだった

    作り直してもらって本当によかったねってなった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:04

    虫ポケモンの実写なのに可愛いの草

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:31

    興行的にはどうなんだっけ?
    失敗はしてないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:52:38

    目標は達成してた気がする。続編も予定されてたけど、今年に入って続編は無理の可能性が出たとか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:59

    映画業界に多大な影響与えやがったコロスケさぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:59

    単独で終わっても良い作品だけど
    もうちょっと見たいと言う気もする……期待したらパシフィック・リムする可能性もあるけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:34

    >>80

    正しく言うと見積もりが甘かったという事らしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:44

    世界観とか雰囲気を継承した実写作品の計画は生きてた気がする。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:36

    バトルが目玉じゃないのはわかるし、むしろ人間とポケモンの共存関係に注目してくれたのは感謝しても仕切れないんだけど、それでもやっぱりもっとバトル見てぇ…ってなった作品

    いやだってメインテーマ流しながらおら!やるぞ!ってバトル見せられたらさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:25:30

    デップー3で絶対ネタにするだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:40

    フシギダネが可愛すぎて変な声出るのよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:31:08

    この映画見てみるとポケモンを何匹も持っているトレーナーって化け物なんだなと思いました

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:18

    ゲームやってた時には全く気にせず草むらに突っ込んでたけど
    実は手持ち無しで野生に遭遇するのは危険って事を教えてくれた映画
    あとメタモンのやばさ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:25

    >>29

    BW好きとしてはそこ嬉しかったよね

    ライムシティってヒウンシティモデルなのかなとも思ったし

    ゴルーグが警備してたり警察庁のロゴマークにビクティニいたり

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:05:44

    吹き替えキャスト見て「西島さん声若いしおっさん感なくない?大丈夫?」と思ったけど
    このあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~でオッサンだこれ!ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:31

    バチュル肩乗せおじさんすき
    バチュルくっそかわいいね・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:14:27

    >>96

    蜘蛛でもこもこなのにめちゃくちゃかわえぇ…進化後も思ったより大きくなくて可愛いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:30

    >>72

    EDほんと好き

    金ローでもしっかりやってくれてでかした!!ってなった

    名探偵ピカチュウ  エンドロール   DETECTIVE PIKACHU


  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:01

    >>94

    初代はわかるとして第5世代優遇は何故なんだぜ?って思ったが

    そういやイッシュ地方はニューヨークモチーフだったと合点がいった

    単にスタッフの趣味だっのかもだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:52

    公開してすぐにネットにあげられた本編最後まで見たけど
    ピカチュウしか出てこないしずっと踊ってるだけだしマジクソ映画だったな


    ライアン・レイノルズが踊ってる無修正版とかないのかなあれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:13

    >>93

    ポケモンって「モンスター」なんだなってつくづく思った

    そいつら鍛えてバトルとかトレーナーすげえな肉体も脳みそも

    現実のバトルはターン制かどうかわからんけど、マジのリアルタイムならダブルバトルとかテンパって指示出せなくなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:20:30

    監督がハリウッドで有名な筋金入りの日本アニメ、ゲームオタクだからな。
    エヴァの話でカナダで開催された講演会ずっと喋って自分の作品の事は一切喋らずに終わった伝説とかあったはず。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:10

    バリヤードが推しだったので無理矢理尺割いたらポケモン側から「リアルなバリヤードは怖くね?」と物言いが付いたけど「俺が好きなんだよ!」と主張した結果、株ポケ社長の石原さんが「好きならしょうがないよね…」でOK出した監督だぜ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:47

    バリヤード前と後でふたりの関係性が変わるの好き
    頑なに肩に乗せなかったのに、このシーンの後からは自然に乗せてる所とか
    なんなら、バリヤードとティムとの方が心通じ合ってるシーンとか好き
    これに関してはまあ、あれが理由ではあるんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:29

    >>99

    あそこまで原作とアニメの理解度高いスタッフだからライムシティで5世代ポケが目立ってるのも狙ってやってると思う

    なんか荷物?届けてるウォーグル好き

    でも他の世代も程よく混在してて見てて飽きない

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:55

    >>49

    研さんがティムが出て行った後に、手癖でブルーを撫でてるの良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:19

    グラサンがメタモンの目を隠すためのものだったことに気づいた時はハッとした

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:03

    せっかく歌ってるのに客が寝ちゃってぶんむくれるプリン好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:32

    >>89

    このシーンとかバトルの続き見せてくれよおおおおってなったし竹内レッドの手持ちが知りたすぎる…ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:12

    西島秀俊さんの吹き替えも良かったんだけど! 良かったんだけど! 加瀬康之さんのピカチュウが見たかった!!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:53

    タイプバラバラのポケモン6体連れ歩いてる歴代主人公やべーわってなる映画

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:11:46

    >>91

    めちゃくそかわいいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:42

    >>107

    あっだから髪もピンク…ああ~…ってなるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:19

    >>81

    ソニックめちゃくちゃいい感じになってて本当作り直してくれて良かった…ってなったよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:49

    >>44

    何が酷いってこの発言がピカチュウのものだというね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:03:55

    >>112

    瞳の爬虫類感がちょい怖いのが逆に良いアクセント

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:02

    知らなくても楽しめるけど知ってるとニヤッと出来る小ネタを挟んでくるのが好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:13

    どうせ初代ポケばかりなんだろうなと思ってたら7世代まで満遍なく出てるのは驚いた
    アルセウスディアパルの像が飾ってあるのが信仰対象もポケモンだってわかるのが良い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:33

    >>93

    エイパムの凶暴化は言うに及ばずとして

    最初のカラカラとか研究所のゲッコウガとか、戦える手持ちなしで敵対するポケモンと遭遇するのが

    どれだけ危険なことなのか実感させてくれる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:13

    >>60

    終盤でよく知るデザインのピカチュウバルーンに乗ったピカチュウがミュウツーと対峙するシーンの取れ高たるや

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:25:07

    >>60

    あの世界でポケモンをイラストにすると視聴者にとって見慣れたキャラデザになる

    ってのはなるほどそうきたかーってなったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:00

    次この監督ガンダム担当するんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています