穢土転生は卑劣で許されない術だと?バカな!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:15:32

    そんな当たり前のことも口に出さなければわからない世なのか…後の世でもなにかあると困る

    禁術にして、間違いない封印をしておこう


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:31

    ついでに最初は多重影分身のやり方を書いてチャクラが足りない奴はそこで終わるようにしておくか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:39

    あまりいい術ではないという自覚がある辺りがやはり卑劣様が卑劣様たるゆえん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:07

    多重影分身とか卑劣様が実際に使って試したうえで禁術指定なのか、理論上はできるがやったらやばいので禁術扱いされてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:18

    >>2

    このトラップ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:58

    この道徳性があってなぜ穢土転生なんて術を作れたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:21:25

    >>6

    道徳で戦争に勝つ事はできないからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:01

    >>6

    「強い武器を持つ事で抑止力となり戦争を減らせる」って教義に基づいて洗練された銃器を産み続けたジョン・ブローニングみたいなのも現実にいるから……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:32:55

    みんながチェスで戦ってる所に一人だけ将棋の持ち駒使用をしてくる畜生

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:41:21

    底抜けに優しい柱間「まあ、あんまりいい術とは言えないよね」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:43:45

    二代目火影ってクズだよな、今じゃ考えられないことしてるわ 倫理観とかねーのかな

    て言われるぐらい平和ボケした後の世をこの人は望んでただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:46:02

    >>4

    エドテン卑劣様も多重影分身使ってなかったっけ

    そんで弱体化してるから2体しか出せなくて唸ってたから本来はもっと出せるんだろう(流石に人柱力のナルトレベルではないだろうが)


    卑劣様はポンポン使えるけど開発当時にチャクラ量多くない人に教えたら死にかけたから迂闊に使わないよう禁術にしたのかも

    初期ナルトみたいな落ちこぼれでもチャクラ量足りれば使えるような簡単かつ強力な術だからやたらめったら使って他里に流出しないようにとかもあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:46:58

    >>11

    非人道的な忍者として反面教師になるなら

    喜んで汚名を着そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:31

    >>12

    孤独を紛らわせる術とか言われてたけど開発理由は仕事多すぎて手が足りないとか研究開発で自分自身達とブレインストーミングする為とか思えそうなのが卑劣様

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:53

    >>10

    生者にたいして使うと怒りそうだが

    死者の冒涜なんてあの時代日常茶飯事すぎて

    柱間でさえ「あまりいい術ではない」って感覚っぽいのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:59

    教科書に「2代目火影は人道を顧みない男であった。二度と彼のような愚行をしてはならない」
    って書かれるような平和な時代が到来したら扉間は「それで良いのだ」て笑ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:42

    生前の千住兄弟の性格を見ると大蛇丸にエドテンされて里への攻撃に使わされるの凄い激怒しそうなのに
    三代目と戦わされる時は淡々としてて不思議だ
    エドテンの不備であんな感じだったのか「忍者とはそういうもの」で割り切っていたのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:25:02

    やーいインケン火影!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:04

    大体落書きあってるんだよな
    ミナトもジジィだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:20

    ボルトはある程度調べてから落書きしたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:04

    卑劣様も使われる事を望まなかったから禁術にしたわけで…
    なんで消さなかったか?そりゃまた戦争になったら必要になるわけで…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:27

    >>20

    多分忍界大戦で人柄がある程度知られたのかと。その辺を聞き流してれば自ずと分かるんじゃない?

    アカデミーの講義でネタにされそうだし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:43

    >>1

    尚、アカデミー生1人に取られるほど封印書の"管理"は劣化していた模様。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:03

    >>17

    そもそもあの感じだと自分たちも散々使って恩恵受けてるわけで、それを使われたからキレるってのは筋が違うのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:46:45

    >>18

    1〜4は本人に会ったことないのに


    初代→バカ

    二代→インケン

    三代→スケベ

    四代→ジジイ(ボルトから見て祖父)

    五代→ババア

    七代→アホ


    と的確な悪口描いてるのほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:49:50

    七代目考案のおいろけの術の実用例として
    「あの3代目も撹乱した」て教科書に書いてて

    三代→スケベはそこから覚えたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:03

    >>6

    そんなこと言ってたらお前も死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:43

    >>20

    ゲマキのおかげ説

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:58:00

    >>6

    現実で「最も人を撃ち殺した銃」と呼ばれるAK作った人も

    「国を守りたくて作ったのにテロリストやゲリラに使われまくって辛い」と言っているの思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:58:42

    授業聞きながら
    「尾獣をタダで配るとか…初代、めちゃくちゃ馬鹿じゃん」
    「この2代目っての、なーんかやり口が陰険な奴だってばさ」
    「父ちゃんのくだらねー術に引っかかるとかただのスケベジジイだってばさ」
    「うわでた4代目(ジジイ)…身内の授業になるとイジられるから恥ずかしいってばさ……」

    て考えてたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:59

    >>26

    何だかんだボルト優等生だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:18:29

    >>2

    それ良く言われるけど波の国の終盤でチャクラがほぼ空っぽのナルトとカカシが多重影分身やってるし、死ぬまでチャクラを分けるのはまずあり得ないぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:20:10

    ナルトと柱間がバカとアホでほぼ同じなのいいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:30:59

    >>27

    割と真面目に木ノ葉必修の技になってるかもしれない。そうでなくても美意識の高さは生活向上に直結するし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:30

    >>2

    チャクラ足りないと影分身出せないから本人が死ぬのわかった上でチャクラ練らないと死なないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:14

    >>1

    その前にエドテンの存在が世界に周知されてる事自体に驚愕しそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています