劉邦「人材ガチャ引くか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:56:24

    䔥何 韓信 張良 陳平 曹参 他etc.

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:06:08

    項羽陣営から鞍替えした韓信・陳平みたいな有能は分かるんだ
    なんでヤクザだった時代の子分に盧綰や樊噲
    出身である沛県の子役人に蕭何なんつーSSR人材がいたんだ⁉

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:14

    幼馴染の地方役人が中国史上一の文官だったとか下手な創作でもやらないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:26

    朱元璋「ほい!w」
    胡惟庸、李善長、徐達、湯和、費聚、唐勝宗

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:13:56

    >>4

    お前の最高の当たりは嫁やろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:09

    劉備さん...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:16:42

    >>4

    あんたの場合自分がレジェンドウルトラスーパーレア過ぎて何当てても嫁以外は霞むんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:11:22

    劉邦は嫁ガチャは爆死だからプラマイゼロ感がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:15:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:16:59

    >>8

    初期は呂公から金引っ張ってこれるありがたいコネやぞ

    なお晩年と死後

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:18:32

    初期配布キャラの時点であれなのに
    ガチャで更に当たり引いてくるの本当に…
    嫁とライバルでバランス取ってるつもりかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:20:58

    馬皇后とかいう朱元璋デッキの根幹カード
    最初からセットでデザインされたとしか思えん性能しとる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:38:33

    >>10

    周勃と陳平がいれば嫁が多少暴れたところで問題ないと判断できてたのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:42:47

    初期組はずーっと劉邦と一緒にスキルアップしてたわけだし有能なのが出てきてもおかしくはない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:01:51

    初期人材ガチャが蕭何、曹参、樊噲、周勃、夏侯嬰、盧綰

    追加人材ガチャが張良、酈食其、王陵、灌嬰、韓信、陳平

    なんだこの豪運

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:39:20

    SSR家臣団を持つUSSR光武帝

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:43:22

    曹操「単発やるか」

    UR荀彧

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:07:22

    何気に幼馴染連中は1人も殺してないんだよな劉邦
    殺そうとしたり逃げられた奴はいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:18:47

    >>17

    お前はまず親戚連中が武官ばっかとは言え有能揃いやろが!

    あと曹操はガチャせずに人材育成出来るのが強み。曹休と曹真見出して育て上げたの凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:23:07

    スタートダッシュ期間限定SSR蕭何だけでも凄い豪運

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:24:57

    初手でSR義兄弟が二人生えた劉備とかいう子孫

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:25:10

    >>10

    呂后の治世は何だかんだ安定していたと史記にも書かれるぐらいに皇位周辺のごたごたを除けば大分有能寄りだと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:27:07

    >>21

    SR髭のほう荊州統治させるとC並みのムーブしかできないのバグかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:28:12

    >>16

    呉漢や馬援という間違いなくSSRなのにUR光武帝のせいで影が薄い功臣

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:33:42

    >>18

    盧綰「ワシらを粛清しようだなんて劉邦のヤツも耄碌したよな!」

    樊噲「おめぇと一緒にすんな!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:36:20

    柴栄「単発頼む!」

    趙匡胤

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:42:34

    >>19

    問題はその次の世代でガチャ大失敗したことかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:50:35

    毛沢東「初期ガチャ引くか」
    鄧小平 周恩来 朱徳 林彪 彭徳懐 劉少奇 賀竜

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:52:53

    劉邦が項羽を遥かに上回ってるところは人材登用能力だと思う
    当時無名の韓信を見出してしかも将軍に抜擢してるの人を見る目があるってレベルじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:54:38

    >>26

    間違いなくSSRではあるな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:57:21

    文王「中々良い臣下が引けんのー(ガチャガチャ)お? なんか出たわい」

    太 公 望

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:57:43

    SSRだったのにボロクソ言われる秦檜

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:58:35

    >>4

    徐達って明代最強の軍師じゃないか? 明で彼に対抗できるのは戚継光ぐらいなもの

    朱元璋はそれぞれ別分野で自分と同格の英傑を配下にしてる感じがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:59:56

    関係ないかもだけど岳飛って日本じゃあんま知名度ないけど中国だと最大の英雄っぽいよね
    どこら辺が凄かったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:00:38

    チンギスハン「ふむ……こんなものか」
    四駿四狗

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:01:38

    劉秀「あらよっとw」

    →雲 台 二 十 八 将

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:33

    まぁ…後世に名を残すような人は運もいいよなそりゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:07:16

    >>29

    劉邦本人は韓信登用にそんな乗り気じゃなかったぞ


    劉邦「あいつ大将軍にすんの?嫌なんだけど」

    蕭何「しましょうって絶対役に立ちますから」

    劉邦「蕭何がそこまで言うならするけどさ...」

    って感じだし

    なお韓信謀殺の主犯は劉邦じゃなく蕭何な模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:08:17

    太宗の全員SSR確定二十四功臣ガチャの中から出てきた李靖とかいうウルトラハイパースーパーレアリティ軍師

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:11:34

    >>38

    逆に乗り気じゃなくても部下の進言を受けいれる度量が凄いとも言える

    ダメな時はダメって明確に言うから単なる傀儡でもないし


    ……まぁ部下の進言に従ったせいで悪手を打つこともあるんだけどね!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:12:35

    ヴィクトリア女王「首相ガチャ引くわ」
    メルボルン卿 ロバートピール パーマストン卿 ディズレーリ グラッドストン ソールズベリー卿

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:15:03

    武帝「あー匈奴うぜぇ、良い人材引きてぇなぁ」
    からの衛青ツモも強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:17:25

    >>41

    ディズレーリとグラッドストン同時代に持ってるの無法すぎるだろと思ったがそういや敵はビスマルク持ってたわ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:22:42

    信長「実績出さんと切るからな?」
    織田四天王「ヒェッ」

    家康「命すら投げ出す臣下こそワシの一番の宝よ(まぁ天下が治まったら政治できるヤツの方を優遇するが)」
    徳川四天王「殿……!」(感激)



    秀吉「なんかワシの四天王って上様や徳川殿に比べると地味……地味じゃない???」
    羽柴四天王(そもそもネットが出来てからの造語だし……)

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:23:46

    秀吉は弟がSSRだから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:29:41

    劉備「五虎将軍に伏龍鳳雛……勝ったな!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:33:41

    >>42

    身分の低い愛妾の弟が見た目と馬術に優れてたので取り立てたら漢屈指の騎兵戦闘の達人だったとかいうご都合展開

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:37:18

    玄宗「武則天が引いたガチャでやる開元の治気持ち良すぎだろ!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:39:58

    >>45

    というか秀吉自身が信長の引いたURみたいなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:22

    >>46

    産廃SSR 馬超

    涼州イベで大活躍してたのに実装されたらこれとか運営仕事しろ


    産廃SSR 龐統

    限凸素材が全然出ないんですが……

    初期ステ詐欺にも程がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:44:16

    魏の文侯「独立記念ガチャ!」
    呉起・西門豹・李克・楽羊

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:46:11

    >>34

    普通に戦えば勝つ、そんなレベルの名将

    軍隊クソ弱の北宋が女真族に南下されて

    義勇兵集めてなんとか食い止めた宗沢という将軍の下で頭角を現した農民出身の男

    宗沢の軍団を引き継いで女真族と戦い続けた(後に岳飛の軍団は孟珙に継承され、モンゴルの南下を食い止める)

    岳飛を初めとした軍団の出現によって女真族の南下は失敗、何度攻めても勝てないし逆に岳飛が北伐開始し始める


    女真族は南宋の和平派の秦檜(元々女真族に捕まってて内通者の疑いがある)に

    「岳飛が死ななきゃ和平なんてせんわ」と圧をかけ、ビビった秦檜が岳飛を粛清しようと動く

    皇帝はバックに女真族がついてる秦檜相手にダンマリ

    岳飛みたいな軍閥は頼もしいけど国を奪いかねないから怖いってのもある。それに兄が女真族に捕まってるので

    向こうはいざとなったら兄を傀儡皇帝にして「南宋には正当性がありません!」ってできるから


    でも秦檜、岳飛を捕まえる名目が見つからない

    しかたないので「証拠はないけど謀反を企んだかもしれないので斬首」という体裁も何もねぇ理由で粛清

    「あったかもしれないで首刎ねたら人が居なくなるわ!」と他の将軍もブチ切れた


    ほんで秦檜の望み通り女真族と南宋は和平できた

    ただし関係は女真族を父を呼ぶようにと強いられ、毎年金銀絹を支払うという実質属国化の屈辱的な条約

    みんな思った「岳飛が生きてりゃなー」

    秦檜が死んだあと皇帝は言った「朕は秦檜が生きてる間ずっと生きた心地がしなかった」

    そして秦檜の功績を削って岳飛の名誉を回復した

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:46:23

    >>51

    ちょっとは加減しろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:48:32

    司馬懿「ウチ以外、ガチャ引けないようにしておいた」

    州大中正!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:51:56

    >>17

    無限にSRくらいの人材呼んでくる奴引いたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:27:17

    ナポレオン「俺もガチャ引くか」
    タレーラン、フーシェ、マッセナ、ランヌ、ドゼー、ネイ、ミュラ、ダヴーetc…

    なんで負けたんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:30:11

    >>56

    誰もナポレオンの水準までは辿り着けなかったから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:38:56

    >>56

    ベルティエを忘れちゃいかんでしょ

    彼以外誰もナポレオンの考えを理解して伝えることができないんだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:52:16

    >>15

    追加ガチャの方は恩賞大盤振る舞い目当てで図太い有能達が集ったのと、劉邦の人物眼の賜物だから多少はね?

    門番の爺さんが名ネゴシエーターだったり、連座で死刑にされそうになってた雑兵が国士無双だったりこの時代おかしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:07:00

    蕭何とかいう絶対食糧送り込むマシーン

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:10:15

    UR 苻堅「USSR 王猛がしんじゃった… SRやSSR人材でも代用務まらん…どうしよ…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:11:06

    >>61

    王猛に関しては中国史全体で見てもこれ以上の人材がほぼいないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:47:02

    >>38

    項羽なんて韓信つかわないなら殺しとけって言われても無視して出奔させてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:51:36

    >>60

    納得の功績第一位

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:28:42

    >>56

    政権末期はダヴーが大臣やってて前線に出られない程度には人材が薄かったからね…せめてベルティエがあんなことにならなければ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:20:18

    ヘンリー2世「息子ガチャ引くやでーw」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:25:28

    劉邦見てると人は天命によって生かされてるとよくわかるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:26:34

    >>56

    イギリス封鎖陣が全て

    パリに餓死者が出るとか逆効果もいいところ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:35:03

    三島由紀夫「俺も引いてやる」→楯の会結成
    身長ガチャだけ外した男

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:55:45

    >>35

    チンギスが1番ヤバいのは孫ガチャや

    グユク、モンケ、クビライの皇帝経験者だけでもヤバいのにアリクブケ、フレグ、バトゥまでおる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:57:29

    >>70

    弟たちも息子たちも優秀だしそう考えると凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:43:16

    >>66

    リチャード「戦争楽しーww」

    ジョン「兄貴のせいで金ないんで土地売るんよ」

    フランス王フィリップ「土地ゲットだぜ」

    アンジュー帝国終了のお知らせ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:10

    >>28

    他に隠れてるけどこいつもこいつで自分に足りない政治力を持った奴、しかも鄧小平と周恩来という怪物を2人も引くの強運すぎる

    さぞ発展したんやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:15:59

    >>65

    ただ引いて終わりじゃなく、引いた人材が早死にや裏切りを起こさず適材適所で上手く使えるか含めてガチャだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:37

    >>28

    この中で井崗山以来の同志朱徳と彭徳懐と林彪だけだね

    周恩来は元敵対派閥首魁、劉少奇は元敵対派閥幹部、賀竜は南昌蜂起に参加した国民党軍崩れ、鄧小平は敵対派閥から毛沢東派に寝返った人物

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:54

    朱元璋周りで言うと藍玉も元を事実上滅ぼした超有能SSRなんだけど粛清のことしか話題に出ないネタSSRになってるのかわいそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています