ip規制とホスト規制ってどう違うの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:44:25

    範囲的にはどっちが広い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:46:21

    ホスト規制とかあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:48:41

    >>2

    ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:51:33

    IP規制なら第4オクテットまで決め打ちで規制することのはず

    ホストってのはプロパイダ規制のことじゃないかな?
    同じプロパイダのやつが変動IP変えまくって荒らし続けるのを規制するために同じプロパイダを全部規制する

    単体攻撃と範囲攻撃の違いと思えばいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:52:31

    そこまで決め打ちされてんのかよ

  • 6123/04/19(水) 20:54:06

    >>4

    サンクス

    てことはホスト規制の方が広いんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:58:35

    >>6

    おそらくは

    プロパイダを変える、VPNを使う、プロキシを経由するとかして

    あにまんへ接続しにいくIPを変えれば理論上は接続できる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:58:35

    ホスト規制されたの?

  • 9123/04/19(水) 20:59:56

    2,3日ここから離れてた時期があって戻ってきたらホスト規制になってた
    規制確認してから1週間くらい経つけど戻らない
    ちなこっちのipは変わってない(書き込み履歴が残ってる)
    このスレはvpn使って立ててる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:00:57

    >>9

    巻き込みなら管理人に言っておけ

  • 11123/04/19(水) 21:02:43

    >>10

    昨日お問い合わせしたんだけど戻ってないね

    返信用メアドとかつけた方がいいのか?

  • 12123/04/19(水) 21:04:44

    ルーター再起動ガチャやった方が早い?ホスト規制だと無理?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:11:57

    >>12

    ホスト規制だと無理なうえに履歴に飛ぶ

  • 14123/04/19(水) 21:17:23

    >>13

    履歴飛ぶのはまあいいけど(1週間経ってるので現行スレ以外はほぼ消えてる)ホスト規制だと無理だよね…

    そもそもip変更対策でやってるわけだし

  • 15123/04/19(水) 21:24:34

    まあvpnとかスマホ回線使ってスレ立てればええか
    スレ管理しにくくなるけどしゃーない

  • 16123/04/19(水) 21:26:48

    レスしてくれた人ありがとな
    このスレは…ip変わる前に消しとくか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:35

    >>16

    念を入れるなら消してもいいと思うけどって程度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています