私はとある代行者 30

  • 1スレ主23/04/19(水) 23:44:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:47:17

    建て乙
    9日目のノエル先生から視姦からの死闘といい
    ギャグとシリアスの緩急がえげつねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:49:15

    立て乙
    告解と聖女カウンセリングでシエル先輩の逆にメンタルはズタボロになってたし一度リセットするのはありかもしれない…

  • 4スレ主23/04/19(水) 23:50:26

    ちょっとタイミング悪いですがそろそろ規制の時間を迎えると思うのでこの時のフィロメナちゃんの精神状態を振って終わります


    動揺 dice1d100=51 (51)

    呆然 dice1d100=92 (92)

    羞恥 dice1d100=1 (1)

    情緒 dice1d100=9 (9)

    驚愕 dice1d100=24 (24)

    冷静 dice1d100=70 (70)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:51:18

    羞恥最低値で草
    元カノさんとので慣れてるもんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:52:17

    そりゃ呆然とする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:52:24

    ネコフィロメナの出現に呆然としてそう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:52:52

    >>5

    呆然としすぎてて現実を正しく受け止められてないのでは?

    (後で羞恥心が来るやつ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:53:33

    >>8

    結構冷静だし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:54:12

    >>8

    割と冷静なんだ…


    ネコフィロメナに今度会ったらノエル先生の礼を言いたいとか思ってたらあのネコ…アホみたいなタイミングで出てきやがって……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:54:42

    めちゃくちゃビックリしつつ恥じらいは限りなく無で変に冷静な部分も多い、まぁ突然のギャグパート突入ならそうね…これでキスにトゥンクするのは大分難しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:55:33

    >>11

    …シエルさんが頭から床に激突するのを防ぐために割って入ったりしたから

    唇が触れたって認識をそもそもしてないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:56:46

    ヴローヴさんの感情もだいぶ気になるな、羞恥の代わりに嫉妬とか入ってそうなのと、後どのくらいしわくちゃな顔してるかなって…(ワクワク)

  • 14スレ主23/04/19(水) 23:58:19

    ヴローヴ


    しわくちゃ dice1d100=83 (83)

    嫉妬 dice1d100=91 (91)

    呆然 dice1d100=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:58:52

    わあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:59:36

    ワ…ワァ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:06:04

    >>14

    ヒョーホホホホホ!(嬉)

    めちゃくちゃヤキモチ焼いておられるししわっっしわにしょぼくれ(?)ておられる…

    呆然がないのはあれか、嫉妬と己への不甲斐なさでそれどころじゃないのかな?山籠りでも始めそうな数値ってか今後パワーアップイベントあるなら動機ぜってーこれになるでしょって数値〜!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:57

    ホンっとフィロメナ関係面白いダイス目しか出さんなこの…死徒(仮)?精霊?
    …訳のわからなさならそこのナマモノと大差ないなこの男?(気づき)(暴言)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:58:08

    >>14

    …フィロメナさんどうだろう、そこなしょぼくれてる彼と…““キス””とかは…元から憎からず思ってるんだし!これは関係進める好機では!?(セクハラカプ厨)

  • 20代行者23/04/20(木) 01:13:05

    ―――え?え?

    ちょ……ちょっと、待ってほしい。状況を整理させてほしいわ

    シエル様が不意にこちらを向いたと思ったら亡霊でも見たかの様に目を丸くして――と思えば更に上から以前遭遇した変なナマモノが頭から激突して、それで勢い余ってシエル様が私の口唇と丁度重なり合う形でぶつかって、直後気絶、された……??

    dice1d3=3 (3)

    1.――とりあえずそこのナマモノ、何故唐突に出てきたのかを説明なさい

    2.ねぇヴローヴ、これってどういう――うわちょっと!?騎士がしちゃいけない顔してるわよ!?

    3.…………元恋人と出会う前は『憧れの人とのキス』なんて淫猥な想像をした事もあったけど、こんな形で叶ってしまったのはあんまりだわ。ねぇ、そうは思わない?そこの闖入者さん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:43

    流石だわ…動揺せずにナマモノへの対応してる
    でもナマモノはこれ以上状況をカオスにするからスルーしてた方が良かったかもしれない(手遅れ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:28:35

    元カノに出会う前…ってことは「憧れの人」≠シエル、で具体的な誰かというより純粋にシチュエーションへの憧れ?乙女心かわいいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:16:05

    実際可愛いからな

  • 24代行者23/04/20(木) 07:18:44

    さて、突然現れてから僅か2秒足らずでこんな状況にした貴方はどう弁解なさるのかしら?

    偶然ならともかくこれが狙ってやった事であれば漏れなく執行猶予0秒の氷付けの刑を執り行うから慎重に答えなさい。何、貴方ほどの奇想天外・奇々怪々な妖精ならばこれでも『その程度』で済むでしょうし何も問題はないわよね?

    という事で改めて問いますが何故突如として現れたのか、その理由を述べなさい

    …………ほうほう、

    dice1d3=1 (1)

    1.この前と同じようにヒントを与えに華麗に転移しようとしたら何か知らんが接続先の位置がバグった……と

    2.単純に自分も目立たない位置に転移して映画観賞会にしれっと混ざろうとしたが、その時にメルブラやってて片手間に転移しようとしたので集中が足りずに転移先の位置がランダム選出された結果、何故かシエル様の頭上になって激突し今に至る…と

    3.あんまりにもじれったいのでやらしー雰囲気にしようとしたらこうなったからワタシとしてもこんなつもりじゃなかった、と

    4.↑全部

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:23:23

    一番穏当な選択肢だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:55:13

    謎ナマモノは志貴関連のヒントでも出そうとしたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:01:50

    接続先とかちょっと移動手段が気になるんだがこのナマモノ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:39:57

    ノエル先生を助けるきっかけになってるから厳しくは扱いづらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:04:28

    そういやこのナマモノ存在と言動が胡乱なだけでとても有益なアドバイスを貰ってた(ハッ
    人んちに落ちて来たのはコラッだけど事故だしなぁ…そこのしわくちゃのヴローヴは物申したそうだけど

  • 30ネコフィロメナ23/04/20(木) 15:06:48

    いやぁホントに申し訳ないと思ってます、はい

    ただワタシとしてもこれは事故というか偶然の産物というかスレ主と🎲の仕出かしやがった仕業というか?

    現状をあの手この手で打破せんと必死で手を尽くさんとするそのMr.キリストもビックリな聖人っぷりにここは一つ、ワタシも人肌脱いでヒントでも与えてやるとすっかぁ!!……な、気持ちで昂ったっつーワケなんだよコレが

    んで、そのlectureしようと思ってたTHE☆HINTOってのが――

    dice1d3=2 (2)

    1.シエルに本音を吐き出させる最後の一手

    2.シエルにベッドヤクザことメガネくんを抹殺させずに済ませる可能性を孕む一手

    3.安価

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:07:32

    それはすごいありがたい…けど何故教えてくれるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:15:17

    そんな方法があるのか…?

  • 33ネコフィロメナ23/04/20(木) 16:57:43

    メガネくんは現在ロアの侵食を受けていて、シエルパイセンの目的はそのロアの抹殺なのでこのままだと敢えなくメガネくんはパイセンの手によってこの世とさよならバイバイになっちまう。ここまでは理解できてるネ?

    そしてこの悲劇を回避する為のヒントってのが――

    dice1d3=3 (3)

    1.パイセンが君に告げるより早くメガネくんの現状を伝えてしまえばよいのだよ

    2.メガネくんの現状をパイセンより早く伝えた上でメガネくんもパイセンも救いますって言いきっちまえば良いのさ

    3.シエルにただ一言、『遠野志貴を殺した後に自分も死ぬつもりならそれは大きな間違いだ』って指摘すりゃ良いってばよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:27:15

    フィロメナちゃん驚くかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:40:33

    シエルの発言に対する違和感が85だったからシエル先輩が死にたがっているのは知ってそう

  • 36ネコフィロメナ23/04/20(木) 20:00:37

    おや?その顔から察するに彼女の取り繕った言動に違和感はあれどその真意が実は死にたがっている事だったまでは悟れなかった様だねぇ
    ま、要はそもそもの贖罪の仕方を誤ってんだよって正面からズバッと言えば良いの
    メガネくんの抹殺をやめてくれるかはともかく間違いなく刺さりはするから効果は保証するぜレディ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:01:48

    キス一回分…には見合うかは分からないが本当にヒントをくれたな…
    ありがとう、それはそうとあの登場の仕方はやめよう、最悪人が死ぬから(素)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:02:30

    ネコフィロメナってネコシリーズの中で本人の人格からして一番の良心では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:20:57

    ネコフィロメナはネコ27キャット何位なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:27:07

    何も知らない(記憶が飛んだ)シエル先輩にそんなこと言ったら益々フィロメナ教に入信不可避

  • 41スレ主23/04/20(木) 21:42:55

    >>39

    ネコフィロメナは dice1d2=2 (2)

    1. dice1d27=7 (7)

    2.番外

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:45:29

    >>41

    ネコカオスがランク入りかあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:49:39

    最近になって確認されたとかか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:27:13

    何でそんなにおせっかいなんだ、このネコ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:38:13

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:43:31

    >>44

    ナマモノの生態は知らんけどこれでも聖女に似た個体だし多少はね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:08:47

    聖女系ナマモノ

  • 48代行者23/04/21(金) 15:40:57

    そもそもの贖罪の方法が間違っている事を指摘すればいい……なるほど、普段のシエル様ならともかく私の説得で閉ざしていた心を開きかけている今の彼女なら、確かにその言葉は遠野志貴抹殺の責務と覚悟を大きく揺さぶる一手となりえるでしょうね

    dice1d2=2 (2)

    1.ありがとう。お礼に缶詰めを差し上げるのでシエル様が起きられない内にもう帰っていいわよ

    2.ありがとう。思えばこの前のノエル様の件でも貴方がヒントをくれたお陰で何とかあの方を助けられたわ。名前を伺ってもいいかしら?

  • 49代行者23/04/21(金) 15:54:21

    恐らく妖精である事以外よくわからない謎のナマモノとはいえ、この者の助言が無ければノエル様の隠された歪みと現状に気づけず、助けられなかったのは事実です

    なれば恩人の名前は知っておきたいと思うのもまた当然の事。知らずにいるのは恩人に失礼ですしね

    そしてそのナマモノは――

    dice1d2=1 (1)

    1.ネコフィロメナだとあっさり教えてくれて、その直後に足からロケットを生やして目の前の窓を破壊して明後日の彼方へ消えて行きました。あの、何で私の名前なの?あと修理代誰が払うと思ってるの??

    2.通りすがりのネコ27祖番外とだけ告げてその場から転移魔術で消え去りました。……ネコ27祖番外って何……?

  • 50代行者23/04/21(金) 16:06:47

    うん。助言をくれた事には感謝してるしこの先も忘れる事はないでしょうけど、それはそれとして本当にいい加減にしてほしいわね。あのナマモノに損害賠償って言葉を脳髄に至るまで叩き込んでやりたいわ

    ……とはいえ、今はシエル様の様子ね。ここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.一応怪我の確認をし、安静程度で大丈夫な具合なら布団を掛けさせる

    2.↑が済み次第、お目覚めになる間に食事の用意をしておく

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:11:13

    大丈夫?
    エビチリ以外結構ヤバいんじゃなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:12:37

    エビチリを作ることを信じるしかない……

  • 53代行者23/04/21(金) 16:14:38

    怪我の具合を確認次第ベッドで寝かせてその間に食事の用意をしておきますか

    ……ああよかった、この程度なら全然問題なさそうです。それじゃベッドへ運んで――


    【5分後】


    …とはいえ料理の腕はハッキリ申し上げると壊滅的なので、とてもじゃないけど手料理は振る舞えないわね

    ここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.適当にレトルトカレーにしましょう

    2.エビチリだけは自信ありなのでそれにしましょう

    3.……いえ、もしかしたら偶々上手くいく可能性もなきにしもあらずだし手料理に挑戦してみましょう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:15:02

    あ・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:16:02

    しれっとカレー入れてるけどシエル先輩白米だけにならんか?あとシエル先輩の胃が鋼鉄であることを信じるしかない

  • 56代行者23/04/21(金) 16:22:41

    世の中には天才とバカは紙一重という言葉がありますが、それと同じように一流シェフと三流以下の下手くそ素人にも紙一重の境界というのがある筈だと私は思うんですよハイ【思考力急降下】

    つまりこれから作るのも、もしかしたらそんな一流シェフも驚く逸品になるかもしれないのでさっそくやって行きます!物は試し、怖じ気づきませんよ私は……!!



    結果 dice1d100=94 (94) (最低値17)高いほどよく出来ている

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:28:16

    スゲー!!

  • 58代行者23/04/21(金) 16:29:57

    ―――!!!!

    やっ、た。やった、やったやった!!やりましたよコンチクショウ!!多分これはホントのホントにレストランに出しても文句を言われないレベルの逸品でしょう!!

    ……んん、落ち着きなさい私。これはシエル様に振る舞う手料理であって断じて自分が食べるものではありません。だから涎を垂らすのは止めなさい、はしたないわよ


    …自分の分も作ってみますか。エビチリじゃないのもまぁいいでしょう


    結果 dice1d100=41 (41) (最低値17)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:30:50

    人に作る場合は料理がうまくなる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:42:12

    自分のだから目分量でいいやとかやってるなこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:01:58

    よし 真祖化(?)して味覚が戻ったであろうヴローヴとアルクを相手に料理の特訓しよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:28:02

    このきゃっわきゃわいいフィロメナさん、ヴローヴはフフッ…て顔で見守ってんのかな…と思ったらあいつ今嫉妬マスクだったわ
    あのフィロメナさん、そこのしわくちゃに御慈悲を…具体的には好きな相手の手料理とか…そういやご飯食べれるのかヴローヴ?お…お供え??

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:28:38

    >>60

    慣れちゃって不味さに気づかないやつだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:00:19

    料理上手く作れて喜んでるフィロメナちゃんほんとかわいい(かわいい)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:26

    何でもちゃんとやれば上手くんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:19:51

    目も身体操作性もEX+だからね、見たままをトレース、最適化して実行出来るんだから本気でやれば大抵のことは…書いてて気づいたけどフィロメナの異常な学習能力の高さの“答え”だなこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:21:56

    つまり観察眼で見たものを完璧な身体操作で吸収していると……答え見つかっちゃったね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:25:17

    ここにゼルレッチのお墨付きの知識と技術を組み合わせる独創性の高さと
    ヴローヴの召喚の様に1からAを生み出すような大胆な発想が組み合わさる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:37:38

    >自分の業を見たままトレースされるだけでもヤバいのに、人外離れした身体能力・豊富な知識と経験・それを組合せ一気に飛躍させる独創的な発想力で現在進行系でより洗練されていく様子を見せられるゾ!

    解体した魔術を自分用に改良・パワーアップさせて使い出すエルメロイ二世か??さ…災厄!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:40

    これは協会にいたら封印指定確実ですわぁ……多分正面から全部吹き飛ばしそうだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:43:23

    その技術見よう見まねで再現しますね!→できました!!→さらには改良しました!!→そしてそれを派生させて別の技術生み出しました!!
    .........半分ortみたいなもんじゃん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:44:37

    ねぇこの未来の教皇に勝てるのいるの?耐久されたら勝ちの目見えないんだけど……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:46:45

    この圧倒的な学習能力に加えて人類最高峰の強度を誇り成長し続ける肉体が加わる
    将来的に誰も勝てなくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:47:43

    >>69

    タスクマスターか何か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:47:44

    >>73

    待てよ

    今後は第二魔法も加わるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:49:16

    というか魔法使いの癖に万能すぎんだよ…、最新の魔法使いとか見てみろ?壊すことしかできないんだぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:49:45

    フィロメナさんだから仮に魔術師になっても人の魔術を進んで餌食にはせんだろうけど、出来るできないなら“出来る”だろうからな…>スペックバカ高くて解体・簒奪・改良までやる二世化

    …目の前で使ってマウント!とかはせんし政治的な配慮も出来るけど、傍目じゃ分からんように“参考”にして自分の魔術の研鑽に使うとかはシレっとしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:01

    >>74

    あの人と違って瞬間記憶能力までは無いはずだから……

  • 79代行者23/04/21(金) 21:50:45

    ……まぁ、普段のそれよりは大分マシな感じにはなったのでは?味は……うん、これもそこそこね。さっきのお陰で何となく要領を掴めたのかも?

    さて、とにもかくにも手料理の準備は済ませましたし一度シエル様の御様子を確認しようかしら

    出来れば冷めない内に召し上がりたいので既に起きておられると嬉しいのだけど――

    dice1d3=2 (2)

    1.ん、しっかり起きてますね。おはようございますシエル様、手料理のご用意を致しました

    2.まだ寝てるわね……仕方ありませんがラップに包んで冷蔵庫に入れておきましょう

    3.まだ寝て―――いや、これ起きてる?シエル様ー?……ああ、これまだ寝てたいから起こすなってアピールしてますね。ご自分の部屋と勘違いなされてるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:51:55

    ちなみにキスのパワーで何かしらが浄化されたとかはない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:51:59

    >>77

    なんやかんやで戦うことになった際に長い歴史をかけて研鑽してきた魔術の強化版をさも当然の如く使われた魔術師の心境を述べよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:53:39

    >>81

    「なんなんだテメェはマジでよ…本当にいい加減にしろよお前…」

  • 83スレ主23/04/21(金) 22:34:41

    >>71

    なおフィロメナちゃん自身は『ORTが一つの惑星なら自分はただの蟻』と例えており討伐対象の視野に入れてないどころかそもそも生物として認識していない模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:37:42

    都市伝説扱いされてるORTに対して一般人卒業5年目にしては理解力が高いんだよな…
    ゼルレッチがポロッと詳細教えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:41:26

    クリプター√で直接対峙する可能性があるかも?

  • 86代行者23/04/21(金) 22:55:10

    ふぅむ、まだ目を覚まされないとなると少し暇が出来るわねー……

    ああそうだ、ここは――

    dice1d4=4 (4)

    1.もう一本映画を見ましょう

    2.読書でもしましょう

    3.……いっその事今すぐ起こしてみようかしら?料理も冷めちゃうし

    4.安価

  • 87代行者23/04/21(金) 22:56:16

    シエル様がお目覚めになる間>>92でもしようかしらね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:56:41

    よっしゃ安価きた!!「あれ?遠野くん?どうしてここに?え?シエル様に会いに来た??」と耳元で囁く(来てない)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:14

    安らかな寝顔なのでついつい眺めてみる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:43

    第二魔法習得

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:55

    さっきの映画から得られる物を探す

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:20
  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:25

    直死の魔眼の考察

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:33

    しわくちゃではなくなったがまだ眉間に渓谷が出来てるヴローヴとお喋りして宥める

  • 95代行者23/04/21(金) 23:00:57
  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:01:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:17:58

    らっきょで勉強

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:29:54

    隙間時間に続けて見ようとしてるあたり順調に映画沼に嵌っていっているな。いいぞぉ

  • 99代行者23/04/21(金) 23:46:28

    先ほど観た空の境界について何か感じた事・得られた物はないかを考察してみましょうか

    そうね、例えば――

    dice1d4=2 (2)

    1.直死の魔眼に目覚めた条件・原因に値するであろう要素について

    2.恐らく遠野志貴もだいたいあんな感じで敵の『死』を視て干渉して殺しているという事について

    3.仮に遠野志貴もあんな感じの歪で狂った世界に立っているとして、何故精神に異常を来していないのかについて

    4.……と思ったけど一回観たくらいじゃパッと思い付かないわね。もう一度観ましょうか

  • 100代行者23/04/21(金) 23:54:14

    単なるこじつけの憶測に過ぎませんが遠野志貴もまた直死の魔眼で敵の体にある死の線か何かを捉えて、そしてそこにナイフを通して殺しているのではないのでしょうか?
    前にヴローヴの生け贄の間にて死者たちを捌く際に見せたあの動きは特定の型のそれではなく単なる素人同然の勢いに任せただけの攻撃かと思ってましたが、実は敵の死を突いていたとあらば自ずと納得がいくわね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:56:00

    観察眼EX+がゴリゴリに発揮されとる…

  • 102スレ主23/04/21(金) 23:57:02

    そろそろ規制の時間を迎えるので最後にフィロメナちゃんの就寝時の服装スタイルについて振ります


    寝る時の格好は dice1d2=2 (2)

    1.ちゃんと寝間着を着てる

    2.ズボラで無防備な下着姿で寝てる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:57:52

    志貴の七夜の対魔特有の身体の構造まで見抜けるか

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:00:59

    お前今は一人暮らしちゃうんやぞ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:17:47

    キャミソールにパンツの上にスパッツとかかな?

  • 106代行者23/04/22(土) 07:39:34

    他に何か得られたものなどは――

    dice1d3=1 (1)

    1.あったわね

    2.これと言ってないわね

    3.これと言ってないから他に何かしましょう

  • 107代行者23/04/22(土) 07:43:10

    …そうだ。確か他にも――


    dice1d3=1 (1)

    1.直死の魔眼に目覚めた条件・原因に値するであろう要素についての憶測があったわ

    2.仮に遠野志貴もあんな感じの歪で狂った世界に立っているとして、何故精神に異常を来していないのかについて

    3.あの魔眼殺しの機能を備えてるらしい眼鏡はどこで、または誰から貰ったのかについて

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:44:03

    凄い観察眼

  • 109代行者23/04/22(土) 07:55:18

    モノの死を観測でき、かつ干渉して殺す事も可能な直死の魔眼

    あの映画を参考にその発現条件を考察するなら恐らく――

    dice1d3=2 (2)

    1.『死』を体験する必要がある

    2.『死』という境界に立つ必要がある

    3.『死』という終わりの概念そのものを理解する必要がある

  • 110代行者23/04/22(土) 08:10:38

    死を経験し、終わりの概念の境界に自覚・無自覚に関わらずに立つ事で『死』を視覚化するに至るのではないかしら?

    私自身そういう死の淵に陥った事はゼルレッチ氏との卒業試験と下水道でのアルクェイドとの戦闘以外にないけど、遠野志貴は恐らく一回、或いは二~三回でその力に目覚めたのでしょうね

    流石にあの年で何度も死に瀕する体験をしているとは思えませんし、既に二回経験している私との違いは……単純に死を認識できる才能なんじゃないかしら。まぁ死を視る才能なんて私からすればとても羨ましいとは思えないけど…

    他には――

    dice1d3=1 (1)

    1.まだあったわ

    2.これと言ってないわね

    3.これと言ってないから他に何かしましょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:11:30

    滅茶苦茶思い付くじゃん

  • 112代行者23/04/22(土) 08:16:17

    まだもう1つありましたね、それは――

    dice1d3=2 (2)

    1.仮に遠野志貴もあんな感じの歪で狂った世界に立っているとして、何故精神に異常を来していないのかについて

    2.あの魔眼殺しの機能を備えてるらしい眼鏡はどこで、または誰から貰ったのかについて

    3.映画の主人公が日本刀を扱うシーンで結構勉強になった事

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:18:23

    最新の魔法使いに気付くか…

  • 114代行者23/04/22(土) 08:26:43

    彼の日常と精神を支えているあの眼鏡、一体どう言った経緯で手に入れたのでしょうね?

    魔眼殺しの道具自体は多種多様な形で存在してはいますが眼鏡であるタイプは聞いた事ないですし恐らくは誰かから貰った物でしょう

    加えて彼の持つそれはただの魔眼ではなく物凄く希少性の高いらしい直死の魔眼。その力を封じ込められる道具を造れる存在がいるとしたら――

    dice1d3=1 (1)

    1.その手の道に通じている魔術師くらいのモノでしょうか

    2.もしかするとヒトではない、そういう魔眼殺しの権能を持った異端なのかも?

    3.まさかとは思うけど実はゼルレッチ氏の様な魔法使いだったりするかもね、まぁ違うだろうけど(笑)

  • 115代行者23/04/22(土) 08:36:55

    私自身魔術は知っていても魔術師の系統や家系等についてはそんなに知らないので一概には断定できないけど…そういう魔眼殺しの道具作成魔術を備えた魔術師と出会い、そしてあの眼鏡を造ってもらったとしか推測できないわね

    まぁこれがもし不可能を可能にする魔法使いとかだったら一瞬で納得できるけどそんな都合よく会っている筈がないでしょうし、従ってまずあり得ないでしょうね

    …他には――

    dice1d3=2 (2)

    1.まだあったわ

    2.流石にもうないわね

    3.流石にもうないから他に何かしましょう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:39:39

    まああの魔眼殺しは橙子さんからくすねてきた物なので間違いではない

  • 117代行者23/04/22(土) 08:41:27

    うーんこれ以上は特にないですし、次は――

    dice1d3=1 (1)

    1.違う映画でも観ましょう

    2.他に何かしましょうか

    3.ってあれ?何か物音が……あらシエル様、お目覚めになられましたか

  • 118スレ主23/04/22(土) 08:42:57

    ここまで3の選択肢が悉く🎲から無視されててちょっと笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:44:07

    1d2でも振ってんのかレベルで3でないなw

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:50:20

    映画か……今度は何見るんだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:50:25

    そう思って厄ネタ選択肢を入れたりすると撃ち抜くんだよな……

  • 122代行者23/04/22(土) 08:54:00

    さーて他に何が……よし決めたわ

    dice1d5=5 (5)

    1.【UNLIMITED BLADE WORKS】にしましょう

    2.【HEAVEN'S FEEL】にしましょう

    3.【人理修復紀行録】シリーズにしましょう

    4.【シバルバー戦記/カーンの王】にしましょう

    5.【カーニバル☆ファンタズム】にしましょう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:58:32

    トンチキ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:24:34

    まぎれもないトンチキ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:38:32

    カニファンから学べるもの…
    なんだろ…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:53:01

    >>125

    第二魔法?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:43:09

    >>125

    多数のヒロインを落とした結果の悲惨さ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:49

    >>125

    あの時志貴を守んなくてもよかったという後悔

  • 129スレ主23/04/22(土) 15:44:36

    いま例のデートを改めて見たけどやっぱり複数の女性と関係を持つ事は破滅を意味するんだなって思い知った

    ギャグ補正なかったらバレて殺される以前に普通に酸欠と過労で死にそう ていうか死ぬ


    なおこの映画は dice1d4=3 (3) 分上映である

    1.60 2.90 3.120 4.150

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:28:36

    あの計画ガバガバすぎるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:29:14

    あの修羅場は似た様な事態になってたんだぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:38:26

    >>131

    そうなの!?

  • 133代行者23/04/22(土) 16:48:56

    この映画は所謂コメディ路線のお祭りムービーというジャンルでして、作品紹介としては『ゲーム製作チーム「型月」の送る、ファンタジー作品群におけるキャラクターたちが夢の超☆コラボレーション!笑いあり涙ありの青春コメディ・何でもござれの喜劇をどうぞお楽しみください!』とありますね
    うーん……何故か喜劇は喜劇でも視聴者置いてけぼりの混沌にしかならない気が致しますが、まぁつべこべ言わずにまずは観てみましょう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:54:55

    見覚えのある人物が凄い出てきそうな作品だな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:19:17

    と言うか確実に出てくるだろうな

  • 136スレ主23/04/22(土) 17:34:12

    そして二時間後、視聴を終えたフィロメナちゃんの感情は↓


    笑い dice1d100=84 (84)

    感動 dice1d100=29 (29)

    理解 dice1d100=7 (7) 高いほど作中のノリに追い付いてる

    余韻 dice1d100=84 (84)

    ドキドキデート大作戦に対する哀れみ dice1d100=69 (69)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:35:30

    まあ、そうなるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:35:43

    複合型月ワールドの狂宴はまだ早かったか……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:46:30

    >>138

    アレは適応しちゃ行けないタイプの狂気だし…

  • 140スレ主23/04/22(土) 17:46:40

    かちこち丸の完成度の初期値はあれだけ悲惨な結果を出したかと思えば今回みたいに急に想像通りの数値を出してくるから本当に🎲は気まぐれすぎる


    なおこの映画に司会者として出演していた言峰神父は dice1d2=2 (2)

    1.たまたま顔つきが似ているだけのモブが演じている

    2.まさかのご本人が出ている


    2の場合フィロメナちゃんは本人だと気づいたか

    dice1d2=2 (2)

    1.気づいてたのでちょっと湿っぽい気持ちになった

    2.たまたま似ているだけの赤の他人だろうと認識した

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:47:34

    なんで出てるの?!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:49:13

    聖女フィロメナさんと一緒なら自分の歪みに対する答えを出せたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:53:52

    他にも知り合いが参加してそうで怖いんですが…
    一瞬映るゼルレッチとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:57:08

    カニファン時空、何でもありとはいえご本人様が出てくるのか(困惑)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:01:22

    流石にアルク、シエル、志貴のような主要メンバーは違うだろうけどネロカオスやリーズバイフェもご本人の可能性…

  • 146スレ主23/04/22(土) 18:13:32

    何でギャグ時空でもないのに本人が出ちゃってるの??

    dice1d3=1 (1)

    1.心の欠陥を抱えている自分にとって『役を被って演じる』という行為がどんなものなのかと興味関心を寄せられたから

    2.撮影に協力しているスタッフや市民の中に死徒が紛れ込んでいないかを調査しようと考えてたから(それはそれとして撮影自体は自分なりに楽しんだ)

    3.普段通り代行者として街中を適当に調査していたら突如としてキノコの様な見た目の異端妖精に撮影の勧誘をされ、その際にこれはこれで酔狂で面白いと思ったから


    因みにネコフィロメナは? dice1d3=3 (3)

    1.ネコの群れにバッチリ紛れ込んでいた

    2.喫茶店のシーンにモブ客として出てた

    3.その時は別件があったので出演してなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:16:45

    別件って何だ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:16:57

    27キャッツの会合かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:19:56

    >>148

    番外でハブられてるのに参加するのか…緩いし図太いけどネコだからなあ

  • 150スレ主23/04/22(土) 18:22:21

    別件て何さ? dice1d7=2 (2)

    1.メルブラのボイス収録

    2.鯖缶の調達

    3.月姫2のシナリオ製作についての徹底会議

    4.27キャッツの会合(代理として参加)

    5.撮影に使用された場所とは別の喫茶店でバイトしてた

    6.月姫の本格アニメ製作(シエルルート)についての徹底討論

    7.↑全部

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:35:02

    律儀な猫だ……

  • 152スレ主23/04/22(土) 18:47:21

    うーん一番無難で面白味に欠ける選択肢を的確に引くね、そこはせめて5にしてほしかった

    それならついでにもう1つどうでもいい事を聞くけどネコフィロメナはカニファンの撮影についてどう思ってる?

    dice1d3=2 (2)

    1.めっっちゃ出たかったと残念がって今でも少し引き摺ってる。クソッタレがぁ!!!

    2.残念ではあるけどまぁ仕方ないよネーと割り切ってるよ

    3.そもそも鯖缶の調達が重要だったのでそんなに興味なかったってのが本音かな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:48:19

    カニファンから得られた物は?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:50:02

    得る物あるかな……? 

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:48:22

    これで直死に目覚めたり第二魔法の力量が上がったりしたら笑う

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:47

    >>155

    格ルートで既に亡くなってる筈の連中や月姫、fate 世界の人間が関わってるというカオスだけど並行世界のifが混ざり合ったような世界だしフィロメナだと変なアイデアから思いついて割と第二魔法は洒落にならないような……

  • 157代行者23/04/22(土) 22:16:03

    いやー終始理解が追い付かなかったけどとにかくツッコミどころ満載で笑えたわ!

    たまには頭を空にして見たいという場合には適した映画ではあったけど、何か感想みたいなものを言うと――

    dice1d3=1 (1)

    1.ランサーが死んだ!からのこの人でなし!がアホらしくて印象に残りました

    2.あのナマモノの同族にしか見えないキャラが何体も出てきましたが、この意味不明な勢いだけのノリで構成されたコメディ映画ならアレらが製作に協力していてもおかしくないわね

    3.時系列も登場人物も入り乱れていてめちゃくちゃ=並行世界から干渉または観測していると考えられなくもないので実質第二魔法だなぁと思いました

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:50

    よくやったランサー!
    フィロメナがカニファンで第二魔法の才能を覚醒させるなんていう魔術師憤死ものの事件は起きなかったんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:18:31

    まだ何も思いつかなかったとは言っていない

  • 160代行者23/04/22(土) 22:24:57

    さて、笑って気分をスカッとさせたところでシエル様の御様子を確認しますか

    あの方は――

    dice1d2=2 (2)

    1.ん、流石にもう起きてましたか

    2.あら、まだ寝て――ないですね。あの、シエル様ー?……まだ寝ていたいと無言でアピールしてるわ。ご自分の部屋と勘違いされてるのかしら?

  • 161代行者23/04/22(土) 22:35:47

    うーん今はもう dice1d3=2 (2) だしそろそろ起こさないといけないわよね

    1.7時 2.8時 3.9時

    仕方ないしここは――

    dice1d4=4 (4)

    1.起きないとカレーを耳穴に注いで殺しますよーと軽めに脅す

    2.起きないとその綺麗な御体を獣の様に犯しますよーと耳元で甘く囁く

    3.起きないと遠野志貴さんの心も貞操も全部私が頂いちゃいますよーと適当に泥棒猫を演じる

    4.安価

  • 162代行者23/04/22(土) 22:36:51

    シエル様?起きないと>>170しますよー?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:19

    辛味禁止期間延長

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:49

    ちゅー(冗談)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:38:16

    精密な魔力コントロールで夢の中にでる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:38:50

    串刺しにして刺したまま火炙り

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:38:59

    バックドロップ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:14

    その豊満な(閲覧注意)を(閲覧注意)して(閲覧注意)しますよ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:23

    胸もみしだきつつう痙攣する迄キス

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:36
  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:45

    志貴にそのことを報告

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:44:24

    ウワーッ!叡智!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:09

    >>172

    まだダイスは振られてない

  • 174代行者23/04/22(土) 22:47:49

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    dice1d8=7 (7) しますよー?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:09

    こんなこと言う人だったのか
    俗っぽいポイント加算だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:43

    (なお言われてる人はおそらく唇が触れた時の記憶が…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:53

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:51:17

    大丈夫?フィロメナちゃんカニファン摂取して煩悩まみれになってない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:53:03

    実はシエル先輩目線だと「自分がこのまま寝ていると聖職者であるフィロメナを色欲の道に落とすことになる(罪を背負わせることになる)」と言う事なのでただでさえ罪を背負っている事を気にしているシエル先輩に対しての脅し文句としてはガチで効果的なのである。
    恐るべしフィロメナ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:57:11

    先輩もうどうにでもなーれって開き直った場合一番フィロメナ堕とし易いヒロインっぽい

  • 181代行者23/04/22(土) 22:58:22

    そう私が言うとシエル様は――

    dice1d2=2 (2)

    1.勢いよく飛び起きて『はははははしたないですよシスター・フィロメナ!!じ、自重なさい!』と注意してこられました。いや、貴方が素直に起きられていればこの様な淫らな発言もしませんでしたよ

    2.『もも申し訳ありませんすく起きます!!』と顔を真っ赤に染めて飛び起きました。上から目線で失礼ですが素直でよろしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:00:11

    >>179

    観察眼EX+は伊達ではない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:08

    真っ赤なシエル先輩可愛いね……フィロメナちゃんの策はバッチリハマってんなぁさすが観察眼EX

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:04:10

    シオンのオシリスの砂みたいな闇堕ちルートが先輩にあったらここで狸寝入りかガチで二度寝した事がきっかけになるのかな

    色事が原因で闇堕ちって聖職者としては問題だけど

    >>179

    >>181

  • 185スレ主23/04/22(土) 23:06:10

    >>181

    突然ですが先輩からの信頼度は既に100になってるじゃないですか

    なのでここの選択肢に追加で『顔を赤くしつつもそれでも起きようとしなかった』と入れようかなと思ったのですが、いくらカンストしてるからってベッドヤクザ以外に体を許す様な真似をする先輩とか解釈違いを招きそうだし何より自分が既にそう感じたので追加するのはやめました

    >>179の事もありますしね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:45

    ナイス采配、そのありえないことは雑談で妄想すればよかろうなのだ

  • 187埋葬機関第3位23/04/22(土) 23:11:56
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:16

    キアラさんステイ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:18

    来ないで

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:55

    おうセッショウイン、あーたは人魚姫でも読んでなさい!
    それとたておつでーす!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:10

    >>187

    おはキアラさん あなた埋葬機関員としては表ざたにできなさすぎる存在すぎるんですがそこらへん分かってます?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:25

    >>190

    キッショウイン!キッショウインです!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:52

    キアラさん同性もイケる口か
    そういえばそんな描写もあった様な

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:15:14

    全能者になってるから平気そうだけどフィロメナは人状態で出会ったらガトーさんみたいに顔を合わせたくない相手だろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:16:10

    >>193

    エミヤオルタ関連の行動から類推して多分どっちも行けるタイプだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:22

    ご飯食べさせよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:40

    次スレ誘導レスのキアラさんのセリフからして
    この状況何処かから覗いていて二人がカップルになること期待して気ぶってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:20:12

    香辛料禁止されてるシエル先輩のための特性エビチリが待ってるはず……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:22:11

    え?気ぶりのキアラさん……?あの、フィロメナちゃんにげてー!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:22:31

    200ならキアラさんは見てるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています