スナッフィーっていい人だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:08:10

    多分世一とは合わないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:53

    日本代表みたいな組織的タイプは合いそうだけどブルーロックみたいなエゴを出せタイプは反りが合わなさそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:01

    これが一番最初に思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:33

    そもそも潔は自分のことを天才だって思ってそれを原動力にしてるわけじゃないし潔に対してならスナッフィーもかける言葉変わるんじゃないのか?
    実際に会話してもないし合わない判定下すには時期尚早な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:24

    サッカーできなくなったらどうする?は潔の答えが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:17:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:17:08

    潔はスナッフィーの価値観合わなそうだけどスナッフィーは潔のこと普通にイイネ!してくれそう。馬狼でも大丈夫だったんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:18:46

    潔がイタリア行っても馬狼みたいに後継者指名はされないだろうから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:38

    >>5

    潔は物心つくかつかないかぐらいの歳からサッカー初めてそれから一直線だからサッカーのない自分って考えたこと無さそうだよな

    一難のエゴ潰されてる時代ですら今の自分に限界は感じてて世界一のストライカーの夢を「アホみたいな夢」って考えるようになっても将来サッカー辞めることは1ミクロンも思いつかなかったぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:57

    スナッフィーと会わないというより
    ここにすべての戦術があるから頭の中に入れて、これ以外の戦術で負けたら俺の責任という哲学と合わないだろうな
    絶対「でもこれは俺がやりたいサッカーじゃない!」と言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:23

    やっぱドイツが1番合ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:15

    >>11

    そうだろう~?世一~

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:41

    >>10

    それはそれとしてスナッフィーが教える戦術の喰えるところは全部喰ってそう

    というか今までの潔のスタイルがフルで頭使ってシャトルラン&ワープ形式のスタミナ酷使スタイルだから戦術インストールしたらドイツで伸びたのとは別の方向で戦い方の幅広がりそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:06

    >>12

    コイツのおかげとは認めたくないけどコイツのおかげの部分もあるから畜生!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:18

    イタリアは馬狼以外反発しそうにない奴多いからちゃんと考えられた振り分けだったんだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:30

    サッカーできない=死の奴ブルーロック選手で割りといそうなのがな
    凛ちゃん英語で食っていけるかもしれないけど本人が納得しなそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:28:46

    >>16

    この漫画らしいけどね

    だからこんな話もやるんだと今回びっくりしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:31:00

    >>16

    英語が母国語じゃない国で英語で食ってくには母国語のスキルもそこそこ必要なので……凛ちゃんさんのレスバ語彙力と他科目の絶望具合を見ると英語で食ってくのは厳しいんじゃないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:38:33

    サッカーできない=死は現実を受け入れる強さがなかったって明示されちゃったからそういう可能性も含めて強くなれるかって新たに提示してくれたんだと思ったよ
    潔もそれくらいの強さを手に入れて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:45:40

    潔にとってサッカーは楽しいこと、負けることは死ぬことだから
    サッカーは仕事、勝敗に関係なくビジネスマインドで行こうというスナッフィーの哲学とはまあちょっとずれてるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:48:25

    サッカーしなければ生きれなかったノアみたいなタイプもいるからあくまで考えの一つという気もするがな
    潔もどっちかといえばノアに近いというかサッカーするために生きてるタイプというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:58

    ブルーロックって結局は大人がサッカーに全力をそそげるよう守ってくれてる箱庭だからいくらデスゲームと言おうがプロとして現実社会の中でやってるのとは程遠い環境なんだよね。
    今回の問題提起はその箱庭から出た後もちゃんと考えてるか?プロとして社会人としてやっていく覚悟はあるか?という大人になるためのステップの一つだと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:38

    潔ならスナさんの提示した戦術全部おぼえてさらにその外側の可能性を探すと思う
    それくらいサッカーに貪欲な男だから
    スナさんも自分の理論の枠組みを乗り越えてくれる弟子は大歓迎だと思うよ
    戦術とはそうやって洗練されていくものだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています