【クロス】ゴジラ襲来 キヴォトス大決戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:26:46

    復興から数週間、賑やかさが戻ったキヴォトスの日常。しかしそれは、オデュッセイア海洋高等学校が謎の襲撃を受けたことで一変する。海面に映る巨大な影、懸命な迎撃も虚しく上陸を果たす未知の生物。ミレニアムと古書館が総動員で調査をした結果明らかになり始める正体。太古に封印された最恐の神秘”ゴジラ”。再び現れたキヴォトスの危機に人々が諦めかける中、先生の下に生徒達が集う。守り抜いたもの、託されたものの為に、キヴォトスの存亡を掛けた反攻作戦が今始まる……!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:16

    昭和の50mならまだ何とかなるか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:55

    ゴジラvsペロロジラvsカイテンジャー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:29:12

    連邦生徒会総辞職ビームが飛んでくるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:29:38

    神秘というよりはもう崇高に至ってそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:30:00

    キヴォトス人って熱線に耐えるんだろうか
    耐えそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:30:15

    ある日キヴォトスの港にボロボロになったオデュッセイアの大艦隊がやってきて駆けつけた先生達に代表者が自分達を壊滅させた存在について語り始めるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:30:35

    助けてカイテンジャー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:31:05

    >>6

    熱だけならなんとでもなるだろうけど放射能どうするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:31:45

    ウトナピシュティムが残っていれば破局も何とか出来たかもしれないがどうすればいいんだ...!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:31:55

    >>6

    初代~昭和なら威力だけなら耐えれるかもしれん

    vs以降の奴らは無理そう

    そして耐えたとしても高濃度被曝が待っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:43

    >>9

    >>11

    確かに熱量の他に放射線もあるから健康体で生存は無理か

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:50

    ペロロジラvsカイテンジャーのパロシーンが本物になってしまうのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:33:05

    というかキヴォトスvsゴジラってメタ視点だと名前を失った神々vs行き着いた科学が産み落としてしまった災厄ってカードになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:33:33

    カイテンジャーは高エネルギー無いとカイテンロボ巨大化できないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:34:05

    退けるまでの間に熱線をただの火炎だと思って防ごうとした被爆生徒が何人増えるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:35:06

    初代ならオキシジェンデストロイヤーあればイケるんだが、アレ未来人や宇宙人でも再現すら不可能な特異点とでも言うしかない代物だからちょっと作るの無理そうだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:35:16

    キヴォトス人って放射能耐性はどうなんだろうか
    あいつら描写されてる限りかなり頑丈だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:35:52

    頑丈なキヴォトス人も毒物の類は普通に通るので被曝したら真面目に死屍累々になるぞ
    巡航ミサイルも効果が薄そうだが果たしてなんとかなるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:35:56

    ゲヘナとトリニティの和解の理由がゴジラによる被曝の被害と街の復興で戦ってる場合じゃないからって世界線か

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:15

    来るか……対ゴジラキヴォトス全学校連合組織、通称「Gフォース」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:32

    >>18

    少なくとも複雑な構造をした生命体である以上頑丈さとか関係なく破壊されるのが放射線被曝ってものなので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:37:35

    万魔殿が飛行船で脱出しようとして撃ち落されそう
    「またあいつら逃げようとしてるよ...」って内心無事だと思ってる他の生徒や先生が飛行船の中の惨状を見ちゃうやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:38:28

    >>18

    いくら私たちでも3ヶ月もしたら健康に害が及んでしまいます

    とか言い出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:06

    被曝はするけど治りもするよって言われてもそっか・・・ってなるくらいには体の構造が違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:11

    ゲマがビナーとかも出して怪獣大決戦始めるの見たいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:18

    スレ主はどのゴジラが襲来する想定だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:39:49

    やっぱり見たいのはゴジラVSペロロジラだよなあ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:40:05

    単純な火力でどうにか出来る存在じゃないから現状で描写されてる中だと最大火力だろう本船ブースト光の剣でも無理そうなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:40:43

    ゴジラvsペロロジラかゴジラvsカイテンジャーかゴジラvsビナーかどれ見るか迷うな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:31

    リオ会長がエリドゥを解放して市民を非難させてそうだけどゴジラの熱線で都市ごと暖められてかなりの数が死んじゃいそうだな...

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:42:31

    シンならまだ勝算はある程度造れそうだけど他は芹沢博士かモスラいないとあかんすがる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:43:28

    正直キヴォトスってまだ見ぬ名も無き神々の遺産がごろごろ埋まってそうだから割となんとかなりそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:21

    >>27

    作品名忘れたけど富士山の火口に誘導して倒すやつ

    初めて見たゴジラ作品なんだけど昔すぎて内容があってるのかすら不安

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:46:09

    >>33

    暴れるゴジラに呼応して化石になって眠っていたモスラが復活するのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:48:41

    >>34

    三代目ゴジラだった

    しかも富士山じゃなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:50:10

    今回のゴジラをどうにかしてもこのあと沢◯靖子さんとバラの遺伝子が入ったものが待ち受けてるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:50:44

    スレ主の想定がアースとかシンギュラとかシンみたいなのじゃなくて良かった...まぁマシなレベルではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:52:52

    >>37

    そっちはまあ今回の件で予算もらったエンジニア部が通りそうな大火力武装用意してくれてると信じて…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:55:48

    ゴジラによる被害が留まるところを知らないキヴォトス。様々な対G兵器が考案されたが、いずれもゴジラに深手を負わせるには至らなかった。更にミレニアムによる概算では、既存の技術ではゴジラを仕留めることは不可能と判断された。
    そこでシャーレは、未だ宇宙空間を漂うウトナピシュティムの残骸の一部を回収。ミレニアム主導により徹底的に解明、分析し、それにより得られたテクノロジーと蓄積された対ゴジラ戦のノウハウを融合し、究極の対G兵器「メカゴジラ」の建造を開始するのだった……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:56:08

    >>38

    そのあたりだと勝ててもほぼ更地になって生徒だけが残りそうなのが嫌だなってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:57:39

    >>4

    そいつってゴジラとしては弱い方だからなんとかなりそう。

    難易度的にはアースとウルティマが鬼門。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:58:57

    最終的にゲヘナの火山に沈めるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:01:13

    VSシリーズゴジラは最初から対怪獣を想定した自衛隊と兵器があったのにそれでもあんだけヤバい被害出してるから本当に相対的にマシ程度でしかない…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:03:47

    ゴジラトップ3
    1位ウルティマ(シヴァの化身で破滅の概念)
    2位アース(地球意思の暴走)
    3位陛下(星の守護神)
    だけど2と3の強さにも開きがあるっていう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:05:10

    >>38

    シンゴジってVSゴジラより全然弱いぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:08:14

    >>46

    あくまで現代日本で頑張れって条件だからあそこまでやばい存在だったわけだしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:10:16

    >>43

    自然に任せると順応して進化するのがゴジラのこわいところ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:11:21

    熱線……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:12:31

    VSゴジラにとってマントルは移動経路でしかないから火山にぶちこむより氷山に閉じ込めた方が勝率上がると思う。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:14

    >>49

    お前のはただ熱を放出するレーザー、ゴジラのは熱に加え高濃度放射線が加わる放射熱線、お前とゴジラの熱線は完全な上下関係にある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:19

    ゴジラが載ってる文献があったんだし封印方法も載ってるでしょ(震え)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:14:38

    >>52

    こっちもゴジラ(王。)を呼ぶんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:09

    >>50

    東京SOSだと最期南極に突っ込んだんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:28

    >>54

    実の父親(骨)と海に身投げさせた。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:38

    >>53

    呼ぶなら確実に味方してくれるだろうモスラさんがいいです

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:17:39

    >>56

    相手が白目だったらモスラもやられるからなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:55

    >>57

    モスラ倒せるゴジラに対抗可能なゴジラとか勝った方が(ryで結局キヴォトス滅亡不可避じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:23

    ブルーアーカイブのブルーは何なのか…普通は青春や青空を思い浮かべる人も居るだろう
    しかしだ!私はこれをゴジラの熱戦の青だと主張する!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:41

    >>54

    日本海溝やな、家族と一緒に7000mの深海に沈んでいった

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:50

    >>55

    >>60

    ありがとう

    ファイナルウォーズで南極から出てきたから南極まで行ってたのかと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:32:48

    ゴジラを語れる人多いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:35:47

    ミレニアム製ジェットジャガーが活躍するのは熱いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:03

    ところで今年11月に新作ゴジラやるらしいね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:41:39

    >>64

    マジで?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:41

    >>65

    去年の11月くらいには発表あったけどあまり話題になってないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:34:15

    まさかコユキじゃないと開けられない保管庫に文献が隠されているなんてね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:42:01

    ミニラと仲良くなって説得してもらうしかないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:51:31

    >>46

    シンの最大の強みは状況に適応するスピードだからなあ

    作中の第三形態の時点なら逃げ遅れの民間人気にせず自衛隊が攻撃してりゃ倒せてたらしいし

    初手で最大火力叩き込めば割と倒せそうではある

    逆に様子見とかでちまちま攻撃する方がヤバい

    手数を求めて第5形態の方向に進化されるとジャンルが変わるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:09:22

    仮に鮪食ってるやつだったとしても神秘を纏ったら危険度跳ね上がると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:50:49

    確か生徒って忘れられた神々って存在だよね
    じゃあモンスターヴァースのゴジラをキヴォトスに出現させようか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:12:54

    なんだかんだ人類と共存できてる(?)んだしキヴォトスでもどうにかなるって

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:18:24

    とりあえず在野含めて芹沢姓の生徒を探せ、ワンチャンゴジラも倒せる激ヤバ理論頭に抱えてる可能性がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:26:20

    キヴォトス人の頑丈さとか関係ない生物兵器を作ってるからなあの博士

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:00:40

    これが芹沢博士の開発したゴジラを殺し切る悪魔の発明、オキシジェン・デストロイヤーだ!
    ゴジラを骨すら残さず(骨は残る作品もある)消滅させる
    使用された東京湾は数十年に渡り生物の存在が許されない死の海に
    これでもまだマシというか使用された空間の酸素を破壊するため大気中で使った方が危険
    1950年代の個人が持てるレベルの設備で開発・製造が可能
    なのに宇宙人・未来人・超能力者が揃って技術革新がなされたのちの時代でも完全な再現は出来ていない

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:13

    アースとウルティマばっかり言われるけどKOMゴジラも普通に頭おかしい強さだからな…なんで通常熱線で地殻ぶち抜いてピンポイントでコングにぶち当ててくるんです?しかも星のエネルギーが供給源だから実質的に無限エネルギーだし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:52:35

    瞬間火力ならバーニングゴジラもやばい
    というかバニゴジは対応間違えると超巨大爆弾になるのが酷い

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:29:53

    >>74

    「兵器」の間違いだった

    生物兵器は作ってないな…作ってそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:39:43

    もしもオキシジェンデストロイヤーを使えるならデストロイアが復活しないことを祈る

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:46:22

    黒服の目的も怪獣の再現がしたいんかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:53:44

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:27:33

    エンジニア部「先生、出来たよ、メカペロロジラだ。Bluetoothも搭載してるよ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:07:33

    ビナー君が手も足も出なくて泣いとる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:24:58

    温和な方のゴジラかもしれないし……
    一番最悪なのはGMKかな。あいつ怨霊だから共存無理だし、死者ならたっぷりいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:53:11

    >>71

    自治区壊れる~

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:24:35

    >>18

    キヴォトス人がクリプトン星人なみに頑丈なら何とかなる……のかなぁ

    DCユニヴァースだと、核ミサイルが直撃したスーパーマンは太陽の光を浴びるまで、ミイラみたいな瀕死状態だったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:04:42

    極一部の生徒って無人在来線爆弾耐えそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:32:06

    >>83

    ビナーくんの心身はもうボロボロ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:43:16

    >>56

    キングコングさんも味方してくれると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:27:33

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:41:37

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:37:36

    そろそろ地上波でゴジラvsコング放送しないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:27:23

    >>93

    新作の告知もあったし、もうじき地上波でやるかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています