四国で長宗我部が暴れてる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:23:53

    羽柴秀長「四国の民も不安よな、秀長動きます」

    長宗我部「」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:30:17

    順当に轢き潰された悲しき戦い…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:31:12

    秀吉よりやばくね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:33:29

    余裕できたからって10万も動員しないで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:38:43

    秀吉もヤバいのに同じ規模の部隊指揮できる弟がリポップする木下家怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:54:17

    嬉々として突っ込んでいく毛利

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:26:05

    まず装備からして差があるのが酷い

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:28:48

    >>5

    兄弟揃って傑物なのがホントにスゴいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:36:13

    天下人の兄の影に隠れがちだが、難治で有名な紀伊や大和も治めてたからな
    割とこの人で豊臣政権前半は保ってた印象

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:40:54

    >>9

    この人が秀吉より先に死んでしまったのは豊臣政権の大きな痛手とはよく言われるし

    長生きしていればというifも語られるもんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:07:17

    ほぼ無敗なの凄くね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:17:56

    コクピット開くと藤堂高虎が出てくるタイプの戦国武将

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:25:23

    活躍し出す時期が高虎が仕えてからだからね
    まぁ高虎の方も歴代最高の主が秀長だからWinWinの関係

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:32:22

    多分この人が出てきたのって、兄が出世したのはいいけど手足になる一門や配下がおらんから半ば無理やり連れてこられたんじゃないかと思ってるんだけど実際どうなん?
    兄貴と違って本来は出世欲とかも別になかったであろうただの農民だとしたら成長速度やばくないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:33:03

    >>14

    まあ秀吉と同じ遺伝子と考えたら納得の化物ではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:34:38

    根白坂の戦いの流れの洗練された美しさよ
    なお尾藤

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:37:12

    >>15

    まあ秀吉と同じ遺伝子の持ち主だったから碌な子供を残せずに豊臣は崩壊したんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:41:12

    晩年は配下の不祥事(材木利益の着服)で秀吉との関係は悪化していたらしいが、亡くなった直後に利休切腹&数年後に秀次事件も起きてる所見るに、秀吉にとってはある種のブレーキ役だったのかもね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:10

    天正15年の九州征伐の二頭の蛇よりは有情
    秀吉・秀長の2方面作戦で1方面でさえ島津以上という無理ゲー

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:22:54

    >>13

    弟が高虎というSSRをゲットしたのをちゃんとみている秀吉の有能さでもある

    高虎を配下に加えてから当たり障りない後方任務から前線に出すようになったから

    弟の部下までよく見ているし、使えそうだから弟から取り上げるとかいうジャイアンもしない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:35

    高虎は秀長の息子の後見までやって二人が死んだら出家したり、徳川に仕えてもお墓の世話続けたり、秀長に恩義感じまくってる
    なんであんな仕事人間みたいな人に秀長好かれたのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:03:40

    >>20

    三成とかの逸話でもそうだけど

    信長の影響なのか秀吉って部下が誰を召し抱えたかスゲー気にするよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:06:05

    鳥無き島の蝙蝠さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています