ジェタークとかいうやたらガンダムが寄ってくる一家

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:13:44

    ヴィム:グエルの敗北が無ければガンダムかどうかは割とどうでもいい
    グエル:スレッタ・マーキュリーが乗ってる機体以外の認識は特にない
    ラウダ:水星女が乗ってる機体以外の認識は特にない

    こんなにガンダム欲が無いのにドウシテ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:14:50

    グエルの人生の転換点の前には常にGUNDARMがあった、だがGUNDARMがあったから不幸になったわけではない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:17

    グエルばかり目立つがヴィムも2話でガンド腕に襲われたし
    暗殺現場に何故かガンダムがいて追加で2体もやって来たし
    ラウダも14話でガンダム呼び寄せちゃったからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:15:18

    物欲センサー……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:36

    ルブリスウルというジェタークキラー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:18:24

    これがガンダムの呪いか......

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:37

    ジェターク家はガンダムを引き寄せるフェロモンでも出てるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:20:17

    元ホルダーという強い設定だからこそ試し斬りされる運命

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:03

    御曹司!ガンダム作りませんか!
    あなたの乗ってる機体よりワケわかんないくらい強いですよ!
    ジェタークの技術力とGUND-ARMの力を合わせて天下獲りませんか!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:25

    実は一族全員青パメ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:22:27

    シュバルゼッテくんはまだ分からんでしょうが!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:25:04

    見ろよこのテクニカルな動き
    こんな精密動作ガンダムじゃなきゃ出来ないね
    2回もボコボコにしたしこれならジェタークもガンダムに興味持つだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:25:27

    グエルがルブリスウルと縁を作ったから血縁のラウダにも寄って来た説あるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:08

    >>12

    ↓スレッタしか見えてない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:45

    >>12

    ↓それどころじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:27:04

    つれなすぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:27:32

    14話のラウダ、よく考えるとガンダムに殴りかかったら別のガンダムにぶん殴られた図になるの面白いな
    本人はガンダムに興味ないのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:27:48

    本当面白すぎるなこの一族ww

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:28:02

    >>17

    しかもその後さらに無人ガンダムが湧くからな

    呼び水かよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:28:03

    物欲センサーが仕事してる説が今のところ最有力

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:44

    ペイルがメチャクチャ羨ましがりそうな体質

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:48

    ガンダムホイホイ兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:30:12

    ガンダムを呼ぶには何も知らないジェタークを囮にすればいいんですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:31:35

    見ろよ弟君、この見事なわからせっぷりをよ
    ガンダムに勝てるのはガンダムだけなんだよなあ…
    だからジェタークが次に取るべき行動はわかるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:31:58

    基本的に自分のところ(身内、会社)のことしか考えていないのに何故だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:32:04

    >>24

    ↓見てない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:32:46

    古典的なザルに罠の餌としてジェタークファミリー置けばいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:33:06

    滅茶苦茶寄ってくるじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:34:16

    >>29

    ガンビットはガンダムの一部なのでガンダム(広義)でいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:37:27

    >>27

    寄ってくるガンダム

    1エアリアル

    2ファラクト

    3ルブリスウル

    4ルブリスソーン

    5シュバルゼッテ

    グエルdice3d5=2 3 5 (10)

    ラウダdice1d5=5 (5)

    ヴィムdice1d5=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:37:28

    サリウス「ジェターク親子のみを学園に残し、ドミニコス全隊は周りに伏せ、ガンダムが現れたら一網打尽にせよ!オペレーション・ガンダムホイホイだ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:37:32

    ジェターク寮からしてパイロットのグエル先輩カッケー!ってやってそうな寮だしマジでガンダムに興味なさそう
    会社もすごいAIとか開発してガンダムの呪いなんかなくてもこれだけできますけど!って感じだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:38:47

    見ろこの超カッコイイ鍔迫り合いを!
    ガンダムならばその技量を存分に活かせるということを客席からわからせてやる!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:07

    >>31

    よりにもよって兄弟がシュバルゼッテくん引いとるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:30

    >>34

    ↓スレッタの事しか気にかけてない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:44

    >>31

    好きな子(のMS)はよってこないグエル......

    兄弟2人でシュバルゼッテるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:49

    マジで興味ないやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:21

    某上級大尉が羨ましがりそうだよなジェターク家

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:42:50

    >>34

    自社MSでできるので不要!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:10

    ガンダムに負けた次の話でペイル社のMSの方が有利だぞどうするスレッタ・マーキュリー!?って観戦してたんだよな
    お前なんかもっと言うことあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:09

    >>41

    エアリアルに全く言及ないの草なんよ

    1話の「何なんだそのモビルスーツは…」だけだろマジで

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:35

    >>41

    ペイル社のあれガンダムじゃね?ってなって怒るとこだよな普通

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:48

    >>17

    ガンダムだから殴りかかったわけじゃなくて水星女ぁ!だからな

    中のやつにしか興味ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:45:38

    息子にエアリアル寄ってこないのに父ちゃんの方に行っている不思議

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:45:46

    大切なのは中身

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:12

    >>43

    11話でもテロリストにあれガンダムだろ!じゃなくてあれジェタークのMSだろ!だからな

    マジでガンダムに興味なさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:33

    プロスペラ「あの子(エアリアル)は来るわ…ジェタークがここにいるもの」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:47:01

    グエルもラウダも意味は違えどエアリアルに乗ってる人間にしか興味ないよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:47:28

    >>42

    1話:何だそのモビルスーツは……!!(驚愕)

    3話:あんな分かりやすい囮に引っかかりやがって!!これは俺の戦いだ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:48:12

    グエルはファラクトのビット見た感想もまたドローンか!だしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:48:50

    ヴィム:目障りなMS
    グエル:なんか強いMS
    ラウダ:水星女ァ!が使ってるMS

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:49:07

    「機体性能のおかげで強いやつ」に「あなたは強かったです」って褒められたところでグエルのハートは動かねえんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:49:19

    ここまで作中の核であるガンダムの呪いに全く興味もなく触れる機会もないジェターク社
    シュバルゼッテどっから生えてくるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:50:21

    「なんなんだ、そのモビルスーツは…!」←びっくりしただけ
    「こいつもドローンか!」←ちがいます

    ガンダムという呪われた機体にも他MSと変わらないフラットな目線を持っているなこれは…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:50:28

    フラフラ入った廃倉庫に埃かぶってるんだろシュバルゼッテ君?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:50:58

    >>47

    10話であれは!?って反応したからガンダムということには気付いてるっぽいんだよな

    そんなことよりうちの製品を勝手に使いやがって許せねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:22

    >>53

    3話の決着シーンはガンダム関係なく技量勝負って感じなのいいよね

    シェルユニットも光ってなかったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:43

    そもそも見た目でガンダムかそうじゃないかってどう見わけるんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:05

    >>59

    外観から判別するのはシェルユニットが赤く光るかどうかくらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:16

    >>59

    顔?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:53:32

    集団戦?そんなのガンダム一機いれば相手が何機だろうが十分なんだ
    見てろよこれから始まる殺戮ショーをよお!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:13

    >>62

    ↓見てない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:26

    >>62

    (父さんと通話中でそれどころじゃないグエル)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:43

    >>62

    ↓水星女が墜ちるとこしか興味が無い

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:55:07

    グエルもスレッタがガンダムに乗って苦しんでたら興味持つだろうけど、スレッタはぴんぴんしてるから単純にすごいMSに乗るすごいパイロットのスレッタになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:55:25

    >>62

    ついでにヴィムも決闘を見てない

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:56:30

    一番割食ってると言っても過言ではないのにマジでガンダムに興味・関心が無いのなんで……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:57:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:57:45

    >>69

    グエルはビットいなせるようになったぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:58:43

    >>69

    対策研究をしたから3話で「分かりやすい囮」って発言したんじゃないかな

    ガンダムだからとか関係なく強い機体、勝たなければならない機体っていう認識なんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:59:55

    >>69

    対策にガンダムでぶつかったりアンチドート使った他2社はどうなりましたか……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:19

    ラウダはエアリアルを違法なMSとしては見てそうだけど、「兄さんはどんな不利な条件でも拒まなかったからガンダム(違法MS)ならどうにかできるだろ」って文脈だから主語は兄さんはすごい!水星女め!って感じよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:01

    >>69

    1話でやられてビット対策したんじゃね グエルディランザのデータのダリバルAIをポンコツ扱いしてた=1話のビットに対応できるようになった

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:28

    ジェタークってよくも悪くも各自自分の目的の事しか考えてないからな
    ヴィム→トップに立ちてぇ
    グエル→父さんに認められてぇ、スレッタに進みてぇ
    ラウダ→兄さんを貶めた水星女堕としてぇ

    よく言えば目的にひたむきでまっすぐ、悪く言えば視野が狭い

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:39

    ダリルバルデAIがビットの対応して本体はグエルの技量で近接戦闘が1番良さそうだよね
    ガンダム対策じゃないから変な機能も多分発動しないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:51

    まあジェタークもガンダムのこと知らないから損してるわけじゃないしいいんじゃねえの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:00

    >>72

    でもその2社はCEO死亡みたいな壊滅的被害受けてないし…グラスレーは怪しくなってきたけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:23

    というか乗ったら死ぬと言われてる機体への執着が無いのは良いことなのでは?
    単に強いMSとしか思ってないのは悪いことじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:05

    >>79

    それガンダム関係なくない……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:22

    >>77

    あのAIそんな器用な事できるん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:10

    >>82

    できるようにするんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:18

    >>82

    ちょっと願望入ってた

    まだベータ版だから完全版に期待かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:21

    >>79

    他は強化人士がガンダム乗せられて割食ったり養子がガンダム使ったテロしてるから……

    そもそもジェタークでヴィムが死んだのはガンダムのせいでは無い……

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:02

    ヴィムが死んだのはヴィムのせいなので.......

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:23

    メタ的にはガンダムよく知らねぇの方が安牌だがそうするとストーリー的にはずっと蚊帳の外なんだよな
    ペイルみたいにこっそりガンダム作ってる様子もないし
    シュバルゼッテ何なんだよお前は

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:19

    これでシュバルゼッテがジェタークと無関係だったら笑う
    マジでガンダムに興味なさすぎて

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:49

    バイト先に突撃すりゃあ流石にこっちを見るだろ!
    いい加減ガンダムって単語くらい発しろよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:52

    >>89

    「あれは………デスルター!!?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:10:42

    >>89

    初ガンダムが社歌の男だ、面構えが違う

    ノリノリで歌ってるあたり興味ないどころかボコボコにされたの気にしてさえねぇぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:31

    ガンダムを見たのに自社製品の販売ルートが気になる御曹司の鑑だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:02

    >>90

    自社製品大好きだね可愛いね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:45

    >>91

    スレッタが気になってPV見てたら自然と口ずさんでただけなんだ多分

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:43

    我々は学んだ
    直接のアピールよりも情報戦の方が相手の興味を引かせるに効果的であるという事を
    さあ行けテロリストども!噂でもってガンダムに興味を引かせるのだ!
    「聞いたか?プラントにガンダムがいるって話」「アスティカシアのだろ?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:18:11

    >>95

    スレッタ・マーキュリー…いるのか、このプラントに…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:18:57

    ちょっと手強すぎませんかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:18:58

    ガンダムという単語が一瞬でスレッタに変換されてて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:03

    マジで徹頭徹尾ガンダムに興味ないとはね…
    ちなみにこのアニメは機動戦士ガンダム水星の魔女っていうらしいんですが

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:29:48

    父:魔女と契約成立

    子:魔女と契約不成立

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:29:55

    ガンダムだからエランの可能性もあるのにスレッタに変換されてるの草

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:32:04

    思ってた以上にガンダムに興味ない一家過ぎて
    どうやってシュバルゼッテが生まれるのかわからなくなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:33:38

    Season2でもガンダムは絶好調
    連戦に次ぐ連戦でも全く無傷!この継戦能力の高さで安全性も証明できたろ!?
    ペイルは堂々と地球寮にガンダム持ってきたんだしジェタークもそろそろガンダムに興味を…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:34:15

    >>103

    ↓それどころではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:27

    >>103

    わかっているのか水星女あ"あ"あ"!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:31

    強いMSとしての認識はあるんだろうけど
    まだ呪われた技術に手を出すほどのものじゃないって認識止まりっぽいよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:38:30

    >>105

    押して駄目なら引いてみなの精神でラウダにターゲッティングさせる事には成功したが

    やはりガンダムではなく水星女に釣られていた模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:43:38

    CEO就任おめでとうございます!
    そろそろガンダムに興味を持っていただけましたか!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:44:36

    兄 スレッタ・マーキュリー
    弟 水星女

    エアリアルでもエリクトでもなく本人にご執心な奴がここに二人もいるよやったねスレッタちゃん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:46:14

    ジェタークの次期CEOが来たぞ!囲め!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:37

    >>108

    ↓意識ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:48:11

    まぁ実際本当の意味でガンダムに興味を持ってる奴って作中でも一握りだからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:37

    途中から一家バラバラになったせいで視点が増えてるのに
    なぜかそれぞれの現場にガンダム現れるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:52:37

    グエルは地球の魔女に当たったのは偶然だがスレッタとエランどちらかと戦う運命だったし
    ラウダは多分notシャディク協力者でエランの次に強いから最初に潰されたのがありそう 
    結論はガチでホイホイしたのは12話だけでほかはポジション的にしょうがなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:15

    5話は寧ろカモネギのごとくホイホイされにいったからなぁ
    あそこでグエルが登場しなかったら多分4号はグエルを決闘相手に選ばなかったろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:32

    >>114

    12話はマジでおかしい

    なんでガンダムから近寄って来るんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:56:41

    グエルのガンダム観、真面目そうだから冷静に細かく分析してそうでもあるけど執着もなさそうだから逆に

    エアリアル→強い。スレッタ・マーキュリー///
    ファラクト→何かドローンいっぱい飛んでる
    ウルとソーン→テロリスト?ヤバい(俺の命が)。腹減った…

    ぐらいのざっくりしたやつでも驚かない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:57:12

    >>115

    良い感じに誘き寄せられたというのは5話の決闘内容とリンクしてて興味深い

    いつもガンダムに試されている…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:59:08

    >>117

    最終的に最近の機体はドローンが多いな…もっと鍛錬して頑張って避けよ…くらいの認識かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:10

    非ガンダムでビットを避けまくるグエルはいくらあってもいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:48

    現在進行形でお労しい路線突っ走ってるからこういうネタスレは癒される

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:24:38

    グエル地球にいるとしたら空からガンダム降って来そうだしジェタークの受難は続きそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:25:31

    >>119

    頑張って避けよじゃないんですよ!

    でも避けちゃうのが好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:29:55

    >>122

    地面から生えてくる方は弟がやっちゃったからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:31:42

    >>117

    グエルの相関図見るにまじでこんな感想だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:34:16

    >>125

    グエルはシンプルな男だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:19

    ジェタークのガンダムレビューが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:02

    >>127

    興味ないもののレビューがうまくできるだろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:40:28

    >>127

    >>1みたいなレビューになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:40:38

    見ろよ大人も子供もガンダムに夢と希望と未来の光を見る姿を

    時代はガンダム!

    ジェターク・ヘビー・マシーナリーもこのビッグウェーブに乗り出さないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:42:25

    >>130

    ↓風向き変わらなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:46:30

    >>130

    ↓その話、まだ続きます?(怒)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:00

    ガンダムの事はどうでもいいが
    ガンダムをダシにしてデリングに痛手与えられるなら利用するの精神

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:50:04

    ジェタークのCEOっていつもそうですね…!
    ガンダムのことなんだと思ってるんですか!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:42

    >>134

    別に何も

    なんか立ちはだかってくるだけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:11:33

    ガンダムも所詮いちMSみたいに思ってたりする?特にグエル

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:23:22

    ジェタークにとって
    ガンダム→なんか凄いMS
    市場のシェア奪われんようもっと高性能のMS開発しないとな位の精神かもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:03

    >>136

    相手がどれだけの強敵だろうが俺は負けん!頑張る!くらいの認識かもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:30:08

    ライバル企業がガンダムならうちはうちで独自の技術でそれを凌ぐMSの商品開発しちゃうもんねーみたいな感じかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:57:34

    乗って安心、動いて安全、飛べる! 踊れる!

    一緒に踊ろうぜ、ジェタークの皆様!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:21:32

    >>140

    乗って安全じゃなかったでしょ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:02:30

    もしかしてシュバルゼッテ君はジェターク社と協力する㈱ガン(ペイル社の技術者)が造って、やっぱりジェターク一家とは関り合いにならないんじゃないっスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:04:55

    ジェターク側は徹頭徹尾ガンダムに興味無いのにガンダムから寄ってくるのは笑う
    メスガキガンダムかよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:39:15

    このスレで確かにジェタークの人たちここまでみんなガンダムに興味なかったこと改めて知って笑っちゃった
    ジェタークだけガンダム開発してないからこんなことに…多分ガンダム開発してたら自社製品への愛があるジェタークはうちのガンダムの方が強い!みたいにもう少し興味持ってただろ…そもそもガンダムは呪われた技術なんだから大企業が手を出しちゃアカンだろ?それはそう…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:27:28

    ジェターク家のガンダム認識、最後までこの興味のなさで突っ切って欲しいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:48:24

    >>141

    一応エアリアルは乗って大丈夫だよ!

    一応、だけども!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:07:47

    「スピード勝負じゃペイル社が有利だ、どうするスレッタ・マーキュリー」
    ↑ペイル社が総力を挙げて作り上げたガンダムの特徴であり個性とも言えるビットガン無視発言

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:11:46

    スピードの差は出力でしか埋められないけどビットは当たらなければどうということはないもんな
    いや改めて考えると面白すぎるな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:13:36

    >>147

    俺がすり抜けられたんだからあいつにもできるだろ

    問題はペイルの売りであるスピードに追い付けるかどうかくらいだという

    スレッタ・マーキュリーへの厚い信頼を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:15:47

    >>147

    数日前にこんな目に遭っておきながらファラクトの個性には全く触れないの草

    ザウォートでも通じるだろこのコメント

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:16:11

    グエルくん自分の技能がバカ高いせいでパイロットスキル基準おかしいのでもしジェタークに戻ってもMS開発に携わらないほうがいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:19:55

    「ええ、認めます。ファラクトは…(溜め)…ガンダムです!」
    ヴィム「うっわペイルのBBAども賤しいな。協定の裏でそんなコソコソしてたんだ」
    爆弾発言なのに反応薄すぎる
    デリング貶めるのに全力すぎてガンダムをただの使えるネタとしか見てない

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:31:24

    ラウダもガンダム発言はしてるが兄ageと煽りにしか使ってない…
    マジで作る気ない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:56:52

    14話見直したらウルから奇襲されてとっくに戦線離脱状態なのにガンヴォルヴァからも執拗に狙われてんだな
    ディランザの装甲でなければ即死だったという点でもやはり我が社のMSが宇宙一…という認識にブレが出ない展開

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:10:50

    >>147

    言われてみれば…よく気づくな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:17:53

    グエルの作中での戦闘描写は6回うち3回はガンダム
    禁忌の機体とこんなに戦う事ある?しかも平和なはずの学園で?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:12

    ジェタークは接近戦を好む傾向があるということはつまり今まで興味を持てなかったのは
    彼らが重視していない遠距離攻撃主体の兵装=ガンダムだと思われていたからではないか?
    しかしこのルブリスが操るガンヴォルヴァは違う!
    ビームサーベルを搭載し接近戦すらも可能にしたこの新機軸のビット
    これなら気絶中の次期CEOの心にも刺さるはずだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:29

    >>157

    ここでヒーロー見参

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:28:00

    >>155

    スレッタが自分が避けれたビットごときに翻弄されるはずがないという確信・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:29:03

    >>158

    何が面白いかって

    この助けに来たヒーローもまた株式会社"ガンダム"社員なことだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:29:53

    ただそこにいるだけでガンダム来るじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:27

    全ガンダムと株ガン社員でジェターク家を取り囲んでマイムマイムを踊ろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:31:13

    >>157

    クソッ、ラウダが気絶さえしてなければ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:32

    >>162

    これがガンダムの呪い、ですか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:38:32

    >>90

    デスルターがデカデカと写ってる後ろでソーンが隅っこで小さくしか映ってないの

    グエルの視点そのものでじわじわくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:22:31

    >>126

    グエルからの矢印のコメントが本当にシンプルで草

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:22:42

    >>160

    とうとうガンダムと手を繋ぐ展開来たな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:37

    よくみたらスレ画ぎゅうぎゅうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:33:37

    >>168

    どうして協定違反の機体がこんなに存在するんですか

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:35:54

    なんなのこの親子、マジでガンダムに興味ないのがあらゆる場面で描写されてて本当におもしろ…祟られとるんか思うぐらい付きまとわれてて笑えるけど怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:46:12

    少なくとも今の時点では自社MSが好きすぎて
    兵器としてのガンダムに対して何の期待も反感も抱いていない唯一の勢力と言える

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:48:30

    ガンダムにやられたけど相手がガンダムだからというより実戦用の出力だったからって側面もなくはない

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:28:45

    機体のコンセプトだけじゃなく
    本人達の考え方もパイロットファーストなのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:38:34

    GUNDフォーマットのことを呪われた技術と称する程度には
    GUNDじゃない技術で良いもん作ろうぜ精神なのがジェターク社
    ……ねえどうしてシュバルゼッテくんが産まれてるんです?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:29:17

    呪いじゃなくて祈りになったのかね>シュバルゼッテ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:34:29

    この作品のガンダムの扱い的に、モドキっぽいことは逆に救いになったりしないかと思ったりするシュバル関連

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:39:29

    シュバルゼッテくんは一体どんな経緯で誕生するんだ…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:20:44

    シュバルゼッテくん、名前がガンダムってだけでGUNDフォーマットを使ってない可能性

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:53:54

    死神みたいな風貌しといて命を奪わないMSになるとしたらめちゃくちゃアツくて皮肉なネーミングのガンダムになるな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:56:09

    >>178

    シェルユニットが緑発光だったらお前やりやがったな案件よ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:52:28

    ジェタークはペイルとかに技術提供しただけで、製造には関わってないとかだったら笑ってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:10:10

    ルールを守って正しくモビルスーツを開発する企業の鑑

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:27:59

    >>178

    別のスレでみたジェタークの技術者がガンダムに中指立てているという表現好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:30:06

    >>178

    これめちゃくちゃ見たいし、本当にこうなったらジェタークの技術者がウエーイって煽りたおしてる感じが面白くて好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:31:09

    >>178

    デリング「あれは ガンダムだ」

    ブッブーー!

    デリング「何?どういうことだ……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:23

    モブ「ホルダーを倒すまでは共闘だ!」
    サビーナ「エアリアルとファラクトは最優先で叩く!」
    レネ「リベンジマッチだ!ガンダムゥ!!」
    ラウダ「お前が来てからおかしくなったんだ…全部、何もかも!わかっているのか!水星女ァ!!」

    この認識の差よ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:54:05

    >>186

    ホルダーでもなくMSでもなくガンダムでもなく水星女(スレッタ)個人なの

    それで良いんですか新CEO…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:32:23

    >>178

    スコア6空間で「どうして動けるんですか!?」って聞かれて

    「ガンダムシュバルゼッテはなあ、ガンダムじゃないんだよ!」

    って展開がきたら手を叩いて喜んでしまうわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:27:41

    >>187

    そもそもランブルリング出陣前の演説が水星女倒すぞでしたし……

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:42:57

    今更だけどガンダムが寄ってくるってよりはジェターク社だけガンダムに関して蚊帳の外すぎるだけな気もする

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 04:48:32

    今のところ昔から開発にも討伐にも携わってないっぽいからなジェターク

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:20:46

    良く言えば実直
    悪く言えば単純

    それ故に純粋な力やそれを利用しようとする者がホイホイされるんだろうなぁ、ジェターク家

    グエルがスレッタに一途なのも、ラウダがコケにされた(と思っている)水星女にご執心なのも、
    ヴィムが「ガンダムぅ? 俺の前に立ちふさがるのなら叩き潰すのみ!」と単純なのもジェタークの血が成せる業かなぁ…


    そらシャディクからしたら腹芸とかしなさそうなグエルのことを気に入るのも分かる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:12:59

    作中で一番ガンダムの暴力マシーンっぷりを体感してるのにこの意識の無さが凄い
    なんで周りの方が「ガンダム…」「ガンダム?」でザワザワしてんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:17:54

    対策自体は毎回やってんだよな
    1話は完全な初見殺しだったが3話では囮の動きが見えてて攻撃もスプリンクラーで無力化に成功
    5話に至ってはあのク.ソゲーみたいなスタンビットの雨をほぼ自力で避けられるようになってる
    おそらく強いが無敵ではないくらいの認識
    ヴィム以外はデータストームを知らないのも偏見がない理由だろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:23:38

    >>194

    「ガンダム」って単語や「データストーム」、「GUND技術」に拘らずに

    「おっ、こいつこーゆー動きするのか」で「なら次はこうや!(パイロット)」とか「ならこっちもそーゆー動きできるようにしたろ!(MS開発者)」みたいにするのが強みかな、とは思った


    ディランザの装甲の硬さといい、ダリルバリデのガンプラの説明欄にあったジェタークの矜持といい、「ガンダム」から一番遠いところで頑張るが故にどうしても行く先々でガンダムが待ち構えている感はある


    何だかんだでガンダムを抜きにしたらMS性能では他社よりも上な気がしなくもない

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:35:56

    >>195

    御三家でも筆頭だからグループトップシェアに相応しいだけの技術と矜持はあるよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:00:42

    ジェタークはモビルスーツに対する価値観が至極真っ当なのはなんか伝わってくるんだよね
    ガンダムもデータストーム含めて純粋な性能で評価してるってことなのかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:59:21

    >>197

    真っ当なMSでガンダムを打ち破ればGUNDを兵器からGUND医療路線に変えられそうだな。医療の範囲なら問題無いんだし。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:57

    そろそろガンダムがお見舞いに来そう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:53:05

    ジェタークはこのままガンダムに大した思い入れのないまま
    呪い呪われた未来は君がその手で変えていくんだして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています