クワイエットゼロはノートレットの計画よ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:30:13

    この計画は元々、彼女の部屋の机の引き出しの二重底にまるで封印するように丁寧にしまっておいたキャンパスノートに書いてあったものを参考にしているのよ
    あのノートの古さや劣化具合からして、おそらく学生時代に書いたようね

    ノートレットはどうやらこの宇宙に闇の組織や人智を超えた力があることを既に見抜いていて、かなり細かく書いてあったわ
    この計画名はノートの表紙に書いてあったタイトルをそのまま使っているの
    私と総裁は彼女の遺志を継いで、この計画を進めているのよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:31:01

    厨二病ノートで滅ぼされる世界とは

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:32:05

    あの世でノートレットが顔真っ赤にして怒鳴ってるだろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:33:08

    特に開けてすぐデカデカと書いてあったやつには驚愕したわ
    「世界を書き換える」って、マジックや色ペンで装飾されててとても重要な文面だったようね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:35:03

    ノートレットなら…そう言う…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:36:28

    ノートの中では、彼女が世界を救うための力を手に入れる計画だったけど、当の本人は死んでしまったから……代わりに世界を救うトリガーとしてエアリアルを作ったのよ
    本来なら不思議な力を手にして人型のまま変身する構想だったのに私たちの技術力が足りないから、仕方なくMSの中に人の意識ブチ込んで変身ということにしたわ
    元々描いてあったファンシーな魔法少女チック変身に全然寄せられなくて、彼女には申し訳ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:36:30

    厨二ノートで世界が危ない…どっかで聞いたことあるような

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:38:57

    エアリアルと名付けたのは火・土・水・風の4つの精霊のうち、風の精霊の力を得てノートレットが変身する予定だったからなの
    最終的にそれに加えて光と闇の精霊も出てきて、そのすべての力を得るんだけど……精霊の力どころか精霊そのものすら見つけられてないわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:41:07

    それとノートにはひとつだけ、どうしても解読不可能な単語があってね

    「エル・コングルゥ・プサイ」っていうんだけど…ミオリネさんは何か聞いてたりしない?

    しないか、そっか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:44:27

    おそらく彼女は、自分がすべてを知っていると『奴ら』に知られるのを恐れていたようね
    『奴ら』に知られてしまったら、彼女どころか総裁やあなたにまで危害が及ぶと思って、敢えて隠していたのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:46:13

    これパーメットの向こう側から帰ってくるだろノートレット

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:47:38

    『奴ら』の名前を知りたい?フフ、ミオリネさん。それはあなたのお母さますら恐れた世界の闇に踏み入れる行為よ
    どうしてもというのなら教えてあげる
    秘密結社クロノスタシス
    それが『奴ら』の名前……世界を裏から操っているとノートに書いてあったわ
    かなり上手く立ち回っているのか、私も総裁も『奴ら』の尻尾すら掴めてないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:48:43

    娘の嫁に拷問するのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:49:00

    ノートレット……陰の実力者になりたかったんだな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:49:30

    無駄に実力のある連中に渡ってしまったばっかりに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:50:53

    ガチの厄ネタ出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:51:40

    ノートレットさんなまじ研究者なだけあってリアルで行えそうな範囲の企画書作ったりしちゃってたんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:52:01

    エアリアルがライフルとビットを合体させて撃つビームあるでしょう?

    あれもノートレットの発案なのよ

    全ての精霊の力を合わせて一気に放つ、その名もファイナルセイバー

    ノートには「相手は死ぬ」としか書いてなかったから、とにかく相手が死ぬような高出力ビームを目指したわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:53:08

    ミオリネどんな顔して聞いてりゃいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:55:15

    元のノートを見たい?

    ごめんなさいね、アレはこの計画の最重要機密。『奴ら』に悟られないよう厳重に秘匿してあるのよ

    すべてが終わったら予言の書として博物館の一番大きなスペースに置いてもらうよう手配してあるから、それまで待っててね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:57:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:57:55

    博物館に寄贈すると同時に、全ページを電子化して公開することにもしてるわ

    全てを知って、たったひとりで戦っていたノートレットを、私たちは永劫忘れられない偉人にすべきなのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:01:57

    BL本の隠し場所を探してたらあんなノートが出てきたんですもの
    死ぬほど驚いたわ
    あの頃はまだ彼女も存命で、つらいはずなのに私たちには何事も無いように振舞っていたのよ
    悔しかったわ……彼女の力になれない自分が

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:03:45

    クエタのテロもクワイエットゼロを察知し妨害しようと『奴ら』が動いたに違いない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:05:23

    ミオリネさん、この話はあなたが特に信頼する人物にだけ話しなさい

    『奴ら』がどこで聞き耳を立てているか分からないから

    クエタを襲ったテロリスト……あれは絶対『奴ら』の差し金よ。今になってようやく行動し始めたというわけ

    私たちは秘密結社クロノスタシスを打倒しなければならない……ノートレットのためにね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:05:44

    酒の名前がコードネームになってそうな組織だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:06:22

    >>23

    探索動機も最悪で草

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:09:22

    実を言うとね、精霊も組織もあまりにその存在の示唆すら見せないから、私も総裁も疑い始めていたのよ
    本当は全部妄言のまやかしなんじゃないかって
    けどクエタのテロで確信したわ
    組織があるなら、精霊もどこかにいる
    パーメットの謎を解き明かした時、私たちはようやくノートレットと同じステージに立てるのかもしれないわね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:10:07

    なるほど読めたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:10:43

    スレッタがみんなと話しかけていたみたいだけど…まさか!?精霊が見えているのか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:17:48

    一応ベルにも話したんだけど真顔で「正気ですか?」って言われたからあれは協力を期待できないわね
    ミオリネさんは、もちろん力になってくれるわよね?なにせご両親の大願ですもの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:19:20

    あなたが接触した宇宙議会連合の2人……あれすっごく怪しいわね
    おそらく『奴ら』の手先よ、間違いないわ
    ミオリネさん、気をつけなさい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:21:58

    どう考えても黒歴史なのに実際にテロ起こすやつやスレッタが見えないもの見えたり聞こえたりしてるせいで
    否定もしにくくなってるの酷くて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:18

    そういえばもう一冊、真っ黒いノートもあったのよ
    表紙には修正液で「DEATH」って書かれてて、中にはいろいろな人物と死因が書いてあったわ
    当時ノートレットが嫌ってた名前ばかりだったわね
    あれも予言の書だと思ったけど、現実と一致しなかったから多分鬱憤晴らしに書いてたんでしょうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:28:43

    あ、私にはもうひとり娘がいてね、エリクトっていうスレッタの姉が
    彼女もノートを見て「わたしもまほーしょうじょなりたい!」って目をキラキラさせるものだからエアリアルになった時にはかなり喜んでたわね
    問題は戻す方法が分からないことなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:32:33

    ノートレット、学生時代は「私って霊感あるんだよね」って言ってたんだけど
    あれはおそらく精霊と通じ合えるという意味だったのね……年が経つにつれて言わなくなってしまったのは、おそらく私が彼女の助けになれないと思わせてしまったから……
    私はその真意に気付けず、彼女の力になることができなかったわ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:33:47

    (それ以上はやめてエルノラ……)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:36:09

    そういえば、あのノートに書いてあった運命の男の子、かなり人物情報が細かく書いてあったんだけどアレ当時ノートレットがドハマりしてた少女漫画のキャラにそっくりだったわね
    もしかしたら彼は実在したのかもしれないわ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:37:31

    (義母が亡き母の黒歴史をべらべら喋りだした……)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:39:04

    ノートレットはよく怪我していたのよ
    包帯とか眼帯とかして、痛々しかった
    理由を聞いてもはぐらかされて、思えばあの頃から熾烈な戦いを繰り広げていたのかもしれないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:41:20

    当時はガラケーでねぇ
    ノートレットはよくメアド変える子だったわ
    だいたい「noteletloves〇〇」って感じで
    おそらく『奴ら』の目につかないよう、メアドを固定することを避けたのね。賢いわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:41:52

    このおばさんノート以外の黒歴史も喋り始めたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:43:50

    他にもポエム帳とか見つけてたんだけど、あれはどこからどう見ても黒歴史だったから見なかったことにしたわ

    友人として守らなきゃいけないラインもあるものね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:47:16

    怨念で人が死ぬなら今頃プロスペラはノートレットに殺されまくってる
    つまりお化けはいない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:47:22

    ここまで全部CV.能登麻美子

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:51:26

    このスレ読んでたら息が苦しい…心臓痛い…さっき食べたお菓子吐きそう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:13:33

    駄目だ笑いが…腹筋が死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:27:15

    「暗号らしきものがたまにあるんだけどべネリットグループの暗号解読班の総力を上げても解読出来なかったらしいわ。それほど高度な暗号を要所で使うことがこのノートに書かれたことの重大さを物語っているでしょ?」

    「いやサンプルが少ないと比較的単純な暗号でも解読できないことあるし、単に全部暗号化するのが面倒くさかっただけでしょ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:54

    >>43

    黒歴史とは……黒歴史とは?

    ここでこのプロスペラを躊躇させるとか、俺はもう黒歴史の定義がよくわからなくなったよ

    助けて月光蝶…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:22:07

    なまじノートレットが優秀すぎて現実的なレベルまで形に出来ちゃったんだろうな……
    ……実現可能な中二病は中二病と言えるのだろうか……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:27:58

    ただ分からないことが未だ多いことも事実…計画名のクワイエットゼロからしてその由来が全く分からないの
    悔しいけれど彼女と同じ境地には全く及びもしていないのでしょうね…‥

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:52:33

    ナディム、お前が代わりに向こうでノートレットに土下座しろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:56:42

    >>8

    中学生のころ火・土・水・風の属性なら水か風がいいな〜って思ってたワイ、古傷を抉られる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:48:08

    >>52

    デリングのレス

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:54:46

    ノートレットさんが気合いで生き返って全力疾走の勢いを乗せながらプロスペラをどつきに行ってしまうレベルな暴露の数々

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:04:05

    ノートには彼女の協力者である右手が義手で仮面をつけていて、ヴァナディースの生き残りで後花嫁をやたらといじめる女社長プロスペラについても書かれていたわ…
    私がクワイエットゼロを継ぐことを彼女は確信していたに違いない…だから今の私のキャラも彼女の指示通りにしたの
    私の秘密を全く話していなかったのに彼女は一体どうやって知ったのか…一部見当違いなことが書いてあったけどおそらく偽情報を掴まされていたのでしょうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:39:10

    ただの厨ニノートが色んな事件や要素が絡み合った結果的にとんでもない事になってる勘違いモノ好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:41:53

    そんな20世紀少年じゃないんだから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:12:10

    厨二病ノートの何を信じてるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:23:14

    奴ら(シャディクやフォルドやバックが謎のガンダム乗り)
    妖精が見えるスレッタ(一人で誰かと話してたり探してる人のいる場所が何故か分かる)
    予言書(技術的にギリギリできなかったものができるようになってしまった上に自分の研究と噛み合った)
    肯定もできないが否定もしにくい感じで噛み合ってるの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:26:03

    この感じ、トニーたけざきの画風で見たくなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:47:02

    プロスペラ「ようやく尻尾を掴んだわよ…貴方の後ろにいる組織もね…」

    シャディク「くっ…」

    プロスペラ「観念しなさい…クロノスタシス!」

    シャディク「んんっ?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:23:05

    このスレ見てて思ったんだけど
    エランガールズの正体ってもしかして精霊?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:27:13

    やけに凝った魔法少女系の黒歴史ノート作ったりポエム帳作ったりBL本買ったり†霊感†あったりノートレットさんがどんどん濃くなっていく

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:43:14

    >>64

    訳も無く包帯と眼帯もつけてたんだよなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:47:28

    そういえばあなた、ノートレットの娘よね?

    血の繋がったあなたなら彼女と同じように精霊と通じ変身できるかもしれないわ

    どうしてこんな簡単なことに気付かなかったのかしら。灯台下暗しね

    ちょっと変身してみてくれない?

    口上とポーズは教えてあげるから

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:10:53

    >>66

    ミオリネ身構えちゃってるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:25:24

    ノートレットが作ったトマト、言うのも憚られるような厨二チックな品種名のトマトだった可能性

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:50:20

    ミオリネも普通なら「そんなわけないじゃないですか!」って突っ込みそうなところをある程度実現されてるせいで否定する要素のほうが少なくないっていう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:38

    思春期通り越してから教えられる大好きな自分の母親の黒歴史

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:11

    そうそう、一時期彼女は別の人格が乗り移ってたのよ

    唐突に「我が名はルナ……」って言い始めて私はオロオロするしかなかったのだけど、今思えばあれは精霊に憑依されていたのね

    数年後にそのことを聞いても黙ったままだったから、やはり秘密にされていたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:22:58

    よくよく考えて見たらプロスペラとノートレットの付き合い長すぎる…
    黒歴史ノートよりそっちのほうでミオリネ驚きそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:23:36

    なんでポエム以外も黒歴史だと気付かないんだ…これも奴らの陰謀か……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:27:55

    ノートレットへの信頼が強すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:58:08

    デリングも信じているけれど、
    実父から語られるのと義母から語られるのどっちがマシなのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:59:07

    >>48

    「暗号は解けないけど6文字の単語がよく出ているの。最初の2文字と後ろの2文字が同じ気がしないでもないからおそらくtomatoに違いないわ。つまりトマトがこの計画の重要な鍵のはず…前からトマトに何かあると思ってはいたけd」


    「それならeraserもあり得るじゃない」


    「…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:00:09

    >>63

    4人いて、ペイル社はガンダムを開発してて……繋がったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:06:09

    (どうして……遺言で何も詮索せずとにかく机を丸ごと燃やせって残したのに……どうして……)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:09:34

    >>73

    ポエムはただの黒歴史だけど、この✝ノートレット・ノート✝はプロスペラとデリングにとってはある程度実現可能なことが書かれてるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:11:07

    ノートレット「やめなさいエルノラ!ぶっ飛ばすわよ!?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:15:47

    多分最初の方はノートレットもパーメットの向こうで「やめなさい!!」ってなってるけど、二人の力でどんどん実現されてその影響で歪められていく人々の人生を見て「やめて…やめてよ…」ってなってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:00

    >>74

    優秀な学者故にあのノートレットがただの妄想を書くわけないみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:31:16

    >>78

    心外ね。あの天才であるノートレットの遺した物を燃やすなんて愚行をするはずがないでしょう?

    遺された知識を受け継ぎ、後世に伝えることが残された者の使命だと彼女も理解してくれるでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:33:43

    お母さんのことだから一応聞いてたけどもう帰っていいかしら?と思ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:38:55

    >>84

    なお、くだらないのにクワゼロ関連の重要な要素が混ざってるから面倒でもちゃんと聞かないと情報を取り逃す模様

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:46:02

    ラジャンやゴダイが忠実であるのを見るにまさか二人が厨二病ノートに影響されて行動してるとか思ってもないんだろうなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:40:02

    実際できちゃってるからプロデリがどれを信じ込んで実践してるのか
    どれがいらない情報になっててどれが必要な情報か分からねぇってなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:40:18

    机焼けって遺言無視してBL本の隠し場所探った所から始まるの色々と最低すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:47:42

    ホルダー制度の原型もノートにあったものよ


    「花嫁と花婿」(性別は不問)だなんて、

    彼女は現在の状況も予測していたようね


    そのセクションにはやたら長い暗号がついていたわ。今のところは「偽装婚約」「尊み」「悪役令嬢」「逃げ恥」のような単語しか解読できてないけどね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:50:31

    ノートレット(cv.今井麻美)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:54:54

    膨大なノートのたった一節にだけ、別の計画を記したノートの存在が示唆されているわ


    名を…『クワイエット・ゼロ・オルタナティブ』

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:52

    ノートに書かれていたことは真実だ。私がそう判断した

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:21

    もうやめたげてよォ!ノートレットさん消滅しちゃうよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています