お前分かってるのか?コイツは

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:51:11

    エラン・ケレスの影武者として暗躍しガンダムに乗るのはあと2、3回が限界の強化人士でそこの金髪半裸男はベネリットグループ解体を目論み近々俺の父さんとプラント・クエタでテロを引き起こす予定の革命家で俺はお前のことなんて全然好きじゃないんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:52:50

    明らかに2週目グエルなのに何故に素直になれんのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:54:33

    色々と隠す気が無いのに意中の相手への本心だけは隠すグエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:29

    すまない…決闘はここで俺が協力するとシャディク達に圧勝してエアリアルのパーメットスコアが6に到達せず何やかんやあってクワイエットゼロを止められなくなるので禁止されている…!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:00:38

    >>4

    何やかんやって何だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:14

    すまんラウダ。お前のディランザ、ぶっ壊させてもらう。スペーシアンとアーシアンが共に手を取る未来のためにな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:04:24

    >>5

    なんやかんやはなんやかんやだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:12:19

    いいか、俺はなぁ!!この後何やかんやあって解体されるベネリットグループ御三家の御曹司で!!エアリアルのパーメットスコアを上げクワイエット・ゼロを進める試験のためだけに用意された決闘委員会の筆頭で!!!現在はホルダーだ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:13:51

    なんやかんやの情報量が多すぎるスレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:09

    このグエル、ポンコツ過ぎて3周も4周もやらされそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:12

    少し前に流行った逆行悪役令嬢モノじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:38

    グエルそれ逆効果
    それ言っちゃうとスレッタ、エランさんを守るために君達が今からやろうとしてる決闘むしろ全力で止めようとするよ
    いやそれが正解なんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:15:22

    「グ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:17:16

    >>13

    判断が早い!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:02

    何周もさせられてデルスターvsディランザソルでむしろ親父に向かって行って瞬殺するグエル

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:18:20

    逆行ものに向いてないぞ!!この御曹司!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:19:30

    >>15

    親殺しRTAを本当にRTAにするんじゃないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:19:33

    >>15

    たしかにテロリスト撤退タイミング考えたらさっさと達磨にするのがいい気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:21:03

    いいか、俺はお前のことなんて全然




























    好きじゃないんだからなぁッ!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:21:43

    そこは進めや!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:23:26

    >>19

    このクソボケがぁぁぁっ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:24:25

    ここで進んだらアーシアンとスペーシアンの融和にズレが生じるかも知れないだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:26:12

    スレッタのこともそれ以外も何周させても駄目そうでクソ笑ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:26:12

    エラン!そこで右腕を先に撃ち落としたら何やかんやあってミオリネがプラントを地球に落とすことになるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:27:24

    「スレッタは追われると逃げるから此処で好き好き言うのは悪手だ……。時間をかけて好感度を上げてから好意を打ち明けた方がいい」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:27:55

    過去周回で何があったんだよ!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:28:49

    >>24

    ミオリネさん??????

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:29:01

    ミオリネに何が!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:29:06

    周回してスキルは上がってるのに、人間的な成長が引き継がれてないの笑う。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:30:30

    (もう俺実年齢なら300歳超えてるからなぁ…この頃のエミュが一番しんどいかもしれない…)
    「ようミオリネ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:33:23

    ミオリネすまない
    トマトは潰さないし、温室自体も修繕可能な程度の破損に済ませるし、
    後で直接謝罪とラウダたちに頼んで温室の修繕に向かわせるから…

    俺がよm……スレッタ・マーキュリーに尻を叩かれるまではこの暴挙を許してくれ(ガシャーン)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:34:40

    >>30

    そんなに人生経験積んでてなんで好きですすら言えねぇんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:15

    300歳にもなって、口下手なのと嘘がつけないのが全然改善されてねえぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:33

    >>30

    この300才児は……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:36:01

    待てよミオリネ!コイツがエルノラ・サマヤがクワイエット・ゼロの完遂直前で呪縛を振り切ったスレッタ・マーキュリーに邪魔され無念のうちに発した断末魔の声で謝るのを見ておけよ!ヒャハハァ!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:03

    パーカー君(グエルがおかしくなった…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:37

    パーカー君(どうしたグエル…!?もう俺の虫の声には飽きちまったのか…?)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:41

    そこまで攻略しておいてなぜまだ周回が続いているんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:10

    パーカー君に突如振られる無茶振り

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:42

    >>31

    待て、スレッタと添い遂げたエンドを迎えた実績があるのか!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:22

    >>38

    周回条件がわかってないパターンかな?

    アーシアンとスペーシアンが融和してスレッタとも無事結婚して親父も生き残ってさぁこれから本当の人生だ…ってタイミングで逆行して絶望するのは逆行モノの一番美味しい所

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:45:07

    父さんの年齢を追い越しても親離れできないの、呪い強すぎるだろ、、!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:45:16

    >>40

    グエル「あぁ。だが、その先に待ち受けていたのは…クッ」

    グエル「しかし、実績は解除した。後は全てのトロフィーをゲットすれば…」


    グエル「次の周回の3話目でスレッタの乗るエアリアルを倒してトゥルーエンド(バッドエンド)を迎えられる!!!!」


  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:45:24

    何なら俺とこの学園特有の両者がMSで戦いそれぞれ相手に要求する物を賭け決闘委員会の承認によって了承される1or1を初め最大6対6のチーム戦をはじめランブルリングなど多種多様なレギュレーションがある決闘でもするか?するよな?申し込むのは簡単だからすぐ出来るぞ、例えば俺にミオリネ・レンブランに対する非礼への謝罪でも要求するのはどうだ?…おい待て待ってくれ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:47:05

    最初からボブで出てくるルートをまだ試していない??

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:47

    >>44

    いやこの後に何が起きたんだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:11

    >>24

    もう訳がわからねえよ……なぜ右腕を先に落としたらミオリネがそんな所業を

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:26

    そう言えばこのグエルは毎回スレッタとの再選後に求婚してるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:54:18

    むしろ1話以前から分岐させておけよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:54:29

    「そろそろ失踪する準備を始めておかないと…」
    「失踪するんすか!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:55:18

    >>50

    それで失敗したこともあるのでは…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:58:28

    周回ごとにキャンプの準備が周到になって、途中から追い出される前に木の上に小屋を建ててるなんて1周目は思わなかったよね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:11:44

    4号スレッタのデート現場に先回りして追い返されるルートは涙無しでは観られなかった。。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:54

    ミオリネとは1話前に和解、スレッタには転校時点で優しくするだけでだいぶルート変わる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:09

    父さんすまない!
    捕虜のまま待機ルートもあったんだけれども、3回父さんに輸送艦撃墜エンドと
    5回フォルドの夜明け撤退時に口封じとして殺されるエンドだったから…

    スレッタ・マーキュリーに進むためにここで父さんを●すしかないんだ!


    くそっ! 父さんつええ!(2敗)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:48

    まさか気合でファラクトに勝ったらその日の夜にとっ捕まって強化人士に改造されるとはな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:59

    「ラウダ、どんな状況になっても、墜ちろ水星女と叫ぶのはやめるんだ。後半セセリアロウジとの協力関係が結びにくくなる」
    「後半ってなに?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:01

    >>55

    ミオリネも脱走しないで結婚する気だし、父さんも大喜びだし、シャディクも祝福してくれるし、決闘しないからエアリアルもパーメットスコア上がらずクワゼロ台無し、スレッタは4号と仲良くなる。。


    あれ?グエル以外全員ハッピーエンドでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:21:46

    パメスコ上げる為に決闘させられるんじゃないの?そのパターンでも

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:21:59

    >>57

    ペイル行動力の塊すぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:23:18

    >>59

    エアリアルがガンダムだとバレないと4号は興味を示してこないのでは…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:24:18

    >>59

    プロスペラとデリングが組んでて、尚且つペイルがエアリアル目当てなのでエアリアルvsファラクトでパメスコ5は必然

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:34

    >>59

    スレッタが4号好きになったのは同年代の男の子が優しくしてくれただから、先にグエルが優しくされたらその時点で分岐する

    4号もガンダムバレまで関わってこない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:48

    くそ!うちの顧客管理リストのデータ適当じゃねぇか!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:28:38

    「シャディクが提供するデスルターを全て不良品のポンコツに変えてやったぞ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:29:37

    >>66

    カシタンカ撃墜フラグでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:32:35

    >>59

    1話のデリング暗殺成功ルートと失敗ルートがあるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:34:59

    「今度はシャディクが提供するデスルターを全てハインドリーに変えておいたぞ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:36:37

    >>69

    ボブ、裏稼業に手を染めやがって!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:43:36

    スレッタに勝ちたくて繰り返しの度に二回目決闘全力連コするけどなかなか勝てなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:44:43

    たまにはボブじゃなくてミッシェルと名乗ってみよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:49:56

    艦長「お前は?食ったのか?」
    ボブ「(この後腹パンされるんで)まだです」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:09:36

    >>44

    何も起きず何もわからないってタイプのバッドエンドか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:27:11

    すごく元気だけど300年でもうSAN値は残ってなさそうな挙動してて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:57:18

    なんやかんやは!なんやかんやです!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:21:37

    「死にたくない!」シーンの走馬灯スレッタのバリエーション増えてない?
    赤いドレスの写真、いつの間にゲットしたんだよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:25:11

    デスルターに驚くのもめんどくさくなってきたな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:33:21

    新人のボブってヤツ、この仕事は初めてって言うんだが、明らかにベテランの動きしててな。
    ただもんじゃねえよ、アイツは。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:39:40

    俺はまだ…

    スレッタ・マーキュリーに進めていない!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:41:32

    >>79

    この時期は新人募集してないのに無理やり入ってきたやつな〜

    「どこで間違えたんだ…」とか「このままじゃクエタが…」とか分けわかんないこと言ってたらしいぜ

    ただ腕だけは本物だし、雇ってみたら素行も問題ないから良い拾い物だったよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:41:43

    >>80

    明らかに盗撮画像紛れてるじゃねぇか!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:42:20

    >>82

    300年かけて磨いた技術の結晶だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:37:26

    >>83

    そっちの技術磨いてる暇があったらいい加減そろそろ進もうよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:05:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:06:07

    スレッタにガチで勝とうとするボブ
    二週目ボブ 初手からAI壊して本気で行ったけど普通に負けた・・・AIの強みもあったんだな
    三週目ボブ 連携できるよう裏工作して挑んだけど負けた・・・あいつ強すぎるだろ
    十週目ボブ 謎のバースト技撃ってきて電子障害起こって畳みかけられた・・・あんな大技隠し持っていたとはな
    二十週目ボブ なんか謎の第二形態覚醒モード出してきたんだけどどうなってんだあの機体!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:22:57

    >>86

    2~9周目まではガンダムなのか審議がなされるものの、第二形態覚醒モードはもはやみんなの知ってるガンダムじゃないからセーフという扱いに。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:29:54

    >>86

    いきなりパメスコ6に跳ね上がってる20周目何があったの…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:34:03

    20周目エアリアル「お前だけが周回してると思ったか、、?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:42:00

    マジンガーZEROかよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:45:52

    >>89

    40週目あたりで何故かループ開始時点で改修型になっててグエルが驚愕するんですよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:51:37

    n周目

    スレッタ「わ、私のお尻ペンペンをかわした、、?この人、強い!」
    (突然の肉弾戦)
    スレッタ「あ、あなたは強かったです」
    グエル「俺と結婚してくれ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:16:36

    周回要素として引き継がれる特典アイテム

    ・ラウダへの寮長引き継ぎ資料
    ・株式会社ガンダムPV

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:40:43

    セセリア「いいっすよねぇ、グエル先輩は。親が偉いと、決闘の負けも無効にしてもらえて」

    (あー、だりー。こいつの相手すんのだりー。無視していいか?
    でもここでキレないと「逃げない人を笑うのはダメ!」のフラグ立たないんだよなぁ)

    グエル「なんだと!?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:51:54

    10週目くらいボブ「あれ?もしかして最初のスレッタとの決闘をやる展開にしなければ親父がミオリネの親父を吹っ飛ばしてシャディクは満足、クワイエットゼロは頓挫するしあとは順当に警備しておけばテロも防げるんじゃないのか?」
    「あ、でもミオリネが嫁になるのか・・・結婚3年目くらいで上手い事離婚してシャディクが引き取ってくれないかな・・・」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:16:53

    父さんのビンタはこのタイミングで受け流せばダメージは最小限、、え?往復ビンタなの、これ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:09:22

    >>96

    父さんのビンタ、見切った!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:32:01

    >>97

    周回するたびに速度と回数が増えるからな

    不可避イベントだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:34:40

    >>88

    元ホルダーとしての意地を見せたんだろう、多分決闘後はエアリアルとグエルが熱い握手してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:37:44

    >>98

    ヴィム「ハァハァ、、成長したな、グエル」


    父さんに認められた、、?


    →世界は救えないが本人的にはハッピーエンド

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:26:20

    なんやかんやあってディランザソル戦で父さんを助け出し和解したグエル「今会いに行くぞ!スレッタマーキュリー!」

    スレッタ「やめなさい!」

    うわぁぁ!!(BADEND)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:28:44

    >>101

    ※見てはならなかったシーンは心を守るために次周には持ち越さなかった模様

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:30:19

    >>99

    エアリアルと握手するんかい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:10:24

    >>103

    エアリアルは家族なので、外堀から固めていこうと思ったんだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:11:38

    >>102

    憶えてないせいで5回くらい繰り返してようやく直視できるようになるやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:38:06

    「あんたなんてパパの言いなりじゃない!」

    A. 温室を破壊する
    B. 「そこのくしゃくしゃ頭だってママの言いなりだぞ!」

    いや、Bは地雷か?地雷なのか?
    どうするグエル•ジェターク。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:42:09

    >>106

    周回グエルならもうちょいマシな選択肢なかったんか……!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:44:51

    >>107

    たぶんこれは4周目くらいのグエル

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:02:18

    >>106

    C.「そこのくしゃくしゃ頭、エラン・ケラスの誕生日は◯月◯日だ」


    「い、意味わかんないですぅ、、!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:03:49

    カミルのマゲを3回引っ張れば強制リセットできるの地味に便利だな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:12:32

    妙だ。いつもなら温室のこの辺りにいい感じの木の枝があるはずなのに。

    「こんなこともあるかと思ってヒートアックスを持ってきたんだ、兄さん」

    こいつ、なにかおかしいぞ、、??

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:59:43

    >>111

    子供の喧嘩にヒートアックス平気で想定すること自体がおかしいだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:40:19

    ラウダ先輩大変っす〜!
    グエル先輩が乱数調整だの小数点以下の確率だのブツブツ言いながらひたすら壁にぶつかってます!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:50:14

    >>113

    「お前が来てから何もかもがおかしくなったんだ!」


    待て、まだ5話だぞ!そのセリフは後半までとっておけ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:19

    ニカがいなければスレッタは地球寮に入れず、エラン戦も装備不足で勝てず、テロリストに信号も送れず、なので周回キーパーソンはニカかもしれないな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:18

    すり抜けてみせる!(すり抜けバグ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:39:35

    >>2

    この知識量は2週目どころじゃないかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:59:15

    >>56

    ダクソのボス戦で初見は警戒と緊張感で上手いこと戦えるけど

    2回目から成れて雑に死にまくるやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:33:08

    >>118

    わかる、ビギナーズラックみたいなやつだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:36:41

    何回か雑にやったり興味本位でやってみたことで死んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:25:19

    ソフィの蹴りに備えて腹に鉄板仕込む→足にダメージ食らったソフィがキレて銃乱射のバッドエンドも一度はやってる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:57:48

    ダリルバルデの前でひと悶着したときにヴィムが力加減をミスり、倒れた先の当たりどころが悪くて亡くなる、とかも死因にありそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:20:39

    >>111

    やはりおかしい。


    今回のラウダはキャンプについてくるし、フェルシーのディランザでスレッタに挑んで「落ちろ、水星女ァァッッ!!」など叫んだり、バイト先でも先回りされて連れ帰られてしまった。


    なぁラウダ、お前は今何歳だ?


    「変なことを訊くんだね、兄さん。いつだって僕は兄さんと同じ学年の異母兄弟じゃないか。」


    ...あぁ、そうだったな。変な質問をして悪かったな。忘れてくれ。


    -BADEND 兄を連れ戻すラウダ編との衝突バグルート -

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:31:49

    くそ!バイト先を変えてもクエタ行き直前で艦長のところに辿りついてしまう。

    もしかして俺の運命の人は艦長、、なのか??

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:43:55

    年齢ごまかして入ったバイト先の歓迎会で酒を飲まされる→泥酔して転んで死亡ルートも1回ある。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:48:40

    ここのグエルAll You Need Is Killみたいなことしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:04:11

    ルート選択失敗した時、やり直しのためにHappy Death Day2みたいに雑な死に方してショートカットしてると思う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:56:50

    一度スレッタが来る前にミオリネを地球に逃がしてみたが、なんやかんやあってドミニコス隊が地球を制圧しに行ってダメだった。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:26

    >>127

    で、兄を失い続けたラウダが>>123になっちゃったわけですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:14:49

    >>129

    たぶん兄が2周目入ったのと同時期に、パラレルワールドで周回始めてる。

    兄のゴールは「ループ終了・スレッタと再会・トゥルーエンド」なのに、弟は「兄を逃がさない」なので、徐々にサイコホラーみが増していくという。。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:49:00

    反抗期の設定で父さんに逆らったら通常の3倍殴られたのはトラウマ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:07:15

    3話のエレベーターでフラグが立てられることにまだ気づいてないグエル300歳。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:12:49

    周回エリクト「幼女役もつらくなってきたし、早くエンディングに辿り着いてもらえませんか、、?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:14:21

    >>133

    多分ループ長引いてる原因の三割くらい君じゃないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:19:40

    下手にルート変えると覚悟ガンギマリ、機体も最新鋭のを準備万端で持ってくるせいで普通に負けるエアリアル戦と親父戦
    ファラクト戦は戦闘そのものよりもそこに至るまでの立ち回りでペイル社の立ち回りが変わってくるので
    チャートをちゃーんと考えないといけないが、知りえる情報も少なければ4号ファラクトも強いしで基本運ゲーになりがち

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:31:00

    >>127

    「地球のこの辺に生えてるキノコを食べるとスタート地点まで楽に戻れる」みたいな知識はやたら増えた

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:26:58

    大人の事情に詳しいグエル「くそ!このルートはなんやかんやでみんなwin-winだけど、ガンプラが売れなくなるからダメだ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:26:18

    「先輩が最近よく歌ってる"ガンダム~♪"って歌、それ何なんすか?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:07:15

    周回ヴィム「ディランザソルで待ってれば会えると思ってたのに、どこにいるんだグエル。。」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:47:20

    20年前に起きた何らかの事件が色々な原因になってることに気づくが、そこまで過去には戻れないので頭抱えるグエル50歳

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:42:29

    >>139

    デスルターに辿り着けなかった回の仕事ボブ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:22:41

    1話より前にヴィムのデリング暗殺を成功させたらどうなるんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:28:39

    >>137

    俺、もしかしてガンダムに乗らないとトゥルーエンドに行けないのか?ガンプラを売るために?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:20:13

    家出の荷造りする時、「今回のおやつ何にしようかな」と考えるのがささやかな楽しみ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:55:12

    くそ!この選択肢は選びたくない!だが、シャディクの計画を止めるにはこれしかないんだ。

    A.シャディクにキレる
    B.グラスレー寮に行く
    C.「シャディク、俺とロミジュリしないか」
    ⇒Cを選択

    シャディク「君のことは気に入ってたんだ。俺のことを選んでくれて嬉しいよ。。」

    待て!俺は違う!!うわぁ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:36:25

    わからん、俺は一体どうすればTRUEENDにたどり着けるんだ。。

    エラン「グエル・ジェターク、君に決闘を申し込む」

    賭けの対象は、、
    A.「こいつがスレッタ・マーキュリーに近づかないことだ」
    B.「エラン、俺が勝ったら俺と結婚しろ」
    →Bか?Bを選べばいいのか俺は??

    ...おい!エラン!どうして今回に限って負けてんだよぉぉぉ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:11:06

    周回を重ねる毎にポンコツ御曹司のポンコツが極まってくのは気のせいか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:44:40

    もう自力でフラグ回収が無理だと悟った俺は、なんやかんやで占い師に話しを聞いた。
    どうやらパーティーにヒントがあるようだ。
    早い段階でスレッタのお母さんに会えばクワゼロは止められるのか?

    俺は次の周回でパーティーに潜入した。
    ちょうどいいところにうちの会社がスレッタのお母さんを取り囲んでいた。チャンスは今しかない。

    「えーと、あー。お母さん!」
    緊張して言葉が出てこない。
    「お母さん!お母さんを僕にください!」
    違っ、今のは

    「いいわよ」

    白目をむいて気絶する弟の姿を見て、いつもすまないと心の中で詫びた。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:04:05

    どうやら俺は周回以降最大のモテ期を迎えているらしい。
    今の俺ならこの『ときめきエアリアル』のラスボスルートも攻略できるのではないか?

    ヴィム「うちの子会社にポジションを用意した。其処で俺の仕事を学べ」

    待ってください!

    A.「ミオリネは諦めるんですか?!」
    B.「俺はスレッタ・マーキュリーを愛しています!」


    グエル「父さん!俺は、、デリング総裁を落として見せます!!!」

    その後なぜかトントン拍子に話は進み、俺はグエル・レンブランになった。
    テロもなく、クワゼロもなく、父さんも喜んでいる。
    夫婦にはなれなかったがスレッタも親族にいる。

    これで良かったじゃないか、、いやダメだ。

    ガンプラが売れない!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:43:11

    グエル xxx歳
    未だ俺はスレッタ・マーキュリーに進めていない。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:45:17

    ガンプラを売る
    テロを起こさせない
    クワゼロを止める
    スレッタに進む
    全部やらなきゃいけないのが辛い所だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:16

    これ周回のリスタートの条件なんなの?
    死?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:38:48

    >>152

    リスタート自体は死がきっかけだけど、根本的には条件を満たせてないことなのでグエルが最高の人生を送って完璧な大往生を迎えようが、条件未達成なら容赦なく逆行する

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:42:32

    >>151

    一つだけ第四の壁超えてるぞおい

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:43:29

    >>153

    アナハイムよりえげつねえな財団B

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:09:03

    >>152

    ネタスレなので自分はこんな適当な解釈してる。


    ・死亡

    ・トゥルーエンド以外(目覚めたらリセット/忘れた頃にリセット/大往生と見せかけリセット)

    ・時々出てくるご都合主義的なリセットボタン


    ルート間違えたまま寿命まで生きるとSAN値が心配なので。。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:47:45

    なんかいつの間にか複雑な話に…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:15:58

    基本的には「ずっとグエルがループしててストーリー完結しない」だけ。

    しかし主人公じゃないのになんでこんなに頑張ってるの、グエル。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:03:01

    ボブ期突入時、とりあえず食堂のメニュー制覇するみたいな地味な目標持ってそう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:14:51

    アセベテキストにいる後方腕組彼氏面支援者もずっとループを見守ってることには誰も気づいていない。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:24:56

    お前が主人公だ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:30:21

    なんやかんやが思った以上になんやかんやしてるのが15話でよくわかったぶん、「周回するメンタルが強すぎる」というところの解像度がアップした。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:42:13

    心が折れないんじゃなくてずわっと立ち直るタイプだから真面目にループ耐性すごいと思う
    それでも!って言わないと進めないのがループだからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:46:09

    ここで父さんを殺さずに機体だけ行動不能にしつつしばらく意識不明にすればラウダが社長代行しつつ俺の精神的にも優しい
    だから操縦練度を上げる必要があったんですね(33311333311敗)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:48:48

    2周目で既に親父に何発殴られようが折れずに逆らえる男に成長してるグエル・ジェターク

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:06

    ラウダ(最近の兄さん、応急手当の解説本や家庭の医学を何冊も読んでる……何かあったのかな)

    グエル(もしあの時…最低限、傷の手当について知識があったのなら……)

    【15話】
    (クソっ!車と医療品はどこだ……!今度は絶対に救ってみせる!)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:06:58

    >>166

    車と医薬品を探すために女の子を見捨てるルートを通るか悩むも、結局見捨てられなかったグエルは確実に存在する。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:30:55

    毎回どこからスタートしてんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:36:14

    >>168

    視聴者目線なら1話スタートかな?

    Prologueだと21年前でグエル存在してないし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:03:54

    15話、ループで瓦礫タイミングがだいたい分かるようになってきたころ、子ども二人をまとめて庇うためにおもいっきり前に出たらシーシアが致命傷を負う瓦礫そのまま食らって再走になった回もありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:48:28

    昏睡中の周回ラウダ、たぶん幽体離脱で地球まで来て実況スレの俺たちみたいになってる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:35:05

    「なんだよ、、何がしたいんだよ、お前。」

    今はまだ、ネタバレになるから言えん!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:05:56

    何周回っても便所飯のシーンが辛すぎて、せめてここだけでもスキップさせてもらえないかと切実に思ってる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:25:24

    >>173

    後にスキップすると瓦礫崩落時に子供達二人共助からないバグが高確率で発生することが判明したため、涙を堪えて耐えるグエル

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:39:34

    シーシアといい感じになったせいで逮捕されるENDありそうで草

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:08:43

    シーシア庇う配分を高くすると片方の男の子か自分が高確率で死ぬからもうどうしようもなく
    元の展開(シーシア死亡)のまま進めるしかないやつや

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:07:31

    ときめきエアリアルの攻略対象にはオルコットも含まれている

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:15:56

    シーシアの墓標を立てながら、温室のいい感じの棒のことをふと思い出す。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:54:44

    >>178

    妙に手に馴染むいい感じの木の棒。シーシアの墓標に使用可能だが、装備すると何だか元気が出てきそうなアイテム。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:26:33

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:29:27

    グエルのルート選択は常にトロッコ問題めいている
    必ずその手から零れ落ちる命があるんや

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:32:34

    サバイバルスキルは周回引き継ぎなので、手慣れた様子で自作スリングショットを作り、野鳥を落として、羽根むしって食べるのを見てオルコットがドン引きする。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:36:32

    >>182

    四つ足の動物は大体食えると言わんばかりに狩猟が捗るグエルに「お前本当に宇宙育ちか?」と疑問視しながら焚き火を囲むオルコット

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:39:13

    >>183

    「よし!御曹司、あのタヌキを殺れ!」

    「タヌキだけは!タヌキだけは殺せないんです!」

    と必死に懇願する宇宙マタギ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:46:12

    ディランザソル戦のヒートダガーパリィのタイミング難しすぎだろ0.1秒ズレたらデスルター消し炭だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:47:49

    宇宙マタギの語感の良さ

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:30:30

    グエキャンの経験もあるから野宿は慣れてるし、そこにサバイバルスキルが合わされば道中快適に過ごせそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:12:44

    温室のいい感じの枝を持った瞬間に「あの子を救えなかった」と遠い目をしだし、なんか色々うやむやになって寮に帰ったらヴィムがデリング暗殺成功してるEND。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:52:17

    「また土いじりか。地球のまねごとをして、何が楽しいんだか」の途中で色々しんどくなって、3テイク目でようやく言い終わるも微妙な空気が生まれる。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:12:36

    >>188

    温室のいい感じの枝を握るのがループ継承のトリガーに…!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:52:49

    >>184

    「やめろ、御曹司!いい感じの棒ではクマには勝てん!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:48:14

    >>191

    クマにいい感じの棒で挑むグエル草

    もしかして作中で最強武器だったりするのか…⁉

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:52:11

    ガンプラ売るためにループさせられてるのおもろい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:26:37

    ダリルバルデでエアリアルに勝ってしまう周回どうなるんです?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:32:41

    >>194

    流石にエアリアルは無理

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:14

    >>194

    万が一勝ってもヴィムがね。。


    ・スレッタ退学でクワゼロは遅延

    ・ミオリネと婚約後にヴィムがまた暗殺を企てる

    ・ガンプラが売れないのでNG

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:22:34

    シャディク「うちの寮に来ないか?」
    → 行く

    翌日ラウダが斧を片手に「兄さんを返せ!」と殴り込んできて、なんやかんやあってペイル社がベネリットの覇権を握った。

    父さんもデリング総裁も引いてた。

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:44:41

    …結局こうなっちまったのか。何度やったって、俺はここに行き着くんだ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:45:00

    けどそれだけじゃない、例え何も変わらなくても、それでも変わっていくモノを、俺はもう知っている

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:45:14

    …ああ。やって見せるさ、何度でも!
    『グエル・ジェターク ダリルバルデ、出るぞ!』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています