[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[48狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:08

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[47狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:37:43

    御新スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:01

    保守だいっけえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:38:13

    カムラの里にアマツマガツチを放て!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:18

    最後の追加モンスターが推定メル・ゼナって事は最後の復活モンスターがいるって事やん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:24

    近接武器は軒並みアッパー修正で俺も嬉しいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:39:33

    なんじゃあこのサムネは

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:40:14

    もしかしてメルゼナさんはキュリアで大分弱体化してたんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:41:01

    6月のボーナスアップデートとやらで完結するんスかね?
    これまでの傾向としては新作発表する頃合いらしいんスよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:43:24
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:44:09

    >>9

    ボーナスって=最後みたいなもんスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:44:27

    よしっ明日部屋を建てよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:44:29

    調整の倍率が分からないからまだなんとも言えんわっ
    はーっ明日が楽しみやのう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:46:12

    明日に限って狩りに行けないなんて…こんなの納得できない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:47:06

    開国バルファルクで危険な琥珀集めしたいのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:43

    仕事の関係上GWにならないとプレイ時間を作れそうにないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:52

    はーっアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチアマツマガツチ
    楽しみやな……(ニコッ

    戦うのがXXでブレイブガンランス振り回してた時以来だから
    互いに別物の進化を遂げた者同士としてガンランスで挑むんだッ
    これはもう性行為を超えた交合だッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:55:51

    円月の再使用可能までの時間を短くってゲージ回復速度の事でいいんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:58:10

    あのPS版のアプデ8月以降なんスけどこれは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:02:37

    >>10

    とりあえずジャスト・ラッシュが相変わらず死んだままなのは遺憾の意を表するっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:03:19

    >>19

    可哀想を超えた可哀想

    steamはSwitchと同時なのに何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:02

    うーっ アプデ情報を見てきたぞ、アニキ
    あのかっちょいい狐だか猫だかみたいな重ね着の詳細を教えてくれ おかしくなりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:20

    これでも私は理論派でね、傀異護石の上限について軽く予想を立てさせてもらったよ
    その結果2スキル目泡沫3やスロ222はこれまでの上限を超えてるため護石の限界値はもう1段階上に上がっている可能性が高いとわかった

    はーっなんか嬉しい反面虚しいなぁ
    攻撃3弱特2スロ321とかいう理論値を追い求めていたのに届く前からその先の可能性を見せつけられてしまったからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:21:32

    禁断の有料大型アップデート二度打ちを密かに期待している それが僕です
    王国にまだ行ってないしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:27:08

    鈴木さん
    一つだけあなたに言いたいことがあるんです
    散々期待させておいて次回アプデに激励珠を持ち越すあなたはクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:27:58

    ライズ・ブレイクときたからドーンも欲しくなるのは…俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:28:16

    まあいたわりは今回出るっぽいからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:32:13

    >>20

    やっぱり総合火力だけでもIBの時に戻してほしいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:34:07

    討究300まで上げるのキツすぎないスか?
    マネモブたちはどのクエストを回っているのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:29

    ボクはライズから入った新規蛆虫なんです
    それでもアイスボーンを楽しめますか?
    サンブレイクにいないモンスターと戦ってみたい反面…虫も犬もいないのにまともに戦えるのか?という疑問に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:19:51

    >>30

    はい!スマホをいじっていてもモンスターの所に辿り着く動物タクシーが居ますよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:04:38

    もしかしてメルゼナが禁忌なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:05:38

    >>30

    あなたは私ですか?UIやらシステムで戸惑うことも多いけど楽しいですよ!なんだかんだ救援呼んだらまだ人も集まるしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:09:18

    はーっ なんか火力物足りないなあ
    ガンランスを使ってるからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:18:43

    片手剣の修正内容見て笑ってしまう!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:30:07

    >>34

    よう戦友!


    今更他の武器に乗り換えるのも難しいんだ

    俺にはこれしかないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:50:54

    >>36

    お見事

    "拡散砲のモーション値UP"作烈だあ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:10:49

    開国シャガルが塔の秘境に居るってことはルナルガの🦪🦑もワンチャンあるんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:36:41

    >>37

    でもねオレ今回のアプデを喜んでいいのかわからないんだよね

    竜杭砲の威力は増したけど一番ネックだったのは動作の遅さでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:37:56

    >>38

    🦪🦑は基本古龍だけなんで無いっスね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:40:05

    >>40

    待てよ 克服するのは今の所古龍限定だけど傀異化するだけならあり得る話なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:45:03

    ボクはコンプリート嵐使いだからね
    風雨だけじゃなく雷撃も得意なのさ!

    その理屈だと雹で氷属性も使えかねないんスけど…いいんスかこれ
    「全てを奪い去る嵐」はルール無用だろ
    やっぱ怖いスね古龍は

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:47:41

    >>39

    FBFでブッパしてワイワイしてろということだと思われんが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:49:11

    笛の強化内容は嬉しい反面 操虫棍はもっと強化して欲しい部分があるという思いに駆られるっ
    待てよエキスの強化値が2倍になるかもしれないんだぜ 百竜装飾とかに飛燕が来るかもしれないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:52:14

    唯一の地雷旋律である音の防壁、効果時間が短すぎて儀式化していた鉄蟲糸響打が修正された 俺も嬉しいぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:53:29

    なにそれ?
    そんな小刀で災禍の大嵐に対抗しようというの
    君想像以上に頭悪いんだねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:12:24

    自分が火力を出せているのか分からない それが僕です 味方火力が見える仕様が欲しい反面…絶対碌な事にならないと言う衝動に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:18:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:21:46

    もしかして4人でマギア担いで狂化すればどんなモンスも無敵モードでタコ殴りできるんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:22:12

    未だにマガト笛を愛用しているのは…俺なんだ! 支援と火力をそれなりに両立出来る笛を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:46:32

    >>46

    これもしかしてニンジャソードなんじゃないスか?

    ふうん 会心特化装備ということか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:49:27

    傀異化克服バルファルクとはいつ戦えるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:57:25

    >>52

    MR160…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:59:57

    待てよっ他の人に貼ってもらえばMR10でも受けられるだぜっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:02:46

    アプデの時間だーっGOーっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:03:44

    やらせろ…早くやらせろ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:11:35

    御配信だあッ
    なにっ dl完了まで20時間かかるッ
    クソみたいなネットだな!
    ふざけんなよボケが

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:15:56

    久しぶりの琵琶!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:17:34

    なんじゃあこのイケメンは

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:40:55

    3rd勢だから今回の演出死ぬほど嬉しかったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:54:41

    な、なんだぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:14

    冰気と変換が錬成落ちした
    俺も嬉しいぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:10:33

    あまりの無法っぷりにアマツの演出が良すぎたとか抜け落ちかけたんだよね、凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:15:36

    これまで必死こいて錬成していたのはなんやったんやろうなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:17:27

    これまでのものはこれまでのため。これからのものはこれからのためってことやん。
    雑に回したけどMAX3レベっぽいから攻撃や見切りは微妙なんすかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:18:08

    なんじゃあこのアマツ頭装備は

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:19:20

    開国シャガルはまさか翔蟲ゲージのフォローとは思って無かったっス...

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:20:58

    しゃあけど乗り換え先の龍気変換向き防具が思いつかんわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:21:01

    新装備快適さは上がりそうだけど火力的にはどうなんスかねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:30:29

    ひろみさんワシは音の防壁の軽減率がアレでもマガド笛や王国笛が使いたいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:34:57

    どわーっ討究クエに闘技場と塔の秘境が追加されとるやん
    はよう稼ぎクエもってこいや

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:36:55

    やらせろ
    龍気変換3激昂3の護石とやらせら

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:07

    アマツでのアイテム取得音が懐かしすぎて泣きそうニなったのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:45:30

    ミスター上司、仕事になんないんでもう帰っていいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:47:49

    アマツの癖強い武器はどう使えばいいのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:48:02

    >>74

    20日締めほったらかしたら私がお前を殺す

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:53:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:59:11

    お…おいおい傀異錬金がこんなにヤバいものなんて聞いてないよ
    あれほど貯めといた迅錬丹がすぐ無くなっちゃったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:04:30

    もしかして初回クエは救援不可能なタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:09:07

    いい演出だった。けど即死技3つ目の嵐に巻き上げられて蜂の巣にされるのが避け方分からなくて剛心とヌリカメなかったら死んでたんすよね。あれはアマツと垂直方向にはやがけしまくればいいんすかね?避けれた人どうしました?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:11:38

    ハンターくんき…気をつけろ…
    開国バルクすらギリギリの私では開国シャガルに全く歯が立たなかった…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:14:16

    >>80

    でっかいの→空中ダッシュ→ぶらーんだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:15:34

    >>81

    狂化に頼れ…ワシのように

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:17:10

    >>73

    ヌリカメ拾った時点で興奮して話になんねーよ

    そして禁断の操竜2人撃ち…お見事ですカプコンボー

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:23:06

    カムラの最強師弟と操竜というシステムを借りて十数年来の屈辱を晴らすんだ
    これはもうたかのりさんも大興奮だっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:23:54

    >>12の通り今日夜21:00から部屋建てるのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:27:07

    >>85

    教官この局面で誰連れて来るの?って思ってたら……教官あんた最高だぜ!!3rd経験者には震える演出っすよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:27:53

    >>85

    あの…たかのり操られてるんスけど…いいんスかこれで

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:29:49

    結局たかのりさんはあの後殺してもらえなかったんスね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:41:18

    たかのりって誰だよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:41:58

    >>90

    誰って…力の解放をしすぎたハンターの成れの果てやん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:44:43

    ヌシの操竜は教官と愛弟子、2人の力でやっとこなせるようになるとは…見事やな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:45:57

    なぁ春草アマツ強いって本当か?
    あぁしかも弱点属性的に回復旋律無しで攻略することになりそうだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:46:46

    克服シャガルの殺し方を教えてくれよ
    アマツより強いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:47:07

    みんな!防具強化を忘れるな!…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:49:41

    ミスター>>95、500億ゼニー位くれませんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:51:51

    これでも私は慎重派でね アプデで調査ポイントが増えやすくなったと聞いて早速行ってみたよ
    その結果ヤケクソな倍率がかかっている事が分かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:54:37

    ソノ他ッテナンダ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:00:22

    >>96

    琥珀を売ったらええやん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:02:47

    へっ 傀異調査チケットなんて配って仕事した気になってるよあの馬鹿

    お見事ですバハリボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い研究者だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:03:23

    >>100

    貴様ーっ提督を愚弄するかあーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:08:05

    今シャガルとアマツをクリアしてきたんだァ
    ◇この盛り上げてくるウツシ教官は…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:09:06

    >>94

    攻撃回避は股下に潜り込め…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:09:26

    珠って結局今回は何が追加されたのん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:18:54

    >>102

    声がいつになく迫真のトーンだったんだ。緊張が高まるんだ。途中から鳥肌が立ちっぱなしだったんだよね。(感動しがちな自分が)ちょろくない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:25:39

    >>104

    なんかもういっぱい…

    緩衝はアマツさえ倒せばすぐに手に入るっスね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:28:26

    あれだけ貯めておいた迅錬丹が一瞬で底をついたのは俺なんだよね

    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ
    闘技大会だ ゴリラが目の前にいる はうっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:32:30

    克服シャガルには致命的な弱点がある
    今作最強クラスの壮絶な攻撃力を持つ代わりに原種より全体的に技が大振りになっていてガ性5煽衛3のシルチャで簡単に懐に潜り込めるところや 
    あれこれ弱点でいいのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:35:38

    >>106

    待てよ実はアプデ時点で手に入るんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:37:00

    >>108

    単純に攻略法を見出しただけだと考えられる

    ランスはなんかおまけで美味しくなる百竜が追加されてハッピーハッピーやんけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:38:12

    いたわりは上位序盤でも作れるっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:39:44

    天衣無縫ってガンランスの弾まで装填されるんスね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:48:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:48:48

    サンブレイクには致命的な弱点がある
    アプデのたびに装備を更新し続けなくてはならんことや
    この龍気変換激昂は…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:52:44

    ランスのガード攻撃のやつは攻撃力・切れ味補正・肉質が影響してるっぽいっスね
    守勢込みで150ダメージくらいが目安っスかね?しかも意外とスタン値がある…!
    わざわざジャスガを外すかというと否だけど好みでガード使ってる人には嬉しいんじゃないスか…これ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:52:57

    毎回装備更新できてハッピーハッピーやんけ
    しかし…色んな武器が楽しくて手を出してしまい属性も強いからエゲツない時間がかかるのです

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:14:58

    百竜装飾品どれも良くないっすか?攻撃し続けないといけないけどスタミナ回復する双剣に攻撃反射のランス、めまい加速のハンマー。
    自分操虫棍使いなんすけど新しい珠で虫の威力上げたら使い道ないことで有名だった覚虫撃が1500ダメージ叩き出したんですごい嬉しいっす。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:17:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:55:20

    ガー性ガー強モリモリのおかげでアマツの懐にもぐれたんだァ
    時代はリバブラ型よりガード型を採用してもらおうかァ

    マジでマップ兵器みたいな攻撃しかしてこなくて楽しかったんだよね
    ライズ以来ずっとソロだったけどアマツを野良マルチでやってみたくなったのは……俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:12:12

    前方に二本竜巻を出す技の凌ぎ方を教えてくれよ
    これ狩猟笛で凌ぐのは無理なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:15:46

    20を作る足し算楽しいのん

    竜巻をどうこうするよりも終わり際の体当たりを丁寧に避けるほうが良いと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:18:02

    おいおいマジか狂化まで護石落ちしとるやん アハハこれは弓装備全部組みなおし確定ェ!やわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:20:27

    円環はやるべきなのか教えてくれよ
    もしかして極光と同じで最大値が低いタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:22:33

    >>123

    円環やらないとすぐパンクしちゃう!!冗談はさておき、狙えるが多分MAX3レベルなので、超会心や弱特3を狙いたければ充分ありだと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:22:54

    ムフフ 冰気3翔蟲使い2 2-2の護石を引いたのん
    感謝するよミネーレママ これと緩衝でマルチでも業鎧3冰気流転ランスを使い放題だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:23:43

    >>125

    感謝すべきは万屋じゃないのかこのクソボケガーッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:25:20

    アマツマガツチのすべてに魂が震えたのは…俺なんだ!その展開とBGMとSEはルールで禁止スよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:46:02

    3rd経験者ならかっこいいを超えたかっこいいなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:48:45

    はえー闘技場での討究クエ出るんすねー
    シンプルなタイマンでやりやすいかもしれないっす

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:52:14

    >>120

    恐らく頭に張り付き続けて攻撃予備動作の間に範囲外に出ておく位しか対策が無いと思われる

    もちろんワシはめちゃくちゃ避けれたことない

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:27:35

    アマツマガツチを討伐させてもらったよ
    その結果、めちゃくちゃ声出たしめちゃくちゃスクショしてたことが分かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:46:05

    今回のアプデは理想構成までのハードルを下げただけで上限はそこまで変わってないんじゃねぇかなと思ってんだ
    まだ実際に試した事はありませんが7733+翔虫3守勢3集中3業鎧3蓄強3冰気3逆襲3逆恨5の向こう側が色々計算しても見えてこないんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:50:57

    なにから手を付ければいいのでしょうか?
    ガイア倒して怪異解禁された位のほぼクリア直後なんですがやれること増えすぎて困った
    メインは狩猟笛使ってます

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:55:55

    大剣は何か変化があるのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:00:47

    >>134

    冰気が錬成&護石落ちしたのでラヴィーナ3部位から解放されたぞケンゴ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:01:44

    >>134

    流斬り強化と金剛溜め切りの威力強化、激昂斬のアーマー強化っスね

    糸技二つも流斬りで使うことが多いものだから実質流斬り強化と考えてもいいんじゃねぇかと思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:04:45

    >>135

    待てよ、集中・納刀・抜刀技がそれぞれ一部位発動する優秀さは相変わらずなんだぜ

    むしろ防具の冰気錬成を生贄にコストを増やせるから依存度が上がったとも考えられるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:05:40

    >>133

    ダイミョウザザミでもしばいて傀異討究のレベル上げスかね……

    武器の最終強化に傀異化モンスターの素材が必要なのと

    傀異討究でもMR上げができるから

    上げていっていろんな連中シバクヤンケ


    ヒノエミノトウツシ(狩猟笛が使える連中)のクエストを進めて

    盟友として連れ回せるようにするのもええで!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:05:56

    はうっ 過去作をやってないからアマツの攻略の糸口が全く見えない!シリアスな展開から荼毘に付すのは滑稽を超えた展開だァ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:07:00

    攻撃・達人IIの他に何気大きな変化だと思うのは挑戦IIっスね 個人的意見って奴っス
    ◇超心II、弱特IIは─?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:09:15

    >>139

    マネモブ特有のゴリ押し抜きにランスが簡単っスね

    戩煽3ガせい5強壁3でひたすらガーダとシルチャを擦るんだ 脳死が深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:13:07

    >>138

    ありがとうございます。

    蟹や御しやすい相手を狩って行こうと思います。

    語録が覚束ないため、普通の言葉遣いでしたが回答ありがとうございました。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:26:57

    >>141

    アドバイスあざーっス

    し、しかし…この程度のワシにランスでそんな高度な立ち回りができるとは思えないのです…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:33:43

    アマツ武器の蟲技強化って笛の響打追撃一つ一つにものる感じッスよね
    流石に発動時のモーションだけって訳じゃないでしょ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:58:56

    アマツ戦肉焼きのbgmも3rd仕様になるって聞いて爆笑したんだよね、ひょっとしてスタッフに異常3rd愛者がいるんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:01:25

    >>135

    >>136

    >>137

    あざーっす ガシッ

    一撃を高めるのもいいし流斬りと金剛激昂で張り付くのも面白そうっすね

    嫌でも狩りまくってやりますよクククク

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:09:59

    どわーっやっぱりこいつ人おうがの仲間やん
    はよう里から追い出せや!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:12:45

    >>137

    それぞれの必要な部位を装備して冰気2と有力スキルの護石を付けるっててもあるッス

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:50:21

    決戦型フィールドの討究クエストは一体目の体力が一定以下になると二体目が出現するみたいスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:13:18

    どうして空中でA連打してたのにその場に留まれなかったの?
    その辺りのコンフィグは変えられないのになぜ…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:32:17

    >>150

    一度疾駆けしてからAを押せ…

    鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:38

    後から手に入れた雷属性でエスカトンジャッジメントするのはルールで禁止スよね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:01:12

    >>151

    はうっ 

    そういえばそんな仕様あったっス…

    もしかしてあの技おおっ!の雫と同じように即死判定をフィールド全域に撒き散らすタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:01:21

    >>147

    待てよ モンスターを超えたモンスターであるハンターがいるんだから今更なんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:23:30

    いやはや参ったね…私の13分を無駄にされちゃったよ…
    開国シャガルの殺し方を教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:00:25

    エルガド・ファクトリーのもを開けろ!
    部屋番号:L05WPW
    Pass:0500
    ザ・ハード:Switch

    行くクエストは何でも良いですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:23:48

    >>156

    >>156

    まだ空いてるっス

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:53

    いいんですか?
    討究レベルが低い、チャットも編集してない自分が参加しても

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:30

    >>158

    はい!いいですよ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:36:02

    ◇このマネモブは…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:42:00

    >>160

    クソコラが増えそうな気がするのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:17

    FBF特化ってネタじゃなかったんですか

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:40

    >>156

    あと一人空いてるっス

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:47:10

    >>156

    部屋は満員に付したよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:50

    アプデで防具強化追加されてるのをすっかり忘れてアマツに突っ込んだのは俺なんだよね
    まあ(勝てたから)ええやろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:06:09

    王鎧玉が枯渇してて強化できなかったんだよね
    オラーッ真鎧玉もっと配れやプコンーッ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:03

    >>166

    フリーサイド・クエストをこなせ…静虎のように

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:09:59

    >>167

    今の今までフリーサイドクエストの存在を忘れていた俺に罵倒をくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:24

    やっぱ怖いスねシャガルの突進は
    威力はそうでもないけど引っかかりやすいしペース乱されてその後がグダグダになるんだ
    乙が増えるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:39

    >>168

    確かにお前は今の今まで忘れていたようだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:08

    >>165

    ククク…

    俺も同じ轍を踏んだんだよね、怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:09

    >>95

    だからこうして注意喚起したんだろ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:13

    マネモブたちの護石ガチャの結果を教えてくれよ
    ちなみに自分は攻撃2 見切り2 スロ2が三つが最高の護石だったらしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:28

    すごいな"緩衝"は
    重ね打ち2を当ててもロンディーネが空を飛ばなくなったよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:30

    ここで言われるまで気づかなくて禁断の三乙二度打ちしたんだよね ひどくない?
    まぁ防御が上がったところでたいして結果は変わらなかったんやがな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:59

    >>156

    オツカリサマヤンケ

    やっぱ怖いっスね…シャガルの地雷は…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:37

    アマツの一回転する攻撃の避け方を教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:31:07

    >>156

    部屋は解散に付したよ…

    禁断の開国シャガルでの乙”n度打ち”

    初日とはいえいくら何でも死に過ぎだと思われるが…

    足引っ張って申し訳ありませんでした!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:34:46

    >>156

    とっても楽しかったのん…

    また機会があったら部屋に入りたいですね…生でね

    チャット用意してなくて申し訳ありませんでした

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:38:10

    アマツやってて思ったけど浮かぶ位置低くなったか頭デカくなってるスね
    ハンマーのスタンプが当たりやすくなっててとってもおいしかったのん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:12:41

    まだそこまで試したわけではありませんがこの「盾撃竜珠」はカウンター殺しやジャスガ難の多段ヒット攻撃を火力に変換できて結構いい感じだと思うんですよ
    まあ十字払いの火力は魅力的やからどっちがいいとは一概に言えへんけどな
    とりあえずシールド・タックルとガード・バッシュの失神KOコンビに可能性を感じたからしばらく通常ガードで敵の攻撃を受け止めたる ワシめっちゃジャスガ下手やし

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:13:05

    救援に行くと珠が出やすいのん
    多分気のせいだけどなあ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:21:21

    私はキャプテン・ハンター
    このレスを見てる君は選ばれし者
    調査レベル300に至り特別討究へ挑むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 特別討究の仕様と感想についてだ

    挑んだモンスターの名はテオ・テスカトル 炎帝とも呼ばれる古龍で"突然変異の傀異化克服能力"を持つ強者だ
    もちろんありえないくらい強い
    具体的には攻撃へ雑に合わせた威糸呵成真溜めなんて舐めた真似するとギッチギチに詰められた超高火力連続攻撃で一瞬にして消し飛ばされる
    常識を疑うくらい派生してくる攻撃パターンの中から的確に隙が生まれる行動を見つけて大技を狙えないと小技を当てていくしかなくなるんだ
    ちなみにこれまで克服テオ220なら盟友無しで5分切れるかどうかの腕前だったが特別討究テオは盟友有りで12分30秒かかった
    正直ここまで隙潰しされると露骨な気がしてくるが最後のやりこみ要素としてはこれくらいが丁度よかったりするのかもしれないとも思いつつ、このあとに控える特殊個体メルゼナとかどうなってしまうのか今から戦慄してるぞ

    個人的感想はさておき、しかもこの戦いに挑むには絶対守らなければならない条件があった
    特別討究に挑むには所持しているLv.300の傀異調査を一度クリアしなくてはならない
    これだけでその傀異調査クエストと同じ条件で特別討究クエストが1つ生成されるんだ
    しかし万が一にも"派生元の調査クエスト"を消去しててはならない
    なぜなら両者は連動関係にあって派生元が消えると派生して生成された特別討究クエストも消えてしまうからだ
    何よりも"レベル"が大事なんだ
    ぶっちゃけ昨日公開された「一回限り」とかなんとかまどろっこしい話なんてどうでもいいんだ
    "派生元の調査クエスト"さえ生きていれば何度でも"派生して生成された特別討究"は受注できるからなぁ
    さぁ腕に自信のある者は受注制限があるとか無駄な心配せず今すぐレベルを上げに行け
    特別討究モンスターを討伐KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 最強ハンターの称号を掴むんだ

    "特別討究・ラッシュ"だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:22:59

    >>147あわわお前は猛き炎のペット

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:27:13

    >>183

    つまり俺一人できっつい思いするのは楽しいけど寂しいからとっととレベルを上げて一緒に苦しもうやマネモブくん…

    ということやな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:00:16

    よしっ アマツを殺ってやったぜこれで俺は猛き炎だ
    救援しても誰も来ず結局ソロで討伐するしかなかったんだ絆が深まらないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:08:44

    231レベルになったからもうねんねや
    明日以降またガンバルで!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:34:14

    ここがアマツの棲家か ぶち殺してやるぜっ
    これでも私は武闘派でね 先ほどダウンロードが終わりアマツと3回程戦ってみたよ
    その結果虫棒を担ぐよりランスを持って行った方が頭を殴れるし攻撃の対処もしやすい事が分かった

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:30:38

    傀克シャガルさん あなたはクソだ
    いや本当に久しぶりに全方位隙のないクソが出てきて流石にビックリしましたよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:07:49

    カゲロウとヨモギのシリアスな掛け合いから猛き炎が現れるシーンが次の大喜利のテーマになりそうだと思う
    それがボクです

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:17:24

    シャガルァ お前戦ってて不快なんだよ
    頼むから隙見せてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:46:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:10:23

    マ…マネモブくん気をつけろ
    開国シャガルの"地獄ラッシュ"は私の属痛竜珠がまるで通用しなかった
    隙が無さすぎてガードバッシュつけたほうが早く終わったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:50:55

    アマツ戦BGMを大神の「太陽は昇る」に差し替えるMODを作ってみてもいいんじゃねぇかと思ってんだ
    しゃあっ 著作・権!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:08

    ムフッ 治癒3鋼殻3も詰んでガン盾しながらFBF連打しようね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:59

    どわーっ!も…もうスレが消費されるやん!
    は…早よ次スレ立てろや!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:10:19
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:13

    立て乙っス

    ◇タッチの差でコラサムネの制作が間に合わなかったマネモブに悲しき過去……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:16
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:20:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています