誰か俺のギリシャを助けてくれ【HoI】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:22

    俺はセールのHoI買って初プレイで俺のことを思って放たれた助言を全て無視してギリシャで難易度ノーマルやったアホ
    取り敢えず12時間ほど新しいデータ作ってはトライしていたがそろそろ心が折れそうなのでギリシャで生き残るヒントというかアドバイスをください。起きたらめっちゃ感謝するからお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:52

    >俺のことを思って放たれた助言を全て無視して


    人の話聞かない人間なんだから

    今から何言ったところで無駄でしょ

    お前の大好きなギリシャと心中してろよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:31

    今ってDLCとかでギリシャ固有のツリー出来てたっけ
    昔やってた時はとりあえずファシっってブルガリ食べてからユーゴおいしいれすって感じだったけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:10

    助言と言っても情報が少なすぎないか?
    HOIのバージョンとか今の状況とか分からないと助言のしようもなさそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:58:22

    HOI2かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:06

    >>3〜5

    買ったのは4のバニラなんだけど、政党のせいでそもそも戦争が起こせなくてジリ貧のところにイタリアとドイツが組んで殴りかかってくるんだ。イギリスから優しい言葉はかけてもらえるけどイギリス君は俺に何もしてはくれないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:50

    悪いことは言わないから最初は大国でやれ
    ギリシャを殴ってくるから気にくわないだろうが、ドイツがオススメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:05

    HOI初心者に対して経験者が大国で開始しろって助言するのは
    大国プレイが実質的なチュートリアル兼ねてるから

    チュートリアル無視したけれどアドバイスくれって言われても
    チュートリアルやり直せ以外に言えることはない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:09

    ゆらんこ hoi4 で検索してみるといい
    最初のうちはこの人の動画とにらめっこしてな
    俺はそうした

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:01

    >>7,8

    やっぱ一回大国やってからじゃないと駄目か……一応聞いときたいんだけど、支持率8割越えで選挙の日になっても政党変わらないのって仕様?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:47

    中小国なら主戦場から離れたところでのんびりなところからやろうや南米とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:18

    >>9

    一応その動画全部見た上で始めた。大国のイタリアとギリシャじゃ違うところも多かったしWIKIとか覗いて試行錯誤はしてみたんだけど領土拡大出来なきゃ位置的にこれ無理だなーってなっちゃったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:42

    >>11

    実は御三家は最後まで使い続ける派なんだ。ドイツ……イタリア……イギリス……おで、あいつら、ゆるさない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:55

    中小国プレイするにしてもギリシャは魔境だからなぁ
    初心者がやるにははっきり言って無謀だよ
    上で言われてる通り、まずは大国で、加えて難易度民間人、自国最大強化でやるべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています