バトルタワーについて相談

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:46

    出来るだけ連勝したいんだけど、このPTで大丈夫?

    ガブリアス
    性格:ようき
    努力値:攻撃素早さ252 HP4
    持ち物:いのちのたま
    技:げきりん/じしん/ほのおのキバ/つるぎのまい

    ゲンガー
    性格:おくびょう
    努力値:特攻素早さ252 HP4
    持ち物:きあいのタスキ
    技:シャドーボール/きあいだま/10まんボルト/みちづれ

    メタグロス
    性格:いじっぱり
    努力値:攻撃HP252 特防4
    持ち物:シュカのみ
    技:コメットパンチ/バレットパンチ/じしん/だいばくはつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:51:13

    大丈夫だと思うけど、地面に対して辛そうって感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:40

    バトルタワーってどんな敵出てきたっけ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:35

    とりあえずつよそうだし何度も行け

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:38

    ガブでステロ撒いてパルシェンで殻破れば49連勝できたよ参考になれば

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:54

    面倒なのは全部道連れにすりゃええねん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:40

    最近マスターボールのスレ画は流行ってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:43

    マスボは目立つしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:17:20

    とりあえずBDSPのバトルタワーでいいんだよな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:28:03

    >>9

    そうそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:05:07

    ゲンガー先発でできるだけ2匹倒してあとは流れで、って感じで行ける

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:34

    ガブじゃ氷に弱いからゲンガー先頭かな
    積んでる間に冷凍ビーム撃たれたりするし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:57:11

    ほのおのキバって何に使うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:00:25

    うーむメタグロスにれいとうパンチ覚えさせたいが
    ないものねだりしてもしゃーかいか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:00

    だいたいゲンガー勧められるけど、そんなに強いのん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:08:45

    >>15

    速い

    霊闘その他で技範囲広い

    道連れで強引に持っていける


    見せ合い無しのバトルタワーではとりあえず使っとけってレベル

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:13:31

    俺もバトルタワーの手持ち構成考えてるんだが、
    ツイッター見てるとタワーには
    ポイヒどくどくだまキノガッサ(ほうしきあいパンチ)
    零度地割れせんせいのツメトドゼルガ(HB特化)
    みがまもムラっけオニゴーリ

    その他混乱まひメロメロ系の害悪戦法の報告が見られるけどこの辺の害悪意識した対策って特に必要だったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:10

    見ただけで頭が痛くなる構成

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:05

    タワーて安定してなんぼだと思うんだけどきあいだま要る?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:44

    水地面タイプがつらそう。まぁ穴のないパーティとか無理だろうし種族値でゴリ押せそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:13

    >>19

    たしかに鋼にはもうゴースト等倍だしいらんかもな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:56

    ゲンガーのきあいだまをエナボにするのはどうだろう。
    最悪地面相手に悪あがきできる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:37:29

    バトルタワーの理不尽感

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:59:10

    自分はDPtの時はそれにゲンガー抜いてラプラスだった
    ちょすいがあるとだいぶ違う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:00:35

    今作製作陣の性格が悪いのか露骨にサブウェポン氷のポケモン多いからガブ先発はお勧めしない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:34:11

    氷4倍を許すな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:45:50

    安定取るか速さ取るかで結局パーティって変わるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています