呪術師、呪詛師のメンタルは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:21:37

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:09

    強固すぎるわボケ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:26

    一番自分勝手な奴を挙げるんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:24

    最上級じゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:25

    実際最強連中は天上天下唯我独尊っていう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:28

    >>1とか東堂とかはメンタルとかそういうものの次元を超えてるキャラだからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:38

    せめて野薔薇にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:23:58

    実際に呪術師と呪詛師がコイツ並みのメンタルになったら地獄だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:24:16

    >>7

    強固すぎるわボケ(2回目)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:15

    >>5

    >>6

    つまり東堂は最強の1人…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:27:12

    夏油…………

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:27:41

    最強の宿儺と五条が天上天下唯我独尊なので、割と術師の最適解なのでは?
    心技体の心だという釘崎も「私は釘崎野薔薇なんだよ!!」で近いし
    術師として天才の伏黒も「俺は自分の良心を信じる」だし

    学長の「他人に言われて術師になるのか?笑わせるな!」が響いてきそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:29:03

    >>11

    メンタル弱いというか呪術師にとって損な性格と呪術の才能を両方持ち合わせて可哀想に…ってなるキャラだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:31:23

    >>12

    才能があっても潰れていくやつもいるって五条言ってたけど

    それって夏油のこと指してたのかな

    他に術師メンタルでやってけなさそうな人いる?三輪ちゃんはあれでやっていけてるのが不思議なくらいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:03

    >>14

    仕方ないけど

    日車は向いてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:49

    >>14

    三輪ちゃんはつらくても大切な弟たちのためにってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:28

    ファンブックで基本面倒くさがりだと評されるのに危険度も並大抵じゃない1級やれてる日下部のメンタルなんなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:25

    >>14

    >>15


    術師or弁護士をやる理由を他者に頼った結果、その他者の変質を受け入れられずに

    引き摺られてアイデンティティがねじ曲がったのが夏油と日車なので

    マジでメンタルが術師に向いてない


    一方で「みんなと一緒にいたい」と2年生を割と行動理由にしてる乙骨は

    「僕が僕でいるためにお前を殺す!」と最終的に宣言してて流石主人公だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:45:39

    >>17

    逆に面倒くさがりだから何かあっても深追いせずにいれるし、闇堕ちする前に諦められるところがいいんじゃないかと考えてみる

    昇進欲求も無いが強いので1級にされた…とか


    ただ、シン影でここまで来てるのでかなり努力の人っぽくもあるんだよな…なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:22

    呪術師に向いてるメンタルって
    「他人がどうこうじゃなくて自分がこうしたいからこうするんだ」って感じだと思ってるんだけど
    「その人が何を考えてようが構わない、自分が助けたいから助けるだけ」みたいなメンタルでもオッケーなのかな、いやそれが虎杖か

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:53:23

    極端な話だけど
    寂しがりです、人と関わらないとやっていけません
    な人は向いてないってことか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:20

    >>22

    人と関わるのが好きだったり寂しがり自体はいいんじゃないか、虎杖もそうだし

    他人ではなく自分自身に術師をやる理由を見出せれば、他人じゃなくて自分がこうやりたいからのメンタルが必要なんじゃないか詳しくは知らないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:58

    >>19

    シン陰流に入門したのもポジティブな理由じゃないって言ってたから、呪術師にならざるを得ない事情があったんだろうな

    妹とタケルを会わせる回想シーンはさほど今と年齢変わらないように見えたので既にメンタルに影響及ぼす経験を味わった後なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:18

    まず自分の命を最優先した上で、優先順位を割り切って判断できる奴じゃないと無理だろうな
    少年院での虎杖の「せめて遺体を持って帰ろう」みたいな行動は正直一番やっちゃいけないムーブだと思う
    人としては大正解だし、そこが虎杖のいいとこだけど、ああいうタイプのお人よしは本来真っ先に死ぬんだろうなってのが簡単に予想つく

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:26

    >>25

    宿儺の器だから助かったけど虎杖が普通の青年だったら死んでるよねこれってシーン結構多いからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:54

    日下部は
    非術師の時に夜蛾の噂聞いてなんとか妹を助けてもらおうとして術師になった(それを本人に伝えてるかどうかは不明)
    とか妄想してる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:23:55

    五条曰く個人種目だからな。周りを気にして他人ありきで自分の方針を決めるような奴には向いてないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:29:22

    >>27

    夜蛾の教育理念的にそれだと断られそうな気がする

    だから何かしらの事情で呪術師になった後にタケルの件があったんだと思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:30

    >>29

    それもそうだな

    めんどくさがりな日下部先生はまじで何をモチベにして術師やってんだ…妹とタケルか?でも他人に縋るのは良くないよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:41:46

    やっぱ宿儺さんは漫画の方がかっこいいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:43

    >>25

    呪術世界が甘さを許さない世界なだけよ、世界観としてはそこが魅力だけど一概に間違いってわけじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:49

    金が欲しいとかそういう俗っぽい理由かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:37:14

    >>33

    そういう俗っぽい方がメンタルすり減らないで済みそうではある

    冥冥は金儲けを楽しんでる節があるから

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:18

    ちょうどいいって言葉は中間レベルの層に言ってくれ
    トップクラスは参考にならん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:14

    >>30

    夜蛾への恩義でパンダを助ける日下部だから恩義で術師続けてる気がする

    妹が呪術(タケル)で助けられてるのに自分だけ呪術界から抜けられないだろうし

    人間味あって日下部先生だいすきだ生きてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:19

    お金の為はあるよなあ
    あの状態の妹さん抱えて生きていくならなおさらお金必要だもんな……

  • 38121/11/25(木) 19:45:04

    こんな真面目な考察スレになるとは思わなかったけど日下部先生はかっこいいよな
    わかる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:48:58

    尊敬するナナミンを基準にして呪術師やってたイノタクのメンタルは今どうなってるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:50

    あの地獄の戦場で(帰りてえ〜〜)とか思える時点で日下部先生も大概メンタルがヤバい
    それこそ三輪ちゃんと同じく「普通の感覚で術師やれるのが異常」枠なのではと思う

    自分が弱者だと自覚してるからこそ敵対せず逃げ回るし
    「俺よりパンダの方が人の心ある」と言うほどには色々切り捨てるけど
    でも妹弟子の危機には思わず駆けつけちゃうお人好しさが好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:30

    まああの状況で宿儺相手に逃げ回らない方が無謀だからな…
    面倒くさがりの割には帰りてえ〜〜もだけど時間稼ぎできるぜラッキーとか妙に心の余裕感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています