『もしもし、お姉ちゃん』

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:22:35

    『もしもしお姉ちゃん!皐月賞おめでとう!』
    『お姉ちゃんいっぱい無理してたけど、それでも頑張ってよかったね!』
    『無理してない?もー!お姉ちゃんたらー!家族なんだからそんなのバレバレだよー?』
    『今日はいっぱいご飯食べていっぱい寝てね!お父さんもお母さんも、みーんなお姉ちゃんの味方だよ!』
    『あっ!お父さんまだ私喋ってるー!お母さんもー!ずるいーヤダヤダまだお姉ちゃんと喋ってるのにー!』

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:23:48

    一般通過叔母ちゃん「大丈夫よオペちゃん、あんたはアタシの甥っ子なんだから」

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:39

    >>2

    あ、あなたは欧州最強ステイヤー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:58

    >>2

    ウマ娘!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:25:37

    平凡なあたたかい家族なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:25:48

    『お姉ちゃん、ダービー惜しかったねー。』
    『お姉ちゃんが言ってたアヤベさんってひと、すごかったもんね。さすがお姉ちゃんが褒めてただけあるなーって思ったよ』
    『でもお姉ちゃんもすっごく強かったよ!かっこよかった!』
    『とにかくお疲れ様、お姉ちゃん。皐月賞まで無理してたから、ここから夏休み少し休めるね!』
    『夏休みはいつ帰ってくるの?スイカとかいっぱい食べようよ!』
    『…そっか、夏合宿かぁ。わかった。でも無理しないでね?』
    『ちゃんとご飯食べてねお姉ちゃん。もー!そうやってすぐ笑ってごまかすんだからー!』
    『…』
    『じゃあお母さんに変わるね?』

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:26:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:31:30

    『もしもしお姉ちゃん?元気?』
    『菊花賞お疲れ様。最後すごかったねー!あと50メートルさきにゴールがあったら絶対に追いついてたのにねー!』
    『トップロードさんも最後まですごい気迫だったもんね。応援もすごかったし…』
    『…』
    『お姉ちゃん、大丈夫?』
    『家族みんなお姉ちゃんの味方だからね!』
    『…お姉ちゃん、少しお休みとれる?一度帰ってこない?また一緒にお鍋とか食べようよー』
    『…ステイヤーズステークスでるの?』
    『今更お父さんとお母さんに怒られちゃった。お姉ちゃんが自分を信じて頑張ってるんだから信じて上げなさいってさー。もー、お父さんもお母さんもお姉ちゃんに甘いんだからー!』
    『本当に無理しちゃダメだよ?』
    『お母さん代わるかな?ちょっと待っててね』

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:37:55

    サムネ小さかったから妹と電話してるアヤベさんに見えた…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:38:24

    『お疲れ様ー、お姉ちゃん。』
    『疲れてないお姉ちゃんなら絶対に勝てたよー!もう!妹の言うこと聞かないからだぞー!』
    『怪我とかない?大丈夫?良かったー。お姉ちゃんほっといたら無茶苦茶するんだもん、妹は心配してるんだからね!』
    『年末年始、トレセンっていつからお休みー?栗きんとんめっちゃ作るよ!めっちゃ沢山!』
    『…え?有馬?』
    『いや、知ってるよ有馬記念。投票してもらったから?スペシャルウィークさんとかグラスワンダーさんも走る?…そう。』
    『…』
    『…お姉ちゃん、大丈夫、なんだよね?』
    『あ、ちょっと待っててー』
    『またお父さんたちに怒られたー。もう、怒んなくたっていいのにー!』
    『お姉ちゃんのことはずっと信じてるよ。ずっと味方だよ。でも、無茶はしないでね?』
    『お母さん、代わるー?…いいって。お姉ちゃんファイトって。じゃあね』

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:39:43

    優しい地獄

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:40:50

    『もしもしお姉ちゃん?今日はお父さんもお母さんもいないけど、電話しちゃった。うん、お父さんは仕事だしお母さんはパートだよ。』
    『お姉ちゃん元気?ちゃんとご飯食べてるー?夜寝てるー?』
    『…』
    『…嘘つき』

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:44:36

    『お姉ちゃん、私たち家族だよ?離れてたってお姉ちゃんのこと、わかんないわけないじゃん!』
    『ねえなんで嘘つくの?なんでそんなにしんどいのに、なんでずーっと大丈夫、元気って、嘘ばっかりつくの?!』
    『もう、お姉ちゃんが…心配だよ…』
    『お父さんもお母さんも、お姉ちゃんが一番しんどいんだから信じてあげなさいって、そればっかり!』
    『でもお父さんもずーっとお姉ちゃ記事をのスクラップしながら辛そうだし、お母さんなんて、録画みてこっそり泣いたりして!』
    『ねえ、お姉ちゃんだってお父さんとお母さんのこと
    薄々わかってたよね?!』

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:47:52

    『ねえ、お姉ちゃん、帰ってきてよ…』
    『お姉ちゃんが歌って、私が飾りとかいっぱい作って、お父さんとお母さんが見て喜んでくれて、みんなで笑って、もうそれでいいじゃん…』
    『ねぇ、ダメなの?それじゃダメなの?なんで…なんで…?』
    『家族みんなで気を遣って嘘ついて、みんな泣いたり苦しんだりして、もう、わたしこんなのやだ…』
    『お願い、おねがい帰ってきてよ、お姉ちゃん…』

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:49:14

    オペラオー「わかったよ。来年もしも負けたら…来年一度でも負けたら、トレセンをやめて家に帰るよ。それまでだったら応援してくれる?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:50:32

    なるほど、世紀末覇王ってこうやって生まれるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:52:54

    『…うん、わかった…。』
    『じゃあね、お姉ちゃん。』
    『あとね、たまにはお姉ちゃんからもお父さんとお母さんに電話してあげて。二人ともお姉ちゃんのこと心配してるし、きっお待ってるから。』
    『じゃあまたね、お姉ちゃん。バイバイ』

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:00:44

    2000年年末の有馬記念
    一年間の過酷なスケジュールと心労で勝負服が浮くほどやつれた上に、朝に転倒して片目を青紫に腫らして現れたオペラオー
    スタート直後から包囲網とすら呼ばれる厳しいマーク

    こんなのみたらご家族みんな泣いちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:59:42

    手に汗握り、温かく、本当は今すぐにでも実家に連れ帰りたい気持ちを押しころして長女の活躍を見守る家庭
    テレビに映るのは鼻血を垂らしてゲートインする娘の姿
    観客から飛び交う罵声

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:00:46

    お姉ちゃんがある日ぱったりと笑顔しか見せなくなるやつだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:03:52

    死んだ目の輝かんばかりの覇王がターフに立っている

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:13:59

    オペラオーの家は普通家だからこんな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:16:37

    そんなオペラオーの隣には新人のトレーナーがいるんですよね? ね? いないと地獄すぎない??

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:17:50

    この世界線には居なさそうですね……

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:39

    >>23

    騎手ソウルは本人に入っているんだ

    つまり奥様にあたる支えがどこかに…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:19:52

    >>23

    そのソウルがオペ自身にインストールされてるのでダメです

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:45:36

    テイエムオペラオーのウマソウルは強くても、ご家族まで覇王メンタルというわけではないからな
    オペラオーが中等部なら、妹ちゃんは下手したら小学生やで…ええんかこんな地獄を見せて…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:48:52

    クラシック期と打って変わって覇王化する代わりにもう辛い表情を一切見せなくなる姉を見て家族はどう思うのか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:56:27

    >>29

    影では多分泣いてるけど、いつでもお姉ちゃんが気軽に帰ってきてもいいように、毎日部屋を掃除して、昔と全く同じように接して、時々手紙とか写真とかオペラオーの好物とかを宅急便で送る

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:56:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:32:53

    世界観なんざ関係ない
    馬なりのブロコレ倶楽部の面々でも何でもいいからこの世界にぶち込んでやりたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:37:34

    …………

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:21

    奥様もそうだし岩元氏ポジもいないと…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:21:19

    この妹ちゃんは正月イベでオペラオーがアヤベさんと代わったら、おしころした涙声で「どうか…どうかお姉ちゃんを…私のお姉ちゃんを、どうかよろしくお願いします…」と頼んで来る方の妹ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:33:34

    騎手ソウルに関してはオペラオーとトレーナーで半分くらいで分け合ってると個人的に思ってる
    陣営周り話入れるならそっちのが辻褄合わせがしやすいと思うし
    単純に新人トレとオペラオーが地獄みたいな顔でクラシック後半からシニア期を駆け抜けていく姿が見たいだけと言われたら否定できん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:57:43

    >>35

    「妹」に頼まれたらアヤベさん断れない…

    いや、逆に「あなたそれでも姉なの?妹さんを泣かせないで」ってオペラオーにキレるか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:26:49

    オペラオーのご家庭、よく考えたらどんなご家庭か全然わからんのよな
    オペラハウス要素今のところ全く拾ってないし、万が一オペラオー以外は全員ヒトミミのご家庭とかにぽんとオペラオー蛾産まれちゃったりしてたら「自分たちがウマ娘じゃないからあの子にとって何が一番かわからない」「辛くて見てられないけどウマ娘であるオペラオーから『これが正しい』といわれたら止めることもできない」「良かれと思ってトレセンに行かせたけど、私たちが名門ウマ娘一族だったらもっといい道を用意してあげられたかもしれない」って悩んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:27:21

    >>25

    姉貴!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:30:00

    >>39

    有馬乗り切ったあとに君はよく頑張ったって労う姉貴は割とアリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:03:01

    中島みゆきが似合いそうな方のオペラオー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています