俺は同人エロゲーの亡霊

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:58

    最初の方にやったエロゲーのコスパとクオリティの高さに感動し思い出し日々買っては満足を求めエロゲを買い理想を求める悲しき亡霊

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:51:38

    じゃあまずきっかけとなったエロゲーを語ってもらおうかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:43

    >>2

    一番最初に始めたのは淫◯ネムだけどクオリティの高さに衝撃「受けたのはリリテイルズでコスパは3枚のお札かな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:52

    わかる
    最初にやった戦乱のヘキサを超えるゲームが未だにない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:05

    二次創作モノあり?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:03

    >>3

    3枚のお札超えるのはさすがに無理じゃねーかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:05

    妹!せいかつ〜モノクローム〜はいいぞ(いいぞ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:35

    >>6

    コスパは3枚のお札ほどではなくていいから抜けて8時間ぐらい楽しめるエロゲーやりたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:42

    リリテイルズ良いよね

  • 10スレ主21/11/25(木) 13:03:45

    >>9

    クレスの追加パッチのエロシーンは見たかい?

    あれ好きすぎて何回も泣けるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:57

    異種姦孕ませモノで昔やったタイトルのデタラメなボリュームを超える作品にまだ出会ったことない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:50

    俺は同人ゲーはバグが少なくてまぁまぁ遊べるだけで満足する男
    ハードル低いから作品挙げても既プレイかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:08

    クオリティとボリュームならブラックソウルズ(1,2)とかメカニカとか素晴らしき国家の築き方とかかねえ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:07

    俺もリリテイルズやりたい。買ったのにやってない。もったいない

  • 15スレ主21/11/25(木) 13:11:57

    >>13

    !素晴らしい国家の築き方抜けそうだし結構いいかも!

    ブラックソウルズは別スレで聞いたことあるなエロゲーとしてではなく普通にゲームとしてやった方が楽しめそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:05

    動画でもんくえの存在を知って初めて同人買った男 今でも1番面白いと思ってる

  • 17スレ主21/11/25(木) 13:22:09

    >>16

    3枚のお札のコラボで知ったけどストーリーは面白そうだしおねショタもあるしいいけど異種族の属性強すぎると抜けないから買うか迷うな(3枚のお札でもたまにあった)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:18

    結構最初のほうに買ったプロナントシンフォニーでぶん殴られて無事亡霊になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:30:34

    セーブデータだけくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:31:54

    エロだけが見たいのにいらないゲーム要素がある作品多すぎィ!

  • 21スレ主21/11/25(木) 13:33:38

    >>19

    ゲームの方はめんどくて回想シーンだけ見たいやつだな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:33:54

    >>17

    割とガチなモンスターに犯されるのが性癖みたいな所あるからなあそこ 普通に可愛らしいのもいるけど

  • 23スレ主21/11/25(木) 13:35:14

    >>20

    ストーリー進めて好みのキャラ出てきたらパンツ脱いで技と負けるのもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:49

    >>20

    いやいや前振りも大事な要素でしょ、エロだけ見たければセーブデータ拾って回想を見ればいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:57

    エロは嬉しいけどストーリーが良すぎるとエロは良いから次の展開を早く見せてくれと脳みそが非エロモードに切り替わる不具合

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:58

    ロリコンの俺は想見茶屋の振り切った感に嵌まった
    商業じゃ絶対出せんわあんなの

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:50

    クベルの首枷病とか好きだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:00:33

    用意したティッシュで涙を拭く展開も嫌いじゃないけどゲーム要素面倒くさいことも結構あるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:38

    プリサクはいいぞおじさん「プリサクはいいぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:05:29

    SiniSinsterを拝領したまえよ..

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:03

    赤首闘技場おじさん「赤首闘技場はいいぞ」

  • 32スレ主21/11/25(木) 14:12:08

    >>30

    見てきたけどリョナの具合にもよるけど抜くにしてもゲームにしてもよさそうだな

    ドット以外の立ち絵はあるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:55

    分かりすぎるスレ
    初めての頃にやった同人ゲームは謎のワクワク感に満ち溢れてた
    回想を無理矢理解放させずに普通にゲームとして楽しんでキャラクターを好きになってストーリーに感動した
    慣れてしまった今現在の自分がもし当時やったゲームに初めて出会ったとしても同じように楽しめる自信はない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:45

    >>6

    「よしこれでエンディングか 100円のゲームにしては案外長かったな

     これをセールで11円で買えたんだから安いもんだ」

    →「まだ続きあんのかよ!」 ボリュームが頭おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:16

    エロが公式でついてる面白いゲームくらいが俺にとってはちょうどいいエロのバランス

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:21

    回想は即CG移行じゃなく導入部分も入れてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:32

    >>35

    わかる エロゲ―とは言えゲームを名乗っている以上、楽しめるだけのゲーム性やストーリー性が欲しい

    それでエロも良かったら最高

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:19:19

    >>32

    画質荒めで失礼

    CienフォローでSiniSinsterの実装過程とか次回作のコンセプトアートなんかも載ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:10

    音声よりもボリュームよりも自分好みの絵かが重要だと気づいた
    ちょっと癖があるくらいが一番抜ける

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:23:42

    エロシーンだけだったらただ文章つきのCG集買えばよくて、ゲームでしか味わえない要素が好きだから買っているのがあるんだ
    そしてエロ同人ゲーにしかできないような尖った作風にハマると沼

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:11

    >>20

    Jumble Strikersをお前に教える

    回想だけでは得られないエロがあることを俺に教えてくれた作品だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:24:58

    >>37

    本編でキャラの積み重ねができている奴ほど純愛CGの破壊力や蹂躙CGの背徳性が増すんだ

    最高なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:51

    もみもみスタジオの作品はな、エロは過激やがストーリーが意外とええんよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:35:07

    >>40

    文章付エロシーン買えるなら当然買うよ!

    ゲームと同じかいっそ少し高くても良いからゲームとは別にエロシーン単体でも出してくれ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:30

    魔法少女モノを買ったのに異種格クソ少なくて俺はキレた
    気の所為だとは思うが最近異種格少なくなってねぇか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:23

    >>45

    竿役のデザインを考えるのが大変だからね、仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:43

    月の水企画は良いぞお

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:26:56

    びたみんクエストとかいうレジェンドオブレジェンド

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:15

    女主人公物の同人エロゲは自分のプレイングで女の子がえっちな目にあってるというSっ気とMっ気が混ざりあった背徳感が堪らないんだ
    商業エロゲだとこの感覚に出会うことが出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:44

    >>48

    新作出ましたね…

    過去作無料公開してるのスゴイし、新作も3桁円で出せる値段じゃねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:51

    もう十年以上も前の古い同人ゲーになるが
    ストーリーで言ったら多分生涯で一番ってくらい感動した同人エロゲーがあるわ
    タイトル直球すぎて書き込むの憚られるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:26

    >>50

    開発期間が長くてオンボロVxAce環境のままなせいでアプデで追加出来ないのが唯一のネック

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:36

    >>48

    あれはちょっと異次元

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:57

    セーブデータも一緒に付けてくれるなら買うんだけどなぁって作品も確かにある

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:46

    異種姦系はそれ専門で出してるトコのじゃないと満足できない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:50

    最近自由時間無いんで、1000円くらいの値段で2時間以内にクリアできるいい感じの同人エロゲ無いですかね?
    シニシスタはやりました。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:53:38

    >>10

    良いよねクレスの精神が徐々に歪められていく過程......CGもとても良かった

    アイリも余裕ない表情が凄く滾ったので追加パッチはホント神だ......

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:55

    RPGだと Evening starter、ロールディアの翼
    おさわり系だと 優艶の花続淫縛の館、洗脳アプリで高飛車なお嬢様を好き放題するシミュレーション
    アクション等々だとanthophobia、神隠ししょうじょ贄 オススメ
    同人ゲームはエロを見るだけでなくちょっとゲームをクリアする達成感も味わえるやつが好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:44

    深爪貴族のKingExitのシナリオが滅茶苦茶好きで
    ここの新作の情報を見て待ちに待って今月ようやく発売してプレイした
    シナリオ本当によかった
    途中でKingExitの前日譚だからメイン全員死ぬんだろうな思ってたら途中で
    分岐した感じになってハッピーエンド期待したよ(前作はビターエンドだったから)
    グイーネマジ許さねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:48

    >>7

    わい氏、コストとパフォ―マス的にこれが最高すぎて他ので満足しにくくなってる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:05

    一番最初にプレイしたのはプラチナのワーエルフだがリリテイルズが良すぎて頭おかしくなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:44

    痴漢の衝動とか好き。続編より好き
    ヒロインは一人でいいから徹底的にぐっちょり出来るやつが好きなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:25

    本番行為はむしろ萎える性癖なので魔拳師さらがバイブル

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:52

    最初にメルティス・クエストで、次にやったのがナイツ・オブ・メサイアの所為で女主人公モノ+孕み差分アリを求める様になってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:18

    MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~
    を越えるローグライク同人エロゲーに未だに出会えてない
    ゲームバランスとエロ(特に戦闘エロ)の配分が素晴らしすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:38:10

    KingExitをやったあとにDemonsRootsをやるのです………

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:40:21

    やりこみならゴブリンの巣穴かなぁ
    パッチモリモリは頭おかしくなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:41:51

    NTR系のレジェンド夏色のコワレモノ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:50:46

    幼心の君にのゾンビ無人島のやつとダンジョンに潜るヤツ好きなんだが、他のサークルとかで似たような系統の探索・クラフトとかの要素あるゲームないかな
    八角家のミッションマーメイデンはやった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:06:31

    >>70

    魔物サロン

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:13:28

    >>71

    あぁなるほど、ローグか。体験版あるみたいだからやってみるわ、ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:25:34

    >>58

    ロールディアの翼は本当に良い

    エロは勿論、普通に物語の続きが気になり過ぎる

    今は3Dを触っているみたいだけど続編を出してほしい

  • 74スレ主21/11/26(金) 14:09:35

    やばい…欲しいエロゲがどんどん増えてくな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:11:18

    >>73

    個人的にはその前作のアルハランの聖杯の方が好きだったりする。どちらにしろ良作なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:13:58

    (ロールディアの前作はプリズナの人形使いだぞ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:35

    >>68

    エロよりゴブリンのステータスみることが多くなる作品

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:24

    >>48

    女主人公だけかと思ったらもう一作分丸々本編に組み込んできてる…コワ…となった新作

    なんで3桁円なんです?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:20:10

    初心者でよくわからないから初めてはランキングの上の方にあったDemons Rootsっていうのを買ってみたんだけど
    めっちゃ面白くてまさに今現在進行系で亡霊への道を辿ってる感じがするわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:07

    カサイ屋のエロゲが好きでな…
    新作まだかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:24:32

    おかしい、なんでここまで盛り上がってマオウオツの話題が出ないんだ・・・。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:58

    もんむすくえすと!は良いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:16

    ROBF……はちょい前に新作出たからそうでもないか……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:26:42

    しもばしら工房の作品丁寧で好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:53

    >>76

    知ってるが微妙すぎたので記憶から消したい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:30:54

    性癖的にはぽいずんさんがストライクだけどゲームとして見るとあそこは微妙なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:31:56

    DLs1teの同人ゲームランキングは信用できる

    レビューも合わせて確認すれば信仰・宗教上の理由でプレイ出来ないゲームも避けることが出来る。何だこれ神サイトか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:19

    知名度や人気、販売数がめっちゃ高いワケではないけど、好きな作品あったら教えてくれ~。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:50

    サークルアイリスフィールドの作品全部とTS作の王道トランス・フィメール・ファンタジー くっそおすすめなんだけど、今作者体調良くないから心配

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:03

    >>87

    辛口・批判的なレビューは載せない、人気ランキングは販売数基準ではない、発売して30分も経っていないゲームに☆5評価がいくつもついてたりする…

    と地味にユーザーに優しくない面もあるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:45:25

    戦闘エロ…あなたはクソだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:26

    >>91

    物によってはくっそテンポ悪いしギャラリーも見づらいと散々だったりするのもある

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:13

    プリンセスサクリファイスやモンスター・ファイト!のように
    女の子がいやいやエロいことをする(させる)のは堪りませんよ本当に

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:38

    同人エロゲ初心者の頃に赤首やってたから、戦闘エロ邪魔民がいるとは思わなかった。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:47

    クベルの首枷病まだやってないけど12月1月頃?にフルボイス版が発売されるのね

    買おうと思ってたが待っていよう

    >>90

    クーポン使わずに買った場合は評価付けるとポイント貰えるからとりあえず忘れない内に高評価入れるって人多いんじゃないかな

    fanazaでも売ってる場合辛口レビューの駄目な指摘ポイントに共感することは多いからそっちも参考にしてる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:26

    >>90

    待ってたぜ勝った!評価でポイント貰えるから忘れないうちに評価!まあ後からアレだと思ったら評価変更できるししな確か!

    位のノリで星5評価する人も居る…というかやった事あるわ。正直スマン

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:53:29

    dl/siteくんdl数の新記録狙ってるみたいだけどそれにしてはクーポンが雑魚すぎませんかね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:11

    深蒼の吸血鬼はいいぞぉ

    主人公が能力で催淫して度重なる行為で堕ちていくヒロインが本当にエロい

    まあ戦闘が凝ってるぶん敵が強すぎて負けてやり直しパターンがキツいんだけどね……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:36

    >>97

    割引%がでかいと今売り出してる総集編とかが安く買い叩かれるケースもあるししゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:57

    俺も買った作品全般に対して雑に星5付けてるわ。
    腹立つ作品だけは特別に星4以下付けるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:52

    d1siteの星は割と購入の参考にしてるけど星4以下だとなんか不味いところがあったりボリューム不足だったりすることがあるね

    4.5以上は割と安心して買えるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:15

    逆に☆2とか3とかどれだけ地雷なんだって逆に興味は湧く、買わんが

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:01

    いわゆるモブ姦、NPC姦は同人エロゲーに多くてとても助かる
    基本的にストーリーなんてあってないようなものなのも好みにあってる
    供給が少ないのはマイナーゆえに仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:29

    >>97

    春ごろに4割引きとか配られてただけに余計にな…

    クーポン利用でポイント還元も消えなかった数年前が懐かしい…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:53

    個人的なNO.1はセレスフォニアかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:20

    初エロゲがBlack Soulsのワイ。作風込みで今後絶対出会えないだろうと確信して沼らずに済んだ模様

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:36

    最近NPC・モブで売上デカかったのって交易街の黒い衛兵だっけか、前作から新しい試みしたのはいいけどちょっと顔が少しごつい気がする・・・。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:03:59

    セレスフォニアかアメテュスだな
    戦闘エロ好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:04:42

    自分の性癖に合うかどうかだから他人の評価気にしたことないな
    ゲームシステムの不便さとかの低評価でもエロが気に入れば無限に耐えられるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:16

    初のDL/siteゲームがテトラのロザリオインペールだったワイ、見事に男の娘が性癖に加わってしまう。

    その後アイリスフィールドの作品買って底なし沼に落ちる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:29

    エロゲやってみたいけど抵抗ある...って友人に俺は奴隷との生活を勧めた。

    友人が買ったエロゲはその1本だけだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:26

    >>111

    よりにもよって無限にできる底なし沼に叩き落とすんじゃねえ

  • 113スレ主21/11/26(金) 15:07:56

    >>97

    25%オフは普通によくないか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:09

    もんくえ、もんぱらから入りドハマリして、最近SHRIFTをやった
    めちゃくちゃ面白かった……あぁいうメタとゲーム世界がいいバランスで存在しているものが俺は好きだ……主題歌ずっと聴いてる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:08:38

    男はかわいそうな過去を持つ従順でスケベな奴隷少女が好き!みんな知ってるね!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:09:19

    >>107

    あれはすごい良かった

    そんなにゴツいとは思わなかったかな?

    結構すぐに精神が壊れちゃって、反抗するシチュが少なかったのが唯一の不満

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:41

    最近出た洗脳のやつプレイしてめっちゃ良かったけど割引終わったから買うか悩む

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:10:43

    定期的に諭吉価格から500円ワンコインセールしてくるものべのとかまいてつだしてるサークルLOSE、なんで売上トレてるのかちょっと理解できてない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:06

    ランナーズ・エクリプス 2nd fall も良いぞ。
    最終戦争後AIに管理されたコロニーを舞台にした電脳戦モノだ。
    基本的に敵の情報と行動パターンがすべて開示されており、それを見ながら「それに勝てるプログラム」を組むゲーム。
    面白いしナビゲーターの女性型AIがビューティフォーで最高。
    エロは薄めなので普通にゲーム+αとして楽しむ感じ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:11:24

    >>47

    同士よ

    次回作のエクリプスナイトも楽しみでござる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:02

    予告中のタイトルだけどヒュブリスレイブが俺の性癖に合ってて良さげだった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:13:47

    サークル「もえゆきそふと」とかいうヒロインの娘と孫でマップが埋まるワケワカランゲーム
    尚孫はヒロインの娘と主人公の間にできる模様

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:33

    客観的に見てクオリティが高いってわけじゃないけど俺はブラックメタルu-1が好きなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:19:24

    >>118

    だから滅びた…(今年5月に解散)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:20:51

    >>124

    え、コンプリートパックの更新アレで打ち止めなんか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:22

    しかし改めて購入履歴見てみるとゲームだけで200以上とかちょっと総額考えたくないな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:42

    >>117

    なんだっけそれ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:55

    >>125

    そこら辺は同人サークルじゃなくてちゃんとした会社のエロゲブランドだから最後までキッチリやるはずよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:26:42

    >>17

    良さそうと思ったらぜひ触れてほしい、まず間違いはないだろうと断言する作品だ。

    人外度が高いのも多いけどほぼ人レベルも結構いる、というかそもそもの総数がヤバいから絞っても相当な数が残るはず。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:27:02

    >>127

    ゲームランキングの6位のやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:27:50

    >>90

    DL.siteユーザーは作品を酷評する理由がなければ星5評価を投げるから

    ゲームの質を知りたい時は星4以下の評価の割合を見るといいぞ

    ・星5より星4の方が多かったら何かしらの不具合や粗がある可能性が高い

    ・星3が多かったらパケ絵が良いだけの駄作

    ・星2星1が伸びてたら完全な地雷

    みたいな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:46

    >>91

    単なる戦闘エロはストレスフルだから嫌いだけど段階的な戦闘拘束エロはあの過程に興奮するから好きだったりする。最終段階になると脱出不可で負け確定みたいなのが好き。

    テイルアンダークラスト(八角家)、魔拳士サラ、魔法少女ルナの災難(まだ体験版)なんかおすすめだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:46

    同人が楽しくないときは商業ブランドゲーの方に目を向けてみるといいぞ
    ソフ倫通すからかどの販売プラットフォームでも中身同じだし、500円や1000円価格のセールよくやってて同人よりコスパ良い

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:20

    >>130

    あ~これな。話題なってたのに忘れてた

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:35:18

    売る気のない雑サムネ好き。絵の荒さを許容出来るならかなり良ゲーだと思う

    適当にプレイすると仲間予定キャラが序盤で死ぬから中盤辺りまで割と大変だけども

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:36:36

    >>125

    先月にも追加シーン配布しとるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:01

    玉藻スタジオの冒険者の街を作ろうというとかいう結構軽率に浮気と洗脳をお出ししてくるゲーム
    いやそのノリでそんな事する?って感想でエロと同じくらい笑った。

    ダンジョンブレイカー過閃光の騎士も相当エロテキストがギャグにすり寄ってて笑うんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:26

    >>136

    しらそん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:22

    トラトリトル!は久々に最後まで通しでクリアしたな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:48:08

    >>135

    これすき

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:49:31

    >>139

    体験版だけやったけどシーン数多そうだったな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:50:35

    >>133

    ライアー、レイルソフトがよく999円セールとかに出してくれるの好き。

    インガノックとか霞外籠逗留記は良いぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:23

    度々漁ってはいるけど個人的にツボを突く絵柄のゲームないの悲しい
    ぴんときたものがあったと思ったらシチュや主なエロ要素がイマイチだったりするジレンマ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:07

    >>133

    商業も同人どちらも良いところあるから両方頑張ってほしいね

    ストーリーは商業の方が好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:54:49

    たまに陵辱NTRなしの男主人公ハーレムRPGとかやりたくなるが同人だとかえっていいのが見つからない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:55:54

    >>141

    多分考えてるよりは結合シーンは少ないと思う

    あとハーレムENDはなくて、現状個別ENDのみ


    ただヒロインみんなすごい可愛いのよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:03:15

    >>145

    同人じゃないけどイブニクル

    メインヒロインには陵辱無し

    サブキャラにはある

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:44

    >>132

    わかる

    特に『駆錬輝晶 クォルタ アメテュス EG』(下り坂ガードレール)はその戦闘エロの出来に感動したわ

    自分が求めていた戦闘エロはこれだった

    次回作の『駆錬輝晶 クォルタ エメロード EG』もめっちゃ楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:09:51

    >>135

    違う意味で表紙詐欺だよ、これは

    別スレでおすすめされてたから試しにやってみたら、めっちゃハマった

    RPGとしても完成度高いし、ストーリーの出来もいい

    ホントにサムネの所為で今までスルーしてしまってたことさえなかったら言うことなしだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:17:13
  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:17:59
  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:20:13

    SPLUSH WAVE
    ドラクエのパロゲーが多い、イカサマ麻雀とアカデミー(ととモノ風恋愛ゲーム)、竜王ちゃんの野望とかが有名だけど

    アカデミー2の白衣ビアンカが似合いすぎて心臓止まったわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:28:33

    初めてやった同人エロゲーがさくらぷりんのFFVの謎解きものですでに販売終了してたんだけど
    最近ネット通販で中古を手に入れることができて、やっぱりいいモノですよこいつぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:36:08

    >>145

    わかる

    そのおかげでそのジャンルは出来にかかわらず、プレイしたくなるわ


    おすすめは

    プロナント・シンフォニー[サークルE.B.](凌辱ルートもあるけど、純愛ルートにいきたくなるなった)

    リメインズリバース[ゆめなまこん](ストーリーやアイテムの説明から世界観やヒロインの過去がちょっとずつわかっていくのが楽しかった)

    From Frontier[だぶるす*こあ](モン娘・ヒロイン10人)

    フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-[ジュッカクゲームス](着せ替えの衣装がすごく多い、これだけでも楽しい、でも衣装ガチャはやめて)

    温泉勇者[エグザムゲームズ](ゆるい世界観とストーリー、敵キャラがカワイイ)

    傭兵の冒険[たかまくらん](>>135にあるように絵は荒いが、それ以外はかなりの良作)


    みんなも男主人公ハーレムRPG系でおすすめあったら教えてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:41:37

    ビッチというかエロいことに積極的な女主人公がノリノリでHしてくタイプのゲーム好きなんだけど、やっぱ女主人公だと凌辱メインが多いんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:44:16

    和姦が見たけりゃ商業エロゲやれってとこあるんで……
    せっかくなら獣姦虫姦催眠洗脳奴隷風俗薬物とかの外道チックなやつを味わいたい。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:50:37

    ちょいスレチだが
    スペイン語圏による組織的な海賊版頒布が横行してるせいで
    「奴隷との生活」の作者さんが病んでて悲しい…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:36

    ハーレムゲームなら今サークルはコロナと両親の都合で休止中だけど姫ヶ島は心夏びよりとかおすすめなんだけども

    そういった描写はないにしろ不安を煽ってくるんだよな、結果だけ見ると全体通して優しい世界というね

    前作前々作のFalseMythとか性拓三妹もおすすめしたいけどこっちはちょーっと胸糞要素があるっつーか、性拓三妹の胸糞要素はFalseMythで自業自得展開迎えるけどこっちはこっちで続編でケリつけられるであろう胸糞描写が残っているから安易に勧められねえ・・・。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:32

    >>155

    こんな感じ?

    大金欲しいギャル(7センチ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:01:17

    ラピュアリアはやばいわ時間が無限に溶ける

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:02:00

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:02:02

    >>157

    スペイン滅ばねえかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:05:50

    >>162

    「スペイン語圏」なだけで活動してるおそらく殆どはスペイン人じゃないんだ

    北米大陸に存在する国にいそうな人種なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:01

    >>161

    euphoriaとフラテルニテとブサイク全般やってる時点でだいぶ上級者すぎる。いや俺も好きだけども


    あと有名どころだけど素晴らしき日々とかか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:06:33

    >>159

    そうそうこういうの

    いいよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:07:47

    >>164

    すまない同人エロゲスレだと今更気がついて消した

    素晴らしき日々もちょっと個人的には微妙だったすまん…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:08:24

    >>160

    もしかしてリピュアリア?

    検索しても出てこなかったけど、英語とかでそういうタイトルのがある?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:27

    >>154

    GranEndeII[樋渡本舗]:

    かわいそうなダークエルフのロリヒロインを引き取ってイチャコラしたり

    宿屋やお外で開発したりしながら連れ歩きつつサブヒロインも攻略できる。IとIIIもあるがそっちは女主人公陵辱ものなので注意

    今度男主人公ハーレムもので処女クリアしたIヒロインも攻略キャラになってるシリーズ完結編が出るので要チェックだ!(アサルトマーケティング)


    Plant Girl[くろごまソフト]:

    プラントガールと呼ばれる種から生まれた女の子たちをセッ!で鍛えながら遺跡を探索するゲーム

    全体的にノリは軽くキャラたちのワチャワチャとしたやりとりも魅力


    Plant Girl FRONTIER[くろごまソフト]:

    ↑の続編で遠い未来。無印主人公とプラントガールたちの末裔をヒロインにやっぱりセッ!で鍛えながら

    拠点でイチャコラしつつ各所を探索してくRPG。前作よりヒロイン数しぼったおかげか全員キャラが濃い

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:18

    >>154

    From frontire以外全部プレイしてるけど面白かったわ。


    他で面白かった男主人公だとダンジョンタウンとかタナトスとかがプレイしてて満足感高かったわ。ハーレムものっていうと語弊が出てくるかもしれないけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:19:21

    戦乱のヘキサとかいう丁度いい陵辱ゲー
    キャラに思いいれは出来るけど、酷い目にあわない事を願う程でないし、滅茶苦茶拐って嬲りはすれど血や欠損みたいなグロはないから、気持ちよく竿役の気持ちになれる
    というか山賊の立場で町を襲ってNPCを拐える時点で楽しいわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:20:57

    明日0時にはあさきゆめみしの新作出るから期待してるわ
    さらに12月になればいろいろ新作も出るし期待できる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:22:40

    >>169

    わかる。その2つはめっちゃ面白かったけど、凌辱要素が強くてハーレムものとしては挙げにくいところがある

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:27:54

    >>170

    これ初めて知ったわ。メロンブックス専売なのか


    DMMにもDLにもない隠れた作品も多そうだな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:27

    廃墟生活24時はほぼハーレムだけど完全ハーレムでは無いな

    前作の殴らせてマイハニーもやってみたいけどレビューみた感じ色々怖いところがある。凄い面白そうではあるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:42

    戦乱のヘキサはDLにあるやろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:33:08

    fanza専売ってそこまで面白そうなのないな……ってか数がそもそも少ない

    dmm gamesのプラットフォームが嫌われてるんかね

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:33:33

    >>175

    ホントだ……Google先生がリンク張ってくれない上になぜか公式っぽい紹介サイトにリンク張ってある販売サイトがメロブだけだったから勘違いした。ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:04

    セ○クス&ホームダンジョン
    ふたなり主人公ハーレムRPG。
    準ハイエンドPCでもやたら重くなることと一部ボイス音質の酷さとシーンCGに目を瞑れば
    世界観、ストーリー、小ネタ、育成システム、各女の子たちのキャラ立ち、ほとんどが高いレベルで纏まっている。
    てかエロ抜きで楽しめる。

    最近優秀なエンジニアが加わったらしいので次回作は期待大。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:34:33

    >>176

    基本的にエロCG集とかエロ漫画はFANZA、同人エロゲはDLで買ってるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:26

    昔は販売数一万行けば大作って感じだったけど最近は万単位がポンポン出るから感覚が壊れる
    作品のクオリティがあがってるのや需要自体が増えてるのかね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:38:03

    >>168

    紹介ありがとう!

    GranEndeIIはプレイ済み。褐色エルフ少女いいよね。


    Plant Girlはやったことがなかったので調べてみましたが、明るい感じですごく良さそう

    でも無印の方は10年以上前の作品っぽかったのでUIとかがちょっと不安

  • 182スレ主21/11/26(金) 17:38:27

    >>176

    DLサイトのソフトは解凍してくれるしフォルダ行かなくてもゲーム開けるしいろいろ便利だからDMMは全然使わないな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:30

    >>174

    廃墟生活は面白いRPGだしハーレム要素あるけど、あれをハーレムRPGとして出されると素直に頷けない

    ちょっとそれ以外の要素強すぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:08

    >>183

    というかあの姉妹サークルは人間関係が生々しすぎる定期

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:29

    >>181

    よくも悪くもUIはツクールVXの標準そのままだねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:58

    >>183

    正直自分でもハーレムRPGであげるのは苦しい気がしてた


    ヒロインはみな可愛い……エロシーンは良質……されど濃厚で原液垂れ流しのような展開に脳みそが持ってかれる……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:42

    >>167

    痛恨の変換ミス…リピュアリアです

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:49

    >>176

    同人ではfanzaは広告が強いのと客層(二次も三次もOK)からしてCG・コミック系が強くて、対してDLは同人ゲーって感じで住み分け状態に近くなってるかな

    サークル側が金銭とかの管理を簡単にしたいからどちらかに一元化してる思惑もあったりする

    消費者としてはどこかの販売サイトが一強になると足元見てくる殿様商売になってしまうからなるべく競争状態であり続けてほしいもんです

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:17

    死神教団は面白かったけど新しいことに挑戦しすぎだ、相当難易度緩和してようやく簡単に遊べるようになったレベル

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:27

    同人ゲースレはたまに立つけど割と完走するな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:52

    それだけ世話になってる連中が多いってことだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:07

    割とスレが消される印象あるけど報告されてるんかね。まあ毎度勢いはあるイメージだわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:24

    DLの企業マークをサムネに貼ってるスレは、宣伝や誘導に該当するのが多くて利用規約的にアウトなりそうなのが多い感じある

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:04

    宣伝って【偽ブランド専門店 各種ブランド揃ってます】みたいなスパムのことでは?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:30:58

    あんまり話題にはならないけど金色猫作品全般がオーソドックスなファンタジーエロって感じで好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:40

    現在Demons Rootsをプレイ中
    めっちゃ面白い
    前作もやるか迷うわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:40

    あまえんぼはいいぞ~
    冬休みも楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:19

    lilitalesは良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています