ここだけ開拓者達の次元 開拓記念館その二

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:01:46

    貴方達は様々な異世界から来た開拓者です

    生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう

    ・チートや確定ロール等はやめましょう

    ・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てからにしよう

    ・この世界で生活するのも一定以上開拓が進んだら有りとします

    ・状況説明は【】メタ発言は()で行おう

    ・次スレは>>185まで行ったら誰かお願いします

    ここでは裏設定とかイラストとかssとか投げたり。


    イベントの相談とかキャラ相談する場所です。


    本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1813329/?res=100#:~:text=%3E%3E99-,%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC,-%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%81%82%E3%81%AE%E9%87%8E%E8%9B%AE%E3%81%AA

    道半ばで落ちてしまった設定スレ達

    ここだけ開拓者達の次元 開拓記念館その一'|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓記念館その一|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:03:11

    ほしゅよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:03:13

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:02

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:25:17

    保守がてら過去スレ紹介

    ここだけ開拓者達の次元|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓2年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓3年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
    ここだけ開拓者達の次元 開拓4年目|あにまん掲示板ここは無限に空間のある次元貴方達は様々な異世界から来た開拓者です生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう・チートや確定ロール等はやめましょう・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てから…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:12:26

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:04

    現状かくにーん!
    詳しく頼むべ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:31:16

    現在の状況
    ・貴族のガキが率いる開拓団が周辺の動物を狩りまくったり、こちらの拠点に税収を要求するなど好き勝手している
    ・自警団の偵察の結果、貴族のガキが率いる開拓団と海賊が同盟関係にあることが判明する
    ・シューラオの大群が貴族のガキ率いる開拓団の拠点へ向かっている。加えて群れの中で最強の女王まで出てきた
    ・不死身が蟲笛を使って巨大虫を手懐け、工作勢が巨大虫の飼育施設を作った模様
    ・野良ガンスミスによって開拓拠点のメイン進入路に罠が仕掛けられる
    ・港に投石器が設置される
    ・貴族の元から逃亡してきた捕虜から情報を入手することに成功
    ・Uボートで再度貴族領へ偵察に向かう
    ・協力的な原住民であるオーガと同盟を結ぶ←now

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:41:31

    貴族領に関する情報
    ・周辺の動物を狩りまくったり、自然破壊をしたり現地種族の拠点を襲撃するなど好き勝手している
    ・なんか士気が高い
    ・洗脳技術を有している
    ・カルト度が高い
    ・海賊と同盟を結んでいる
    ・660年前からこの次元に来ているらしい
    ・領土の様子は安定している模様
    ・シューラオの大群が押し寄せている

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:42:05

    >>8

    >>9

    だいたいこんな感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:04:37

    >>8

    >>9

    ありがてえ、

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:11:42

    オーガ以外にも異種族出してぇなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:16:13

    >>12

    出してええんやで

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:54:04

    >>13

    いや、一人で決めるのは悪いし皆の案聞いてから安価で決めようと思っとるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:41:20

    >>12

    エルフとか?

  • 16Uボート乗組員23/04/21(金) 15:47:54

    >>14

    まずは安価を投げるところからかなぁ。

  • 17Uボート乗組員23/04/22(土) 06:55:23

    とりあえずお試し安価するよ!

    とりあえず>>24までに設定とかの情報投げてね!

    大喜利じゃないから、ふざけてる奴は除くからね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:34:41

    ゴブリン

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:34:59

    ドワーフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:18:20

    >>17

    種族安価?

    ならグレムリン

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:39:08

    エルフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:43:11

    狼の獣人

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:08:38

    ゴブリン
    主に洞窟に住んでいる
    光り物に目が無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:46:42

    >>20と同じグレムリン

    道具を作るのに長けている

    悪戯好きな種族

    小柄な体格

    緑色の肌

  • 25Uボート乗組員23/04/22(土) 10:49:55

    はい、打ち切りました!
    とりあえず、公正にダイスで決めてもよろしいか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:52:58

    >>25

    そうですね

  • 27Uボート乗組員23/04/22(土) 10:54:48

    dice1d5=1 (1)

    同じものは除外したよ!

    1ゴブリン

    2ドワーフ

    3グレムリン

    4エルフ

    5狼獣人

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:54:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:57:12

    >>27

    ゴブリンか

  • 30Uボート乗組員23/04/22(土) 10:57:52

    >>23

    この設定をもとにゴブリンが作られます。多分。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:57:55

    >>27

    オーガとゴブリン……モンスターばかりが開拓者達の味方になっていくぅ〜

  • 32Uボート乗組員23/04/22(土) 10:58:37

    この世界線じゃモンスターじゃないかもだから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:04:22

    >>32

    力のオーガに技術のゴブリン

    バランスが良いな

  • 34次元旅行者23/04/22(土) 21:52:56

    次元旅行者
    性別:男性
    年齢:あんまり覚えてはいないが20代ぐらい
    職業:住居不定無職の風来坊
    来歴:こことは異なる次元の出身でごく普通の家庭に生まれたがある時住んでいる街がドラゴンに滅ぼされその時のショックで次元移動の能力に目覚める、そこから様々な次元を渡り歩く次元旅行者となった
    魔法:彼の魔法は今まで渡り歩いた様々な場所や土地から魔力を貰いそれを使って様々なモンスター・生物・アイテムを召還する召還魔法を使う
    (元ネタはマジックザギャザリングのプレインズウォーカーです)

  • 35不死身の雑魚23/04/22(土) 21:58:36

    >>34

    おお。心強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:13

    もっと盛り上がって欲しいなぁ
    どうすれば人集められるんだろ?

  • 37次元旅行者23/04/22(土) 22:35:24

    >>36

    シリーズスレ総合で宣伝

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:36:37

    >>37

    やっぱりそうかぁ

    どっか良いタイミングでやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:32:29

    戦争イベント終わったらゴーレム相撲やりたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:03:09

    保守するついでに。
    戦争はいつ頃になりそう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:36:45

    >>40

    いつが良い?

    揃っている時にやりたいんだけど

  • 42Uボート乗組員23/04/24(月) 07:43:43

    >>41

    大体いける。

    他の人次第やけど。

  • 43二足歩行のカワウソ23/04/24(月) 13:53:08

    エミュスレは初心者ですがエントリーしてみました(事後報告)

    二足歩行のカワウソ
    性別: ♀
    年齢: (人間換算で)少女
    職業: 村では海女の手伝いをしていた。
    来歴: とある島の村で暮らしていた知性を持つカワウソ種族の少女。島の外からやってきた人間たちによって村の住民が洗脳されていく中、命からがら逃げ出し開拓地に逃げ込んできた。いわゆる現地民ポジション。
    (具体的な設定などはストーリーの進行とロールの流れで決めていきたい)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:15:17

    >>43

    メスなんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:55:05

    このレスは削除されています

  • 46旅人23/04/25(火) 19:14:18

    旅人くん現在ただのサイコパスになってる…w

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:15:36

    >>46

    まあ大丈夫やろ

  • 48旅人23/04/25(火) 19:21:39

    ちょうどいいのでここでコイツの秘密➀暴露しました

  • 49Uボート乗組員23/04/25(火) 19:27:02

    Was willst du mit diesem Idioten machen?
    【この馬鹿どうしようか?】
    Soll ich es mit einem Klavierdraht aufhängen?
    【ピアノ線で吊るしちゃうか?】
    Lass uns das tun
    【そうしよう】

    と言ってた。

  • 50貴族のガキ23/04/25(火) 19:28:57

    催眠術についてペンダントの効果みたいな感じにしちゃったけど良かったかな?

  • 51不死身の雑魚23/04/25(火) 19:30:15

    >>50

    まあ良いでしょ

  • 52旅人23/04/25(火) 19:31:35

    ちなみにコイツが龍の翼を出していられるのは長くて10分だけです
    体力の消耗が激しいのよ

  • 53貴族のガキ23/04/25(火) 19:58:37

    貴族のガキ
    性別:男
    年齢:17歳
    職業:貴族の当主
    来歴:660年前からこの次元にたどり着いたとされる貴族の末裔(実際に貴族の血を引いていること以外の真偽は不明)。つい最近両親が死去したことにより流れで当主の座についた。
    両親からは甘やかされ、周囲からはごまをすられ続けたことで傲慢かつ自己中心的な性格に育った。
    実際には世間知らずの小物である。
    捕縛前に同行していた兵士たちはなんだかんだ彼のことを悪く思っていなかったようであり気にしていた模様巨大熊に遭遇した際、真っ先に貴族のガキを逃がそうとしていたようだった。
    (貴族のガキの処遇に関してはお任せします)

  • 54二足歩行のカワウソ23/04/25(火) 21:01:24

    (見てない間に貴族戦が終わってた…)
    (とりあえず島のカワウソ族(仮名)が解放されたかどうかのダイスを振ってもいいかな?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:02:43

    >>54

    良いよ

  • 56二足歩行のカワウソ23/04/25(火) 21:10:02

    >>55

    (ありがとう)


    貴族戦で島の住民は解放されたか? dice1d10=7 (7)

    1〜7. 解放された。

    8〜10. 残党に囚われたまま。

  • 57二足歩行のカワウソ23/04/25(火) 21:12:50

    >>56

    (解放されたようです)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:49

    今宴なう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:17:15

    >>58

    なう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:10:03

    私はキャプテン・保守

  • 61二足歩行のカワウソ23/04/27(木) 19:31:13

    (そういえば開拓者スレの世界に固有名詞(地名とか)ってまだ付けられていないんですかね?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:32:02

    確かに…
    じゃあ決める?

  • 63Uボート乗組員23/04/27(木) 19:32:59

    決めてしまおうか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:06:41

    フロンティアとかそれっぽいの付ける?
    それとも造語?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:50:41

    ひとまずどこから決める?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:36:54

    >>65

    拠点の名前でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:40:24

    >>66

    それもそうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:41:36

    最悪安価できめるだね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:44:21

    一応保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:55:36

    決まったね
    本スレで

  • 71工作勢23/04/30(日) 13:56:54

    今日からここは新世界(シンシュージェ)です。

  • 72工作勢23/04/30(日) 13:59:52

    ぶっちゃけ読みは()内で。
    タイプするなら新世界の方がいいかなって。
    楽だし。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:00:29

    >>72

    そうっすね

  • 74二足歩行のカワウソ23/04/30(日) 14:29:02

    カワウソ族(仮名)の正式名を決めてしまってもいいですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:29:26
  • 76二足歩行のカワウソ23/04/30(日) 14:40:09

    OK貰ったので2つの案名をダイスで決めます。


    dice1d2=2 (2)

    1.オソ

    2.オト

  • 77二足歩行のカワウソ23/04/30(日) 14:43:11

    >>76

    オト族に決まりました。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:44:10

    他になんかやることあるかな?

  • 79次元旅行者23/04/30(日) 23:13:45

    >>78

    せっかく拠点の名前が出来たので役場と酒場を兼ねたイベントホールに商店街

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:38:11

    >>79

    良いねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:10:46

    そういや、オト族の拠点とかオーガの拠点とかには手をつけたりしない感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:20:58

    >>81

    どうする?

  • 83工作勢23/05/03(水) 09:32:14

    >>82

    技術協力とか文化交流はしたいよねって!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:25:45

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:55:23

    開拓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています