百合好き、BL好きに聞きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:14

    どっちかのキャラに感情移入して楽しむ感じなの?
    それとも全く関係ない第三者として、外から見守るように愛でる感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:56

    主人公に感情移入して読んでる
    つか普通の恋愛ものと同じスタンスだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:14

    俺は後者
    外から見て悶えてるだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:58

    尊いなぁ、可愛いなぁって愛でながらも主人公に感情移入してスレ違いに悲しんだりキュンキュンしたりする感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:54:35

    どっちもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:55:32

    キャラクター達の性格や事情からしてこうなるよなぁ〜!って感じで俯瞰?しながら楽しく作る
    作り終わったら感情移入したりしなかったりしつつ楽しく読む

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:55:51

    第三者として外から眺める感じが最も近い
    こっちはお互いの心情をモノローグやら描写を通してみているので交互にその気持ちに感情移入するのが多い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:56:03

    普通の物語読むのと変わらんから感情移入はする
    ただ感情移入するっていうと自己投影ってことねって扱われることあるけのそういうのじゃ無くて本当に普通に映画とかフィクション見た時と同じ感覚の感情移入、作品や世界観に対するそれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:57:36

    遠くから覗かせてもらってる感覚

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:58:00

    感情移入とか意識したことないなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:58:06

    第三者視点
    片方と同じく、もう片方が可愛いなあって思うこともあるけど感情移入ではない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:27:01

    俺めっちゃ感情移入するタイプだな
    専ら受け側に感情移入してドキドキを楽しむ人間です

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:21

    普通の恋愛ものだってバトルものだってキャラの心情とか想像してハラハラドキドキするじゃん
    それと同じよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:13

    感情移入といっても背後霊に近い感覚なんで結局は第三者でいたい派なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:44

    間に挟まりたい派

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:38:28

    壁になりたい派

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:40:41

    今まで物語みて感情移入したことない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:41:57

    なんかこう…背後霊とか守護霊的なポジションで二人をずっと見守るスタンスかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:53:31

    外から見守りつつ感情移入はするスタンス
    例えるなら受けの友達のような感情でこんなにもBがAを好きって言ってるのになんでくっつかないの!みたいな…これ感情移入って言うのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:03

    第三者視点で見てる時もあれば片方に感情移入して推し可愛い!!!する時もある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:43

    基本は眺めていたい派
    なんなら男女CPでもスタンスは同じよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:19

    作品やストーリーによって異なる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:00

    そもそも物語を読むうえで、主人公にしか感情移入しないってことはないな。
    余程内面が考察できないキャラでもない限り、感情移入はしちゃうでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:03:01

    小説だと嫌でも感情移入するな
    百合脳だから主人公視点で、対話中の相手のちょっとした仕草に対する感想とかがちょくちょくシンクロ出来る

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:39

    感情移入するときと壁のシミとか空気になりたいときがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:27

    ある程度感情移入しちゃうけど、基本は二人を包む空気になってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:45

    なんていうか両者の感情を美味しく頂くって感じ。
    どっちにも感情移入はするけど自己投影はしない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:07

    感情移入はするが自己投影はしないし視点は第三者。男女カプでも同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています