コナンの犯人キャラを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:19:39

    画像はファンのトラウマ代表格

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:23:56

    コナンが罪を見逃した数少ない犯人で激しく後悔もしてるし同情できる
    左門寺役とその後上手くいってて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:25:32

    月光の音楽聴くたびに思い出すわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:26:04

    声優の伊藤美紀さんはオリジナルエピソードも含めて何故か7回も犯人役をやってるという

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:28:58

    劇場版の犯人はスケール大きくする為に大抵ヤバいタイプになるが
    その中でも最低のゲスに入る奴だった
    遺族の悲痛な叫びが胸に来た…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:30:12

    殺人を犯してなかったらいずれ被害者に殺されていた犯人

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:32:24

    いくらなんでも相棒に固執しすぎててそっちの気があったんじゃないかと真剣に予想

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:30

    >>3

    この事件以前のコナンって明晰な頭脳自体はあれど ガキっぽさが抜けきってない雰囲気を漂わせてたから本当にターニングポイントなんだよな

    これ以降嘆き悲しむ犯人の姿にほっといてやった方がよかったかなってなってる服部へ「犯人をみすみす死なせる探偵なんて殺人者と変わらねー」って強めに諌めたり 映画の天カウで犯人の爺さんが服毒自殺を試みるや否や即刻麻酔銃撃って阻止したり 人の命を取りこぼさないことへの強固なこだわりが生まれた

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:58:24

    こいつなんなん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:59:56

    >>8

    包帯の男の事件はこれの前だったんだけど死にたきゃしにやがれと言ってたコナンが今じゃ助けようとするからこの経験は良かったんだなと感じる

    悲しいけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:01:05

    同人誌の解釈が気に入らないから書いた奴を殺してやる! トリックに気づいた彼女も殺してやる!

    控えめに言ってやば過ぎだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:17

    >>11

    それに関してはちょっとだけ同情できる

    今で言うと解釈違いみたいな物だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:11

    >>12

    彼女殺しで全て台無しよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:07

    >>13

    まぁそれはわかる

    何やってんだ、お前

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:55

    >>1

    同じぐらい怖い

    青の古城探索事件の犯人

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:02

    沈黙の15分の犯人は個人的な物欲だけでとんでもない数の犯罪犯しててビビる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:06

    新一の顔に整形したやつは内容が内容だから二度目は言いにくいとはいえ、説明しにきた刑事さんがちゃんと聞いてるか確認するか、時間置いてもう一回説明するなどすれば避けられた悲劇だったとは思う……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:12

    一体何の為に…って虚しさしか残らない結末

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:55

    レモンパイ先輩に振り向いてもらうために文字通りのマッチポンプした人

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:56

    動機で言うならNY編の「彼の演じる天使役を愛してたから降板する前に殺った」という女優の子もなかなか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:25:57

    >>15

    正体がわかっても普通にホラーなんだよな使用人の西川(偽間宮老人)……


    家族が別人(大量殺人犯)に入れ替わってるの怖すぎるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:29:24

    >>18

    エピローグで外交官殺人事件の貴善さんと幸子さんが暢気に旅行に来てくれてるだけが救いだわ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:34:54

    >>20

    コナンの『狂気犯人のベスト5』 に入るよね……ただこの事件を経てもそれでも通り魔を救う蘭がベルモットから一目置かれることになるんだから塞翁が馬。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:35:16

    結果的にキューピッドになったおかげで巡り巡って後にシンガポールを救った犯人

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:43:24

    ロバートさんみたいな名前の犯人
    災害に遭って看病してくれた人へshineって伝えたら、それまでローマ字で会話してたせいで氏ねって意味だと思われて自殺しちゃってたという誰も救われない話
    しかも自殺の原因を勘違いして殺人に走ったしあの人これからどう生きるんだろう…
    まあ被害者も大概な奴だった覚えがあるが
    あとその話に出てきた双子がめっちゃ可愛かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:46:34

    >>25

    あの事件は夫の弟と子供を作った母親が最大の元凶

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:48:35

    >>25

    この話見たとき動機Shineってなんだよって笑っちゃったけどエピローグで犯人が連行されながら「なんで僕は日本人じゃなかったんだ、なんで彼女はアメリカ人じゃなかったんだ」と呟いてた話は物悲しくてしんみりしてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:31

    霧天狗のジジイ(被害者だけど犯人が使ったトリックの考案者でそのトリックで犯人の兄殺したから実質犯人でいいだろ)はシンプルに外道だったな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:51:42

    犯行前に話し合えよ……って動機のやつが結構いるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:59

    主犯の想像をはるかに超える救いようのないナルシスト

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:18

    >>24

    こいつ自身はフラれた腹いせを髪に面影感じた女性へ八つ当たりしまくる腐れ外道もいいところなのにな 言われてみれば結果的にそういうことになっちゃうの面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:57:09

    >>11

    でも、こういうやつ現実にいるよな

    そこに殺意があるかないかの違いだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:00:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:05:12

    一周回ってコントみたいなバスジャック
    よりによって黒の組織とFBIと少年探偵団が乗ったバスを選んだ上に、人質がベルモットと赤井
    もうちょっとマシな人選あっただろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:24:03

    包帯男の高橋良一がまだ出てないな
    「首をちょん切ってやったのさ!!」のコマはマジでグロい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:33:14

    初期の事件で美術館の館長が鎧着て犯行に及んだやつ
    いま見ても鎧着た老人の動きじゃない上にトドメもおかしいww

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:39:51

    犯人たち全体に言えることだけど、その後どうなったのかが気になる
    連日マスコミに報道されて動機なんかもテレビで晒されてるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:31:50

    偽赤井がウロチョロしてた時期の、百貨店での赤いウェアと爆弾騒ぎの事件 ハッタリに引っ掛かって過去の殺人を自白したときの顔が割と怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:56:24

    >>18

    正体がほとんどの島の大人達が知ってた時点で、もうコナン達が解かなくても真相解っちゃったのがね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:00:24

    ゲーム版とかも語っていい感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:10:48

    言うまでもないクソ野郎なんだけど名前もつけられずに20数年ぶりに引っ張り出された役割がアバンで殺されることだというのは少し同情する

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:13:04

    >>41

    何で声に中田譲治を選んだのか本当に理解できない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:18:17

    自分家に生えてた木が隣の家にはみ出していた部分の枝を切られたから妻の方を殺りました
    その罪を夫になすりつけました
    カップル見ててイライラしてました

    えぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:47:34

    >>41

    え、こいつ死んだん…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:37:25

    >>44

    ハロウィンの花嫁で凄い単独爆弾魔が出て、ソイツに脱獄させられた上に爆弾首輪を着けられて、安室さんの前で爆殺された。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:40:28

    >>6

    これ何話だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:42:20

    最強枠

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:00:02

    >>36

    でもこの人の「坊や。もうトイレはいいのかい?」ってコナンが普通じゃない事に気がついているのなんか好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:25:45

    蘭がらみの間抜けな犯人はよく覚えてる

    うっかり蘭を人質に取ったらコナンと小五郎から
    「あ、バカ!」
    「よしなって・・・」
    って言われたり(案の定肘鉄食らう)

    「呪い〇すぞぉ!」ってドクロのTシャツ被って突撃したら
    「なにそれ?」って裏拳食らったり

    「蘭ちゃんその男止めてー!」って佐藤刑事に言われて有無を言わさず顔に蹴り
    蘭「・・・で良いのかなぁ?」
    コ「多分・・・」

    ラブリーみくじ読み上げたら胴回し回転蹴り食らったりとか・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:16:36

    >>36

    初期の話だからインパクト重視だが、今なら館長の私物とかにさらっとスポーツや剣道系の武道を嗜んでる伏線が入るだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:26:38

    殺意はコーヒーの香りは
    犯人が既に自殺してしまった珍しい展開
    中々悲しい事件で現実でもありそうな結末

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:36:32

    >>46

    31巻かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:18:00

    >>6

    荒巻を殺した後に自首してたらよかったのかこの人は?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:20:56

    正直ソムリエフリーザより酷いの結構いるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:21:02

    >>1

    加えてやってること(図書館を銃と麻薬の密売倉庫にしてた)が今考えたらやばすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:50:44

    >>49

    あと、これもかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:51:51

    初期作だと医師と古書店店主が怖かったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:17:22

    悲しい犯人もいるけど、「んなことで人殺すの??」って奴もいるよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:03:54

    >>42

    テレビスペシャルだから、声優を豪華にしたいという気持ちがあったんでしょ。

     

    久しぶりにこの事件を見返したら、ヴァン師匠が「俺は悪くねぇ」的なことを言ってて

    ちょっと集中できなくなっちゃいました…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:32:48

    汽笛が聞こえる古書店 回の犯人の玉木一郎さん

    殺人はやってないけど運の巡り合わせが悪くて父親を怪我させてしまった悲しい回
    高齢の身体に本屋は大変だから店の本タナめちゃくちゃにしたろ!
    って細工したら発動する直前に出張買取に行ってた父親がアクシデントで帰宅

    からの怪我なんやかんや話し合って古書の読めるカフェに改装してめでたしめでたし
    内緒でカフェ計画はアレだけど父親想いだなとは思った

    あとコナンくんがホームズ初版本入手してウッキウキなの可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:47:16

    >>56

    瞳の中の暗殺者は復讐相手が外道すぎたな

    妹に「兄が気に病んで自殺するはずないから」って思われてるのなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:49:10

    >>9

    狂人

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:53:08

    >>41

    いつの間に安室の同期2人キルしてるやべー実績持ちになってた人

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:57:28

    >>43

    ただ、自分の家の庭に伸びている隣の家の木の枝を勝手に切ったことだけは、法的にみると被害者の方に落ち度がある

    それを理由に相手に危害を加えたりすることを養護する気にはなれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:11:56

    外道とかでは無いけど、モグラ団子の人と土に埋めた宝石を掘り返すためにその場所のラーメン屋を繁盛させた人は何故か印象に残ってるわ
    前者は探偵団が悪趣味な遊びをしてたせいで見つかっちゃったし、後者はコナンが犯人にこうすりゃ上手く出来ただろって犯行のアドバイスしてたりとなんか面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:40:07

    >>3

    >>51

    自殺許してしまった犯人はこの二人だけで良いんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:11:21

    坂田はん好き
    犯人と信じたくないんだけど容疑者は他にいないからこの人が犯人じゃんと悲しくなる
    犯人と分かった後も平次のこと心配してたし上司からは庇われてたから優しい人だったんだろうな
    同情できる動機だったし声優さんの演技も好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:30:10

    妹を自殺に見せかけて殺した姉犯人がやたらと心に残ってる
    妹が思ってたよりいい子で婚約者が思ってたよりクソ野郎だった気がする
    塩素系洗剤を混ぜてしまわないようにわざわざ替えに行ったエピソードは生前の性格を感じられて切なかった
    本当に姉思いだったんだろうし姉も婚約者を取ったと聞かされるまでは普通に仲の良い姉妹やってたんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:48

    >>66

    藤江明義を犯人として数えるなら3人

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:35:38

    >>18

    この事件の湿っぽさというか、金田一(原作の方)感すごい好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:38:38

    >>67

    平次だとこの犯人も印象的だったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:22

    あんまり有名じゃないけど、疑惑の辛口カレーの犯人結構好き
    妻を亡くした哀愁漂う良い男なのと、中々類を見ない残酷な殺し方を養父にする辺りのギャップというか、葛藤が好き
    動機も養父から妻へのモラハラ(サイコパス味)なのが微妙にリアルにありそうなの薄気味悪いし、同情が勝ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:42:59

    アイドルだかロック歌手だかの整形したマネージャーの人
    日頃からパワハラ受けてたんやろな…と考えると精神的に追い詰められて選択肢に殺人が入っちゃったのかなって哀しくなる
    なんかエピローグで本当は歌手は昔の君に戻って欲しくて…みたいな描写があったけど「素直に言えや」としか思えなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:44:10

    >>72

    被害者の方が怖いからなこの事件……

    歳くって耄碌して残酷になったとかじゃなくて妻の遺影に養子夫妻イジメの報告をしてたってことは最初から奴隷感覚で養子取ったってことだし夫婦で。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:09:50

    >>71

    この人の名前に反した薄幸ぶりは本当になあ…

    会長自身に罪は無いとはいえ息子達のしでかした事の責任取ってせめて幸さんの事一生見守ってやれよと言いたくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:23:25

    どんな事件かわからんのが多いなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:29:03

    はー妻が嫉妬深くてやんなっちゃうわー
    そや、キャンプで知り合った子供証人にしてどさくさ紛れに刺殺したろ!

    からの無罪放免

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:04:59

    >>68

    姉を慕いすぎて同一化しようとしてた妹も決して良くなかったけど

    そもそも妹にも手を出した元恋人がどういう神経してるんだって気持ちの方が強くなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:14:01

    義理のお兄ちゃんへの報われない片想いが動機とか当時背徳感があった
    無罪は無理でも被害者の方が強く責任を感じてるので嘆願とかでかなり減刑されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:51

    >>30

    警察の捜査が正しかったんだが犯人に騙されてキレてた犯人

    この事件には名探偵も名刑事も必要なかったという異色の作品

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:20:41

    >>78

    姉思いではあるけどそれはそれとして姉の彼氏からの横恋慕は受けるわ自分1人が泥被ろうとして「お姉ちゃんの真似してたら同じ人好きになっちゃった!テヘ」はむしろ事態の悪化しか招かないよね…殺人にまでは至らなくても縁切られても仕方ないレベル

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:21:48

    >>77

    あれは珍しく灰原がめっちゃキレてたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:24

    犯人ではないけど、一応物語の軸としては人を探す事なのでこの話の令嬢の初恋の相手。

    この令嬢の父親はどういう思いで最後雇って、託したんだろうな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:40

    >>65

    そもそも民事の時効は20年だから宝石売り払おうとすれば足がつくだろ

    店を繁盛させなくても普通に理由でっちあげて旅行券最初から渡せばよかっただろ

    みたいな感じでコナンが突っ込んでた


    灰原の「犯人はね、ピュアなのよ」みたいな推論がアホほど当てはまってたという話

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:02

    >>34

    「こんな不運とか前世で何したんだ」とか言われてるの草

    それに「今世でバスジャックしたんだよ」とか返されてるの草

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:33

    コナン の 被害者たち

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:11:05

    >>86

    少女連続誘拐殺人のやつか……人相悪いが、本当にこの人達は何も悪くないのがなww

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:08:22

    >>35

    確か自分の服(?)に隠してた奴だっけか

    原作初期は結構グロいのがあってめっちゃ印象に残ってるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:15:46

    >>47

    この人見るたびに亀山思い出す

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:38:14

    >>41

    こいつのキルスコア見ると同情の余地なくなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:43:02

    妹の死を無駄死にした兄

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:38:57

    >>88

    被害者の頭を自分の服に隠して太ってるように見せかけた

    蘭に見られたと思って蘭を襲った結果、新一(コナン)がブチギレた

    まぁあの頃は月光事件前だから仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:02:36

    >>56

    個人的に顔と声の良さといいスペックといい豹変っぷりといい動機の違和感無さといい

    犯人っていうか悪役として好きだよ風戸先生

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:11:33

    毛利小五郎の教え子の恵さん
    神回だったな
    可哀想な加害者だよね
    両親は交通事故、妹と夫には裏切られて、知らない他人には爆弾仕掛けられる
    妹と夫に復讐するために爆弾乗せた車に乗せたけどぶっちゃけ妹と夫も酷すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:22:10

    >>77

    殺すほどではないけど妊娠していてホルモンバランス狂ってたとはいえ妻も言い方は悪かったところがあるしね。

    それでも殺そうとするのはだめだけど。

    犯人も血液型が同じだから輸血できるといったり本気で後悔してたりしてたし。そこまでの悪人じゃなかったよね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:38:00

    あえてアニオリの能面屋敷事件の犯人
    4人キル、1人殺人未遂、コナンたちも火事の中に放置、と前後編にしてもとんでもないキルスコアを叩き出した上、真相があばかれてもしゃあねえなとばかりに本性をさらけ出し逮捕されるというインパクトが凄い人

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:47:41

    >>96

    はいは~い私が犯人でーす☆

    怪演だったね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:56:41

    ストーカー殺人事件
    社会派事件すぎて、リアルをアニメにしたらこういうことなんだろうな。エピローグも考えさせられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:07:11

    >>98

    もし生きてたらストーカーの行動と証拠から最悪の未来が想像できて、

    コナンが犯人に同情して優しい言葉をかけるくらいだったもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:08:22

    >>99

    どっちが死ぬかはタッチの差(ほんの数百メートルの差でストーカー被害者の方の殺人計画が先に発動した)だもんね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:18:11

    メテオハンター狩りの犯人印象に残ったな
    コナン達は黙らせた以外に手を出してないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:17:02

    殺人者と変わんねえよ…の回の犯人、自殺止められた後に婚約者の名前読んでる姿が辛いんだよな…
    婚約者が自殺せず結婚して、一緒に幸せになってほしかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:27:49

    >>102

    平次もいた回で給湯器のガソリン捨てたやつだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:34:51

    >>83

    松本警視のレット・イット・ビー事件の導入の話だから仕方ないけどお嬢様とガリくんのその後の顛末気になるんだよね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:35:48

    犯人が犯行後に自殺を考えてることを見透して救おうとする話はけっこう印象に残る気がする
    ストラディバリウスのヤツとか、おっちゃんの探偵事務所で死体と一緒に縛られてた女性が犯人のヤツとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:45

    >>105

    探偵たちの夜想曲いいよね

    個人的に桑島さんは死亡フラグ声優と言うよりも「本来は優しく聡明な女性が愛する人のために愚かな行いに手を染めてしまう」役が一番似合う気がする、初期の珊瑚(犬夜叉)とか電脳コイルのイサコとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:45

    >>98

    これ裁判の判決が気になる

    マジで殺さなきゃ殺される状況だったし、正当防衛はつかなくても情状酌量の余地がかなり大きい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:09:36

    >>106

    桑島さん憶えてる限り3回はコナンに出てるんだけど

    うち1回がコナン史上でも珍しいガチの快楽殺人鬼…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:07

    >>103

    多分それ

    遺体が出てきた後で一人泣いてるところといい、本気で好きだったんだなあって伝わってきて、秀臣さんなんで自殺しちゃったんだよちくしょうってなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:24:58

    >>94

    >>98

    この2人、ある意味狙われててどちらも危なかったから殺されかけてるから可哀想なんだよね

    爆弾つけられた車で爆発してたとかナイフで刺されてたかもしれないとかどちらも罪は軽くなるといいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:25:00

    マイナーどころだと呪いの仮面は冷たく笑うと病気の妹が見殺しにされたから復讐で殺したやつと息子の遺品と保険金を息子を担当した医者に送りつけるやつとアイドルの元恋人が背中から包丁に向かって落ちて自殺したやつ好き
    やるせなさと切なさと恐ろしさの塩梅がいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:31:50

    話の内容のほとんど忘れたんだけどコナンが犯人を止めようとして「そんな人殺す価値ない」って言ったら犯人は「生かす価値もない」って返した所を覚えている。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:35:10

    >>47

    こいつはもう普通に戦国時代の人なんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:41:12

    元祖ボクッ娘探偵、越水七槻が出てないとは…。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:44:50

    事件の後、捕まった牢屋で廃人になって死んでそうで怖い人代表
    可哀想すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:46:57

    >>115

    やったこともクソなのに最後のshineのメッセージを聞かされた後のロバートが可哀想で泣けてくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:15:05

    >>60

    >ホームズ初版本

    金を積もうが手に入るかが運次第なブツだし……

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:28:35

    鵺の仕業に見せかけるために
    1.犬を躾けて
    2.背景の絵を描いて
    3.木を植え替えて
    4.立て札を小さいのに入れ替える
    という面倒なことをした増子史絵
    やることが… やることが多い…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:03:59

    >>2

    しかもCV坂本真綾さんていう

    この回は渡辺明乃さんとか浅川悠とか出てて豪華だった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:49:41

    昔は花の周りを飛ぶ蝶のように可愛かったが、だんだん花を枯らし始めた。だから羽根をもいでやったんですよ。もう飛べないようにね。って感じにポエムみたいに犯行の動機を語ってた犯人をなんか思い出した
    時々ポエムみたいな感じで動機を明かす言葉選びをする犯人がいる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:42:04

    異次元の狙撃手のケビン吉野&ハンターの2人結構好き
    ハンター殺すとき震えてたんやろうなっていうのと2人で過ごしてた時は復讐に燃えつつも穏やかな時もあったんだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:17:55

    これは作中でも言われてる通り犯人なんていない、いるとしたら…と言われてるけど、自分が答えを出す前に謎を解いた読者の顔が見たいと自分の書いた小説に暗号を入れた人も印象残ってる
    コナンでは珍しく亡くなってるのが仕組んだ犯人だけ(しかも末期癌)というかなりの異例なパターン

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:54:15

    >>91

    こいつ最初に見た時は特に気にしなかったけど改めて見ると映画犯人でも屈指のクズだったな

    妹さんの犠牲が本気で報われない

    おまけに視聴者の意識はその後のアイリッシュに行くから目立つこともないという…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:08:28

    >>123

    逆に描写が少ないせいで色々想像しちゃうんだよな……


    妹のなな子さんが水谷さんと“駆け落ち”したって設定になってることよ。

    なな子さんは『保育士』で定職についてるわけでほとんど自立してるのに何故か実家との繋がりを絶つ選択をわざわざしてるんだよな

    『家族と縁を切りたい理由』があったんじゃないかと想像してしまう。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:27:48

    コナンに与えた精神的ダメージで言えば割と上位の人
    コナンの憧れの人だけあって動機も結構同情出来るものだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:35:09

    >>124

    なるほど

    ヤバいシスコンってことか

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:56:04

    >>125

    今のは高校生程度のシュートby小学生

    基の経験ありとはいえ子供身体でできるのスゲー

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:02:24

    犯人つーか未遂だけどアニオリ「探偵を引きずり回す」の嘉悦香苗はなんか印象に残ってる
    おっちゃんの行動が結果的に犯行を思い留まらせたってオチが好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:38:31

    いまだにトイレは行ける時に行きなさいってのを思う
    千間さん……バイタリティすごない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:18

    婆さんなのに天井から下りてくるの、めっちゃアグレッシブ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:08:09

    尊敬していた兄が変わってしまった!せや!兄を殺して私が兄になるのだ!!
    な消えた遺体殺人事件のヤンホモブラコンコスプレおじさん好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:47:49

    その事件の動機は漫画とアニメとで違っているので
    一見の価値あり

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:26:03

    >>122

    今思えばとんでもなく迷惑な人だよねあの作家さん

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:01:59

    >>131

    その脚本書いてたの井上敏樹だったしな

    意味不明なキャラになるのも仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:14:27

    >>133

    まぁ、自作に暗号を仕込む程度なら余命僅かでやる『やってみたいこと』としてはだいぶ穏便だと思う。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:35:27

    サッカー場を拳銃で脅迫した“三カメの蛭田”と“その相棒”もなかなか印象に残ってる。

    元からカメラマンだったんじゃなくて日売テレビに復讐するためにカメラマンになるあたりなかなか気合入ってる。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:53:12

    兄を殺されたマジシャンの女の人かな
    被害者が悪いんだけど自分が殺されると分かってて受け入れてたり、被害者の娘を同じ境遇にしちゃったことを申し訳ないと思ってたり「なんか一つ違ってたらな…」て思ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:54:36

    >>136

    野球中継だとベテランか新人かでカメラの位置も結構違うそうなんだけど、サッカーはそういうのあるのかな

    メインである「投手の右後ろの視点」は新人が担当することが多いそうだけど

    逆にキャッチャーの後ろのバックネット裏辺りがベテランとかが配置されるそうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:54:45

    アニオリである春日輝彦の「ずーっとお坊ちゃまでいたいのさ俺は!」は今も印象に残っている

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:28:33

    >>139

    普通に別れろよって思ったわ、そいつ

    酷い男すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:30:29

    私の顔…見ちゃったよねぇ!?
    は誰だっけ、なんか園子と目暮警部の回だった気がするけどめちゃめちゃ怖かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:47:55

    厚底ブーツをはいた女を無差別に狙った『封印された目暮の秘密』の犯人か
    確かにあれは怖いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:21

    >>141

    >>142

    細かく言うと厚底ブーツで車を運転する女だな 園子は運転しないけど勘違いで狙われた

    厚底靴で運転して死亡事故を起こしても反省の色がない女を憎むのは致し方ないが、道を踏み外しすぎてしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:56:02

    別の意味で印象に残っているアニオリの犯人
     
    439話『そして誰もいなくなればいい』の犯人の声優:緑川光
    440話『極限のカースタント』の犯人の声優:中原茂
    441話『最期のアーン』の犯人の声優:伊藤美紀
     
    上から順に人造人間16号、17号、18号

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:02:07

    熊の十兵衛を守ろうとしたマタギのお爺さんは犯人ながらカッコよかった
    あの回松茸探しやら怪我した時の対処法やら熊と出会った時の対応とか役立つ豆知識が多いから読んでて楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:17:52

    やっぱり犯人だとこの人
    許されて3年後には結婚するとか初恋ってすげえなぁ‥‥‥って感じた
    良い写真すぎる
    ちゃんと幸せになれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:39:05

    >>146

    コナンでの3年後っていつになるんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:00:05

    単行本・アニメ共に1996年に発売・放映だから、27年経過した今でもその二人は結婚してないことになる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:15:12

    >>146

    これがあるから少なくとも3年後まで松本管理官生存確定してるのよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:19:04

    安室さん初登場の事件の犯人(人を殺したという意味では間違ってない)
    当初のストーリー構想を変更して味方路線に切り替わったおかげでもあるが
    後々救えなかったことを安室さんが悔やんでるくらいだからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:58:49

    孤島の姫と竜宮城の犯人
    昔仕えてた屋敷のお嬢様が誘拐された上の自分の奥さんも殺されて復讐に走ったらまさかのお嬢様がその誘拐事件の実行犯一味だったというオチ

    雰囲気も口調まで変わってしまったのにお嬢様も犯人の正体に気がついて死の間際に謝罪したり最後の自供のシーンで元の口調に戻ってたのがほんとやるせない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています