セブンガー・・・

  • 1クレナイ ガイ 23/04/19(水) 13:09:42

    ジャックさんが変身できなくなったセブンさんのために持ってきた怪獣ボールから出現するロボット怪獣


    番組強化対策に際してカプセル怪獣を出してはという後の怪獣倶楽部の面々である青年ファンたちの発案が採用された結果、登場することになった怪獣だ


    冷凍ビーム、レーザー光線、火炎放射などの7つの未使用な装備もあったりする


    ウルトラ銀河伝説でカプセル怪獣3体と共に登場する案もあったものの、最終的に見送られることになったわけだが


    後にゼットの代で特空機として46年ぶりに表舞台で姿を見せる日がやってきたわけだ


    鉄人28号とパシフィック・リムのチェルノ・アルファをイメージソースにねじ巻き式のバッテリーで動くロボット怪獣として登場することになったわけだ


    当時のスーツやアトラク用のスーツが現存していなかったこともあり、新たにスーツが新造され、材質にウレタンを使用して作られていた当時とは異なり固い素材を使用して仕上げられ、動きやすいようにセパレートタイプになっている


    現存している味方ロボットがウインダムくらいしかなかった故にインパクトがないため、モゲラのようなインパクトがあり現代にウケる可愛らしさのあるセブンガーが選ばれたわけだ


    当初はキングジョーやメカゴモラが候補に挙がっていたものの、最初から強くてはウルトラマンが不要になってしまうと考えられたため、弱いところからキングジョーへ向けて段階的に恐ろしい兵器へと強化していくという方向に決まったんだってな


    プレゼンの段階で登場に引き気味な反応をされたセブンガー


    近年ではノーバやペガ、ブースカなどがウケて女性の怪獣ファンも増加、こういった土壌も出来上がってたことで今では人気怪獣の一体に名を連ねている


    これからも頼むぜ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:15:49

    ガイアセイバーでは存在してるらしいが、その入手方法の一切が謎という最強のカプセル怪獣か

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:29:22

    肉弾戦以外にも攻撃手段あったのかよ、セブンガー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:31:35

    確かに1話目からキングジョーやメカゴモラいたらウルトラマンいなくても対処できそうだものな

    セブンガーは本当によく出してくれたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:58:47

    ウル銀にセブンガー出る案あったとか初めて知ったぞ俺!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:39:48

    冷静に考えると弱いロボから行きましょうで初手セブンガーってかなり攻めてる気がする。オリジナルは一応新マンやレオが苦戦する相手を一方的にボコボコにしたやつなのに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:21:44

    戦え!セブンガーだと新旧のセブンガー2体でアシュラン倒してたりもしたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:29:31

    まさか終盤ではどこぞの東宝メカみたいなドリルアームになると思わなかったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:35:55

    >>6

    見た目ゆるキャラだからな

    メカゴモラみたいに一目で強そうには見えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:39:02

    とんだシンデレラボーイだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:28:22

    チョイ役とはいえ、トリガーにゼットが出る回で出番が与えられるとは思いもしなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:48:33

    でも出てきた時の頼もしさは1番なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:40:56

    鉄人28号がイメージソースに使われてるなら宇宙セブンガーの背中にジェットパック付いてるのも納得だな
    硬芯鉄拳弾も好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:42:12
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:22:15

    何かしらの形でまた出番があるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:52:41

    >>15

    厳密には別個体だけど、こういうのにも出てる

    【ウルトラソフビワールド】第1話「ソフビに命が宿った日」


  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:56:27

    セブンガーはウケて本当に良かったね
    大当たりじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:01:12
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:33:52

    >>14

    本当に大出世だな、セブンガーは

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:10:59

    >>11

    しかも宇宙用にカスタムされてたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:16:11

    旧版セブンガーはクソ短い制限時間無かったらアシュラン倒せたらしくて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:04:47

    >>7

    変な親父の粋な計らい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:03:31

    逆に昔のが現存してたらそれを改修して使ってた可能性もあったわけか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:39

    誰もが知ってるウルトラ怪獣の中に並び立ってるんだよ
    すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:02:31

    この瓦礫撤去シーンの可愛いさと、その後のゲネガーグとの戦いでの活躍で多くの女子供の心を掴んだそうじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:24:02

    カプセル怪獣たちが現役で動ける間に共闘とか見れたらいいのにな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:40:24

    宇宙セブンガーの活躍をもっと見る機会が欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:29

    オリジナルのセブンガーもギャラファイに出てきそうな予感
    その内、実写でもセブンガーコンビの共闘をやるかも・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています