先生!また内緒でプラモデル買いましたね!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:02:50

    “で、でもさ!ずっと待っての再販だから今度いつ買えるか分かんないんだよ!”

    だとしてもです!大体なんですかこの大きさ!家電ですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:03:44

    いいじゃないか!かっこいいだろう!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:07:07

    これ店で買うこと想定してないサイズなんじゃ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:08:23

    ガチでこのサイズなん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:09:18

    ネオジオングだしな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:09:43

    かっこいいからいいじゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:26

    >>4

    ガチ、ガンダムのネオジオングっていう全高100m以上(普通の奴は大体20~30m)あるやつを忠実に表現したらこんなデカさになった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:28

    それが、大人の特権だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:16

    >>7

    1/144だっけこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:09

    別売りのオプションパーツは自転車のタイヤぐらいある模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:22:21

    お値段なんと2万7000円!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:25:30

    足1本だけで大体牛乳パックと言われたら大きさがわかるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:24

    >>8

    坊やだからさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:31:43

    >>12

    箱見て何となくそうだろうなとは思ったけど完成品もでけえな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:33:45

    >>11

    ユウカ「に、にま…」

    “でも、課金に比べたら安いし物も残るよ?

    ユウカ「確かに…ってなりますか!ムダ遣いです!」

    “そ、そんなに言わなくても…”

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:36:26

    買えた時の顔



    箱開けた時の顔

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:37:46

    >>15

    (ここから塗装代もかかることは内緒にしておこう……)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:09

    >>17

    これを塗る塗装代……

    場所の確保や工具一式を考えたら眩暈がしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:34

    >>18

    だからミレニアムに足を運ぶ必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:19:46

    >>18

    折角だしキャンディ塗装までしちゃおっかな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:45:26

    >>19

    エンジニア部はノリノリで場所とか貸してくれそう、手伝おうとするけど自分一人でやりたいんだと言われたら素直に引き下がってもくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:46:53

    >>21

    先生があくせく作ってる横で金型と射出機自作してガワコピーして中身にどんな機能詰め込むか討論してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:57

    >>20

    名前わかんねえけど

    塗装の下にシール貼って凸を表現するのも追加ダァ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:57:42

    今までプラモデルって箱の中のパーツの組み立てしかやってこなかったんだけど、もしかしてこだわり始めたら一週間くらい余裕でつぶせる・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:33

    >>24

    1週間どころか1年余裕でつぶれるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:23:12

    >>25

    そんな…200体くらいしか作れないじゃないですか!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:26:54

    >>26

    寿命踏み倒しバグやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:13:16

    「また徹夜したんですか!?」
    ”仕事が終わらなくて・・・”
    「やってたのはプラモデル制作じゃないですか。」
    ”それも立派な仕事だよ”

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:20:24

    (こいつ飾るケースもいるよなあ…このサイズだとどのくらいだ?)
    あっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:22:58

    >>29

    ジオラマって憧れるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:25:51

    シャーレのビルって使ってない部屋とかいっぱいありそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:03

    >>30

    (作っちゃったな……ジオラマ……)

    (作ったからには撮りた……消え去れ!!俺の中の悪魔よ!!!!!)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:34:19

    >>32

    ”ユウカ、みんなとの大切な思い出はしっかりと残しておきたいと思うんだ”

    ”だからこのカメラを経費でどうにかできないかな?”

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:35:49

    (まだ布教用と箱観賞用が来るのは黙っておこう)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:53:14

    (Ⅱネオ・ジオングも買ったって言ったら怒るだろうな…)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:06:42

    (このあとゴジュラス・ジ・オーガも来るんだよな……)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:17:33

    黒服とウッキウキで作ってて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:19:55

    (自宅の風呂で洗剤漬けにしてあるレジン製ウォーロード級タイタンのキット、そろそろ離型剤落ちてるかな…?)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:24:22

    >>35

    (シナンジュとスタインも買ってるんだよな……。だってネオジオングあったらシナンジュ無いとダメじゃん)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:22:07

    >>8

    ちゃんと過ちと認めて糧にしてるんです?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:37:34

    デンドロビウムも買わなくてええのんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:48:37

    >>41

    こいつも相当でかいと聞くがスレ画とどっちがでかいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:50:10

    >>42

    足含めると流石にスレ画

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:53:17

    >>18

    缶スプレーで塗装したら7本半消費したとかどっかで見たな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:56:53

    わざわざ模型屋行かなくてもクラフトチェンバー使えば素材だけで成形出来るんじゃねぇか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:16:22

    何を買うかを決めずに店まで行って並んでるプラモから選ぶのも楽しいものだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:18:46

    そういうものか。プラモデルは殆ど触れたことないんだよな。しまむらのおもちゃコーナーでデスティニー買ったことあるくらいで

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:27:51

    ネオジオングは組むだけなら5時間程度で済むと聞く

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:40:43

    ノアにネオ・ジオングの設計図を覚えてもらって「現役JKがネオ・ジオングを設計図無しで組み立てる動画」をライブ配信しよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:58:31

    >>33

    様々な技法を使って撮り始めるアリスvsネオジオング

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:45:47

    >>38

    ユウカ「詳しく......説明してください先生。今、私は冷静さを欠こうとしています」

    “...これ用に大量の塗料も買いました。ごめんなさい”

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:56:13

    >>51

    ???

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:53:56

    これが・・・プラモの”沼”!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:56:07

    先生は多分、後日もう一つネオジオング買ってそっちをガチガチに改造する

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:57:23

    初版時買って組み立てたけど邪魔
    箱に詰めて押し入れの中に眠ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:10:41

    夢は、終わらねぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:32:21

    >>51

    顔パーツだけで諭吉さん1.5人分なんだけど…この値段で売れるの…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:02:21

    >>50

    混ざるネル

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:11:43

    >>51

    なぁにこれ…?

    プラモ?にしては質感は金属っぽいが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:17:04

    >>59

    ウォーロード級タイタン<車のシートベルトが“使える”サイズのプラモ

    これを前にまだ冷静でいてくれるユウカは天使


    …問題はコイツに手を出すような先生は、ほぼ確実に同シリーズの“戦団”も所有してるってことかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:58:53

    月の半分は水だけかヒモ行為で生活してそうな先生

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:11:53

    >>61

    先生に貢いでくれそうな生徒は結構いるしヒモ生活は普通にできそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:12:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:48:16

    これじゃいくら稼いでも足りねぇわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:13:21

    先生領収書はまだですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:20:53

    なんだこの箱!?家電!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:50:50

    >>42

    高さのネオング、奥行きのデンドロだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:49:33

    ここまで出てる要素で総額おいくら万円だ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:33:30

    でもユウカは先生が好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:34:04

    >>11

    デカさ考えたらそんなもんかってなる値段

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:40:51

    >>64

    だからユウカに管理してもらう必要があるんですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:05

    先生!また無駄遣いしましたね!?

    で、でも小説版登場のメカなんて何回商品化チャンスが有るか分からないし、前にスーパーに買い物行った時にユウカも「お菓子一つだけなら許してあげます」って言ってくれたじゃないか!

    この薄っぺらなガム一枚でよくこれをお菓子にカテゴライズしましたね!?大体コレはスーパーには売ってないじゃないですか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています