この発言さあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:32

    誰がいなくなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:54

    >>1

    シオンかロリンチ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:28

    メンタル的にゴッフがダメージでかい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:10:29

    ダヴィンチちゃんか、ネモだと思う
    ホームズはなんか死ぬ所が想像つかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:11:33

    >>3

    ゴッフはやばいな

    聖域にいるマシュとかぐだ意外だと1番ゴッフがやばい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:20

    >>3

    真面目に退場したら一番曇るまである

    死人沢山出る漫画でムードメーカー役が死んだら一気に雰囲気が暗くなったの覚えてるからそうなったら悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:16

    マシュ以外全員

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:24

    ホームズは隠し事してるよってのは分かってるので、それが明かされるまでは死なない。
    明かされたらマジで危ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:18:39

    シオンが自分犠牲にする前提で言ってるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:51

    ムニエル……!どうして😭

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:00

    現状のメンバーで脱落して一番ダメージがないのがシオンでもあるからね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:25

    ゴッフだとやだなぁ
    来た当初はオルガマリー2号とか思ってたけど、今ではカルデアで2番目に好きだわ(1番はマシュ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:10

    >>9

    まあメタ的にここで断言できるってことはシオン本人しかいないわな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:32

    >>8

    ホームズまさかそれをわかっててやってるんじゃなかろうな……(作劇上秘密を抱えた人物はそれが明かされるまで退場はしにくい)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:43

    欠員だから消滅とかじゃなく敵に回る可能性もあるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:23:18

    こう言っときながら主人公達の頑張りで最後まで欠員ゼロという奇跡を成し遂げる展開を待ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:16

    >>14

    それ面白いな

    物語から生まれたというホームズ本人の出自とも合わさってメタネタ無しでも納得いく

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:25:49

    シオンが次の戦いで同行します!って言ったらシオン死ぬの確定だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:38

    >>18

    ほんとこれ。これ言い出したら生きて帰ってくる気ねえなってなってくる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:28:49

    誰も死なない!
    カルデア大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:30:52

    次回、「ムニエル死す」。デュエルスタンバイ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:32:09

    >>21

    その予告は最終的に完全復活パーフェクトムニエルになるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:32:59

    >>22

    それはそれで…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:44

    まあ死ぬだろうな枠→ロリンチ、シオン
    謎が分かったら死ぬだろうな枠→ホームズ、ムニエル
    死んだら悲しい枠→マシュ、ゴッフ
    死んだら面白そうだけどまあ死なないだろうな枠→主人公
    って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:48

    >>24

    マシュはここまで来たら一個下じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:16

    >>24

    1部との逆でマシュが助かってぐだが死にそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:44

    >>21

    やめて!地球大統領Uオルガマリーの特殊能力で、シャドウボーダーを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!


    お願い、死なないでムニエル!あんたが今ここで倒れたら、ネモさんやアストルフォとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!


    次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:38

    >>24

    ネモは…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:41:48

    >>28

    べつに死んでもいいし死ななくてもいい枠

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:25

    ぐだはシナリオの流れで生きてるだけでキアラの件とかウッドワスとか、わりと簡単に死ぬよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:28

    ご都合主義で生き返ったマシュに今度こそちゃんと死んでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:41

    ネモが退場したらストームボーダーの操縦とか整備とかやばくね?
    ムニエルが全部やるのか……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:43:00

    >>32

    ゴッフがやってくれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:43:56

    >>32

    そうなったら切り離してシャドウボーダー単体に戻りそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:05

    >>29

    ネモ好きだから悲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:58

    >>30

    コンシューマなら例えばバビロニアとか各女神のやりとりとか最後翁とかギルの好感度足りずdeadとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:59

    >>28

    ごめん、忘れてた

    個人的にはストームボーダー無くなると大分困るから死なないんじゃねーかと思ってる

    死ぬとしても最終章じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:51:13

    オリュンポスでホームズがコヤンスカヤに因縁つけてたからコヤンとの決着が一番先に来るならホームズかもしれん。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:11

    >>26

    7章でマシュの空白を埋めて、マシュに答えを出させるらしい

    そのために主人公が一時的に動けなくなったり死んだりする事はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:19

    ロリンチが死んでダヴィンチ再召喚の流れ
    フォウさん敵対ルート
    どっちもありそうでなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:53

    ところでシオンって旧メルブラにも出ていたらしいけどそこではどんな立ち回りしていたの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:34

    >>41

    ぶっちゃけあっちとはキャラ全然違うから参考にならんのじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:31

    >>3

    ゴッフの脱落を無意識に想定してなかったから

    このレスを見て驚いた


    そうだよね……シオン、ロリンチ、ホームズだけじゃなくてゴッフが脱落する可能性もあるよね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:18

    躍動OP見る限りは、ゴッフロリンチホームズ3人とも退場しそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:11

    例の謎の裏切り者枠が最後の最後で油断した主人公を襲って、咄嗟に庇った誰かが脱落しそう。

    多分マシュ以外の誰かになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:20:26

    >>41

    主人公

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:33

    ロリンチはフラグ立ちまくってるけど別れは物語の最後だと思うんだよな
    ボーダー的にも抜けられると困るだろうし
    まだ活躍を残しててカルデア的にも抜けられても困らないキャラは限られてるから
    つぎ落ちるのはカドックだと思うわ
    クリプターは残らなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています