天才じゃなくなった自分を好きでいられるか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:19:59

    この言葉刺さる奴めちゃくちゃいそう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:20:39

    冴とかサッカー以外なんもわからんって言ってたからサッカーできなくなったらヤバそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:28:58

    馬狼はキングじゃない俺を一度乗り越えてるから耐性あるかもな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:31:42

    潔とかサッカーできればいい的な回答するかなって思ったけどそもそも自分が天才じゃないって思ってるから効かなさそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:35:16

    千切雪宮冴凪辺りにぶつけたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:35:59

    千切は今の自分を受け入れてる時点で乗り越えてね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:37:51

    個人的にはカイザー冴士道凪あたりがやばそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:40:56

    >>7

    凪は大丈夫だと思う

    サッカー以外も天才ではあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:41:53

    ユッキーはガチで才能がなくなってる過程だけどどうせなら無くなるまでやるみたいに吹っ切れてる?からまあなんとかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:42:48

    この言葉は「サッカーの才能がなくなったら」というより「そもそもサッカーができなくなったら君はそれに耐えられる?」ってニュアンスに聞こえるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:42:49

    >>6

    だからこそだよ

    ぶっ刺さるって意味だから

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:43:12

    メンタル面やプロになった後のことまで考えてくれてるの有能すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:44:07

    凪はサッカーのみかそれ以外かってよりは本人が自分の才能をどう捉えてるかで刺さり具合は変わりそう
    小説凪は自分は普通、他人が何故か劣ってるって認識だから才能あるカウントしてなくて響かなそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:44:10

    ノア冴カイザーがやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:44:53

    見た目を最大限利用して生きてきたけど若くしていきなりハゲたやつに効きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:45:19

    でもこの質問にサクッと答えられる奴じゃないと世界一にはなれない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:45:50

    >>16

    ノア様答えられますかね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:46:16

    冴潔辺りはサッカーが出来ること<サッカーをすること、だから天才じゃなくてもサッカーが出来るならそれで良さそう
    〇〇なサッカーに重きを置いていて、サッカーそのもの以上に大切にしてて、それが才能由来で成り立ってるキャラに刺さりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:49:25

    サッカーできなくなった時が自分の終わりだよぐらいに言える奴はいないか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:51:41

    凪は約束果たしたあとなら大丈夫そうだがその前にそういうことがあれば結構絶望するだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:54:29

    カイザーネス凪レオ辺りに聞いて見て欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:55:20

    >>19

    士道は言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:56:27

    千切みたいに強みが加齢で衰えること確実な選手は引退考えるのも早そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:58:57

    才能は親からのギフトってくだりも刺さるキャラいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:59:59

    >>24

    ひおりんの地雷ではあると思うがその他のキャラは結構家族好き多いしどうだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:01:11

    >>25

    氷織程じゃないにしろレオも刺さるかな

    そこがネックで退屈していた所に、自分の才能だけじゃ叶えられないW杯を見つけた流れだからまあ乗り越えてはいるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:03:39

    凪は小説の「努力した結果ならその時点で特別じゃない」を経て今、「レオに特別な力を買われて選ばれた」「もしかして俺ってすごい?」の状態だとしたらぶっ刺さると思う
    レオとの関係的な意味でも、個人のアイデンティティという意味でも全部

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:06:40

    冴は自分の思う天才では無かったを乗り越えてるから割と答えれるかもしれない
    サッカー辞めなければいけない時自分を愛せるかと言われると答えれないかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:06:43

    凪って玲王に会うまでは、自分が天才な事に無自覚だったけど、玲王に会ってからはある程度自覚ありそうだから心配

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:08:44

    作者は本当に凪レオ好きだな
    出番はなくても伏線に思える

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:10:00

    >>30

    (勝手に結びつけてるだけでは?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:10:34

    凪はもしかしたら俺ってすごい?って最新話でなってたけどライバルリーで凛が潔選んだ時にその慢心は捨ててそうな気がしなくもない
    エピ凪来ないとわからんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:11:56

    この問題は凪と玲王よりは答えれない糸師兄弟とか逆に親からのギフトのひおりんに刺さってきそう
    勿論キングが1番刺さってるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:13:10

    馬狼って自分で発泡酒エンド思い描ける奴だからどうかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:13:58

    >>34

    思い描いてそうはなりたくねえからストライカーに固執するに行ったやつだから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:15:15

    蜂良とかどうなるんだろう
    怪物は見えるけど自分がついていけないのか怪物自体見えなくなるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:16:32

    >>34

    サッカー抜いた自分を思い描いた時にどう考えても愛せそうに無い発泡酒エンドしか描けないのが問題ってことでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:20:44

    これ多分描ける奴が一番危険なんだと思うぞ。良くも悪くも夢に没頭してるってことは目標以外眼に入らないというかいれてる暇がない状態だから。逆に夢を掲げてるときにリアル突きつけられて想像できるってことは自分でもその落差を自覚してるわけじゃん?
    どこまで行ってもリアルが追っかけてきて夢が現実に屈する、目標に届く前に才能で到達できる場所がもう無くなってしまったらお前はそんな自分を好きでいられるか?ってことだからな。普通は詰まるし即答なんてできんよ
    これに即答できたりなにも感じないのはよほど熱中してるか無自覚極まったかの二択だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:22:16

    サッカーしかないやつとなんでもできる中でサッカーに固執する奴が混ざってるから面倒だよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:22:21

    >>31

    伏線かは知らないけど、凪をエゴイスト認定した馬狼とニコイチ系でだいぶ悲惨なバッドエンド引いたスナッフィーいるからイングランド対イタリアで何かあるだろうな〜とは思う。フランス戦敗北、イタリア戦で自覚→覚醒のち勝利する流れ。逆にドイツはイタリアに負けてフランスに勝ちそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:26:43

    俺的に気になるのはカイザー
    サッカーのないカイザーとかただの性格悪いやつになってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:28:06

    寺が残るイガグリは強いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:06:23

    >>42

    寺を継ぐ自分を愛せるかは分からないぞ

    個人的にイガグリはサッカーで成功しても寺継いでもあのノリで力強く生きていってくれそうと思いたいけど、

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:12

    >>34

    その結末を断じて愛せないから覚醒した男じゃん

    今の回想ではもし本当にそうなった時に生きていられるかと馬狼最大の覚醒の原因にもう一歩踏み込んだ問を受けてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:16:36

    >>38

    だからこそ夢を現実に変えてその中でトップをひた走る奴がプロってことなんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:07:53

    ぶっちゃけブルーロック勢はほぼ全員愛せなさそうなんだよな
    でも現役終了は必ず誰にでもやってくるワケで
    絵心√に行けるかどうかがカギか?(それが唯一の正解とも言えないけど)
    サッカー以外でも自分最高と言える自分になれるかどうか…絵心のブルーロックというプロジェクトも絵心が自分が天才だと証明するためにやってるって言ってるし
    ここらへんの葛藤をブルーロックという作品ではどう深く描くかは描くかはかなり難しいだろうから気になる
    銀と金みたいな勝ち続ける灰になるまで…!とかスラダンの俺の全盛期は今なんだよ!が脳裏に浮かぶけど、そういうある種の投げよりかはちゃんとした話を提示してほしくはある

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:48:03

    士道なら「くっそ詰まんねぇよお前、その質問に意味あんのか?」って言って頭かち割リンリンしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:15:25

    >>47

    この問いの場合答えない時点で答えが出てる気がする

    だから士堂ってサッカーできなくなったらアッサリ死にそうに思えちゃうんだけど

    そこが良さでもあるキャラだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:23:33

    >>13

    凪って別に才能に驕ってるわけでもなく周りが天才天才言うから事実として認識してるぐらいのテンションっぽいし刺さらんと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:30:47

    潔は全然刺さらんやろな、適応能力の天才ってのも思考能力の問題でフィジカルじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:44:17

    >>24

    突然変異すぎる主人公…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:46:31

    蜂楽の回答が想像できない
    ライバルリー前の蜂楽は「楽しくサッカーできる友達と一緒にサッカーしたい」って感じだし、天才じゃなくなったら潔たちとサッカーできなくなるって思いはしそう
    今の蜂楽はもっと自分の思い描く理想のプレーをしたいって感じ?ならやっぱり愛せないと感じるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:48:12

    >>52

    蜂楽はサッカーできなくなったらなったで別に楽しいことを見つけそうだとは思う

    今一番楽しいのがサッカーってだけで、できなくなったらそこは割り切りそうというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:09:29

    苦手だとか怖いとか気づかなければ
    俺だってボールと友達になれた

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:15:19

    >>50

    潔もいつかは現役引退するだろうけど文字通りどこにも適応出来そうだからな

    それこそ最終回とかで二代目絵心になってそうなイメージも沸く

    逆にすっぱり選手辞めて世界周ってる謎のサッカーおじさんイメージも沸く

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:19:27

    最近のブルーロック読んでてお前大人になっちまったな……てなってるから、たとえ諭されてもエゴくあってくれって自分がいる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:43:19

    時光は無理って言いそうだけどそもそも質問の意図が伝わらなさそう
    やっぱり俺は駄目なんだ的な思考での答えであって

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:03:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:22:14

    冴はそもそも最高のストライカーになれない自分も愛してたから次の目標は最高のMF!と自分に次の目標を与えることができたのでは?
    自分が思う長所も短所も口では文句を言っても「そんな自分」をクソ楽しんでいる感じを出す。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:37:22

    >>39

    後者は凪玲王だろうな

    後モデル業やってるユッキーも入るか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:39:33

    「天才」って言ってるのは馬狼相手だからってのもあると思うわ
    天才とか関係なくいきなり事故ってサッカー出来なくなったらどうすんの?って話でもあるからな
    どうするの?タヒぬの?そんなのダメだよね
    いつだって現実と向き合える強いメンタル持ってその上で今全力で「仕事」しろってくらいのニュアンスで受け取った

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:42:12

    >>56

    わかる

    特に馬狼みたいなキャラが丸くなるのは若干の寂しさを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:45:01

    スナッフィー「天才じゃなくなった自分を好きでいられるか?」
    凪「何この人、メンドくさ・・・」「よく分からないけど玲王とするサッカーは楽しいよ」「考えんのめんどくせえ・・・」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:49:44

    >>63

    3秒でわかるアギが怒った理由

    これはさすがに腹立つわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:50:25

    >>49

    驕ってはないだろうけど、「へーそうなんだ」くらいだった所から変化はありそう

    Z時点で「俺すげーこんなこと出来るんだもっとやりたい」だし、好奇心の方のエゴが「自分の才能を試したい」方向だから

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:55:14

    凡人見下してた凪が大怪我とかで才能失ったら展開としてはちょっと面白いなーと思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:56:18

    潔は辞めても適応はできるんだろうけどずっとどこかでつまらなさ感じそう
    ブルロ来る前のなんか冷めた感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:56:38

    >>66

    その過去はすでにスナッフィー過去で消化したからこない

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:59:16

    >>68

    怪我して引退って本当によくあることだからキャラ一人が使ったから他のキャラは絶対にならないって言えるもんでもないと思うけど

    あとあくまで想像の話だから

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:00:12

    >>32

    凪は玲王からのパスがもらえずに負けた時点で俺って凄いじゃなくなってる

    原作小説のほうでは俺が頑張らなかったせいで負けたって思考になってるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:00:24

    玲王なら「自分が天才じゃないことはもう知ってる」とか言いそう
    とっくに挫折を味わってるしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:01:18

    >>71

    玲王は最初から俺は天才じゃない、エリートってずっといってるし

    自分のこと天才だと思ってないよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:02:16

    >>71

    玲王は挫折味わう前の白宝の段階で俺は努力すればなんでもできるエリートだけど天才じゃないから天才探してる→凪と出逢うって経緯だから

    自分のこと天才と思ってない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:02:55

    >>70

    頑張らなかったせいで負けたって、その時点で才能が折られたって事になってないと思う

    パス貰えなかったことをどう捉えたかだってまだ描かれてないし分からんよ

    才能の限界と、相方との信頼関係と、現時点での自分の能力って全部別だから

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:04:29

    >>74

    パス貰えなかったことをどう捉えたかはその先でゴール前パスお断りされてせっかく玲王がくれたボールなのに!て必死になってることで答えはでてるしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:05:24

    >>69

    千切も足が爆発、ユッキーも目が爆発、凪も更に足が爆発って故障三連戦はくどいよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:16

    故障ネタってしつこいから最低一人にしてほしい
    スラダンが名作なのは故障引っ張るキャラの少なさもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:43

    馬狼1試合目出てないからここは断ったのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:08:07

    >>76

    そんな世界線もあるかもねって話だからちょっと落ち着いて

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:08:10

    金城が凪をそんな扱い方するわけないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:08:16

    >>69

    千切、ユッキー、スナッフィー相方ですでに3人目なんですよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:08:20

    >>75

    違うよ、パス貰えなかった事を惜しんでるとかの話は関係ない

    パスを何故貰えなかったかを凪がどう捉えているかの話

    ここが「レオに信頼してもらえなかった」「才能を磨かず現時点の能力が足りなかった」とかなら凪の才能そのものに敗北感を味合わされたわけじゃない

    「才能が足りなくて凪じゃダメだった」なら俺の才能はその程度ってなって「俺すげー」から認識の変化があるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:09:12

    >>79

    おちつくとかじゃなくユッキーの故障ネタがあんだけしつこいって叩かれたのにまだ望むやついるんだ…てなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:09:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:10:00

    それなら主人公の潔が大怪我して挫折もドラマティックな最終回では?世界一になれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:11:09

    世界一のエゴが一番強いサッカーしかない潔が大怪我とかで才能失ったら展開としてはちょっと面白いかもね
    そしてエゴの後継者として監獄を新たに立ち上げる
    監獄学園の最終回はそんな感じの終わり方だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:34

    故障ネタって一歩間違えるとキャラヘイト寸前、そうでなくても普通閲覧注意とかつけるレベルの奴だからな
    伏線もない所からそういう話してたらそりゃよく思わない層はいて当然だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:36

    >>86

    これはいいな

    ケガで故障して挫折して世界一になれなかった潔が絵心の後継者となり第二の潔をつくる次世代BLをつくるEND

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:29

    >>86

    潔も世界一になれず世界一に囚われた亡霊となり絵心の後継で監獄看守になり世界一をつくるまで追われない無限ブルーロック編

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:58

    〇〇に悲しい過去…とか怪我故障とかあまり出されてもな…
    馬狼とか潔みたいに、今のとこ重い過去ないキャラのほうがこざっぱりとして好き、馬狼がサッカー続けてる動機がアレすぎて笑っちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:15:01

    怪我したらどうなる?っていう原作の話から広がった話に閲覧注意は草

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:15:40

    いや主人公が怪我で挫折エンドとか面白くもなんともないわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:24

    潔が怪我って何が面白いんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:43

    >>92

    スラムダンクも主人公故障で終わったんだが?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:17:06

    なんかモンペ気質多いね
    漫画のキャラなんだからフラットに考えればいいのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:09

    スラムダンクは主人公の花道が故障して選手生命たたれても良い、俺の全盛期は今なんです!て今の輝きに全振りした漫画やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:43

    ハイキューの高校最後の試合とか故障に繋がりかねない怪我で主人公交代からの負けっていう展開に当時は消化不良起こしてる読者おったろ、主人公の怪我故障は敗戦処理をダイジェスト最終回にするか、〇年後展開ぶっこまなきゃ荒れそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:01

    選手生命って別に怪我だけの問題じゃないしなあ
    加齢による衰えなんてそれこそ人それぞれだし
    同ポジションに自分より才能のある若手が複数とかもよくある話だし
    家庭環境とか外部要因も山ほど考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:25

    実際作者が描いて面白かったり、想像だとしても中身があるなら面白いと感じる人はいるんじゃない?
    ただ怪我したら面白い、で終わっててそれ以上がないのはそのキャラの事どうでもいいんだろうなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:35

    >>94

    そんな世界線もあるかもねって話だからちょっと落ち着いて

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:35

    確かに悲しい過去はもうお腹いっぱいだわ
    今回のスナッフィーはプロ入り後の話としては必要だったと思うけど
    雪宮とか氷織とかまで悲しい過去つけすぎなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:20:08

    繊細ヤクザわーっと湧いてきたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:21:04
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:21:14

    これから深掘り、過去回想あるかもしれないキャラ全員に悲しい過去…とかされても萎えるわ、俺は凛も潔だろみたいなハジケリストを求めてんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:21:49

    カイザーの悲しき過去絶対やるから待ってろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:00

    >>86

    この無限監獄編は普通に物語として面白いと思う

    🌱でリンクしてるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:13

    >>105

    サッカー界のキング・オブ・ハジケリストになってて草

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:29

    作者が話をどう動かすかわからないのに、こんな展開面白くないとか嫌だとか言ってる方がよっぽどヘイターじみてると思うんだが?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:06

    まぁ文句いってもなぁ〜結局作者金城が必要だって思ったら入れるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:17

    >>104

    どういうこと?

    普通に想像だとしても中身がないならどうかと思うよってだけのレスだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:27

    まぁキャラの怪我展開面白いかもねってのは単純に趣味悪い
    他の作品ではやったからとか関係なく

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:35

    >>106

    カイザーハゲ疑惑スレで毛髪を持つ者と持たざる者とか言われてて吹いた記憶が蘇ってきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:25

    >>112

    故障展開ってそれに付随する諸々が面白いだけだしな

    そこすらなくただ怪我したら面白いってそれもうそのキャラの事嫌いだろ

    キャラヘイト間際っていうのもそういう意味でしょ多分

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:39

    私の好きなキャラの転落予想なんかしないで!ってこと?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:42
  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:24:43

    ダイヤの沢村のイップスマジでフラストレーション溜まったからもし潔で怪我させるなら最終回手前とかがいいわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:20

    頭サッカーでも潔とか冴あたりはじゃあ指導者になって世界一目指すか!ぐらいには切り替えできそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:44

    こんな話する人はアンチだとかこの話し方はヘイトとか、もうそんな繊細なら掲示板見るのやめたら?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:56

    サッカー関係ある過去なら良いんだけどな
    親がカスとか病気とかは要らんわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:25

    今回のスナッフィーの話は氷織が一番ぶっ刺さってそう
    パパ…ママ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:31

    サッカーのことだけ考えてれば生きていける環境は引退やら故障の危険性やらで永続は決して無いわけだから適切な距離を保とうぜって意味もあるのかなーとか思った
    ノアは独自の理論で世界一になっていて、そのノアはブルーロックの支柱の絵心に全面賛成じゃないし色々な考え方がある中でどれを選び取るのか、蜂楽も言ってたけどそうして選んだ先で成し遂げることが出来れば良い話で
    一辺倒になっていればそれでうまくいく奴もそうじゃない奴もいて(馬狼がどっちだとかじゃなく)違う考え方を出してきて改めてブルーロックでの当たり前が世界での当たり前ってわけじゃないよって示してきたっていうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:34

    >>115

    好きなキャラが「〇〇だから落ちる」は納得できても「落ちたら面白い」「理由なんてないけど落ちるよ」とかは普通に嫌な人がいて当たり前な気が…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:27:12

    >>123

    いても仕方ないにしてもしつこいねん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:27:24

    >>121

    むしろ直接伏線なのはもろ氷織だと思う

    このスレは伏線じゃなくてそれ以外でも刺さるキャラいそうだよねってスレだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:08

    脱線脱線、オタクはスレ題と1を見てから書き込もうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:30

    >>123

    無限監獄編はサッカーしかない潔が挫折することによって絵心のように世界一に囚われた亡霊になって新たに看守になるっていう

    絵心と潔が作中でリンクしていてかつ絵心が過去現役だったという関連性があるように描かれて

    さらに金城先生が今連載してる作画の監獄学園ネタでもあるから

    話の内容的にヘイトじゃないじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:51

    実際のスポーツは怪我しまくりだけど漫画でやっても大体微妙だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:56

    ひおりは親からもらった(?)才能でサッカーやってるけど本人が望んだ訳じゃないし、かと言って才能ないサッカーやらないひおりが普通に親に愛してもらえるかはわからないのが辛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:29:22

    吉良くんには刺さる話?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:30:53

    >>127

    ごめん、そもそも普通に潔の話のつもりで言ってなかった

    それ以前のスレタイに辛うじて引っかかってるくらいでほぼ結びついてない怪我推しのレスに言ってたつもりだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:31:10

    無限監獄編とかあたかも一般的な考察みたいに語られても...

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:13

    氷織がイタリアに行ってたら何か変わってただろうか
    でも馬狼じゃなかったらあそこまで話はしないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:22

    気に入らないレスが削除されるまでヘイトだって喚き続けそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:32

    >>129

    これは自分が愛せるかって話だけど、才能で好きになった人間が才能がなくなったらどう評価するのかとかもかかってくると思う

    ただ相棒がいてなお「自分が」なのは氷織の伏線として「氷織自身が自分を愛せるようになる」を結論にする為なんじゃないかな

    烏も似たような事言ってるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:33:13

    別スレ立ててやれや

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:33:56

    リアルスポーツで好きな選手の怪我とか療養ニュース出たらショック受けるから、漫画でそういう展開は面白み感じないんだよな
    なんかネオエゴ編で大人?プロ?が増えた分、メンタル的な話よく出るな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:34:12

    天才じゃなくなった自分を好きになれる考え方を持てれば天才じゃない周りのチームメイトも好きになれるからね
    どこのチーム行ってもやっていける考え方だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:34:16

    >>136

    才能の捉え方の話してなかった?

    そもそも才能が消える展開じゃなくて、才能を失った時を想像して刺さるかどうかって話をしてた

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:35:27

    別スレで戦ってくれ……スレ違いなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:12

    この話自体はわかるんだけど、馬狼はあんまり才能に驕ってるイメージなかったから素直に話聞いてたの意外だったw

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:37:01

    結局スナッフィーの言ってることって大人になれよってことでは?と思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:37:06

    >>135

    それこそ凪レオの伏線になるなら堕ちていった相棒に何もできなかった、みたいな方向性になるだろうからそこの伏線ではないと思うんだよな


    作者の考えに「天才も1人の人間」「才能と才能から切り離した個人」という捉え方があるのは凪とレオにも刺さってくるし、

    そもそもここは伏線関係なく、冴とか千切とか刺さりそうな奴を挙げるスレだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:21

    >>142

    馬狼は潔や凪の才能をみて理解した経験があるからな

    あの経験がなければスナッフィーの話しなんて聞く耳もたなかったんじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:44

    馬狼は自分では色々理解しつつ邪道を選んだんだと思ってた
    用意された後継者の椅子に座ろうとするならちょっと残念

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:47

    >>142

    わかる

    まあ10代の若い選手からしたら故障(それこそ良くある)を元に堕ちていって最後は自殺なんて話はショッキングだろうし…

    発泡酒思い描ける馬狼だからこそ、あのまま行ったらその先はって想像ができてスナッフィーの話もちゃんと聞いたのかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:49

    引退したスポーツ選手の破滅率すごいしまともな指導者だと思うよスナッフィー

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:40:23

    >>148

    何見えてるのか知らんけどお気に入りだから伏線なんて一言も言ったことないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:12

    >>149

    面倒見がいいよねスナッフィーやクリスは

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:20
  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:20

    今回の話は一度絶望したことのある馬狼に100%ぶっ刺さる話でもないだろ、潔や凪みたいな奴が主人公(だから俺はヒールにでもなってやる)って思ったことあるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:51

    ブルロってその瞬間しかない輝きを掴むために全力尽くすぜ!って感じの漫画だと思ってたから、終わりを示唆する話がでてきたのちょっと意外だった
    後先のこと考えた方がいいはそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:42:53

    >>150

    多分>>30のレスを見て言ってるのでは

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:43:38

    ヘイト認定も同一人物認定もシャドウボクシングも全部他所でやってくだせぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:17

    >>155

    あーなるほど

    申し訳ないけど別人だし、お気に入りとかで展開を捉えたこともなかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:23

    とりあえずスナッフィーがいい人だなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:33

    >>154

    掘り下げありそうな絵心は夢破れた後の話やるだろうしちょっと毛色違うけど冴も理想が叶わなくなったけど目標変えて大成した選手だし、とはいえイタリアは急に現実ぶっこんできたよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:45:53

    普通のサッカー漫画になってきてるよな
    プロ編やらないだろうし個人的にはぶっ飛んだキャラ達のままでいてほしかったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:46:28

    >>154

    絵心の理論って後先なんか考えずに突っ走ってこそストライカーみたいな所ありそう

    サッカー全振りで他は捨ててハングリーさを養わせてるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:47:12

    スナッフィーの現実的な話をやりつつそれでもサッカーに全てを賭けるキャラを見たい気持ちはある

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:48:11

    ノアも絵心と似た考えなのかな?
    365日世界一になるためサッカーに費やせだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:48:20

    U20W杯編の後があるならW杯編じゃなくてCL編なんじゃないかって思ってる
    潔が実際にノアを超える話をやれるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:49:01

    >>160

    ストライカー以外も養成してるからそうなるのはブレてない証拠ではあるんだけどな

    あくまでブルロ理論ってストライカーの為の物だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:49:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:49:44

    現実だとトップ選手は家庭持ちでサッカー以外の居場所もある人たちが多いよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:50:47

    キングはスナッフィーの提案1回蹴ってると思うけどな
    出られなかったフランス戦見て考え変えたとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:57:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:00:20

    この話でスナッフィーもっと好きになったな。ちゃんと考えてくれてるんだなって。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:04:33

    凛も「自分のいいところなんてサッカーだけ」って本気で言ってるから危ないね
    その凛も士道もフランスにいるのにやっぱり生徒を送るのではなく指導者をローテーションしてみたら?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:04:37

    >>169

    この話題で凪の話はそりゃ出てくるだろ

    主人公からすら天才って言われる才能極振り枠のキャラだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:05:49

    絵心にも刺さるんじゃないかと思ったりする
    なんせ亡霊だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:06:44

    >>172

    潔はわりと頻繁に相手を天才認定してない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:06:48

    スナッフィーいいよね…
    ラヴィーニョとかクリスとか指導者も魅力的に描けてるのすごいなって思う
    ルナカバソス辺りもまた見たいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:07:52

    マスター全員まともでもつまらないからね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:08:54

    >>172

    天才,才能,ニコイチ要素…話題に上がっても当然だと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:09:08

    >>172

    絵心曰く人類の中でも…らしいからな

    まあモンペ云々は知らんが今後怪我する可能性が全員にあるのは事実だし、怪我原因の故障ってなるとまた?感が出るのも事実だな

    それぞれ抱えてるエゴや才能が違うからこその化学反応が好きだし個性のぶつかり合いの漫画だから一辺倒になるとは思えないんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:10:28

    >>178

    すまん自レス、また?感は個人の感想

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:12:59

    潔はマジで認めた奴にしか評価しなくないか?潔の中での天才のハードルが低いイメージあんまないな、すごい奴、ならまあ分かるけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:00

    潔は馬狼凛カイザー辺りにも天才って言ってたような

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:02

    >>181

    マジもんの天才ばっかじゃねーか!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:02

    最近はカイザーにだけだったかな? アギはすごい!高い!だったけど天才とは言わなかったような気がする
    これもカイザーの株価下落が悪い

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:09

    引退直後の中山ゴンちゃんのことを思い出した
    もうピッチを走ることはないのにリハビリの範疇を越えたキツいトレーニングをずっと続けていてアナウンサーは「さすが中山さん!凄い情熱ですね!」なんて能天気に感心してたけど自分は痛々しくて見てられなかったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:56:28

    >>30

    安心しろ、これいってんのあにまんレベルの掲示板ぐらいだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:00:11

    >>185

    まあ作者がすげえ好きなんだろうなというのは見てりゃわかる。逆にわからない方がなんで?レベルにまであからさまではある。

    それが今回の話と関係あるかと言われればそんなにないんじゃない?という感じだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:43

    なんでかしらんが、凪レオの話題が出た途端他スレ案件になるのはなんで?わいが見てるのがたまたまそーやっただけ??

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:16:14

    髪を失った自分を好きでいられるか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:59:47

    >>187

    スレが加速するのは確かね、名前を出しちゃいけないあの人みたいなもんか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:27:51

    何で加速するかってどっちも執拗いからじゃね?スルースキルがないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:40:07

    まあこうやって話題を繰り返すことでさらに加速するからね、何回も他スレで関係ないのに書き込んでるのみるとそれが狙いなのかただ単に空気読めないのかのどっちかだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:19:00

    >>190

    しつこいってそんな漢字あるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:21:56

    >>192

    あるある〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:04:20

    どうせあと数ヶ月したら文句言ってる方も言われてる方もいなくなって過疎過疎になる
    暫くの我慢や

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:07:33

    >>96

    凪玲王はこういうネタにちょっとでも近づけるとめちゃくちゃ否定したがるのが湧くから意識的にやめた方がいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:14:37

    凪玲王だけサッカー漫画の住人じゃないしファン層の雰囲気が違う

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:15:28

    誰のファンはこうだからって愚痴で一般スレ埋めてる奴も目くそ鼻くそ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:16:11

    もうあと3レスしか書き込めないぞ
    趣旨に沿った話をしてやれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:17:36

    再来年のマガジンカテに立つのは俺

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:17:47

    お わ り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています