真っ向から二号ライダー撃破を成した一般怪人

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:03

    こいつが強い扱いされるんじゃなくガタックが弱いとバカにされがちな風潮

    ファイズのバットオルフェノクとかは一般怪人でもちゃんと強い扱いされるのに

    こいつもウカお付きの喪服ワームだし、元々大分強いと思うんだよね

    ウカと行動してた喪服ワームは全員ハイパーでしか倒せてなくて、それ以外のライダーは殆ど太刀打ち出来なかった所見ても全員ウカと同等クラスだったんじゃねとも思うし

    キャマラスワーム | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:16:47

    全て演出が悪い。鳴き声とかガタック爆死とかウンメイノーとか。でもあそこのブチ切れ攻め攻め天道大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:17

    ガタック死なせる必要あったかな・・・
    ピンチの蓮華ちゃんを助けるとかで良かったのでは・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:36:03

    ハイパークロックアップの巻き戻し披露の度に加賀美死んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:37:20

    >>2

    本来カウンタースタイルの天道が相手の行動を先んじて潰すタイプのスタイルに変わるの良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:39:28

    ハイパーお披露目の余興みたいな感じになってる演出が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:54

    ポロローーっポロッポロッポロッー(電撃を腕にためながら)
    鳴き声がアホっぽくてかわいい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:12

    カッシス(2体目)やラスボス相手に1人で結構粘った加賀美を爆殺したんだから間違いなく強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:35

    ポワーwwwポワッポワッwwwww

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:39

    話の展開の都合でガタックが死んだ感あるから大金星でも強い扱いされないんだよな。

    仮面ライダー4号でドライブとマッハが何度も敵に殺されるけどあれも怪人が強いんじゃなくて話の都合で強くされてる感半端ないから敵つええーとは思えない感じ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:16:58

    あそこは見るたびもっと見せ方あったんじゃないか…とは思う
    ガタックの爆死が唐突すぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:52

    >>3

    「ちゃぶ台をひっくり返して良いのは余程飯が不味かった時だけ」

    ハイパーゼクターには三つの能力がある

    ・過去や未来に飛ぶ時間遡行

    ・クロックアップよりさらに速いクロックアップ

    ・自分以外の世界ごと時間を巻き戻す巻き戻し能力

    天道がハイパーゼクターの巻き戻しを使ったのは劇場版含め加賀美が死んだ時だけ(その後の隕石ぶつけは自分だけが過去に行って歴史を改変しただけなので巻き戻しではない)

    蓮華の為だけに使うのはちょっと好感度足りなさ過ぎるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:22

    キャマラスワーム→二号ライダーを全く寄せ付けず完勝。ハイパーに倒される
    コキリアワーム→ハイパーに倒される。立川暗殺が任務なので戦闘面では目立ってない
    レプトーフィスワーム→学校の怪談ワーム。ガタックとサソード2人相手取っても優勢に戦う。パンチホッパーは手も足も出ない。ハイパーに倒される
    サブストワーム→一瞬光が戻りかけた矢車と交戦ののち逃亡するが、特に劣っていた描写は無い。ハイパーに倒される

    一応全員ハイパー無しでは全く倒せてないな
    ライダーフォーム相手なら苦戦する様子も無い
    …カブトもライダーフォームならウカには手も足も出なかったし、ライダーフォームのままウカ倒したドレイクってガチで大金星だったんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:15

    ワームはちょっと名前も造形もややこしくて当時からあまり個々には注目されてなかった感じ
    クロックアップが印象的だから個より種全体の方が脅威として見られがちなんだよね
    ボスキャラなグリラスやカッシスやウカとかは別だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:39:02

    >>13

    ゴン人質にされてた時がわかりやすいけど

    誰かの為に気合入ってる時の風間は天道と互角以上いけるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:51:02

    >>15

    弱い弱い言われる影山ですら特殊部隊のエリートチームに入れるくらいには最低限鍛えたりしてんだけど、風間だけあいつ戦闘とは一切縁ないし何の訓練もしてないのにあの強さだからな

    あの世界のメイクアップアーティスト恐ろしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:59:05

    >>8

    設定的にはカッシス2より強くなってるカッシス3には完勝してるのって意外に知られてないんだよなガタック

    仮に弱くなってたとしてもダブルホッパーはふたりがかりで相応に苦戦してるから特に弱いって訳でも無いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:53

    >>17

    というかカッシスの3番目の姿ってぶっちゃけ弱体化もなにも端折られたわけだから

    強さわかんねえんだよな最終的には

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:15

    >>18

    端折られたって何が?

    最後にガタックとダブルホッパーと戦ってたのがカッシス3のカッシスワームクリペウスやぞ

    ライダー図鑑だとクリベウスで間違ってるこいつ

    カッシスワーム クリベウス | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:52

    >>8

    加賀美ザキ・即死系耐性ない説

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:54:08

    コイツとウカワームを同時に相手して優勢だった矢車さん凄いなって思った
    ウカワーム単体ですら天道でもハイパー無しじゃ負けるレベルなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています