いじめニュースのリプ欄やコメント欄系

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:12

    長ったらしいその人の考えか自分の経験をたらたら記したものしかない地獄 それでも興味本位で見に行ってしまうくらいの面白さはある

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:48

    まさに野次馬!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:16:43

    長ったらしい個人の意見しかないのは別にいじめのカテゴリに限らんのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:17

    地獄を見に行ったものが地獄の使者となって地獄を広げに来てるように見える

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:17:43

    いじめられた子にも原因があるのかもしれないけどやっぱりいじめる奴が悪いよなぁ(毒にも薬にもならないしょーもないコメント感)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:19:41

    何故学校側が隠蔽体質になるのかを考えて欲しいよマジで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:54

    いじめが起きること自体はエスパーでもなきゃ防ぎようがないのに、それを悪いこととしてペナルティを与えるのが隠蔽の原因だと思うんだよね
    起きたいじめに対して適切な処理をできなかった、しなかったことに対してペナルティを与えるべきじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:41:57

    こういういじめニュースにリプ飛ばしてる奴ら普段から親ガチャガー上級国民ガー言ってる説

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:04

    >>7

    いじめが起きるのはおかしいことと考えるのがいけないのかも

    いじめは悪いことだけど、精神が未熟なうちは起こってしまいがち

    子供にいじめを隠蔽するよう誘導するのではなく、過ちを正せるように教育するべきだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:34

    将来はこうなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:33

    >>8

    俺のことじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:21

    子供にとって学校って自分の世界の全てだからそこで追い込まれたら自分が死ぬか相手を殺すかしか考えられないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:58:48

    >>9

    いじめは加害者が人間関係や能力に恵まれない子で、そういうのがいる限り無くならないからどうしようもない面はあるね

    早期発見・事後指導で改善していくしかない

    過ちをただすというより居場所づくりをしてあげるのが大切

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:45

    年取ってからイジメを現場で解決ってむずいよなーって思うようになった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:27

    >>14

    実際家庭が協力しなかったら滅茶苦茶難しいぞ(まあそんな協力してくれるような家庭ならいじめなんて起こさないんだが)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:07

    教師に何でもかんでもやらせるのが問題だろう
    とてもじゃないが教師では無理だし限界もある警察とか配備すればいいのだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:35

    早速ここも似たような流れになりそうで草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:22

    イジメがあったことを正当な手段で訴える→ガン無視、隠蔽
    命を懸けて訴える→加害者は無罪、隠蔽

    復讐→イジメがあったと認められる、死なずに逮捕されるだけで済む、炎上が収束した後も学校やイジメ加害者遺族への責任追求が続く

    そりゃあさ、最適解がこうなっちゃうよな…
    パワハラやセクハラは告発で結構解決するのに、何でイジメは拗れるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:28

    >>18

    復讐の二次被害に巻き込まれるから隠蔽に走るのだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:44

    これでイジメしてたとしたらいじめっ子の親ってどう思うんだろうな
    殺されるようなことをしたのかとか言い出したら草だな笑えねえけど してるから殺されてるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:56

    >>18

    「炎上が収束した後も学校やイジメ加害者遺族への責任追求が続く」


    答え出てる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:40

    >>20

    いじめしてる親は基本子供をかばうぞ

    クズな子だからそりゃ親もクズだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:17:54

    普段「それってあなたの感想ですよね?」とか「この世は弱肉強食であるべき弱い奴らは犠牲になれ」みたいな事言っている連中がイジメ問題になると一斉に私刑に走るの本当にさ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:18:10

    >>16

    警察では解決できんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:11

    >>16

    教師も教師で忙しい仕事だからいじめがあったら県や教育委員会に書類出したりしないといけないから、見なかったことにするが一番楽とも言われてる

    そんな教師しかいないとは言わないけど中にはそういうのもいる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:41

    >>24

    法に触れる箇所があったら補導すりゃ良いだけの話じゃん?


    逆に仲間外れとか無視とか、そういう類はぶっちゃけ被害者のコミュ力の問題だから放っておくしかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:27:28

    >>25

    そんなやつ今時ほとんどいないけどね

    露呈したときの方がめんどいし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:28:25

    >>26

    毎日何十人も補導するのか?

    言っちゃあなんだが小学校なんて軽犯罪天国だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:35

    >>28

    これはあくまで理想論の話だけど

    する

    膿を出し切り意識の改革をする

    『小学校は軽犯罪天国で仕方がない』をやめる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:48:08

    >>29

    無理

    できるならこの世から犯罪なんてなくなってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:30

    >>30

    まあ無理か可能かで言ったら無理なんすよね

    社会動物のシステムからしてイジメはあるんだから、無くすにはこれくらい極端な事をしないと無くなりませんよって話

    でも建前で無理とも公言できないから、本当に教えるべきイジメのターゲットにならない方法を教えず、イジメをやめましょうとか説いてる訳


    つまり生理的な悪癖が社会から無くならない原因は、存在しない『現実的な案』を探して、極端に振れることを頭ごなしに否定する現状維持民なんですけど、その点どう思います?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:39

    >>31

    仲間外れや無視系のいじめは消すつもりのないくせに『あなた方の無理な前提に従っただけですー』とか良く言えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています