エロ漫画家だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:01:29

    何でも答えるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:01:51

    あにまんまんでもエッチなイラスト描けるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:02:18

    同人ではなくちゃんとした快楽天とかに載った感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:03:47

    単行本買うのと、ファンテアのメンバー
    どっちが還元されるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:03:54

    成人向け漫画はかなり稼げるらしい本当?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:21

    成人向けやるより一般に行きたいって本当?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:30

    ちんち○ん描くの好き?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:48

    >>3

    以前は雑誌でも掲載してたけど

    今はFANZAとDL siteで電子販売をメインに活動してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:56

    お前の事が好きだったんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:05:56

    >>4

    ごめん自分は単行本出せるほど連載してないから分かんない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:13

    >>5

    めっちゃ稼げる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:56

    おっぱいをやわらかく描く秘訣を教えてください!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:52

    絵の描き始めって何歳?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:54

    性癖教えて

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:55

    >>6

    うーん、人によると思う。

    ただ成人向けである程度稼ぐとお金には困らなくなるから、お金度外視で創作したくなった人は一般に行くかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:03

    ご飯食えてる?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:41

    エロ漫画誌の編集って漫画の内容にどれくらい口出ししてくる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:49

    >>12

    コツなんかないよ。

    いっぱい描いて。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:09:44

    誰か知りてぇけど
    この質問はタブーだと思うので控えておく
    どんな内容の書いてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:09

    >>18

    わかりました!!

    いっぱいおっぱい描きます!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:23

    >>13

    自分は18から趣味で描き始めて、エロ漫画描き始めたのは26からかな。それまで普通に働いてたよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:57

    >>16

    お陰様で

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:11:00

    自分の絵で抜ける?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:11:47

    有名じゃなくても稼げるもんなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:50

    >>17

    他の人は知らないけど、自分はほとんど口は出されなかったよ。

    元々同人誌で描いてたのを編集者さんからスカウトされたんだけど、ページ数を指定されたぐらいで殆ど好きに描かせて貰えたし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:13:59

    >>19

    身バレはしたくないからごめんね。

    NTRとか催眠物をよく描いてるよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:29

    板タブと液タブどっち使ってる?
    オススメとかあったら教えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:18

    読者からの評価やレビューの声ってどう思う?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:25

    >>27

    お世話になってる可能性があるな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:26

    >>23

    抜いた事ないからどうだろう。

    ただ描いてる時に我ながらエッロと思って勃起する事がよくあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:40

    商業誌に一話分載せるとどのくらいもらえるの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:18:14

    「がんばれ♥️がんばれ♥️」とかバ美肉とかでネタにされたりするけど同業者から見てやっぱりライフ先生ってスゴいの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:18:33

    >>24

    その有名って言うのがどのくらい知名度を指してるのか分からないけど、成人向け漫画に限って言えばよほどマイナーじゃなければある程度売れると思う。

    ある程度ブーストかけたいならフォロワー1万人くらいいれば十分だよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:29

    好きな女キャラは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:20:22

    >>34

    ありがとうすごい世界だね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:37

    同じエロ漫画家で好きな作家、憧れの作家とかいたら教えて

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:39

    快楽天って一回載るといくら貰えるの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:17

    >>28

    お金がないなら板タブでも別に困らないよ。

    描きやすさは間違いなく液タブだから、お金に余裕があるなら液タブを進めるよ。

    正直どっちでもいい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:38

    収入どんなもん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:07

    8ページくらいの漫画を商業なゃなくて個人が描いてって言われたらいくらなら描いてくれる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:53

    雑誌で連載してる人以外でも単行本が出ることあるけどなんか条件ってあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:25:08

    絵描き始めてから稼げるレベルまで行くのにどれくらい掛かったの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:25:18

    >>32

    作家ごとに編集者会議で決まるから、人によるけど

    自分の場合は最初は1ページ15000円くらいだったよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:28:20

    >>37

    あまり他作者に興味がないからあまり考えた事がないけど、ピジャさんとか武田さんとかはNTR描く時に参考にしてたかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:49

    いたのかエロ漫画家あにまん民…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:31:39

    >>40

    自分はまだ売れてる方じゃないから一作品描いて大体大体600万くらいかな。

    雑誌で掲載してた時は50〜100くらいだったよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:32:53

    >>46

    まあ以前から物凄い上手い人結構いたしな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:33:41

    商業誌で描くときのジャンル自分で決めれるの?それとも編集さんとかから「次のジャンルは○○とか描けますか?」って依頼ある感じなんです?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:47

    エロい台詞ってどうやって考えてます?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:54

    漫画家は誰しも性癖の全てを詰め込んだ最強の一冊を自作して机にしまっていると聞きましたが本当でしょうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:37:13

    電子販売ってマンガ形式ですか? それともCG集ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:26

    DL.siteに3割?とられて1作品で売上600万って相当上澄みじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:44

    漫画とかイラストで食っていける人ってマジで凄いと思うわ
    今の絵はクオリティ高すぎ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:08

    >>31

    これが知りたかったありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:17

    >>41

    8ページかぁ…

    他の作家さんはどうするか知らないし、その漫画を他でも公開できる前提で話すけど

    描いた後FANBOXとか同人誌のおまけに足せるくらいの使い道ないし、地味に労力かかるから自分なら1ページ10万くらい貰わないと多分受けないと思う。

    それより安いなら、最初から自分で自由に8ページ描いた方が納期もないし精神的にも楽に稼げるからね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:12

    >>42

    電子で販売してる出版社もいてそこで連載してる作家だからじゃないかな。

    出版社じゃないし単行本出せるほど連載した事ないので分からないですが。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:46:21

    >>43

    高3からダラダラ8年くらい描いてやっと

    ある日絵描きの知り合いから同人誌描けば?って言われて、描いたら売れて編集さんにスカウトされてって感じです。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:21

    意外と夢のある世界だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:20

    >>49

    自分はスカウトされたからなのかわからないですが、ほとんど自由に描かせて貰えました。

    ジャンル内容を指示されたことは無いですね。


    何を描くか質問されて、こんな感じのNTR描きますって答えるくらいでした。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:49

    売れてない方で600万って中々エグいな
    どのくらいの期間で書くかは知らないけど男性平均年収より高いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:30

    >>50

    シチュエーションを考えてからそれに台詞で肉付けするイメージで考えてます。

    今でもちゃんと台詞がエロいのかずっと悩みます。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:37

    >>51

    自分は特にそう言うの無いですね…

    オナニーフォルダが資料代わりに重宝してますが。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:10

    >>52

    自分は漫画オンリーです。

    CG集も手を出してみたいんですが、フルカラーで描くのと差分作りがめんどくさくて漫画ばかり書いてます。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:12

    >>53

    半分くらい取られます。

    でも売れてる人たちは1000万余裕で超えてるのでまだまだですね〜。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:36

    何故スレを立てようと?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:34

    >>54

    エロ漫画は絵のクオリティより流行りのジャンルとちゃんとエロいかの方が大事ですね。

    イラストレーターの人は絵がめちゃくちゃ上手いので素直に尊敬してます。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:17

    >>47

    売れっ子やん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:43

    >>59

    エロ漫画はTwitterでエロ絵でバズれば間違いなく売れる世界なのでめちゃくちゃ敷居低いです。

    エロに抵抗ない絵描きで手っ取り早く絵で食べていきたいなら個人的にはオススメです。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:22

    エロ漫画家として大事にすることとかある?
    例えば妄想力の為に童貞であることが大切とか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:46

    主が言うとおり入るだけなら敷居低いのかもしれんけどその分めちゃくちゃ生存競争激しそう…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:49

    自分はエロ描きたくないときのが多いから
    エロ絵をコンスタントに描けるの尊敬する
    賢者タイムみたいなのになったりせんの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:08:56

    >>61

    今はエロいってファンに認識して貰えれば、電子書籍でガンガン売れるのでパワーがある人はいくらでも稼げますね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:02

    なんであにまんにいるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:13

    管理人ちゃんか擬人化あにまんまんで描く気ないです?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:21

    >>70

    自分が抜けるシチュエーションに真摯に向き合って

    それを創作に落とし込むこと、ですかね。

    画力があってもやっつけで描いたエロは、やっぱりちゃんと凝ってる作品には勝てないです。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:28

    特定されない範囲でいいから絵のうまさどんなもん?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:59

    この地獄みたいな掲示板楽しい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:27

    >>78

    あ、エロ漫画家としてね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:06

    >>71

    エロに限って言えば一般のイラストや漫画に比べて競争率はクッソ低いです。

    何故かというとみんなオカズ不足で需要に供給が追いついていないので、エロ力がある人ならいつでも輝けます。

    売れない人は競争に負けたのではなく、エロく無いので売れないだけです。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:13

    >>72

    エロい物が好きで描いてるだけなので、エロを描きたく無いと思ったことがないですね。

    エロ以外の物が描きたくなったら落書きで描いてますし、逆に漫画で嫌でもエロ以外のものを書かされるのでそれがめちゃくちゃ苦痛です。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:28

    リアルイベントだと島?壁?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:20:37

    ここのお絵描きスレで絵描いたことある?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:35

    なんかエロ漫画家の証拠とかない?疑ってるわけじゃなくて純粋に見たい
    もちろん身バレしない程度で

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:10

    これからエロ漫画家になる人に
    アドバイスするとしたら?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:23

    >>77

    多分めちゃくちゃ下手な方。背景描けないし。

    今は稼ぎやすい時代になってほんと救われてます。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:33

    >>81

    どう考えても天職

    自分もエロに情熱燃やせればワンチャンあったんかなぁ

    嫌いじゃないけどずっと描くのは無理なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:24:06

    >>78

    もともとネラーなのでなんとも…

    民度はむしろマシなので気に入ってます。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:24:35

    >>44

    15ページも書けばそれなりの月収やな

    当然、余程売れないと毎月依頼が舞い込んでくるわけではないだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:26:12

    >>82

    一昨年は始めて壁でした。

    それまでは大体誕生日席。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:26:56

    >>83

    描いたことないです。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:27:42

    普通の漫画家の上澄みとエロ漫画家の上澄み
    どっちが稼げるの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:28:23

    エロで儲けるのってどうしても若い感性や性欲が必要になってくると思うんだけど
    人生設計としては、どんくらい長く続けようと思ってる?

    或いはスポーツ選手みたいに若いうちにガッツリ稼いで中年で引退みたいに考えてる?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:07

    >>84

    証拠…

    何を見せれば良いんですかね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:27

    描くの早い方です?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:33:15

    エロ漫画作家同士の交流とかあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:11

    健康面はどう?
    俺は絵描いてたらやたらと目が疲れるから年1で検診いくんだが、そんな感じでやっぱ健康面に金使う?漫画家見てると心配になるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:51

    >>85

    まずはTwitterでエッチな文字付きイラストを描いてファンを増やそう。

    ファンがいっぱい居れば間違いなく食うのに困らないから!


    マイナーなジャンルは認知されづらいので、そこを主戦場にするなら伸びなくてもへこたれない様覚悟しよう。そのかわりそこで伸びるようになったら間違いなく第一人者になれるよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:26

    リーマン時代と今
    年収の差はどれくらい?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:45:44

    >>87

    エロが描けない、苦手って人は一定数いますよね。

    一般の人は漫画家か画力が問われるイラストレーターという競争率が激しい世界で戦うことになるので結構大変です…

    会社勤めになると安定はするけど激務だし…

    最近はYouTuberになる絵描きも増えてきたので、どう絵で食べていくか模索するのも良いかもしれませんね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:00

    >>89

    連載する訳じゃなければ、同人で出版したり電子販売した方が儲かりますね〜。

    単行本になれば印税が入ってくるので、そうなれば全然変わってくるんですが。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:54

    >>92

    普通の漫画家。

    マーケットの次元が全然違います。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:57

    >>93

    知り合いに4、50代のエロ漫画家もいるので、あんまり年齢によるドロップアウトは考えたことないですね…

    エロがどうしても想像できないなら原作ついてもらったりすれば良いですし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:00

    >>95

    遅い方です。週刊どころか月刊連載すら絶対無理なレベル。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:47

    ヒロインっておっぱいでかい方が人気出る?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:21

    >>96

    Discordとかでエロ絵描き鯖みたいなのがあるので、交流したい時はそこでしてますよ。

    ただ大人しい人が多いのでみんながみんなそうやって交流してる訳じゃないですが、

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:55:58

    >>97

    健康診断行かなくて死にかけた絵描きが知り合いにいるので、自分は年一で行ってます。

    健康面で終わってる絵描きは多いので一人暮らしなら健康診断は絶対に行った方がいいです。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:05

    >>100

    多分5倍以上あります。

    今のところ年々年収も増えてるのでエロ漫画様様って感じです。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:42

    そんなに違うんだ!?
    スレ主は売れてる方とかだから?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:54

    >>106

    間違いなくおっぱいがでかい方が売れます(断言)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:55

    >>109

    答え辛い質問だろうに答えてくれてありがとう。

    夢があるね

    漫画家になってから、そのお仕事の中で

    「しんどいなあ」と思った経験はある?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:55

    >>110

    リーマン時代は平均年収以下だったので

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:12

    凄いよな仕事やりながらも絵描いて独立するって
    時間の使い方が上手い人なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:56

    自分が一切受け付けない性癖でも相応の報酬があれば描く?それとも断固拒否する?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:53

    >>112

    やっぱり漫画を描くことが一番辛いですね。

    背景描くのもめんどくさいし、台詞入れるのもめんどくさい。

    完成した時の達成感で脳が焼かれてるので、なんとか描き続けられてる感じです。


    元々はイラストレーターを目指していて、漫画家になるつもりはなかったんですが、エロ絵を描く延長でいつの間にかに漫画を描くようになってました。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:37

    >>114

    時間の使い方というか

    リーマン時代はあまり寝てなかったです。

    少しでも絵を描く時間を捻出するために、睡眠時間は平均4時間くらいで休日に寝溜めしてました。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:42

    >>115

    自分は描きたくない物は描けないので、依頼があっても興味ないジャンルなら描かないです。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:07

    >>117

    ひたむきな人だぁ…

    頑張って下さい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:18

    >>116

    スタートが好きなことでも、やっぱり大変だよね

    返信ありがとう。

    なかなか聞ける機会ないから勉強になったよ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:16

    >>25

    文字付きのエロイラストをTwitterにあげてたんだけど、「漫画描かないんですか?」って言われて「じゃあ描くか」ってなったのが始まり。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:40

    >>119

    ゲームに夢中になって夜更かししてしまうくらいの感覚だったのでそんなに辛くなかったです。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:20:50

    >>33

    頭飛び抜けて売れてる人はやっぱり凄いですねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:23:11

    >>38

    快楽天に載ったことないし、大体原稿料は作家ごとに違うのでわかんないです。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:48

    質問も落ち着いたので一旦離席します。
    また質問があったら後で回答します。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:50:46

    リアルタイムで参加出来なかったけど興味深いスレだった…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:16

    フォロワー何人くらいですか?
    あとずっと気になってたんですけどエロ漫画描いてる人って自分の絵で抜けますか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:54:12

    ここの掲示板お絵描きスレとか結構あるけど
    こんぐらいの画力あればいけるってレベルの人いる?いるとしたら何人くらい?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:56:37

    なんか最近創作物における乳のでかさインフレしまくってる気がするけど、おっぱいはでかけりゃでかいほど偉いの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:04:32

    商業載ったら同人誌の売り上げ伸びたとかはある?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:37

    エロ漫画におけるストーリーの重要性ってどんなもん?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:29:19

    >>103

    そりゃあそうか…

    18歳以下は建前だけでも読者ではないし…

    読者が購買力あるにせよ、市場の広い作家とは比較にならないわな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:30:19

    >>127

    戻りました。

    細かい数字は伏せますが、10〜5万人くらいいます。

    描いてる時に勃起はしますが多分抜けないです(試したことない)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:32:47

    好きなエロマンガ家は?
    広く眺めて「この作家、いいな…」なんて感じる?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:33:19

    >>128

    エロの場合、画力よりエロのセンス(抜けるかどうか)の方が重要なのでなんとも言えないです。

    絵を貼って貰えれば多少は分かりますが…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:47

    >>129

    奇乳レベルまで行くと人の好みが分かれますが、でかい乳の方が今は人気です。

    後でかいだけじゃなく、デカくて美乳なのが大事です。

    乳輪が汚かったりバランスが悪かったりすると、デカくても選り好みされます。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:07

    黒塗りとかで局部に修正入れるのめんどい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:39:37

    >>130

    今現在も伸び続けてるので、商業雑誌で掲載したから売り上げ伸びたって実感はあまり無いです。

    それよりTwitterのフォロワー数やバズり具合の方が初動の売り上げに影響してるよう感じます。

  • 139スレ主じゃないよ21/11/25(木) 15:40:25

    >>2

    擬人化あにまんまんのちょっとえっちな絵は既に存在していることをお前に教える

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:59

    >>131

    あんまり無いです。

    自分がまともなストーリー漫画を描いてないからかもしれませんが、少なくとも自分はストーリー練らなきゃなぁって思ったことは今の所ないです。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:14

    >>134

    漫画家じゃ無いですけど、信じろ先生が好きです。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:28

    >>137

    雑誌だと自分で入れなきゃなのでめんどくさいです…

    リテイク修正あるし…


    電子販売だとDLサイトやFANZAさんが代わりに修正を入れてくれるので楽です。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:48:19

    >>7

    ちん○ん描くの好きです。

    ただ印刷所さんがいっぱい修正を入れるよう要求してくるので描いてて悲しくなる時があります。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:51:14

    >>14

    おっぱいがデカくて強そうな女の子がオットセイみたいに喘ぎながらちんち○に負けちゃうのが好きです。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:53:45

    >>29

    めちゃくちゃ励みになる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:59:13

    FANZAだと獣姦が禁止って聞いたことあるけど、雑誌でもそういうの描いちゃダメとか言われるの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:03:42

    >>74

    基本一日中家にいて暇を持て余してるので

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:04:00

    >>75

    ごめんよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:00

    健全なイラストは度々上手いのになんで評価されないんだろうってことが度々起きるけど
    エロは尖った性癖じゃなくちゃんとエロければ知名度に関係なく、オカズを探し続けてる層から絶対に評価されるので、絵で食べて生きたいならマジでオススメです。

    ただしエロのセンス(実用性)が画力以上にシビアに問われるので、一般とは違った厳しさがあります。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:11:50

    あにまんって意外とプロいるな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:14

    漫画家志望として聞きたい!
    だいたい何ページくらいをどれくらいの期間で仕上げてる、みたいなのあったら教えてください!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:23

    あにまんに絵を載せたことはありますか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:13

    性欲無くなると描けなくなるって言う人もいるけどやっぱりエロ描く上で性欲って必要?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:18

    家族には職業言ってる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:52

    エロ漫画を描いてると漫画家としてデビューしやすいって話は本当なのでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:09

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:03

    >>151

    商業誌は連載じゃないけど大体3ヶ月に1作ぐらいで

    ページ数は大体26P〜くらいを仕上げてたよ。表紙でフルカラーも1枚描く時もある。

    どうしても時間が足りないなら、編集の人に相談するとかなり余裕を持った納期にして貰えたりもする。


    同人に行ってからはかなりまったり自分のペースで描いてるよ。3〜6ヶ月くらい?

    ページ数は気分だけど大体30〜60ぐらい。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:54

    >>153

    完全に持論だけど、性欲はいると言うか、何が抜けるのか身をもって体感出来た方がエロいことに対して敏感になれるからちょっと有利だと思う。

    何がいいのか分からないけどにこれが流行りなんでしょ?ってテンプレに沿って描くより、ここが良いんだよ!って分かってる方が良いものが描けると思うし。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:34

    >>154

    言ってないかな…

    言ったら絶対に見せてって言われるだろうし…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:14

    >>155

    (エロ漫画家として)デビューし易いです。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:32

    働きながら副業でエロ絵師になりたいと思ってるんだけど税金方面とかどうなんだろう…
    1は今フリーなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:55

    >>161

    自分が働いていた時は、最初に同人誌の収益が出た段階で100万を超えたのですぐに税理士さんにお願いしました。

    確か雑所得が20万以内なら申告しなくても問題なかった気がします。

    税理士は大体10万〜ぐらい掛かるので売り上げが少ないうちは自分で確定申告した方がお得ですよ。(白いやつはどんぶり勘定で良いので簡単)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:23

    ファンティアとかskebとかはやってる?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:34

    >>163

    やってます。

    原稿しかやってなくて他に仕事してなくても 

    毎月年金みたいに振り込まれるので精神的にすごい助かってます。

    実質ベーシックインカム。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:12

    同人誌最初はどこで販売してた?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:13:11

    ファンティアやファンボはいくらぐらいに設定しててどういうコンテンツ置いてますか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:10

    >>165

    コミケとメロンととらのあな

    知り合いの絵描きに絶対売れるからって2000部くらい刷りましたね。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:14:58

    >>99

    文字付きが大事なの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:15:21

    (ぶっちゃけ年収は?)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:48

    家にずっといるっていうけど今の体系ってどんな感じ?ぽっちゃり?ガリガリ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:50

    >>166

    自分は漫画に集中してるので、ファンボは進捗報告をメインに時々差分絵を上げてます。

    ファンボの差分絵をメインでやってる人は月100万くらい行くみたいですね。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:06

    肩こり対策教えて♡

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:16

    同人誌全部売れる前提で、収入プラスになるには何部くらい刷らないといかんの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:18:35

    >>168

    文字付きの方が実用性が高くて人気みたいです。

    自分もオカズとして使用するときは文字付きの方が好みです。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:16

    >>169

    一作分の売り上げから適当に想像してください。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:02

    >>170

    そんなに食べないので太っては無いですけど、ちょっとたるんでます

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:04

    >>172

    ベットと椅子にお金を掛ける。

    あとは姿勢を良く。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:30

    >>173

    例えば34ページの同人誌を1000部印刷すると、

    その費用に大体12万円前後掛かります。

    コミケで販売する場合、交通費に3万円ほど掛かるとして

    一冊500円で販売して完売すると35万円の黒字になります。

    メロン等で通信販売するなら印刷費用以外はお金が掛からないのでもっとお得です。

    電子販売すると印刷費用が0になるのでもっともっとお得です。


    正直電子販売や通販で売れてる人ならコミケでわざわざ頒布するのはちょっとコスパ悪いです。気持ちとしてはお祭り参加を楽しんでる要素が大きいと思います。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:33

    イラストレーター目指してて漫画家なったとのことだけど漫画やイラスト描くうえで参考にしている人とか資料はあるの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:42

    超個人的な質問。

    男性向けのエロと女性向けのエロの差って何?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:34

    >>179

    自分が「おっ良いな」って思った作家と作品全て。

    あんまり個人だけの作品を参考にせずいろんな人の作品を資料にしてましたよ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:47

    1日4時間睡眠とかやってた時代、休日に寝溜めしてたとはいえ体調やばくなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:14

    >>180

    個人の感想だけど、女性向けは竿役にイケメン多くてキャラ設定やストーリーを大事にしてる作品が多い印象。補足が書かれてたり。

    エロの実用性はそんなに差はないです。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:01

    >>182

    若くて体力あったおかげか、そんなに体調不良になったりはしませんでした。

    ただ毎日仕事中ずっと眠かったです。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:33

    >>184

    横から失礼。それを体調不良と言うんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:31

    >>185

    寝てないから眠いって体調不良なんすね〜

    学生の頃からゲームして夜更かししたりしても

    昼寝したらある程度スッキリ出来てたので普通だと思ってましたが。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:43

    「絵の上達のためにこれめちゃくちゃがんばった」みたいなのなんかある?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:05

    >>187

    模写かな

    今でも定期的模写ってる。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:41

    模写といえばTwitterでエロ漫画家が
    「『どうやったら絵上手くなれますか』って聞かれること多いけど『好きな漫画の単行本丸々一冊全部模写しろ』って言ったら誰もやらねえ」みたいなこと言ってたの見たことあるけど、やったことある?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:03

    誕生日席って通販込とはいえ2000部行くのか……
    壁になる頃には部数どのくらい行ってましたか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:42

    上達は模写なんだ・・クロッキーとかやればいいかなって思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:34

    自分の描いた本で抜ける?
    または自分でも抜けることを意識してる?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:09

    画力見てーなー
    顔とか胸とは言わんから手か足だけでも描いて?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:02:37

    >>188

    模写って写真とイラストどっちをすることが多い?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:29:07

    >>189

    やってないです。

    自分は好きなキャラやイラストを模写するのが好きだったのでそれだけやってました。

    個人的に上達は楽しく描くのが一番だと思ってます。

    >>191

    人によるかと

    模写もクロッキーもやらなくても上手い人もいるし、両方やって下手なままの人もいるので

    自分はやりたくない事を無理にやろうとすると身に付かない上に続かない事が多いので好きな物だけ描いてました。

    >>194

    自分は好きなキャライラストの模写しかやってないです。

    写真や風景の模写は興味ない上につまんないのでやってないですね。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:32:50

    >>190

    あんまり売り子とか使わなかったので、壁になっても持ち込みは3000部くらいしか無かったです。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:35:01

    >>192

    上でも言ってますが、抜いたことは無いです。

    ただ自分が抜けるシチュエーションを妄想して描いてるので作画中に勃起する事はあります。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:47:52

    同人ってオリジナル?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:57:21

    >>198

    オリジナルと2次創作両方。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:59:08

    ここまで。
    沢山の質問ありがとうございました。
    エロ絵描き目指してる人は、今このジャンルは絵で稼ぐならめちゃくちゃ熱いので頑張って。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています