悩みを聞いてくれ。過去にグローバルBANされてからマイクラを遊びづらい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:42

    昔とあるサーバーで出来心でガラスを破壊してしまって、その頃は小学生でガラスを作る方法もわからなくてそのまま放置しちゃってたんだ
    で、3週間くらい悩んでからもう一回ログインしようとしたらグローバルBANされてて、頭が真っ白になってすごくショックで、そのときはメールで謝罪する思考もなくて
    それ以来マイクラを遊ぶたびにそのことを思い出して罪悪感で苦しくなる
    ようやく謝ろうと思い始めたけどもう数年経って自分も大学生になってるし、今更メールで誤っても迷惑なだけなんじゃないかと思って辛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:11

    連絡無しで3週間も経ったからホワイトリストから抜かれただけでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:24

    >>2

    いや、公開されてるマルチサーバーでMCbans経由のグローバルBANだった

    今も評価が下がったまま

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:41

    >>3

    疑うようで悪いけど過少申告してない?

    普通少し壊した程度ならBanまでされないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:38
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:12:40

    新しいアカウントかALT垢は?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:12

    どうせ大量に壊しまくったんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:18

    全破壊を「出来心で」とか書いてる時点で自己擁護の気配しか見えないのでアウト
    そのまま一切関わらずフェードアウトしてください

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:57

    >>4

    言いにくかったんだが、ガラス壊した他に記憶に無い看板破壊も写真付きで申告されてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:59

    全破壊は草
    しゃあない悔やむ気持ちがあれば十分だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:13

    >>5

    どこに使われてたガラスをどのくらいの規模で壊したんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:01

    >>5

    普通に悪質やんけ

    そうなっちゃったらアカウント作り直すしかないね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:16

    >>11

    装飾に使われてたガラスを一個割ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:17:52

    相手からしたら荒らしの一人でしかないしそんなんから数年経って謝罪が来たところではあそうですかとしかならなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:20:42

    >>14

    そうかもしれないな

    自己満足だけど、謝罪のメール送ろうかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:50

    >>5

    >>13

    どっちだよこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:55

    >>15

    いや、自己満足でメールなんか送るなよ

    相手に迷惑かかるだけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:49

    ぶっちゃけこの書き込みでbanされるのも分かるわ
    ガラス壊したとか関係なしにあまり一緒にゲームしたく無いタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:53

    相手からしたら今更謝られてもって感じだろうけどあなたはただ自分の罪悪感払拭したいだけなんだから気にせず謝罪でもなんでもしてすっきりすれば

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:25

    >>15

    お前がメールを送ることでお前の罪悪感は薄れるかもしれないが相手は過去の荒らしを思い出してただただ不愉快になるだけだぞ

    まあお前が相手の気持ちも考えず年齢重ねて大人になった自分かっこいいって自己満0721したいなら好きにすればいいが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:29:25

    相手が迷惑に思おうが自分が満足する方が大事だっていうなら送ればいいんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:29:31

    関係性にもよるので何とも

    もし相手が今でも遊ぶ友だちなのならば、
    ボイスチャットなり飲み会なりでマイクラの話が出たときに「ちょっとあの頃で謝りたいことがあって~」って切り出すのが丸い
    小学校以来全く話してない関係性の薄い相手ならば、心にしまっとくのが良い

    いずれにしても急に話題に出しても相手は困惑するだけなので、然るべき時に言い出せばいいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:16

    出来心で〜とか罪悪感で〜とか端々が言い訳がましいんだよ
    それはそれとして本当に辛いなら真剣に謝ってみろ それで許されないならもうしょうがない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:48

    どこまでも自分優先の奴は他人からも相応の対応しかされないぞとだけ

  • 25121/11/25(木) 13:37:17

    >>9 >>13は俺の書き込みで壊したガラスは一個。鯖主は公開マルチサーバーの管理人で、自分とは荒らし以外なんの会話も認識もない。

    意志が弱くて申し訳ないんだが、ここを読んで謝罪はただの自己満足だと気づいたからメールは送らないことにした。言い訳がましいのはその通りだと思う。いろいろ意見ありがとう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:11

    小学生の頃のやらかしを大分後になってから謝ろうと思う時点でね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:49

    >>5みたいな誤解を招くレスは消しとけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:50

    そもそも本当に謝ろうと思ってるならこんなところで相談なんてしないで即メール送ってる
    結局改心した自分偉いって褒めてほしかっただけなんだよねわかるわかるよ他人から人間性を褒められるのは気持ちいいもんね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:40:52

    お説教民恥ずかしすぎるだろ

    >>5は土下座な

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:52

    謝りたい気持ちはわかるし、小学生なら仕方ないなーwって俺は思うよ
    でも相手も謝られても困ると思う。失ったものが返ってくるわけじゃないし、忘れてたのに思い出して不快になるかもしれない。
    「あの荒らし君、改心したんだなー。いい気分だ」って思ってくれるのは一握りの聖人くらいだ。
    つまり自己満足にすぎないからやめといたほうがいい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:30

    でもこうゆうのあるよな
    みんな僕はあなたとは違いますぅ
    だから叩くねってしてるけどしこりみたいに残ってることってさあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:45:52

    >>5>>1だと誤解して人格否定して、誤解と気付いた時には引っ込みつかなくなったから適当な理由で殴ってるやつおるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:06

    このスレだけでも>>5に引っかかってボロカス言っちゃった人がいる訳だしまぁ過ちは誰にでもあるさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:47:47

    ずっと大人しく作ってた人が急にガラス壊して荒らしに転じたことあったのもそういうことなのかなぁ
    ガラス張りの落とし穴で正解を引かないと上に上がれないのを家に作ったらガラス壊してそのまま家を壊しまくってしれっと歩いてたことあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:53

    正直数年前に装飾のガラス1つ割ったぐらいなら謝っても謝らなくても変わらん
    今大学生ってことは7年以上経ってるから、サーバーの人は完全に忘れてるしな
    もし誤りたいなら、謝ってもグローバルBANが解除されなかったり、返事が全く来なくてもいい覚悟を持ってればいいと思う
    他の人が杞憂してるほどガラス一個破壊のことを謝罪されて、不快に感じる人間はそこまで多くないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:00

    >>32

    典型的な謝れない人だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています