ポケスペを読み始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:32:19

    この人のスペックおかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:33:07

    おかしいよ。
    でも、考えろ。80年近くずっとポケモンやってるんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:33:32

    >>1

    その人は別ジャンルのキャラだから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:34:24

    さりげない、からな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:34:34

    エリカは泣いていい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:34:39

    ウリムーとデリバリーの遠隔操作でホウオウを捕獲するバケモノ

    他の伝説を捕まえるときにエネルギー消耗で死んだりしてる描写があると余計に

  • 7スレ主21/08/26(木) 10:35:03

    慢心とか油断もしない、頭もまわる
    単純に実力も高い

    ラスボスすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:35:09

    >>6

    ネタバレの可能性が在るから消したら?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:35:29

    デリバードをゲーム内ステータスと作中描写の強さが一番乖離した存在に押し上げた元凶

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:35:52

    デリバード好きだったから強めに描かれてて嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:19

    愛だけで最強になった男だ。次元が違う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:37:13

    氷の像のあたりでもうスペックがおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:37:31

    とりあえずどの辺まで読んだか言ってくれ、ネタバレ前提の話になるから

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:41:34

    今35巻まで読んでる、ネタバレはそこまで気にしないから大丈夫よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:42:21

    スイクンの氷像を動かしてます←そういう技術あるんだなぁ
    瞬時に関節を溶かしては固めてを繰り返して動かしました←うん?
    氷タイプのエキスパートなんだからまぁできても不思議じゃないですよね←瞬時に溶かすのが?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:44:33

    >>14

    ダイパ編か、じゃあ大丈夫ね

    多分作中でヤナギより強いキャラいないよね


    何で遠隔操作の小さな中継映像でホウオウ捕獲できるの

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:47:54

    敵の作戦に結構引っかかるんだけど、それを悉く力で捩じ伏せる人

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:51:37

    たぶん、ウリムーもデリバードもレベル90代後半。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:53:54

    ポケモンを愛しているからこそそれ以外の全てを道具にする人
    ある意味この人もなあなあで許されてるキャラなんだけどそこまで拒否感ないという

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:55:17

    この人にぎりぎり勝てそうな人って誰?10回やって1回勝てたらいいから

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:55:49

    >>10

    強めってレベルじゃないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:56:37

    >>10

    強め(全力を出さずに無傷で相性最悪のホウオウに勝つ)

    なおトレーナーも不在の自己判断による戦いだった模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:56:59

    >>20

    ミュウツーもったかつらとかならいけるかもしれん

    開幕ボール破壊で

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:58:29

    ヤナギのウリムー
    なんと各地のジムリーダーを悉く破ったスイクン、エンテイ、ライコウと初代組含む主人公全員の主力8匹を合わせた11匹を、たった1匹で同時に相手して圧勝する力を秘めているバケモノ
    ちなみにこのウリムーから放たれる氷は本当に溶けない 。溶かしても溶かしても復活する様はまさに永久氷壁
    完全に溶かしきるにはエンテイが放つ特殊な性質の炎を放つしかない
    このウリムーは上記の氷を用いて自律的な行動が可能な人間大の氷人形を精製できる
    が、上記の特殊な炎でなければ効果がない性質により、 いくら溶かしても砕いても復活して襲いかかってくる恐怖の氷人形が誕生する

    某サイトの記事から引っ張ってきたけどお前ラノベの俺TUEEE主人公みたいなスペックしてんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:58:45

    >>23盤外戦術でようやく勝てるってヤバすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:00:44

    >>20

    うーん……

    単純な実力だとアカギとかがワンチャンあるかなぁってぐらいな気がする

    デオキシスとミュウツーと組んでる時のレッドとかでも微妙な雰囲気あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:03:34

    こいつの手持ち>>24こんな感じで同種のポケモンとスペックが違うからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:03:56

    他の章のトップクラスのトレーナーでも伝説相手は命懸けか複数人でやっと勝負になるレベルと考えると片手間程度に圧倒したこの人のヤバさが光る

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:04:12

    >>8

    やだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:04:25

    >>28

    なんならレイドボスはこっちだからヤナギが伝説まである

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:04:28

    デリバードが強すぎて、滅びの歌で無理矢理瀕死にしたことをお前に教える

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:07:10

    これを有事の際の切り札にしてくるセレビィさんはスゲーわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:09:27

    ポケモン世界が危機に陥った時に現れる時の空間からの来訪者
    型月でいう守護者みたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:14:52

    とはいっても準伝はそんな化け物みたいな強さじゃないし、禁伝内でも差あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:15:17

    ・悪事を成したヤナギにラプラス親子を再会させる温情を与えつつ罰も含めて有事の際まで保存
    ・ルビーの隠された六匹目として最後まで姿を現さず、ここぞというタイミングで出現し時を戻す
    ・シント編にて予てより隠していた切り札のヤナギを出陣

    いや仕事しすぎだろマジで

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:47:19

    >>31

    あそこまで強くてもほろびのうたは防げないのか…ってちょっと拍子抜けした

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:56:54

    42巻まで読んだ、熱すぎんだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:59:39

    42ってHGSS編だっけ
    熱いよね。ゴールド好きだなと再認識した章だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:02:35

    >>15

    氷を意のままに操れるよりもある意味すごい超技術だよね…

    >>瞬時に関節を溶かしては固めてを繰り返して動かしました


    なのになぜかサカキには倒されかけていたという

    まあサカキもワタルを一方的にボコる頭おかしいおっさんなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:03:33

    >>37

    新旧ロケット団総帥と四天王の頭が集結するのいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:14:26

    ラプラスのニックネームをラ・プリスとラ・プルスにしたやつ俺だけじゃないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:39:19

    実はサカキとワタルとヤナギで三すくみ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:43:34

    ヤナギの動機についてクリスが「たったそれだけのこと」呼ばわりした割にはエメラルド編でジラーチの力でシルバー達を蘇生したの未だにモヤってます(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:45:32

    >>43

    無関係の人たち巻き込みすぎってことでは?

    下手したら死者出てる規模だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:48:30

    >>43

    あいつの野望のせいでどれだけの人が酷い目にあったと思うんだ?

    ブルーとシルバーは人生ぶっ壊されたし子供拐って無理やり教育とかしてるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:55:01

    >>17

    いかりの湖でシルバーの誘導で強制進化させたギャラドス達のど真ん中まで誘導されて一斉攻撃受けて

    流石に終わったと思ったら湖ごと全部凍らせるのは意味わかんなすぎて読んでて頭止まった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:14

    三犬封印する氷壁とかいう強技もあるよ。時空間の狭間でコレに挟まれたら氷壁内に保存封印されるとかいう特殊過ぎてセレビィ絡み以外どこで使うんだと思う性質もついてる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:49:24

    自分の愛すべきポケモン
    その愛を貫く為にその他一切のものを利用するという容赦の無さが好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:00

    ときのほうこうを効かんで無効化した人

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:17:05

    >>48

    ダークザギさんばりにポケモンの事道具だ扱いするけど、それ怒られたらそもそも愛してるポケモンのみが自分にとってのポケモンで、他の物すべては愛を貫くための道具だとか平然と暴論いえる精神力よ。

    愛して愛して愛しぬくのシーン本当に好き。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:20:00

    15巻の、あの時は届かなかった歌が届いて心が溶けるのいいよね........

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています