大学の高瀬の花と付き合う方法を教えて欲しいです

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:39:58

    私はD大学に通ってる男です
    ふと同じ学部になった女性に一目惚れして、その人と付き合いたいと思いました
    でもまだ話しかけたこともない女性でどう仲良くなっていけば良いのか分かりません
    彼氏はいないと今日、その娘の友達から教えて貰いましたので多分いないと思います
    しかしその娘に話しかける人は多いため、抜きん出たりスピード勝負で戦いたいです
    どう発展すれば仲良くなれるのかあにまん民の皆様に順序や方法を教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:44

    高瀬is誰

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:40:48

    高瀬の花?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:41:25

    高瀬舟

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:41:37

    お前ら「高瀬の花」も知らね―の?
    あにまん民ってほんと学ないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:42:17

    高瀬の花ってアレだろ
    知ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:02

    高瀬の花は好きな人の名前です

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:19

    >>3

    >>4

    >>5

    >>7

    ごめんなさい

    高嶺の花です

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:25

    あー、アレだろ?あの美味しい奴だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:43:52

    情報が少ないから分からんけど、その女の子の友達さんに女の子の趣味とか聞いてそれで話しかけてみたら?
    後は自分でも言ってる通りさっさとデート誘ってさっさと告る

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:03

    まずは講義を真面目に受けて成績を上げることからかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:33

    語彙力を磨いてから出直してもろてええですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:44:34

    まずは同じサークルに入ってみるとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:45:12

    大学生なのにおっさん構文な時点で無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:45:33

    発展すれば仲良くなれるのかってそんなもんその高嶺女性の価値観や感性、趣味などなどとスレ主の顔とかコミュニケーション能力とかにめっちゃ左右されるだろ、なんも知らん部外者よりその子の友人に色々聞いとくのが第一歩なんじゃないの?
    まぁその段階で「まぁ多分無理だと思うけど」とかになる可能性は全然あるだろうけど……。

    相手を知って自分を磨こう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:46:45

    1と付き合って彼女にメリットあるの?
    1のアピールできるポイントはある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:48:07

    自身が無いなら高嶺の花の友達に、一目惚れしたことを伝えてちょっとした力添えを取り付ける
    趣味や中高の部活やバイトなんかの共通項がありそうな話を収集する
    適当な飲み会開いて高嶺の花にも参加してもらうよう友達に取り付けてもらう

    自信があるなら
    普通に話し掛けて好意があることを匂わせながら連絡先を交換する
    連絡取りながら反応次第で押しの強弱を量る
    とりあえず軽めのデートを取り付ける

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:50:28

    >>11

    >>12

    >>16

    サークルは私含め、皆まだ新入生のため入ってない状態です

    成績はまだ分かりませんが頑張ってます

    確かにそうですね、その娘の友達から趣味など色々と聞き出すという手がありましたか。提案ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:51:58

    >>17

    私はテンションが高く、趣味も色々と持っているために初対面でも大抵の男性とは仲良くなれることです

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:54:28

    それと女性とどう話せば良いのか分かりません
    極端な話、話しかけること自体は出来るのですが女性とは業務連絡のような淡々としたしゃべり方で進展がないと思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:55:50

    なんでGoogle翻訳なの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:58:09

    まず床屋で顔の剃り方をプロから教わります
    自己流だと耳たぶあたりとか意外と雑だったりする
    服を今の季節と夏用2着づつ買うコレはユニクロとかでいい高いと気負い過ぎるから
    あと新生活でバタバタしてるからこそ歯医者行っておく口臭は大事

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:58:21

    >>21

    本気で惚れたなら本気で惚れたなりの行動を取った方がいい

    大学なんて比較対象になる同性が山ほどいる中で、気持ちは負けませんなんて言っても気持ちなんて目に見えないから

    外見から磨いた方が楽


    服装、髪型、女性の喜ぶこと、モテる男性の振る舞いや所作なんて動画サイトや解説サイトがいくらでもあるんだから少しずつ取り込んでいけばいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:00:57

    高嶺の花の友達に色々と聞きすぎると親しくもないのに個人情報を手に入れようとするキモいやつだと思われる可能性がないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:11

    >>25

    聞き方と聞く人による

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:02:26

    >>25

    普通に警戒されそう(こなみ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:22

    とりあえず自分をグレードアップさせろ
    オシャレやら清潔感やらを増量して「これならイケる」と思ったら挑め

    あと高嶺の花なら既に相手いると思うから、まあ頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:28

    特に売り文句のない商品に客が食いつくと思うかい?
    ってことでまずは売り文句(アピールポイント、自己肯定感)を身に着けよう
    自分でも好きじゃないもん人に薦めるなって話だからね、自分で自分を好きになっておかなきゃ
    自分磨き中に取られたら?
    それは…先に売り文句考えてなかった自分の負けだと思うしかないかな…
    顔でも金でも性格でも趣味でもなんでもいいから長所だと思えることがある、自信ある場合はそれが武器になりうると思うよ
    その場合はあんまりやりすぎてキザナルシスみたくならないように気をつけつつアピればいいんじゃないかな
    明らかに避けられてるのにグイグイ行くとウザがられるからその場合は素直に諦めよう

    (競り負け、BSS両経験済女より)
    (彼氏いない歴=年齢なので自分の失敗談+周りの成功体験見て書いてます)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:04:49

    大学生っていう若くて自由も時間もある時に美人がわざわざ格下と付き合うことはないよ
    高嶺の花は年取って焦ってからじゃないと無理

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:06

    お互い新入生ならなんでもいいから話しかけて早いうちに接点作ったほうがいいんじゃない?
    もうちょっと経って友達グループ完全に固まったあとのほうが話しかける難易度上がるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:10

    >>23

    身嗜みには気を付けています

    ただ、顔の剃りかたは勉強したことがないので耳たぶあたりが駄目な部分があるかもしれません

    口臭は大丈夫だと思いますが歯医者には最近は行ってないので久しぶりに行ってみます

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:07:18

    高嶺の花さんの友人複数と自然に話せるようになるまでがんばれ
    勉強と清潔感の維持も並行せよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:46

    >>32

    このレス見るに人とズレてるって言われない?

    恋愛経験も無さそうだし

    自分の恋愛観や感覚を捨てた方が良さそうにみえる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:09:47

    Google翻訳みたいな喋り方は許してほしいです
    掲示板はあまり使ったことがなくて

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:10:30

    あにまんに相談してる時点で高嶺の花は無理定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:10:49

    >>34

    恋愛経験もない価値観がズレてる人間が何か言ってるのう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:04

    何か辛口なレス多いな
    あにまんで聞かずに似たようなスレや美容系のスレを漁ったほうがいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:07

    こういうスレ立てるやつって、万が一付き合えたとして初デートがどうのとか毎回毎回スレ立ててそう
    高瀬さん(仮)がこれ以上巻き込まれないように祈る

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:37

    とりあえず話しかけないとスタートラインにも立てないし話しかけてみるしかないとおもう
    大前提として容姿はそこそこの水準にしないといけないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:11:47

    ダメだったとしてもヤケになって付き纏ったりするなよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:59

    >>34

    鏡みろ

    あにまん民がおるじゃろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:09

    取り敢えず見た目は磨いといても損は無い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:55

    >>34

    彼女自体はいたことはあるのですが、こういった物静かな美人タイプは初めてです、前はグイグイタイプの肉食系でした

    急に話しかけるのもなんか拒絶されそうで

    >>41

    勿論です

    フラれてもありがとうとは言うつもりです

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:14:29

    恋愛は高嶺の花さんと話さないとどんなかは分からないけど
    少なくとも普遍的な身嗜みを気を付けるや話しかけようとする姿勢は大事じゃない?
    光源氏だってどんな姫に会いに行くにも香をたいたり季節に合わせて布選んでお洒落して歌読んでるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:00

    >>39

    インターネット老人会所属だからさ…

    おいおい現代の電車男やん…!

    エルメスたんならぬ高瀬さんやん…!


    って思ったけど電車とエルメスたんほどの接点もなさそう?

    高瀬さん本人と会話したことあるかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:22

    気をつけて欲しいのが見た目に気を使ったって思ってるタイミングが一番見た目のクオリティと自信に差が生まれるから客観的に物言ってくれるファッション強い友人作っとくといい
    服装初め容姿は付け焼き刃だとマジですぐボロでる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:27

    >>45

    >>21と言ってること矛盾しない…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:55

    まあ勇気だして一歩も踏み出さんなら何も進まん
    成功を祈る

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:16:40

    >>49

    女性話すの苦手と彼女いたことあるは別に矛盾しないでしょ

    異性だったら家族でもダメとかのレベルならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:16:47

    >>49

    彼女がいた事ないとは言ってないので、矛盾はしてないと思います

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:06

    >>49

    前の彼女とは業務連絡してたんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:21

    >>46

    光源氏は草

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:42

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:17:59

    >>49

    相手がコミュ強なら向こうがリードしてくれるからそこそこ話せるけど

    そうでない人に自分がリードする会話は苦手とかじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:18:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:04

    >>57

    なんでそこにそんなつっこむ

    普通に異性と話すの苦手って女性と話すにも相手次第で基本個人差あるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:17

    >>56

    そんな感じです

    一歩踏み込んだ関係になれば普通に話せるのですが、その一歩がいつもきつくて

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:17

    ムリ
    ム           リ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:20

    ・身嗜みを整える
    (自分に合う髪型、服装、匂いを持つ)
    ・上手な聞き手になる
    ・何かしらの特色やギャップを持つ(音楽とか旅行、運動系など)
    ・清潔感を整える(髭、服のシワ、爪の長さなど)
    ・人の悪口や陰口を言わない
    ・女性ウケのいい会話トピックを持つ
    ・女性に選択を委ねないように受け身にならず能動的になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:20:25

    >>38

    あにまんには告らずに青春を無駄に浪費したおっさん、おじさん、お爺さんが多いから

    やっかみで嫉妬混じりの辛口レスが多いのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:32

    >>62

    まあこんな場末の掲示板に来てる時点で恋愛経験豊富な人はそんな多くないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:33

    >>62

    おばさんもいるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:59

    >>62

    単純に、こんなことでいちいちスレ立てる精神がキモいからだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:23:30

    甘やかしてほしいキッズにはLINEオープンチャットをお勧めすることにしている
    恋愛相談のとこ探せば相談乗ってくれると思うよ、マジで

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:23:39

    >>65

    規約違反とかじゃないなら開かなければいいだけでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:00

    >>65

    他の掲示板よりここの方が色々な人がいるので、解決出来るのかなと思いまして

    キモさは我慢して下さいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:28

    >>68

    まずは常識を学ぼう…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:33

    >>67

    スレタイ見て大喜利スレかと思って開きました

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:24:53

    >>70

    よう俺

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:25:22

    とりあえず結婚まで考えてみたら?
    養育費は大丈夫そう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:10

    >>72

    離婚されるの前提かよ草

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:33

    相談に乗ってあげないなんて酷い!と怒ってる暇があるなら、さっさと自分の望む空気の所に移ればいいのに…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:44

    >>72

    子供できてて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:48

    >>68

    ここの掲示板よりも女性視点のサイトとか恋愛メソッドのサイトとか眺めてた方が100倍いいと思うぞ


    とにかく極端な掲示板だし少なくとも平均値よりも高い恋愛経験がある人が集うって掲示板では絶対ないし、むしろ逆だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:58

    古いけど電車男思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:27:32

    これがZ世代か…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:30:27

    まあそのなんだ、あんまりがっつきすぎてもかえって引かれるし、勉強なりサークルなりバイトなり頑張れば自分に自信が出て、自然体で話しかけられるようになるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:31:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:32:39

    同性にはハイテンションで話かけれるけど異性には事務連絡だとすると恋愛に興味無いと思われてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:39:18

    ぶっちゃけあにまんの相談系スレのほとんどが女性が性被害にあったとかでもなきゃ辛辣な言葉で埋め尽くされたりまともに相談乗ってくれないのにここで相談するのは頭弱すぎるからその時点でダメだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:42:11

    >>82

    実際男が相談してるスレは女性からのどんな辛辣なレスが来るか楽しみに見てるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:07

    まあ大学生の頃に妊娠すると婚活が大変だからやめたほうがいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:47:55

    >>84

    思考が一足飛びで草

    さてはお主、かなりの欲求不満だな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:49:15

    >>84

    もう突き合ってると思ってらっしゃる??

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:50:36

    >>86の花気持ちいいっ!(ギッギッ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:52:09

    >>84

    すまんがキモい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:53:56

    >>76

    どういう掲示板がありますか?

    私はここと5chしか本当に知らなくて

    >>80

    とりあえず彼女から愚痴だったり最近の話を聞いて、そういえばこういうのは〜だよねと次に私が話をするというのが前の彼女では鉄板でした

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:33

    ところで1でD大学って、わざわざアルファベットつける意味あったのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:56

    「あにまん掲示板でこちらの方がいいと教えられたので来ました」とか言いそう(こなみ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:30

    >>61

    了解しました

    気をつけます

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:06

    >>84

    妊娠した後に婚活しなきゃならんのか…(困惑)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:19:37

    >>90

    完全にあの大学

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:34:15

    >>49

    別に矛盾しないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:43

    なんで相談系のスレって上から目線の奴が集まるんだろうね
    レスしてる奴らはそんなに恋愛経験豊富なの?まともなアドバイス全然しないし、スレ主に寄り添う余裕もないしでとてもモテてきたとは思えんが

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:36:51

    >>96

    一番余裕無さそうで草

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:43

    >>97

    図星付かれちゃったねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:22

    >>96

    数少ない偉そうぶれる機会だ

    逃さずに利用しようとする心理はわからなくもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:24

    掲示板って基本的に変に自己主張強いやつが嫌われる場所だから

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:44:06

    既に顔見知りとかならともかくこの段階で相談されてもあんまり助言できなくない?
    今の段階でできること、容姿整えるとかそういうアドバイスは早い段階で出てるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:52:22

    隣の席にはどう言って座ってどう話しかければよいのでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:10:30

    相手の詳しいパーソナリティもよく知らない・相手からそもそも個人と認識されてるかも微妙な段階で
    よくもまあ付き合いたいという思いまで飛躍出来るな…
    そういうことはまず1人の人間としてお互い仲良く出来そうな相手かどうか判断出来るくらい交流持ってから考えろよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:22:19

    直で仲良くしようとする前にある程度基盤になる関係がないとアドバイスもしにくいんだよな
    仲良いから付き合いたいと付き合いたいから仲良くなりたいは違うし、付き合うために仲良くしようとしてるの察されたら避けられる可能性も高いから
    新入生なら必修授業や新歓とかのイベントで顔合わせる機会も0じゃないだろうし、まずはそういうところで自然と知り合いになれること祈るくらいがちょうどいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:56:35

    まずスレタイからしてこれだからな
    そりゃ突っ込まずにはいられない

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:33:42

    >>101

    助言できないと思うのならさっさと消えればいい。上から目線で偉そうなこと言うこととは話が別

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:47:23

    >>102

    いきなりよく知らんやつが座ってきて話しかけてきたら引くんじゃない?ワンクッションできる人いないの共通の友人とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:38:35

    >>107

    いないのです

    その子の友達と私は友達ではないので

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:40:49

    そもそも高嶺の花の女友達と仲良くしてる時点でコミュ力高くね?って思ったのは俺だけですか

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:57:07

    >>109

    それな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:17:38

    近況報告です
    その2人程の取り巻きの人がいる中でしたが、話し掛けることが出来てインスタ交換出来ました
    これからはどうやって個人と仲良くすれば良いですか?
    インスタ交換は今までにないので、ちょっとよくわからないです

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:36:08

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:30:06

    そんなスピードで連絡先交換できる奴に何のアドバイスが必要なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:45:40

    お前ほんまにあにまん民か…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:16:10

    一応第一関門は突破したのですけれども、正直話しかけてもたまに周りに合わせて笑ってくれるだけで、その子に話しかけても相づちだけで気まずくなったりと、仲良く仕方が分かりません
    想定と違いすぎて本気でどうすれば親しくなれるのか分かりません

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:48:23

    AIの試験運用とかじゃないんだよな…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:49:00

    大学で作った友達に相談した方が建設的だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:45:26

    >>117

    大学の友達ですか…………

    今日もう一度聞く予定ですが。

    昨日は皆もちょっと困惑していて、どうすれば良いのか俺にも解らんとハテナマークが頭に浮かんでました

    本当にこれはAIではなく、この文章は私が書いてますよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:48:27

    なんでそんなおじさん構文と再翻訳のハイブリッドみたいな話し方すんの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:53:24

    >>116

    「あにまんにスレ立てたろ!」ってなるAIや研究者とか嫌だよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:59:25

    >>120

    あにまんと5chしか知らないからここでスレ立てたろ!ってなるのもそんなに変わんないよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:01:28

    >>118

    一日経ったところで「どうすればいいか分からん」状態から抜け出せると思わないんだが…

    高瀬さんの友人ともうちょい親しくなったら?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:04:23

    その静か系の女性は趣味が登山みたいです
    私は旅行が趣味なのでどうにか話を盛り上げられないかと私は思ってます
    どうすればデートまでいけるのかしら?
    5chにもスレは立てたのですが、殆ど反応が無かったのであにまんの皆様、よろしくお願いします

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:48:02

    どんな文体で書こうとスレ主の自由だけど意見求めてるのに匿名掲示板のノリの文章すら書かん人間が女性に合わせることできるんか?て思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:56:39

    詳細分からんから間違ってるかもしれんが、顔見知り以下レベルの人にインスタ聞かれて向こうも戸惑ってるんじゃないの?
    読んだ感じその場で話が盛り上がって…って流れでもないし
    同じ大学の新入生だから大丈夫かなくらいで彼女が交換したならあんまり近付こうとすると距離取られると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:48:54

    >>125

    確かにそうですね…………

    勢いで交換できましたがその後がお粗末な感じでした

    距離を少し離してでの挽回は難しそうなので攻めていくしかないかもです

    デート案の提案お願い致します

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:51:23

    想像力や計画性はないのに行動力だけはあるから厳しそう
    連絡先交換した程度でなんでデートしてもらえると思ってんの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:58:19

    いきなりデートしようとするなまず会話で好感もってもらえ
    向こうに好意持たれてる訳じゃなさそうだから少しでも下心伝わった瞬間距離とられるし最悪ストーカー扱いされるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:01:05

    >>115

    ドン引きされてんじゃねえかな

    大学生活の間ずっと周りから奇異の目で見られかねない言動だと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:05:31

    ぶっちゃけ好感度0じゃなくマイナスいってると思う、交流ない相手が友達に彼氏いないか探り入れててその後インスタ交換持ち掛けてくるの普通に怖い
    近付こうとすればするほど相手からの好感度下がるし何なら警戒心上げるだけだから一回引きなよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:08:25

    相手に選ぶ権利があるということを分かってるんだよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:13:11

    次はいきなりデートに誘う気か!?
    警戒されてるかもって指摘されてるのに2人きりで過ごそうと?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:15:55

    建設的な意見なんて出しようがないし
    相談してるくせに独断で突き進んでて笑えんのだ
    真剣に高瀬さんがかわいそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:21:24

    他人への印象って二次元やゲームみたいに最悪→最高になることは殆どないと思われる
    よく知り合ってないうちは好感度を上げることより下げないことを意識しないと厳しいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:43:12

    こんな所で聞かなきゃならんくらい人脈も知恵もないなら無理
    高嶺じゃなくても無理

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:56:05

    流し見だけどこのスレはストーカー誕生の瞬間を見守るスレであってる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:59:07

    真面目にアドバイスするなら一緒のサークルとか入って趣味嗜好を聞いてその話ししたり会話回数増やすしかないぞ
    単純接触効果っつって顔合わせたり話す回数多くなるとそれだけで親近感湧いてくるもんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:04:52

    >>136

    いやストーカー誕生を阻止するスレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:41:37

    登山趣味と旅行趣味ならワンゲルみたいなアウトドアサークルの見学誘えば?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:42:31

    >>134

    非モテ童貞ですら最悪→最高になるのは滅多にないのに可愛い女の子だと最高→最悪すら一瞬だからな

    正直スレ主に望みはないと思える

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:44:10

    こう言うスレ見てると男で良かったなぁってしみじみ思う
    好きなように振舞ってるだけで自分より力の強い人間からマークされる可能性があるなんて怖くてしょうがないよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:17:10

    どうしてこういう恋愛相談系のスレ立てる人って退こうとしないんだ?大半が絶縁しろとか言ってるわけじゃなくて焦りすぎだから距離おけって意味で言ってるだろうに

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:05:19

    失敗しないとわからないこともあるんでしょう
    その実験台になった高瀬さんは……まあお気の毒にって感じだけど
    同じようなことやってしまった身が言うのも何だけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:10:20

    まあ高瀬さんには友人2人がついてるみたいだし、頼れる人も他にもいるだろうから大丈夫だと信じたい
    今頃その友人2人と「なんかあの人やばくない?」と話してるかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:15:06

    相談する場所があにまんしかない時点で無理なんだ……
    いやマジでこう言う場で聞いちゃうのがもうだめ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:20:26

    >>144

    スレ主はその人たちのこと「取り巻き」と表現しており…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:41:42

    自分が友達を対等で大事に思ってるのに他のよく分からん奴に取り巻き扱いされたら誰だってキレるんじゃないかな
    高嶺の花とは縁遠い女でもいきなり距離感つめてきた男子はシンプル怖すぎて逃げたから、おそらく人を寄せ付けやすいであろう高嶺の花さんも既にスレ主に不信感覚えてる可能性あるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:54:19

    俺から言えるのはお前はだいぶ自己中だからそこを直さないことにそのうち嫌われるぞってことぐらいだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:39:43

    スレ主戻ってこないけど、否定意見に癇癪起こして高瀬さんに凸しに行ってないだろうな
    スレ主が逮捕されようと知らんけど高瀬さんや友人が心配

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:08:21

    ちょっと焦りすぎましたか……………
    否定意見も事実なので癇癪は起こしません
    それと今日は講義が一つも同じでは無かったので会えませんでした
    次は月曜日なのでこれからどう仲良くなれば良いですか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:08:58

    >>149

    IP規制でコメント送信出来ませんでした

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:11:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:42:26

    一回仲良くなろうとするのやめて何もせずに普通に大学生活送っとこう
    今の1にできることで確実に彼女の好感度上げれると言い切れるのそれくらいしかないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:42:39

    相手の顔も分からないような掲示板じゃなくて、大学で頑張って友達作って相談してみなよ……
    その辺に抵抗があるかもしれないけど、コミュニティの中に属することはモテるために大切だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:46:33

    女性と話すの苦手ならチャットアプリでも使って文章や通話でだけでもしっかり話せるようになっておいたら?
    女性と話すの苦手ってことはそこまで明るくハキハキ喋れるわけじゃないだろうしそういう人から連絡先聞かれるのは結構怖いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:48:08

    次はどうすれば次はどうすればっていちいちここに聞きに来て全部プラン立ててもらう気か…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:09

    ”ちょっと焦りすぎましたか……………”

    この一文が全てを表している

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:21

    >>157

    まあアドバイス貰い続けるのはともかくどう考えても聞く場所は間違えてるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:32

    >>154

    ゴールデンウイークまでには付き合いたいんです

    焦りがあったのは認めます、どうにかなりませんか?

    やっぱり友達に自慢したいです

    もちろん付き合って疎かにすることはないです

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:01:19

    >>160

    マジレスするけど卒業までに付き合えれば最上ぐらいに思っておくべき

    ほぼ無関係の人間を1ヶ月未満で好きになることはまず無い

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:03:10

    というか恋愛って期限付けてするようなもんじゃなくない?
    それもそんな不純な動機で

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:04:46

    俺の彼女高嶺の花なんだぜ!って自慢したいから付き合いたいの?
    最悪すぎる……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:24

    >>160

    すげえ

    どのセンテンスにも突っ込み所しかないんだが、それに気づけないならもう諦めろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:05:54

    >>160

    友達に自慢したいから付き合いたいの?

    今まで散々相手が怖がってるかもしれないって忠告されたのに?

    付き合う前から彼女の気持ち疎かにしてるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:06:29

    怖さが増してきたわね…
    GWまでにはとか自慢したいとか付き合いたい動機が自己中心的すぎて相手の意思をまったく考えてない時点で何もかもダメだと思う むしろ付き合っちゃいけないレベル

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:06:34

    今日のホラースレと聞いて

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:07:24

    >>168

    今日どころじゃないんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:11:28

    最初からちょっとアレ?って所を見せつつ、じわじわと増して来て終盤で高まるこの雰囲気、湊かなえっぽさがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:21

    高瀬さん逃げて超逃げて

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:34

    自分の事しか考えてない時点で高嶺の花さんをアクセサリーとしか見てないじゃん、高嶺の花さんと付き合いたいんじゃなくて高嶺の花さんと付き合えた自分に酔いしれたいだけでしょ
    恋人はスレ主のアクセサリーでもないし、仮に高嶺の花さんと付き合えたとてスレ主本人の価値が爆上がりすることはまずないからな
    “高嶺の花さんの恋人”というステータスで得られるものはあくまでスレ主本人のものじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:14:54

    これはもう10年以上前の話
    大学で50音順が隣の女性がとても可愛かったんだ
    後になって分かるが見た目や性格の総合力は学年1可愛いと言えるほどの高嶺だった

    実習の席や班が近くなりやすく、とても嬉しかった
    さらに大学生活後半の要である研究室が一緒になったのだ
    愚かな私は舞い上がり勘違いをした、「嫌でも」接触する時間があるのをいいことに
    レベルの違いを忘れて陰キャのくせにおそらく的外れな(当時の自分は頑張ってただけではある)アプローチを続けた、「諦めなければ思いは届く」などと勝手に燃え上がっていた

    卒業年の途中で、彼女が私を相当気持ち悪がっていることを知った
    絶望だった、幸いなことに創作物の加害者キャラのような身勝手な考えは得ず
    ただただ自分の愚かさを恥じ、残り少ない時間はできるだけ彼女に接しないように努めた

    その後数年の後輩の卒業式への研究室への駆けつけでも、彼女とは会話や目を合わせないように乗りきり、以後は赤の他人である

    ここ数年で私は交際・結婚・子を設けた、その間も今も、あの頃のことを思い出したり、彼女と「仲良く」話す夢を見て醒めては自己嫌悪に陥ることがたまにある

    やってみればいい、たぶん失恋するだろうけどやってみればいい
    それも良い経験ではある、でも間違った道には行くな
    できれば行動のあれこれを話せる友を(多く)持て
    そうすれば盲目で間違えそうになったときに、気付かせてくれるから

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:17:13

    いーや!イッチはもうこれ以上何もしちゃいけないね
    何かの奇跡が重なって向こうから話しかけられるまで待とう!四年間のうちに話しかけられなかったら諦めよう!無理なもんは無理
    不自然に近づくっていう行為は相手が喜んでいなければ嫌がらせだからね!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:18:15

    思ったよりヤバいスレだった……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:28

    釣りであってくれと思うがえもいわれぬモノホンみも感じて怖いな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:24:06

    >>174まあこれなんだが


    私の1番の後悔は、好きな人に相当嫌な思いをさせてしまったであろうこと

    まあ私みたいな雑魚のこと流石にもう忘れてくれてると思う、というかこういう考えもまた思い上がりかもしれんが


    ただこの経験で分かったのは、恋愛(というか人付き合い)経験不足で恋に落ちると相当視野が狭まるということ

    自分は途中で気付けたし、まあ気持ち悪く引きずりつつも「経験値」にしてはいるけど

    本当にその最中は気付けない


    当時の自分が1だったら結局どんどん行動して

    おそらく周りの誰かに諭されるか怒られるまでいってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:31:02

    まぁ好きな人との距離感を間違えて嫌われるのは青春の一ページあるあるだから…
    犯罪だけは犯すなよイッチ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:40:47

    正直、知らない人でも話しかけられるのは私は嬉しいものなので歓迎されるものと思ってました
    私がちょっとズレてるのは分かりました
    確かに今はちょっと不愉快かもしれませんけど
    でもここで迷惑かけてでも頑張らないとあれ程の人とは付き合えないと思います
    言いたいことがあるのは分かりましたが本当に何か方法がありませんか?
    私への本気の笑顔を見たいです

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:43:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:43:59

    いや迷惑かけたらシンプルに嫌われるだろ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:44:30

    >>180

    高嶺の花なんだから迷惑かけてこない相手選べるよ

    まじで一回止まれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:46:19

    私への笑顔は流石に気持ち悪いですよね
    自分でも分かります
    それでも付き合いたいんです
    お願いします助けて
    今まで見たことがないほど美しくて可愛いんです
    ここで諦めて本当に後悔したくないんです

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:47:21

    アドバイスとかない
    友達に自慢したいなら自分の力で頑張れ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:47:52

    救いようがないキモさでワロタ
    釣りじゃなかったら犯罪者予備軍やんけ……
    大事にする気ゼロ&疎かにする気に満ち溢れてて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:50:17

    印象って最初が肝心だし、その後交友関係続けるかなんてのも大学生ともなれば序盤ですぐに判断できるものだと思うんだけど、序盤で迷惑かけまくったら印象値マイナススタートだけどそこから上手いこと挽回できるもんだと思ってる?創作じゃないんだからさ
    ちなみに自分の同級生で序盤で相手(女子)に絡みに行きまくって迷惑かけまくった男子はその女子に恋愛感情なくてただのノリだったけど相手には嫌われたし相手の周辺にも警戒されてその子を守る包囲網が出来上がってしばらく後に一切関わらなくなってたけど、恋愛感情の有無の違いはあれどスレ主今そいつと同じような道歩もうとしてるからな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:50:20

    長文の者です
    あー懐かしいですね(吐血)

    他所に迷惑かけても恋愛成就はしないんですよ
    頑張ればいいわけじゃねーんだ、相性とかあるんだ…

    縁起でもないけどさ、フラれた・ダメだと気付いたらこう自分に言い聞かせるんだ
    へん!せっかく可愛いけど見る目がないな!自分の良さに気付けないなんてよ!
    いーさ、君はなんか明るくて爽やかで友達が多くて話が面白いだけの不誠実な男とでも付き合えばいい!
    こっちは本当に自分の良さに気付いてくれる人とくっついちまうからよ!あばよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:53:43

    ちょっと落ち着きましたごめんなさい

    >>186

    犯罪はしません

    付き合えたら大事にしたいです

    >>188

    アドバイスありがとう御座います

    貴方が今、良い人生をおくれていることを願います

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:54:37

    >>180

    だいたいの女性は好感持ってない男がうっすら嫌いなんだ

    そしてスレ主は十中八九好かれてない

    だからやめろまじでやめろ誰も幸せにならねえ

    焦りすぎたとか言ってるから反省したかと思えば全然してねえじゃねえか

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:56:10

    まずはGWまでにとか友達に自慢したいって考えを改めろ
    お互いに好感抱いてない場合出会って一か月で付き合うのはまず無理

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:55

    付き合えなくても他人なんだから礼儀正しく扱え

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:40

    >>189

    本当にすきなら付き合う前から大事にしなよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:52

    普通に女友達を作って集団で仲良くするところから始めようぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:59:13

    一応聞くけど付き合いたいって具体的にどの辺を指すの?
    デート=付き合ってるってイメージだったけど1にとっては付き合うまでの1ステップっぽいし
    笑顔が見たい(高瀬さん→1へのアクション)って言ってるけど1→高瀬さんへのアクションとしては何をしてあげたいとかってあるの?
    訳分からずに突っ走るんじゃなくて落ち着いて言語化してくれ、業種さえ知らずに社名だけで面接行ってるようなもんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:59:28

    彼女がいたことあるのが信じられない言動してるから釣りなんだろうけど
    話通じない宇宙人すぎて釣りじゃなかったらどこかにいる高嶺の花さんが可哀想だわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:59:55

    初対面で男が女に下心を見せたら(見抜かれたら)終わりでしょ
    男女の関係でわかりにくいなら突然見知らぬ屈強な男性が「僕はゲイです」って言って擦り寄ってきたと考えて見てよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:00:17

    高嶺の花さんが心配だから次スレも立てて欲しい

    1が頑張りたいのはわかったけどその方向によっては本気で嫌われるし噂はすぐ広まるから他の女子からも嫌われると思うよ
    割とみんな真剣にアドバイスしてくれてるから一回落ち着いた方がいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:13

    ここで強引に行き過ぎるとスレ主は高瀬さんと付き合うどころか悪い噂が広がって彼女も同性の友人もできなくなる可能性があると思う
    とりあえず高瀬さんと付き合うためというのは置いておいて大学生活を楽しむべきじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:23

    付き合うことをあきらめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています