ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:59:17

    左から dice1d4=2 (2) +1番目が1話開始時点で人間入りGUND-ARMを保有していた世界


    (スレッタに当たるとまんま本編になっちゃうから今回は対象外になるようにダイス設定してあるよ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:03:46

    HGダリルバルデ説明書「えっ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:05:25

    まさかグエルには幼い時に行方不明になった兄か姉が!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:05:37

    意思拡張AI(人間)は見損なったぞヴィム・ジェターク…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:06:47

    1番会社の長所をぶん投げるとこ引きやがっ……いやミオリネとシャディクも大概か

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:10:50

    スレッタも変わらずエアリアル所持なら1話と3話が頂上決戦扱いされそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:11:02

    ミオリネ→ヴァナディース襲撃するレベルのGUND-ARM嫌い親父
    グエル→矜持はどこへ……(ダリルバルデ説明書のアレ)
    シャディク→ガンダムアンチでおなじみのグラスレー

    3/4の確率で所属組織の尊厳を破壊するダイス!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:13:01

    過去に人間がGUND-ARM取り込まれたのを見たからジェタークはGUND-ARM拒否になったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:17:17

    もしかしてこのスレのグエルって小さい頃一緒に暮らしてたけど生き別れてそれきり会ってない異母弟とかいない……??途中から一人っ子になってない……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:17:54

    これどの機体に人間入ってるかわかんない感じ?それともグエル専用ディランザとか?
    ダリルバルデだったら尊厳破壊甚だしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:30

    >>6

    むしろ最強級機体VS最強級機体を序盤に持ってきたらパワーバランスぶっ壊れるからストーリーの流れそのものが変わりそうな気さえする

  • 12スレ主23/04/19(水) 20:34:05

    >>10

    あんまりこっちで細かいところ決めるつもりは無いから、どの機体に入ってるかとかグエル本人がそのこと知ってるかどうかとか諸々は好きな方でOK。全く別の第三の機体を用意するのでもいいし。




    ……にしてもダイス君さぁ…………!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:35

    >>12

    ありがとうスレ主

    もし、グエルのディランザに入ってるけど知らなくてパメスコ一切上げずに戦うんだけどエアリアルにあってこりゃやばいって勝手にあげて協力しようとするディランザの幻を見た

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:54:50

    弟が入ってる可能性もあれば母親が入ってる可能性もあるぞ

    家族描写に特化してるせいで身内だけに絞っても妙に候補が多い!!なんで!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:16

    いっそヴィムが入っていれば平和だと思う。
    グエルなら機体を大切にするしこれ以上の開発も多分しない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:18:16

    >>15

    もしかして1話目から僕がCEOなのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:43

    ジェタークの倉庫に封印されていた謎のモノクロガンダム…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:53:09

    ジェタークの矜持出来上がるよりも先に製造されてたら一応ダブスタではなくなるけど……にしてもひっでぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:49:09

    今のとこまで本編通りにいくならば、ジェターク倉庫にシュバルゼッテがあることにして、グエルのじいちゃんブチ込んでおくしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:53:20

    何かヴィムだと新商品のテスター自分でやってて取り込まれるルートが普通に想像出来ちゃう

    パパ急死?の混乱を乗り切る為に花婿の座を積極的に狙いに行くためにグエルが学生、ラウダがCEOやってる世界線なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:56:36

    >>20

    あれで子供愛してるから力を貸さないってこともなさそうだからスレッタに勝てちゃうかな

    パパが入ってると知ってれば油断もあるまい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:57:50

    ヴィムが吸われるルートなら、最初のうちは機体の中に父さんがいる!!!って騒いだグエルがあたおか扱いされて、ラウダがCEOになったんだろうなって思った

    でも弟は兄さんを信じてるからヴィム入り機体をバラされないように兄の機体に登録して、学園に送ったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:35:10

    この世界線のスレッタvsグエルはお互いに自分の機体と会話しながらデータストームで主導権奪い合うとかいう観客SAN値チェックものになりそう 逆に機体性能が互角だから純粋に技量勝負になる可能性もありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています