サーヴァント・アサシンだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:42:31

    カラクリ人形のクノイチか
    俺の知るダンゾウとは違うが新しい忍具の参考になりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:43:26

    勝ったな(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:45:10

    どんな局面でも対応できそう
    絶大な安心感がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:46:25

    囮はもちろん俺以外が行く(疑似単騎)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:46:44

    宝具は何になるんだ
    スキルに忍術(卑)EX 的なのがあるのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:47:26

    >>5

    起爆札

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:47:53

    サーヴァントがサーヴァント呼べそう
    魔力供給いらない不死サーヴァントとか相手したくねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:48:15

    >>5

    EXって程では無いでしょ、誰でも再現出来る技術しかこの人基本使わないし。

    EXはそれこそカグヤくらいじゃ無いと無いんじゃ無い?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:48:43

    本人的にはかなり善性よりだからマスター次第では普通に裏切りそうなんだよなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:49:16

    陳宮の弾にできる代替物を開発し始めそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:49:39

    トンチキイベントは割とエンジョイしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:49:48

    ストーリーの途中でお前は前に進めって言って囮になってくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:50:02

    Quickのモーションで天泣しそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:50:08

    どちらかと言えばキャスターじゃない?この人

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:50:57

    火の意志 A++
    木の葉舞う所に火は燃ゆる 火の意志は里を照らし
    また木の葉は芽吹く

    里を思い民を守る影としての意志がスキル化したもの。
    意志を託すものを守る時、全ステータスが2ランクアップし、一時的に戦闘続行A++が付与される

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:03

    互乗起爆札と飛雷神だけでも十分強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:09

    >>14

    雷切とか近接も充実してるしいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:53:08

    相性いいマスター誰だろう
    切嗣?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:36

    切嗣と契約したら最強説もあるけど
    逆に合わない気もするんだよな
    あえて卑劣を被ってるけど本質は結構甘ちゃんだからな2代目って

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:26

    凛みたいなタイプとは割と相性良いかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:54

    陳宮にエドテン爆弾射出させてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:22

    >>21

    アーチャーの事考えるとまあ確かに相性良いわな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:23

    >>22

    あれは本人の意思が効率の良さの一つだから

    運用方法がかなり違うと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:36

    >>21桜殺せるようになりそうやな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:16

    >>20

    普通に合わんだろ

    卑劣様が好きなのは甘ちゃんの理想主義者だしまず娘いるのに自分の妻犠牲にするとかこいつ何考えてんだ?ってなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:29

    実際、FGOの英雄にもこの人みたいな戦上手は割といる
    具体的に言うとトロイアのおじさんとか



    ここまで先見据えて政治と技術開発、更新育成もこなせるのはすげぇよとしか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:01:13

    対バーサーカー戦で相打ちぐらいまでは持って行けそうなぐらい技量高くて技豊富だからなぁこの人

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:01:36

    >>21

    心の贅肉多い状態の凛なら最高クラスの相性だと思う。

    色々言いながら面倒見そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:01:38

    大局を見てる扉間と違って切嗣は結構短絡的だからね…
    英雄嫌いの切嗣は、方針が似てる扉間のこともやっぱり嫌いだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:01

    理想論を貫けるぐらいのある程度の実力ともなってこそだけど、
    穢土転生効率的だな!て乗ってくるタイプよりも
    そんな非人道的なことはダメだ!て綺麗事言うタイプの方が気に入ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:18

    >>28

    この人にイリヤ殺さない理由ないから、イリヤ殺して飛雷神の術で帰ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:05:14

    卑劣様って世界平和が聖杯だよりっていうのがそもそも切嗣と合わないんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:05:40

    キャスター適正も高そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:35

    >>33

    むしろ切嗣に合うのはマダラだな

    夢絶たれそれでも夢を追う危険人物同士

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:19

    雷神の剣とかいうアニオリの謎のオーパーツ持ってセイバーかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:02

    >>32

    卑劣様は甘優しいところもあるから子供を殺したりはしなさそう

    脅すなりなんなりはしそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:49

    マダラなら世界平和への道のりは知ってるしな
    それを切嗣が納得するかどうかは知らんが
    納得しなかったらしなかったで写輪眼の幻術かけられてしまいだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:09:09

    影分身を掎角一陣すれば問題ないな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:09:52

    サーヴァントならサーヴァントの特性を活かした新しい戦術を生み出しそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:10:49

    確かに切嗣はマダラとかオビトのがあってるだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:44

    切嗣個人の事はおいといてもサーヴァントとして召喚された以上は裏切ったりはせず仕事を全うしてくれそうって思ったけどこれまんまエミヤのスタンスだな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:51

    >>40

    サーヴァントの体でやるのは初めてだが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:14

    士郎の正義の味方になりたいは、どんな正義の味方になりたいのかとか道筋とか一緒に考えてくれそうな卑劣様

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:43

    キャスターなら宝具エドテンでアサシンなら卑劣切りと影分身か?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:16:30

    >>43

    流石にサーヴァントでやると自分もろともリタイアするから…飛雷針で逃げるね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:38

    >>18

    トークバトルで完膚なきまでに叩きのめされた切嗣が二代様を無視しだしそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:17

    >>20

    切嗣とか一番嫌うタイプの人間じゃないか卑劣様って

    人間は一歩も進歩しちゃいない云々とか言ったが最後ボコボコにされるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:43

    >>47

    やりたいことを達成する手段が聖杯だけで行き詰ってた切嗣からすればそっちのほうが救いがあっていいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:13

    本編シロウみたいな根っからいいやつなマスターだろうな
    相性いいのは
    というかシロウくらいの善良なマスターじゃないと
    見切りをつけて飛雷神斬りだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:55

    切嗣のやろうとしてる事って無限月読と変わらんからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:25

    >>49

    というか卑劣様たぶん切嗣みたいなタイプは自分のマスターだろうと排除しに来るよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:59

    >>51

    別に無限月詠自体は全否定してないぞ

    死人がでしゃばんなカスしてるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:12

    >>20

    表面上はうまくいくけど

    最後の最後で破綻しそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:15

    霊体化して敵に重なる→実体化で内側から破壊
    とかやりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:19

    >>48

    人間の闘争心やら憎しみやらを理性とルールで抑えて里を作った人だからまあ相容れないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:49

    卑劣様は高ランクの単独行動あるだろうし、
    なくても聖杯戦争なんか興味ないだろうからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:23:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:00

    >>35

    マダラ自身の夢って結局何なんだっけ

    柱間とずっと仲良く喧嘩すること?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:28:08

    無茶苦茶知恵が回るってのが正直聖杯戦争だと能力以上に大きい
    能力も無茶苦茶大きい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:27

    >>59

    マダラの夢はマジで無限月読だよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:53

    相性が良いのは士郎くんだろうね
    ああいう真っ直ぐな若人大好きだと思うもん
    良い先生役になるはず

    逆に士郎くんと相性が良さそうで悪いのは初代様かな?互いに突っ込むタイミングが似てるから余程運が良くない限り自滅しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:56

    >>41

    オビトはリンとが相性いいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:21

    魔力ないマスターなら魔力ないなりに天涙中心の低燃費な立ち回りしてくれるのは強いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:26

    >>62

    柱間は結構クレバーなところもあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:34:32

    イリヤがマスターで動物園とか遊園地とか行くことになってなんだかんだ面倒見てる卑劣様が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:01

    >>64

    卑劣様自体低燃費高殺傷力みたいな技メインだからね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:29

    >>63

    ん?

    どのリン?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:42:53

    >>42

    いつぞやの大蛇丸見てると自由度高くて卑劣様ポイント低かったら普通に裏切ると思う

    切嗣は柱間やナルトとは正反対の男だからさもなし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:13

    ケリィはどちらかというとダンゾウじゃねぇかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:28

    卑劣様と相性良いのは甘っちょろくても基本的に正義感があったり善性であってそれを曲げないタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:08

    こうしてみると切嗣は多分何やってもダメだな
    殆どの鯖…というより人間と合わない
    強いて言うなら一部のハサンのような感情なき人形(FGO見るに多分それすらどこかで破綻をきたす)
    多分アイリスフィールだけだろう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:34

    >>62

    柱間が突っ込んだらそれだけで勝つのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:34

    これ脱落したサーヴァントを自分がマスターで再召喚できる宝具持ちでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:30

    改めて穢土転生からの互乗起爆札はHFの蟲爺がキャス子にやった事の3倍増しに酷いムーブだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:42

    >>10

    敵を一時的に仲間に取り入れた上で陳宮に宝具撃たせて犠牲にすることでこちらの損害なく敵を殲滅するとかはやりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:33:53

    霊体化斬り!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:34:21

    『口寄せ・穢土転生』
    くちよせ・えどてんせい。
    ランク:B 対人宝具 レンジ:─ 最大効果:1人
    死者に仮初の命を与え限定的な蘇生をなす術……と言えば聞こえはいいが、蘇った死者は術者の意志のままに動く傀儡であり、その依代に生者ひとりを犠牲にする忌むべき禁術。
    死者は術者の支配下にあり、特殊な方法で魂を穢土(現世)に縛り付けている。その為、術者からの魔力の補充を必要としないばかりか、術が効いている間はどれだけ肉体が損傷しても再生し続ける。しかもこの死者は解術を行うか、魂を直接浄土に送り返すかしない限り、たとえ術者本人が死しても現世に残り続け、その場合、無限の魔力と際限ない再生力を有した屍兵が放し飼いにされることになる。
    扉間が自ら考案・開発した術で、彼はこの術を戦力確保、諜報、自爆戦法、敵方の戦意喪失等の幅広い用途に用い、他里における二代目火影の悪名を盤石なものとした。
    FGOでは基本的に使用されない。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:34:57

    青臭い理想論大好きなリアリスト

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:44

    NARUTOスレでも見たけどアライメントなんだと思う?
    秩序、悪 派が多かった印象

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:42

    >>80

    上っ面はそうだけど中身は善中立のイメージ

    多分柱間も同じだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:31

    マスター狙いの初見飛雷神斬りを防げないとまず死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:43

    型月の悪ってのは悪人ってわけでもないからなぁ
    卑劣様が悪なのはなんとなくわかるが…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:43:42

    人間の性格としては紅茶にめっちゃ近いのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:19

    自己申告制なら戦争の手段としてでも人を殺したのは悪とは思ってるかな?秩序を建てたのはわかる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:34

    結局士郎が一番相性良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:21

    エドテンそのものは悪だと思ってそうだからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:21

    切嗣と比べると精神的に大人だからある程度までは我慢するけど身内や民間人の犠牲を顧みなくなったら逆らいそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:50:19

    わしの術だ! わしが作った!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:23

    キャスターに子供が誘拐されてるのに放置しようとしていたところとかでかなり好感度下がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:23

    >>86

    「正義の味方を志しておるのか、無鉄砲さは危ういが悪くない」(にっこり)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:46

    >>80

    秩序中庸だと思う

    ルール重んじるが善悪ハッキリしてる訳ではない

    FGOの鯖だと柳生但馬守とかヘクトールとかがこの辺

    兄者は中立善っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:29

    ほんといいキャラしてんなこいつ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:38

    ケリィはずっと個人で動いてたから
    一族背負って動いてた卑劣様とは色々違うと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:41

    千代女…口寄せの精度は見るべきところがある…よい忍ではあるが本質的には家内を守るのが似合っているだろう
    無茶をさせてやるな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:53

    切嗣と主従したら唯々諾々とは従わないだろうが、即裏切るんじゃなくて色々と問題提起というかメンタル改善しようとはしてくれるんじゃないか?
    ダンゾウとヒルゼンにも「君らココ良くないよ」ぐらいは言ってた覚えがあるし、全く何もしない訳ではない筈。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:45

    マスターは善性の主人公タイプと相性良いと思う
    柱間とナルトが好みだから

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:39:47

    つくづく絶妙なバランスだなこの忍……効率が行き過ぎた外道戦法を常に考慮にいれるけど本質的には善なる意志と平和を尊ぶって

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:57:17

    ヤベェ自体になったらサーヴァント体だと本来の力が出せないとか言って敵マスターとサーヴァントの自身を生贄に穢土転生して、穢土転生体に切り替えそう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:58:55

    EX宝具はないけどとことん厄介な奴やろな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:35

    穢土転生だけは流石に宝具ランクEXだと思う…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:57

    EXは輪廻転生やろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:41

    英霊召喚で感覚麻痺してるけど死者蘇生って型月的に魔法レベルだしな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:06:02

    >>100

    セルフで受肉しててダメだった

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:07:32

    宝具化することで壊れた幻想が使えるようになる穢土転生
    悪用待ったなし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:42

    冬木やカルデアの英霊召喚はあくまで英霊の一側面を限定的に現界させるだけのものでもかなりほぼ魔法レベルの奇跡扱いなのに、一時的とは言え8、9割の力を再現して蘇生した上に意志も奪える穢土転生がEXランクじゃ無いのは無いんじゃ無いか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:11:54

    マスターを穢土転生体にすれば無限魔力で宝具が使い放題なのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:30

    穢土転生体の無限チャクラの原理って完全に第三魔法のそれでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:36

    適正はキャスター、アサシン、セイバー?
    ステータスは敏捷以外は低くてパッと見で強くなさそう
    こんなん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:58

    正直扉間だと宝具が思いつかないんだよなあ
    穢土転生は相応だけど扉間版は死者蘇生そのものより使い方の秀逸さだし
    木ノ葉ではあまり伝わってないから英霊としての象徴にもならない気がする(そもそも悪名だし)

    いっそのこと小次郎みたいなスキル扱い(宝具なし)が一番キャラに合ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:54

    柱間と比べると頭脳と器用さと素早さ以外控えめに見えるが
    2代様も描写的に全ステ相当なもんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:27

    木の葉でも火影岩以外に
    盗んだら始末されるくらい
    厳重に取り扱われてる禁術の巻物が残ってて
    それを扉間が書いたことがきちんと伝わってるくらいには知られてるけどね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:37

    柱間が
    筋力A 敏捷B 耐久A++ 魔力A++ 幸運B 宝具A+
    扉間が
    筋力B 敏捷EX 耐久B 魔力A 幸運C 宝具EX
    ステータス的にはこんなもんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:38

    大蛇丸の憧れだもんな扉間

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:59

    『飛雷神(ひらいしん)』
    セイバーが生前開発した術の一つであり、彼を代表する時空間忍術が宝具になったもの。
    あらかじめ魔力によってマーキングした箇所に転移する宝具であり、自身のみならず自分が直接的、間接的に触れている人物、物体もワープさせられる。
    彼が開発して以降その使い手は複数人存在するが、自由自在に飛び回るほど使いこなせる使い手は彼ともう一人しかいなかったといわれる。
    魔力消費が少なく連発が可能で斬撃と併せることで必殺の一撃ともなる、合理主義者であり臨機応変の戦闘を行なったセイバーにふさわしい宝具。

    『本家・多重影分身(たじゅうかげぶんしん)』
    セイバーが生前開発した術の一つを基にした宝具。消費魔力に応じた数の分身を生み出す。分身の知覚や経験は本体にフィードバックされる。
    宝具自体は自分の分身を発生させる極めてシンプルなものだが、機転次第で高い応用性を発揮でき、セイバーの高い戦闘能力に一役買っている。
    分身にはそれぞれ実体が存在するため物理攻撃が可能で、偵察、攪乱、本体とのコンビーネションなどその汎用性は無限大。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:51

    >>114

    柱間も扉間もそれぞれ一回りずつ以上は強い印象

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:53

    柱間は全身が柱間細胞だからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:30

    >>107

    素材集めを頑張れば全盛期以上の力でエドテンできるよ

    そうすると基本解!されちゃって術者が困るんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:20

    柱間はもう魔力か宝具EXだと思う
    扉間は穢土転生あるとはいえEXなしがいいなああまり高ステすぎるのも頭脳派イメージがなくなるし柱間のステ別格感が欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:35

    >>120

    追記すると柱間にはEXなくて扉間にはEXあるっていうのがなんか気になる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:30

    ただ速さは扉間が一番だって、マダラが言ってるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:42

    スキルはBくらいのカリスマ
    あんま宝具多くてもアレなので宝具ならない禁術
    あとなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:34

    扉間も柱間もex複数のイメージしかない
    柱間は耐久、魔力、宝具
    扉間は敏捷、宝具あたり

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:21

    FGOシステム的には飛雷神の術はスキルになってそう(アキレウスみたいに本来は宝具でもいい)
    効果は回避3回、必中、クリティカル威力アップ、Qアップくらいだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:00

    >>122

    作中でもミナト居るしA〜A++でええんちゃうか

    扉間自体は柱間細胞や尾ではなく人間だし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:42

    ナルトの戦闘って光速戦闘以上の次元で、扉間は作中随一の速さだからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:44

    結構みんな高ステイメージなのね
    スペックは三代目のが上だと思うから自分の頭の中では結構一般的なアサシン基準でデフレしてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:15

    >>126

    敏捷はEXだと思うわ。ミナトより下といっても

    柱間マダラ全盛期に一番だったくらいだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:45

    >>97

    でも切嗣は全く話聞かないだろうな、忍なのはともかく戦争してました(ふっかけられた側)忍術開発しましたの時点でアウトだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:29:48

    サーヴァントだとスペック制限されてて動きづらいから
    自分をエドテンする展開は本当に来そう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:06

    成る程、仮初の肉体という事か……ならば!
    とか言いながらサラッと穢土転生して令呪の支配から逃れるくらいはやりそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:39

    一定の条件が必要とはいえ完全な死者蘇生は魔法の領域では?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:41

    穢土転生すれば契約も自力解除できるだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:34:22

    やった行為は色々卑劣なのに
    人間的には善人よりってみんな認識してるのが卑劣だわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:37:20

    なんなら召喚術式解析して穢土転と召喚のいいとこ取りくらいやるんじゃねえかなあ、わしを触媒にわし自身を召喚するという事だ的な

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:37:39

    >>135

    自分を囮にするし、家族思いだし、弟子にも優しいし、うちはにも仕事を与えたし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:27

    >>135

    ひたすら里のために働いていて

    穢土転生だってほかの里が攻撃してくるから

    防衛の為に利用しただけだからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:45

    柱間は柱間細胞をマスターに与えたらマスターも強くなるのか
    適合できれば

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:47

    >>126

    同感、あくまでEXはイレギュラー的な意味であって

    純粋に早すぎるならA++で良いかと


    あと鯖化するとデバフくらう例も多いし

    全盛期より多少下がってても違和感はないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:56

    小太郎の宝具名にツボりそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:05

    >>139

    適合できたのマダラとヤマトだけだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:36

    >>142

    オビトやダンゾウもブーストには使ってるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:06

    魂をどうこうする術持ってるの魔法の領域に足突っ込んでねぇかな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:00

    忍術:A+++
    チャクラを用いた特殊な魔術の総称である。
    時空間忍術に長け、陰陽遁を含めた全属性の忍術を扱い、主に水遁と忍剣術を得意とした。
    二代目火影に就任した扉間の忍術はA+++という高いランクを誇り、戦場に適した新たな術を開発できる。

    瞬身の術:A
    忍びが用いる特殊な歩行術の一種。
    戦闘中の移動や離脱の他に、一瞬で相手の背後に回ることが可能。
    さらに扉間は瞬身使いの中でも忍び随一速さを誇る。

    飛雷神の術:A
    使い魔等を呼び出す口寄せ術の原理を応用した時空間忍術であり、限定条件ながら空間転移による瞬間移動を行う術。
    使用者が触れることで複数人を同時に転移することも出来る。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:36:37

    口寄せ・穢土転生:EX
    扉間が考案した死者蘇生禁術。
    蘇生させる対象の生体情報物質と、死者の魂を縛る為に生きた人間の生贄が必要。
    浄土から魂を口寄せする術のため、座に存在する英霊を口寄せする事は出来ない。
    死者に札を仕込むことで術者の命令に従わせることが可能。拘束力を強めれば自我を奪い操作を容易にすることも出来る。
    穢土転生体は魂を穢土に縛られている状態のため、傷つけても再度転生し修復してしまうため不死身で永久機関になっており魔力も消費しない。
    また穢土転生はたとえ術者が死亡しても解けることがなく、死者たちは現世に残り続ける。

    穢土転生を止めるには術者本人が解術するか、魂や肉体を封じる封印術しか術がない。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:48

    卑劣様はイリヤの寿命を縮めてちゃんとした教育をしなかったアインツベルンに怒りそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:17:00

    >>146

    > 穢土転生はたとえ術者が死亡しても解けることがなく、死者たちは現世に残り続ける。


    害悪すぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:28:41

    万が一使うと聖杯戦争中止にしてエドテン体とマスターと卑劣様討伐に変更されるレベル

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:46:34

    切嗣みたいな奴は嫌いそうで意見一致してるの草

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:04

    >>32

    小聖杯壊れるから聖杯戦争強制終了待ったなしだな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:44:12

    >>137

    うちはせんべいの設立を主導したわけではないけど、

    実際、うちはせんべいも扉間がいなかったらなかっただろうしな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:09

    扉間は実力は伴ってないけどウェイバーやワカメみたいな子供とも相性はいい…というか良い訳では無いけどいい方向に導いてくれそう

    オビトは雁夜と(悪い方向に)相性良くて最悪の道に2人で突き進みそう。凛とか士郎は昔の自分を見てるみたいだって最初は突っかかるけど、だんだん仲良くなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:51

    >>117

    2代目も四赤陽陣中に分身出せる時点で素のチャクラとかもとんでもないのよね

    初代ですら5体しか出せんし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:20

    >>154

    千手一族だからね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:47

    互乗起爆札に壊れた幻想合わせて火力上がりそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:00

    冬木の英霊召喚術はワシが作った。
    それにあった戦術もな。
    自分の霊器で試すのは初めてだが…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:44:05

    >>157

    ろくでもない詠唱やめろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:49:02

    理想主義者が好きだから士郎くんを積極的にフォローしてくれそう。

    扉間「シロウ、これでお前は冬木の皆を救ったことになるな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています