ドロヘドロ=名作

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:05:49

    作品を読んだことない人も何故かそういう刷り込みがあるんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:06:19

    なんでって…(名作)やからやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:06:24

    2期、どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:06:35

    なんじゃあこの餃子展開は

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:02

    思ったより面白くなかったーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:09

    うざってえ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:07:17

    確かに見た事ないけど雰囲気名作って気がしますね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:08:01

    作者が女でビックリした
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:09:54

    アニメ見ると餃子食べたくなるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:10:55

    >>3

    監督が進撃を作ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:05

    しゃあっ ドロヘドロ!(流行らせコラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:12:46

    誰がなんと言おうと2期を待つ
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:13:21

    ちなみに雑誌で追ってた時は休載と展開の引き延ばしが酷かったらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:31

    むふふ今連載してる大ダークも面白いのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:14:59

    >>2

    お前…何でスマブラなんか見たんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:03

    >>14

    しゃあけどほぼドロヘドロやわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:20:23

    面白いとは思ったけどカイマンに対する作者の思い入れがあんまり感じられなかったのは俺なんだよね
    人格がコロコロ変わるせいで主人公が終盤まで蚊帳の外だなんてこ…こんなの納得できない(ガバァ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:21:24

    やらせろ 能井とやらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:21:40

    MAPPA!ドロヘドロ2期を作れ!
    進撃やアニチェンを得て技術は向上している
    1期よりもクオリティの高いCGを作れるはずだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:22:02

    >>2

    君はどこから来たんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:23:42

    やらせろ 毒蛾とやらせろ
    はーっ毒蛾とベロチューベロチューベr

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:13

    >>20

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:25:30

    >>20

    おいおい1からINMネタで来てるスレでそれは逆に空気読めないアホでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:59

    正直めちゃくちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:45:32

    煙…?大したことないでしょ…キノコにする魔法使いなんて…
    壊以外ほぼ瞬殺、挙句の果てに人造悪魔になった壊を包丁なしで1回殺しててマジでびっくりしたんだよね、強すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:37

    逆に(名作)のイメージでハードル上げすぎてイマイチだったのが俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:06

    ウム…なぜだか漫画史に残るレベルの名作だと思い込んでいたんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:52:40

    おもしれーよ
    でも…
    いやおもしれーよ

    頭のおかしな世界観を脳に打ち込まれたせいでしばらく書いてる物に影響を受けていた、それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:25:26

    独特の世界観に脳みそが震えたのが俺なんだよね
    魔法使いっていう洋のものに日本語名をそれ以外にカタカナ名を与えるなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:20:49

    ほう…チェンソーですね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:45:06

    >>25

    身体からキノコ生やしたりキノコバリアー張ったり相手をキノコに変換したりはルールで禁止スよね?

    ボスはルール無用だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:46:51

    >>30

    どっちも見てない未読蛆虫は退場ッ

    シュールなほのぼの漫画とチェンソーマンを一緒にするのは止めてもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:50:47

    10年以上前からイラストレーターによる心先輩のイラストはかなりの頻度で見かけてたから
    サブカル界隈での評価と影響力高かったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:53:05

    ねーっなになんなの左の雌豚 めちゃくちゃ好みなんだけど教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:54:32

    馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:57:15

    >>33

    20年ほど前のオタク誌が倉庫から出てきたので読んだら読者投稿イラストコーナーに心先輩がいて驚いた それがボクです

    連載開始2000年だからだいぶ古い作品なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:59:52

    >>36

    90年代と思ったのは…オラなんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:27:06

    >>34

    紹介しよう右側の主人公の相棒「ニカイドウ」だ 

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:32:20

    半ばカイマンが退場してたせいで実質心さんが主人公だったと言っているんですよ本山先生

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:15:29

    >>39

    今なんか言ったか終盤では実質主人公の藤田

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:25:27

    >>21

    待てよ あの世界なら毒が無効になる魔法とか都合のいいものがあるはずだ

    これで毒蛾と濃厚なボボパンして子供を孕ませるんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:27:25

    でも俺物語が進むごとに成長していく藤田すきなんだよね。恵比寿のために自分を犠牲してまでも助けようとするところとかカッコイイでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:20

    >>32

    待てよ タツキの好きな作品にドロヘドロがあるから影響は受けてそうなんだぜ

    地獄との行き来がドアってのも共通してるしな ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:46:30








  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:51:01

    大ダークのダメ丸はですねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:02:39

    >>45

    待ってください宮沢さん

    一=ダメ丸 = チダルマだなんて誰でもわかるネタバレをドヤ顔で披露するつもりじゃありませんよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:17:21

    >>43

    チェンソーマンなんてもん呪術とドロヘドロのパクリみたいな漫画やんけなにムキになっとんねん(藤本タツキ書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:21:43

    >>46

    いえっ ヘルマスターなんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:21:52

    ◇この無駄に迫真な野球シーンは…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:53

    煙にクソ女不要ッ
    このオレがいればいいッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:32:59

    カイマンの魔法だっさ…
    でも思ったより万能でつえーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:33:10

    アニメ1期で少しだけ登場した壊とカースの不気味さが好きだぞケンゴ‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:36:14

    よし 魔法使いデバフ&魔法剥奪を習得してやったぜ
    これで魔法使いは皆殺しだ

    ◇この呪いの魔法使いは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:43:02

    >>51

    ストアの包丁をガードできるのはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:43:51

    うえーーー
    こ、怖いよーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:44:56

    >>54

    ガードどころか反射してるんだよね

    ストア包丁はラスボスにも普通に効くのになんでや

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:30:07

    >>50

    やれ消-51

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:39:23

    >>56

    碌に魔法も使えないクズが有象無象から奪ったコアで悪魔の真似事してるのと悪魔になれる才能持ちが背水で作り上げた餃子魔法じゃ格が違うんだくやしか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:21:27

    呪いの魔法?そんな大したもんじゃないでしょ
    時間操作魔法より希少で強力だなんて…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:23:45

    世界観は魅力的だよね、世界観はね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:25:31

    絵柄や雰囲気に影響を受けすぎているのは…俺なんだ!男化ニカイドウの回で性癖をえぐられたのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:09

    時の魔法、呪いの魔法、そしてキノコの魔法が魔法界存続を支える
    普通に最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:58:13

    マスクといいテンションといい魔法使いっぽ過ぎるとして
    ワシからお墨付きを与えている

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:01:29

    魔法使いは地獄へ行きやがれ
    チダルマも地獄へ行きやがれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:15

    >>63

    フゥン

    魔法使いに顔面をおかしくされたということか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:10:12

    >>53

    カースさえいなければ計画が全体的に早まってホール側の勝利だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:13:10

    スケベすぎる…スケベの次元が違う…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:13:45

    >>22

    やっぱりシュバルゴだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:43:16

    死ま田クンが栗鼠に見えたり能井に見えたりする それがボクです
    3人とも好きなキャラクターでハッピーハッピーやんケ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:46:23

    ナナナナナ(ナナナナナナナ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:18

    >>51

    おそらくキノコの魔法と言いつつ滅茶苦茶やってる煙と同じようなものと考えられる

    搾りかすとはいえ元悪魔たちの力を一人に全部注ぎ込んだんだ 餃子関連なだけで実質万能なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:24:35

    >>53

    ボケーッ‼︎

    友達殺すな言うたやろがーッ‼︎

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:59:18

    (トカゲ男の脳内)
    大葉ギョーザうまっ
    俺の顔はどうなってしまうんやろうなぁ…
    大葉ギョーザうまっ
    うまっ
    うまっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:04:01

    一部の魔法はショボい効果と見せかけてエゲツない効果なのが良いよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:14:46

    アニメ観て独特の世界観とキャラ造詣の虜になり全巻買ったのが私だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:50:45

    >>73

    不思議ですねえ

    あれほど口の中の男は必死だったのにカイマンはアホに見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:53:43

    結局ケムリの出力さえあればなんでもできるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:58:28

    心、能井とやれ
    相手はお前のことが大好きだ、やる事にさほど罪悪感はないはずだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:08:11

    謎生物を超えた謎生物
    あっ今ジョンソンも大概おかしいって思ったでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:10:32

    >>77

    中〜下位魔法の癖に圧倒的な量で作中上位勢と張り合う煙、あなたはクソだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:17:52

    >>78

    うーっ 闘らせろ闘らせろ闘らせろ

    先輩 おかしくなりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています