このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事86

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:35

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part85(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事85|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    「見事だ、トウカイテイオー…俺の敗けだ…」

    「ビービー…」

    (最終有馬より)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:54

    here we go !(ネイティブ島田)

  • 3GB君のファン21/11/25(木) 13:08:42

    いや~前のスレは盛り上がりましたね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:30

    BB×ネイチャはやらせこら!

  • 5GB君のファン21/11/25(木) 13:12:41

    チムレではエースをBBかテイオーにしてデバフネイチャを入れる編成がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:18

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:30

    他者をしっかり評価してくれるがそれを利用してぶっ倒す事も内心では考えているBBええぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:34

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:55

    チームセカンド 家訓


    逃げ脚、差し脚、平地の源

    ウマ娘たるもの勝ち上がり

    来る者拒まず受けて立ち

    星を添えた優勝旗

    汗の香る練習着

    八百万の策に乗せ

    これぞ勝利の玉手箱

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:20

    むしろチムレなんてもの開催したら、テイオーと組んで容赦なく垂れながら最後方までデバフを撒きにいく最強バ.BBを躊躇なく敢行してくるイメージ

  • 11馬体重担当21/11/25(木) 13:16:16

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:25

    という訳でオワリヘイテイウマ娘妄想

    以前自分が妄想した奴で、ゼヒモナシ>ノッブ風、フウリンカザン>クロエ風(「勘助が生きておれば」でググったら何故かクロエの画像がヒットしたので)、だったから

    オワリヘイテイもFGO繋がりで頼光さんっぽく


    時計の耳飾りで勝負服は頼光インナーっぽい穴あき全身タイツ(さすがに全裸はまずいので)

    普段は明るくおちゃらけた性格なんだけど怒りのツボが独特でそこに触れたら大声でキレ散らかす

    キレたら手が付けられないので機嫌の悪い時は近づかない方がいい

  • 13GB君のファン21/11/25(木) 13:18:19

    >>12

    この個性に溢れた子が地味キャラ扱いされてるってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:18:22

    最近ケツデカに触れられてないからってDon't get carried away!なラピスちゃんのキャラ確立RTAはっじまーるよー!
    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:18:53

    >>10

    それのメタになるのがWE・JN・オワリヘイテイ組み込みの圧倒的能力+デバフ無効化実力特化チームとかになるんすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:24:21

    >>14

    ラピスのサポカの有用になる確率1%、デメリット92%ってどんなサポカなんだ…?

    それでも確か5割近くのプレイヤーがデメリットに目をつむって人権って考えてたのだし…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:08

    まだまだ語れるよな、クラウド!
    いやぁ平日の朝からksk要素もなく2時間でスレが埋まるとは恐れ入った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:38

    ルドルフの息子を倒すシービーの息子とかいうドラマ
    おまけにそのシービーの息子の走りはトウショウボーイみたいというオマケつき

  • 19GB君のファン21/11/25(木) 13:27:27

    シービーの血筋が繋がってるの本当に感動する....

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:29:34

    ビービーとテイオーを妄想してて思うのが、テイオーが骨折しなかったらどうなってたんだ?という競馬民が出てくる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:06

    >>12

    ツボが独特、頼光さんっぽくもあっていいすね...あの人狂化入ってなくてもどっかイカれてるから...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:33:14

    演出方針が違うのもいいですね、ええ
    BB:ライバルの乗り越えるべき試練として立ちはだかり復活劇を演出
    GB:ライバルにはやられたらやり返す真っ向勝負
    RB:英雄は遅れてやってくる でもライバルにも華は持たせる

    三冠総取りももちろん凄いけどそこは初代リスペクトで超えない所も好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:01

    >>20

    故障せずに迎えた全盛期はそろって出たG1は片方が取ったら次のG1はもう片方が取るという、

    決闘で自分が1発殴ったら相手の1発を避けずに受けてKOされるまで続くみたいな壮絶なG1の奪い合いだと思う。

    …似たようなことをBBの息子がオペラオーを相手にしてましたね…あっちは春取って、じゃあこっちは秋とるわ見たいな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:23

    ナイスネイチャ語ろうとして前スレで貼ろうとしたやつ残ってた…
    BBと1番戦ってでも勝てなくて
    それでも引退有馬でBB次点4着で1番BBの背中を見た娘なんだなって

  • 25GB君のファン21/11/25(木) 13:35:33

    BBが完全なライバル属性なのにGBは主人公属性持ちなのなんか好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:54

    テイオーが菊花でBBに勝てるとは思えないが果たして

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:50

    >>25

    DKSGるJNの存在

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:11

    菊花はテイオー不在でそういう議論が起こって曇らないようにというBBの意地を感じるレースだったようにカンディル…

    それはそれとして、テイオーの格が落ちないように古馬にも負けないのは畏怖感じるんでしたよね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:52

    BBとネズコが暴れ回ったおかげでリーディングとるシービーで笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:58

    >>12

    こんな可愛い姉がいるなんてダイワ兄妹は幸せ者だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:22

    >>28

    マックイーンやトウシバダトウにすら勝つのはちょっと怖い・・・怖い・・・(カズヤ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:12

    >>30

    なお可愛いだけではなくクラシック無敗三冠バの模様…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:05

    ぶっちゃけテイオーは確実にBBが古馬で無双しまくったのが格を上げる要員になってるからな...
    無敗三冠できる二頭の激突というのが説得力の塊になった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:21

    >>28

    BB(ウマ娘の勝負に『もしも』はない。一度きりの勝負、一度きりのレース。その結果に異議は通らない)

    BB(だが、『もしも』が起きて欲しいと思うのが人情だ)


    BB(なぁ、テイオー。『もしも』君が菊花賞に出ていたら、勝つのはどっちだっただろう)


    BB(僕と君の間の『もしも』を考えてるっていったら、笑うのかな)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:13

    >>27

    多分JNだけじゃなくGBと互角に殴り合ったテイエムオペラオーの存在もDKSGる

    春に強いテイエムVS秋に強いGBのライバル対決に突然現れるラスボス的な世界最強馬JN

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:18

    >>35

    (最強決定戦)もう始まってる!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:54

    >>36

    巻き添えになるこっちの世界の史実有力馬はどうなりましたか(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:26

    DTUさん…
    救いはないんですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:21

    >>38

    GB「(救いは)ないです」

    T.M.OPRO「救いはないね!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:37

    ???「巻き添えのIKZE…フフフ…」

  • 41GB君のファン21/11/25(木) 14:04:28

    救いたい人は自己所有、しよう!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:59

    DTUさんもそうだけど、NTRさんも影が薄くなりすぎてて悲しいなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:30

    (自己所有したら救えるとは言ってない)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:32

    >>38

    ドトウは割と長く走ってたけど、アヤベさんはクラシック以降全く見なくなってしまったんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:35

    >>44

    アヤベさんはクラシック後故障しちゃうからしゃーない

    むしろあいつら相手に唯一先着してたから故障しなければ・・・って言われ続けられるタイプや

  • 46GB君のファン21/11/25(木) 14:07:52

    アヤベさんは故障しちゃったんだ...悲しいなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:20

    この世界のウマ娘は8割くらい2軍馬になってそうですね…
    ドトウとかブルボンは出なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:27

    流石にそこまでは…
    多めに見積もっても4割くらい…それでもクッソ多いけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:32

    二軍で飽和するのを避けようとしてダートウマ娘が増えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:32

    出ないのは寂しいので活躍してなくても俺の世界のウマ娘では出る

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:21

    ブルボンは三冠取る前のライスに唯一土つけた辺りアヤベさんみたいにシニアでの活躍期待されてたんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:20:21

    >>49

    多分二軍に勝てなくても二軍馬に次いで2着に入った馬を実質優勝として繰り上げで入れるから逆に実装増えるかも?

    そうでもしなきゃ変則三冠やら春・秋古馬三冠とか牝馬四冠とか三冠で飽和しすぎるっぴ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:05

    ウマ娘実装勢で影響受ける子は少なからずいるけど
    そんな影響受けなさそうなのも少なからずいるの怖いでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:59

    >>12

    CV山口眞弓みたいな雰囲気でしゅき

    ドスの効いた声で欧州貴族に紛糾してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:11:10

    二軍馬ばっかりになるのを防ぐために、70年代以前の馬たちが実装されやすくなる可能性が濃いすか?

  • 56GB君のファン21/11/25(木) 15:13:02

    (TTG実装の可能性が)濃いすか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:20

    というか海外のウマ娘は確実に増えるだろうね、ヴィンテージクロップとかモンジューとかシガーとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:15

    コダマ実装ありますねえ!
    ミホシンザンも見てないでこっち来て

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:57

    アオハル杯シナリオでチーム「サカヲノボル」に編成されたコンパクヨウムちゃん、スレ民に
    「お前は坂登れねーだろ」
    と総ツッコミを受ける

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:29

    ハイセイコーくんも来なさい!
    いやマジな方にも来て♡

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:29

    二軍が絡まなかったクラシック世代ってどのくらいありましたっけ?
    85と89に何も無かったのは覚えてるけど88はどうだったか

  • 62馬体重担当21/11/25(木) 15:23:16

    >>61

    1988・1989・1993・1996・2003の牡馬クラシックは未出走

    牝馬はんにゃぴ・・・よく覚えてないです…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:24:19

    88はシヨノロマンが牝馬三冠獲った
    89はサイドチェストが牝馬三冠獲った
    85は皐月でブラックスキーがミホシンザンにガンボられたくらいしかないです

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:29:08

    >>62

    89,96,03は特に見どころさんもないからいいとして(暴言)88と93出てなかったのは意外ですね…そういえばこのスレでBNWが出てくる話題見たことなかったけどこれが原因かあ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:44:34

    BNW真面目に93有馬でタイシン以外が来た事と93JCでチケゾーがBBに負けたくらいしか記憶に無いゾ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:55:06

    >>55

    もしかして、もしかするかもしれませんよ?最強の戦士 シンザン来いすか?

    ルドルフ、ネズコ、BB、WE、ユウサクの母父(迫真)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:06:37

    フジマドンナとかニコテスとかはもう産駒成績だけでウマ娘化されてもおかしくないまである

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:43

    なんかミホシンザンは一瞬種牡馬需要がぐんと上がってすぐ駄目だやっぱってなって人気なくなってそうですよね

  • 69GB君のファン21/11/25(木) 16:18:10

    シンザンの血統はこれからも母系として存在感を出していきそうですね、ええ

  • 70戦績担当21/11/25(木) 16:26:40

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:10

    母父ミホシンザンとかが暴れ出したら笑うが果たして

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:46:55

    >>71

    今の二軍の繁殖牝馬に父親ミホシンザンいたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:48:17

    この世界のウマ娘、馬が引退したと思ったらその一から二ヶ月後にそのウマ娘が実装されたりしそう
    ウマ娘は最近の馬が少なすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:48:21

    >>72

    いなかったとは思う

    ただ初期にミホシンザン産駒バラまいてたからその辺から重賞取るやつ出てきたりしたらおもろいなと

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:05

    >>74

    あー、確かにそうしたらロマンあるなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:06

    >>73

    繁殖で現役の奴はなかなか許可下りないんちゃうか?

  • 77GB君のファン21/11/25(木) 16:49:45

    バラマキから血がつながっていく事は結構ありますねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:11

    ドトウもオペラオーも1人ぐらいは2軍牧場から後継出て欲しいけど厳しいかな
    でなかったらそれまでだしWE系統確立も狙ってる今だしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:32

    >>76

    リアルだと厳しいよなあ

    この世界だったらAKNMが…AKNMがどうにかしてくれる…はず

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:19

    シンザン直系を繋いでいくのは夢があるんだが中々難しい
    こっちだとフジマドンナ及びネズコ経由でほぼ確実に残っていくだろうとはいえ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:24

    ゴルシあたりが実装されてるところを見ると繁殖現役でも実装できないことはないっぽい
    ただ馬のキャラ付けに使えるエピソードとかって、競争馬を引退してからだんだん出てくる場合も多いからな、いろんな逸話が出尽くした昔の馬のほうがキャラづくり楽なんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:56:21

    MIKIちゃん並のレスポンスで馬主サイドがプッシュして来たらすぐ来るかもしれないけど……
    如何せん現役から企画進めて、引退直後に実装はイレギュラーに弱すぎる
    ウイポやってると忘れがちだけど馬の脚はガラスだから、企画中に目も当てられんことになったらね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:58:39

    84年開始だとシンザンは同年の年末処理ですぐに種牡馬引退しちゃうしなあ
    シンザン後継はミホシンザンがいるとはいえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:59:45

    その前にTTGとカブラヤオーとテスコガビーとトウメイとミホシンザンを出してくれ(強欲)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:00:12

    自分の与り知らぬ所で良くも悪くも影響が出る訳だしそういう展開に慎重になるのは分かるかな
    まあ、個人的にはそういう選択をしない馬主さんがいるのもいいと思う

  • 86戦績担当21/11/25(木) 17:01:13

    また1頭分完成したので初投稿です

    終身名誉二軍ファームファミリーVintage Crop兄貴姉貴

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:23

    KOEIは即刻1960年開始シナリオを用意せよ
    そして1900年代なのに大阪杯がG1だったりする時空の乱れを修正せよ
    あと馬の活躍によっては新たなG1が出来たりする様にしろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:24

    >>81

    どっかのパールさんみたいに、引退した後死に様で伝説になるような馬もいるだろうしなあ

    まあ彼女は現役でも偉業をなしたのは間違いないんだけど、謎を呼ぶ死でキャラクター性が確実になったというか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:02:26

    改めて二軍ライスの成績エグいな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:16

    >>86

    これは史上最強クラスの三冠馬

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:22

    >>86

    いつ見ても自信ないキャラを名乗るには無理がありすぎる戦績

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:31

    キャリーデカスギがライスシャワー狩りしてるの大草原
    これって、勲章ですよ……

  • 93戦績担当21/11/25(木) 17:04:03

    >>86

    こんだけの戦績残しといて称号無しってどういうことなの......(レ)

    KOEI、どうにかしろ


    >>92

    鍋底の時期だったからね、しょうがないね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:19

    キャリーデカスギは丁度ライスが鍋底で衰えてた時期にピンポイントで差したんだっけ
    なお直後に逆襲された模様

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:17

    >>86

    BB選んだ有馬以外は全部MTB兄貴が乗ってるのいいっすね^〜

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:55

    >>92

    G2だったから良かったものの、G1だったら何億円の馬券が紙屑になったのやら

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:07:54

    >>86

    前スレでも言われてたけどこう見ると95年のヴィンクロ兄貴が負け続けた欧州から呼び戻された感がありますね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:01

    もしかして歴代ステイヤーでステイヤーズステークス負けたのライスだけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:13

    ラストランで同じく鍋底三冠馬のブライアンを真正面から叩き潰したのか……相手が衰えてたとはいえ、コイツホントにライスシャワーか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:40

    菊花賞でマチタンもブルボン差してて笑っちゃうんすよね

  • 101戦績担当21/11/25(木) 17:10:10

    次はススズ(2 8 戦 無 敗)ですね......

    キングの後ってダメジャー兄貴まで史実馬居ないんでしたっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:14

    この時空のライスは20世紀の名馬で1位取ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:56

    >>102

    言いすぎィ!

  • 104馬体重担当21/11/25(木) 17:13:03

    >>101

    クラブにダイワルージュやイブキガバメントがいたぐらいですかね?

    自己所有にはいないと思いマッスル

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:14:49

    >>102

    ワールドエンド、サイレンススズカ、ガンボリルドルフ、トウシバダトウ「ほう」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:00

    >>102

    ライスのレス

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:15:56

    >>106

    ライスがそんなこと言うわけねえだろJK

    アイツにとってはチョコが一番や(違)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:16:13

    ちなみに、あの世界の20世紀の名馬で、一位取ってるの誰だと思いますか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:16:17

    >>103

    真面目に言い過ぎではないと思う(語録無視)

    本来は1位ナリタブライアンやけど色々変わってると思うで

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:17:01

    >>109

    上位なのは間違いないんや…

    他もおかしいだけで

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:18

    >>109

    これに関しては申し訳ないがどう考えても言いすぎや、すまんな

    英国三冠×欧州三冠×4歳時無敗芝総ナメとかいう化け物がいる時点で一位はいやーきついっす

  • 112GB君のファン21/11/25(木) 17:20:56

    >>92

    負けたときとんでもない顔してそうですね....

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:21:55

    ウイポは簡単にインフレするから・・・

    ってのは置いといてこの世界だとJNがやばい(確信)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:04

    俺の世界では取ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:13

    >>113

    ジャガノは20世紀中に走りきってないからどうかな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:24:28

    >>115

    確か2000年ジャガノはオークス三冠挑戦中じゃなかったっけ?

  • 117GB君のファン21/11/25(木) 17:24:53

    二軍牧場の中で誰が好きかをアンケート取りたいですね、ええ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:25:10

    >>114

    それでええんやで、ただ、一位の理由となる概念も一緒に提唱してくれるとわしらは泣いて喜ぶんやけどな

    史実のオグリみたいなブームがあったとかさ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:26:17

    まあ一位=一番強いとかじゃないからまあ可能性はあるで
    ライスちゃん長く戦って最後も有馬で勝ったからファンが多くても不思議じゃないぜ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:27:02

    >>119

    ガンボリルドルフ「そうだよ(便乗)」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:18

    将来21世紀の名馬百に投票できるぐらい長生きしてーなー俺もなー

  • 122馬名的中者21/11/25(木) 17:29:19

    投票期間は
    2000年4月8日〜7月31日らしい(史実だと)
    だからジャガノは最長でアイルランドオークスとってまだG1 6勝あたり
    だからtop10入りはないと思われ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:00

    クラシック三冠取って対抗本命としてマックイーンの春天3連覇に堂々と立ちはだかってそのマックイーンの意志を継いで春天3連覇したんだから人気だったんだライスは

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:30

    そもそもこの「20世紀の名馬」自体がどういう基準なのか全くわからんな
    ブームという意味ではハイセイコーかオグリキャップ、戦績という意味ではシンボリルドルフ、ドラマ性・悲劇性ではトウカイテイオーやテンポイントが一位にくると思うんだけど、何を理由にナリタブライアンなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:34

    二軍オリジナル馬ならBBかブライガーくんがやっぱり印象深いですかねえ
    現役時代のドラマ性が頭一つ抜けてる感

  • 126GB君のファン21/11/25(木) 17:32:15

    名馬を決める時は部門別にした方がよさそうですねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:52

    ライス「お前にとっての初めての牡馬三冠はオワリではない!このライスだ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:18

    >>124

    これ投票で決めてるからファン数とか有名とか名前知ってるからこれにとかで投票したのが多かったのが上位になってるらしい

    年齢層で色々変わったりも勿論する

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:04

    ライスが一位になる要素……三冠馬のくせにすっげぇ小さいしMTBに甘えたりとかしてそうだから、めっちゃ可愛い~!っていうブームが起こりそうではあるな
    ブルボンがムッキムキなのも対照的だし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:09

    >>124

    人気投票だったからねえ

    2000年に近い時期に活躍した方がそりゃ有利よ

  • 131馬名的中者21/11/25(木) 17:36:33

    ???「じゃあ私だって一位とれる可能性がありますよね!」オヤツボリボリ

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:49

    >>131

    君は真面目に二軍馬で人気投票やっても割と上位に食い込むと思うぞ……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:51

    >>131

    確かにお前が最後に黄金世代最終決戦有馬勝ったのが1999

    2000年は欧州でバリバリ活躍中

    ありえない話じゃないな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:53

    ネット民の意地悪でウンチテイアンが一位になってしまう世界線

  • 135GB君のファン21/11/25(木) 17:37:55

    >>131

    そうだよ(便乗)

    実際君の事は大好きだからな!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:58

    >>131

    ぶっちゃけお前に関してはワンチャンあると思う

    このスレで最もキャラが深掘りされてるし愛されてる感あるもん

    まああのステータスグラフがあってこそなんだが……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:29

    >>131

    コイツあの有馬勝ってたりシルコレ時代長かったからそういう人気もあるだろうし上位に上がってるのほぼ確定してるようなもんなんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:41

    >>132

    動画視聴者で投票したらその可能性は高い

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:56

    >>131

    君はまだ黄金世代で勝ったり負けたりしてるからどうだろうか

    エルコンもだいぶ強いと思う

  • 140GB君のファン21/11/25(木) 17:38:59

    >>134

    ウンチテイアンショックはまずいですよ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:50

    >>140

    ウンチテイアン派とヤジュウニホラレタ派で分裂して結局一位にはなれなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:23

    >>139

    史実で二位がスペだから行ける行ける

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:34

    ネット民が結託しなくても上位に入ってくるガンボリルドルフ

  • 144馬名的中者21/11/25(木) 17:40:43

    >>134

    投票方法

    JRAの各競馬場やウインズなどの施設のほか、日本全国各地の「街かど応援団」(公募と選考により選ばれた、飲食店など)[3]に備え付けられた投票用紙、または官製はがきによる投票。インターネットによる投票は最初から設けなかった。

    (By Wikipedia)

    史実にはこうらしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:54

    リアル馬のステゴやネイチャやターボ師匠が人気なのを鑑みるに、淡々と強い馬より善戦マンでたまにデカい仕事やらかしたラピスは二軍時空ウマ娘があったらまず間違いなく主人公枠で構想されるレベルだとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:08

    >>134

    (wikiより投票方法)JRAの各競馬場やウインズなどの施設のほか、日本全国各地の「街かど応援団」(公募と選考により選ばれた、飲食店など)に備え付けられた投票用紙、または官製はがきによる投票。

    ”インターネットによる投票は最初から設けなかった。”

  • 147GB君のファン21/11/25(木) 17:42:03

    中間結果発表に入り込んできて困惑する一般人が見える見える....

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:23

    でも過激派はいちいち手書きでウンテイの投票し続けるかもしれないじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:12

    本気出せば強いシルコレはみんな大好きだからね……
    おまけに負けた理由が根性なしとなればなおさら

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:41
  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:01

    >>148

    JRAに握りつぶされるのがオチだな(夢がない)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:02

    正直ステゴが今も人気なのは産駒がめちゃ強だったおかげもあるだろうから、コンパクヨウムには期待ですね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:24

    >>152

    もう始まってる!(一向にメガトンコインする様子のないコンパクヨウムを見ながら)

  • 154GB君のファン21/11/25(木) 17:46:55

    >>152

    パワーは引退するまでには上がってほしいですね...

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:58

    >>153

    坂に入ると途端にメガトンコインの重さで失速するゾ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:47:51

    この調子でどこか欠けてる名馬をどんどん生みだして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:41

    biim兄貴のRPG系RTA見直したら、飽きてレベリング切り上げ進軍からのピンチで焦ってるのがお約束で笑っちゃうんすよね
    なんの為に綿密に練り上げたチャートなのかコレガワカラナイ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:04

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:22

    ラピスも改善されたかと思いきや改善されてなかったからな…リザルト見る限りでは
    ヨウムは坂という最大のガバ要素さえなければ今の所かなり安定してる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:31

    >>157

    あれはRTA走者の皮をかぶったRTA芸人だから……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:50:58

    ライ✖️グラスも評価いいので楽しみですね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:51:01

    >>158

    言いたい事は分かるが

    父親と入れ替わるシャミコで笑う

  • 163GB君のファン21/11/25(木) 17:51:13

    そもそもダートで垂れる馬っているんすね...

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:51:50

    グラスもエルとの友情の結晶()が生まれたし楽しみだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:53:25

    エルのサイヤーラインのためにも猿ゥ!には頑張ってもらわなあかんなって

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:28

    キングもカワカミプリンセスが早速結果を出してるので順調っすね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:17

    ヨウムはゴール前にそこそこの坂がある盛岡で露骨に伸びないの笑っちゃうんすよね
    そうでないならヴァーミリアンにも並ばせない馬なんだけどね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:20

    二軍時空エルは凱旋門制覇という無二の経歴がついたけど、史実通り夭逝しちゃったんだっけ
    グラスは史実では子・孫・ひ孫にもG1馬が出て中々の良血っぷりを見せてくれてるけど勝鞍控えめな二軍時空だとどうかな

  • 169GB君のファン21/11/25(木) 17:58:55

    スクリーンヒーロー君は二軍にボコボコにされるのかそれとも逆襲するのかが気になりますね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:22

    >>168

    いるではありませんか

    私とライの愛の結晶が♡

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:59:47

    >>168

    エルの娘がグラスと子を成しました……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:33

    キングはジャガノとの子がかなり良さげ
    黄金世代は結構がっつり後継を残せそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:49

    RTAのガバ要素再現するとヨウムの育成・サポカイベは確率でグッドorバッドになるのがやたら多そう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:32

    スクリーンヒーローは二軍相手取るのはいやーきついっす
    モーリスはワンチャン……?

  • 175GB君のファン21/11/25(木) 18:01:40

    セイウンスカイの子が残るからウレシイ...ウレシイ...

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:45

    ヨウムは先輩のラピスと共謀して絶対見つからない場所に大量のお菓子を隠すんだ
    でも自分の内ポケットとかに僅かに入れてた分を忘れてお菓子持ち込んだことが露見してメガトンコインするんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:02:57

    >>172

    この子って同年代には誰がいるんですかね、オルフェあたり?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:03:25

    ウンスは欲を言うと牡馬か出ればなと思うけど、
    まぁそのあたりは運だからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:04

    割と史実黄金世代は安定して強いのはスペグラエルの三頭なイメージだけど、この世界だときっちり六頭全員強さを主張しているのが面白い
    その後産駒成績が奮わずとも後継がいるのが嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:03

    >>177

    エイシンFLASH

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:08:37

    セイウンスカイとシャミコガワルイ

    釣り行くまではいいけどマグロとか釣りに行きそうなイメージができてしまってな

  • 183GB君のファン21/11/25(木) 18:09:04

    >>181

    ってことはルーラーシップもいるのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:03

    >>181

    2007年生まれ!?スプリント路線ならブラックキャビアと龍王に挟まれとるやんけ〜!

  • 185馬名的中者21/11/25(木) 18:10:24

    スペ→ビルクラ、マルティ
    ラピ→一等星の子
    キング→ジャガノとの子
    グラス→ライとの子
    エル→テングザル
    と見事に後継種牡馬がセイちゃん以外いる状況
    2011年までに作らなきゃ…(タイムリミット)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:17

    セイウンスカイの牡馬出てなかったか?、評価も美香◎はあった気がするんだけど。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:27

    マチタンは結局リミット来ちゃったからなあ…ウンスには頑張ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:48

    ビルクラは日本総大将スペと女帝ダブルバイセップスの仔なうえにあのディープ相手に食らい付けた存在だから
    世間的にもかなり注目されてそうですね、ええ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:41

    >>177

    キング×ジャガノが牡馬クラシックに進むなら、ライバルはヴィクトワールピサもいますかね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:48

    いずれも後継が楽しみよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:56

    >>185

    実はラブトゥギャザーもエルコンドルパサーの子だゾ(母タマモグラジオ)

    芦毛のエルの子とかたまらねえぜ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:57

    >>190

    忘れてた、やっちまったぜ。

    誰かスレ立てオナシャス!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:42
  • 195GB君のファン21/11/25(木) 18:18:41

    >>194

    スレ立てありがとナス!次行こうぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:18:58

    見返してたら05年の幼駒にウンス×ヨウセイサンで葦毛の牡馬生まれてたわ
    評価は秘書河童木美香が◎だった

  • 19719021/11/25(木) 18:19:22

    >>194

    ありがとナス!

    何も考えず190踏んじまって、おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:30

    スレもできたし
    根流しでもしねぇか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:56

    200ならラピスお菓子禁止

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:59

    さあ行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています