みんな大好きグエル・ジェターク

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:38:32

    みんなはいつからグエルの事が大好きになったかな?
    グエル君への愛を語っていこう!

    スレ主はココから!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:55:30

    1話のオラつきと2話のしょんぼりモードとのギャップでピンときたけど
    本気で堕ちたのはスレ主と同じだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:03:59

    俺はそう易々と心は渡さない硬派なオタクなんだ
    12話です

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:12:33

    そのちょい前のこの表情が好きで好きで!!
    惚れたと同時に失恋確定した瞬間であった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:14:19

    わからない……気がついたら水星の魔女での一番好きなキャラになっていた……
    多分スレ主と同じくらいのタイミングからだとは思うんだが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:15:22

    わたサバの綱浜みたいなわかりやすいヘイトタンク専用キャラを、素直に嫌えず「お前はこんなことをさせられる為に作られたのか…」と哀れに思ってしまう質だから
    一話時点でこいつの味方につく下地はできてたかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:15:49

    >>5

    好きを積み重ねていったらいつの間にか累計ポイントが最大になってたタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:20:41

    よーし語るぞ!
    1話→ジャイアンかな
    2話→かわいそうかわいい…
    3話→かっこいい!そしておもしれー男w
    4話→令和のツンデレヒロイン爆誕!惚れとるやんけ!
    5話→惚れた女の涙に怒り不利な決闘を受ける漢気を見せたグエルくんにハートを撃ち抜かれる

    第一印象はピンクのトサカ頭でしかめっ面の個性的な奴だなー(東リベかな)って感じだったのが3話のダリルバルデの熱い戦いを通してこの人もしかしてかっこいいのでは…となったところに突然のプロポーズでかわいい成分を浴び5話の男らしい態度でグエルくんに完全にはまりました!
    まさかこんなに好きになるとはね…
    辛い展開が続いてるけど最後まで希望を捨てずグエルくんの幸せを見届けるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:21:01

    父に対する最初の反抗をした瞬間

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:35:00

    所詮トロフィー←💢
    結婚してくれ←草
    全然好きじゃないんだからな←ほんと草
    グエキャン△←面白すぎる
    ボブ←こいつもしかして可愛い?
    進めていない&父殺←気ぶりと愉悦と初勝利で脳が破壊され、大好きが確定

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:40:46

    グエルとかいうおもしれー男がいると聞いて5話まで一気見したんだが、
    1話→ウケるけどこれがあんな人気でるか?
    2話→かわいそ可愛いじゃねえか……庇護……
    3話→可哀想頑張れ!!かっこいい!!曇りなきまなこでプロポーズしやがったコイツなんなんだよ!?
    4話→ツンデレww初めて見た綺麗なツンデレ最高ww
    5話→惚れた女の涙に怒るとかお前……っ!超絶技巧すぎる目を離せない なのに陵辱な負け方したしとる?!運命に弄ばれてる……頑張れ……負けるな……!!
    推し確定

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:43:24

    「お前なんでそうなるんだよ!?」ってのの連続だからな 見てて飽きない何かがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:52:46

    ごめん1話の俺様ムーヴから気になってました
    でもこの典型的なツンデレで完全に堕ちた
    またこのツンデレ見たいお元気出してくれグエルくん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:54:15

    1話 ちょっとしたことでもすぐ決闘
    3話 惚れた瞬間に求婚
    5話 デートの話を聞きつけて現場に急行
    6話 ぐえキャン
    10話 ボブ
    12話 隙を伺いモビルスーツ奪取

    とにかく行動力がありまくるんよこの子

    思い立ったらすぐ行動!なところが思い切りよすぎて大好き!
    でも行動するたびに不憫な目に逢ってる!かわいそうでかわいい!大好き!
    でも最後には幸せになって満面の笑みを見せて欲しい!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:59:18

    >>13

    同じく1話のオラつきムーブで好きになってた勢

    そのままオラツキムーブ続けられても多分好きになってた


    そこに2話で可哀想な一面見せられて更に好き♡かやいそかわいい♡推すっきゃない♡とか思ってたら3話で面白い男になり爆笑して一生お前に着いていくよ!!!!!!!!!!!!!!!!


    てなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:09:17

    動画じゃないから上手く伝わらなくて悔しいんだけどフェルシーちゃんの「ボコボコにしてくださいよ!」て見事な三下舎弟キャラに優しく頷く瞬間にやられた
    オレ様キャラいいな~と思ってたけど舎弟へ向ける慈愛みたいなのギャップが好き過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:17:37

    3話のスレッタとのエレベーターの中と降りた後の会話の辺り
    1話のオラオラムーブと違い静かに話を聞く姿に目が離せなくなって
    からのプロポーズに爆笑して落ちた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:22:27

    どこで落ちたかハッキリしないんだけど噂に聞いて見てみたら噂以上の味わい深さで転がり落ちた

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:24:33

    >>18

    同じく

    視聴開始が遅かったんだけど、気が付いたら墜ちてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:25:09

    オラオラ系かと思えば案外物静かなんだよね
    ラウダとの兄弟トークも落ち着いてるし本来の性質はこっちなのかな~とかグルグル考察してて気付いたら推してた

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:38:10

    俺は3話辺りからここ覗いてて6話から見始めたんだけど「どこで暮らせと?」→「どうするスレッタ・マーキュリー」で好きになっちゃった
    おもしれー男

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:41:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:43:44

    「なんだこのクソガキは、図に乗りやがってムカつくな」
    →「あれ? ひょっとして苦労してんのか?」
    →「おいAIぶっ壊したぞ、頑張れ御曹司」
    →「リベンジに負けたと思ったら求婚したぞコイツ」
    →「ツンデレか!? こいつツンデレなのか!?」
    とこんな感じで話が進むにつれて面白さが増していくと思ってたら12話ですよ
    本当に短い出番で丁寧にキャラを作ってってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:45:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:45:38

    普通に強い所好き
    ダリルバルデも好きだけどやっぱりグエルがディランザで無双するシーン見てみたい過去回想でもいいので

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:47:46

    阿座上さん目当てで見始めたから最初から好きになりかけてたけど完全に落ちたのは3話のプロポーズと普通に戦闘がめっちゃ強かったところかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:51:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:53:05

    ゆるキャンしながらどうするスレッタマーキュリー…みたいに言ってたとこ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:08

    自分も阿座上さんがナレーションしてる番組をずっと見ていたので「おっガンダムに出てる~応援するか~」くらいの気持ちで視聴続けて >>17 のあたりで本格的に好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:43

    >>23

    決闘の約束とはいえちゃんと深く頭を下げて謝罪したとこでいいキャラだなってなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:56:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:59:23

    >>26

    負けてばかりなのに強キャラってわかる技量の見せ方は公式が巧みだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:22:52

    3話のエレベーターでのスレッタとのやり取り(親父に殴られた頬に手をやる・「いい親なんだな」)であーこの子根はいい子だわと思ったとこにAIバリンして「黙れよ!」「これは俺の戦いだ!!」でもうがんばえ~~~~~~~~~~!!!!!!!って気づいたら応援してましたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:30:23

    3話で即オチプロポーズ可愛い♡と思ってたら6話で4号があんな目に合いこれガンダムだったと思い出し7話にいないから心配が始まった
    8話9話切なくなってしまい10話でうわあーっとなって11話で泣きたくなって12話で放心状態へ
    1314といないおかげで肩の力が抜けて悟りをひらいた気分だよ
    15話で確認できたらまた泣くかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:57:47

    ミオリネに綺麗な謝罪したところかな
    荒々しいところもあれどその分信念に則った律儀で公平な高潔さが刺さった
    直後のツンデレ詠唱もおもしれー男感あって推せた
    なお実情

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:00:36

    温室破壊してヒャハハ笑いしてた男が自分より小さくて小太りな父親に平手打ちされてこの顔晒してた時点で萌芽はあった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:27:04

    1話のオラ付いた態度から2話のあのしょんぼりとした表情は性癖が壊れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:29:05

    >>37と同じタイミング。父親に頭下げてた時にぐっと来た

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:40:01

    爆笑したwwwとかが若干いらつく程には公式にいじめ抜かれてるのにずっと気高いとこ
    じわじわ脳焼かれたからどの場面とかは上げづらいけど菜園直させたり正々堂々の決闘ルールを重んじてたり素直に頭下げる辺りで好きがカンストしたかな

    どんなに土ついたっていい2期でも奮起してくれるのずっと待ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:40:33

    1話から好きなキャラだったけど好きの方向性がくるくる変わっていった感じかな

    1話→清々しいかませ来たな…尻ビンタネタすこすこ
    2話→叩かれるシーン見てへぇ…かわいいね…
    3話→うおおお!グエル!!グエル!!無敵グエル概念草
    4話→よろしくなあ!!ツンデレグエル!!!
    5話→うおおお!!!グエル!!!!グエル!!!!
       乙女回路ギュンギュンですよ!!(完落ち)

    細かいところ言うと我々の予想通りには動いてくれないおもしれー男なとことか意外と冷静なところもありつつ感情的になる熱い部分のバランスの良さとかもちろんアチアチの戦闘シーンの良さだとか何もかも上手くいかないなりに自分を省みて考えて行動するその行動力や実直さ、でもそれでも上手くいかず…っていうなんて言うか俺が…俺だけはお前を応援してやるからな…!!って後方腕組み応援者にされてしまう力がグエルにはあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:46:35

    クソデカアックス振り回してスタンビーム防ぎまくるの普通におかしい
    しかもデスルターでおそらく普通に強者側だろうパパンザも撃墜してるしでさすが元ホルダーなだけはある実力

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:55:16

    ツイッターで「求婚したのにツンデレムーブするおもしれー男がいる」という情報が流れてきて気がついたらハマってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:10:52

    ボブからグエ落ちした民はいないのか
    本編ボブはまあそれなりに好きレベルだったんだが
    グッズボブが可愛すぎて頭パーンしたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:17:08

    2話から気づいたら好きになってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:18:34

    >>16

    さりげなくフェルシーの語尾捏造されてて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:18:57

    1話のスレッタにケツ叩かれた時の反応でコイツおもしれってなったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:19:40
  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:27:10

    >>48

    大好き

    ここで2次元キャラ初のガチ恋になりかけた

    (今必死に抑えてる)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:33:02

    >>44

    もちろんボブ大好きだよ

    二期ではボブ成分多くなりそうで楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:04:18

    ボブ好きだがガンダム来てグエルに戻るギャップにやられた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:05:59

    ソフィに銃向けられた時の顔は作画良すぎてめっちゃいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:10:07

    噂だけは流れてくるの眺めてたんだけど視聴し始めて最初になるほどねとなったのは2話
    引換せない場所にいることに気付いたのは10話だという自覚はある
    その間でじわじわ沼に沈んでいってたのは間違いない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:12:15

    ツンデレ完全詠唱かな
    まさか令和の世にCVつきコマ割り優遇でこのテンプレ台詞が拝めるとは…!という感動すらあった

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:14:11

    どちらかと言えば物語の癒しとして推してたんだけど、12話でめちゃくちゃ曇らされてるのを見てガチの“推し”になった

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:20:28

    そういえばグエキャンの頃は「唯一の癒し枠」とか「清涼剤」とか言われてたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:47:30

    1話は正直「ああ、こういう俺様キャラかー…」って思ってたんだけど2話で「おや…?」となって3話で完全に推しになってしまった。
    好きになってから改めて1話の彼を見てみると味わい深い…。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:07:39

    ボブも好きだけどグエあってこそのボブの良さなのだ…!という個人の感想です

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:08:51

    1話のフィックスリリース

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:22:36

    どんどんグエル沼にハマって引き返せなくなった辺りでようやくラウダの敬愛の意味がわかった気がしたよ…脳焼きマシーンだよ君の兄さんは

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:13:57

    2話でヴィムに叩かれて子犬の目をしていた時
    あれ見てグエルも頑張ってたんだなって一気に好きになったチョロいオタクです

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:22:32

    >>48

    最高かよ…

    スレッタに対して不器用で一途なグエルだからこそここまで応援したくなるんだよ

    今はお辛い状況だけど這い上がって再びスレッタ・マーキュリーに進むグエルを見守りたい!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:28:11

    >>48

    このガルッとした感じがたまらん

    何となく好きから推しになったのはここだな

    グエスレでは無いんだけど、好きな人の為に怒れるグエルが格好良くて推してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:33:02

    2話で父親にぶたれてしゅんとなった顔見て「お...?」とは思ったけど、3話のこのシーンでぶたれた頬に手を添えようとして手をぎゅっと握って辞めて、けど相手の親のことは素直に「良い親なんだな」と言えるというグエルの心の繊細さ・元から持つ性質が垣間見えたような気がして気になったのがきっかけで、その後の曇りなき瞳のプロポーズで一気に堕ちた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:42:19

    >>44

    もちろんボブも大好きだよ!グエルで好きになってボブで更に好きになった。グエルとボブで二度美味しいからね…グエルくん属性多すぎぃ~

    こんなにキャラ違うのに双子でもなく記憶喪失でも二重人格でもなくグエル本人ってのがいい

    艦長達とのやりとりや爽やかなボブの笑顔見てるとグエル、お前根はこんなに真面目で穏やかな男だったのか…今までどんだけ無理してたんだよってグッとくる

    かわいいボブ→かっこいいグエルに切り替わる瞬間のギャップ萌えも最高!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:44:27

    1話時点ではわっかりやすいジョックだな~ヘイトタンク乙くらいに思ってたんだけど2話3話4話5話…毎話おもしれー男だしなんか好きだなって思ってた
    決定的だったのは9話のスレッタとの会話で凄く落ち着いた様子だったのとこいつ本気でスレッタのこと好きなんだなってわかった時

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:48:07

    一話のダルマディランザをよく見ると初見のビットに対応しようとした形跡があり「あ、こいつちゃんと強いんだな」と分かったあたりから

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:28:46

    やっぱり3話の決闘かなぁ
    背もたれに背をつけてたのが離れてって前のめりになる感じっていうか、とにかく心が熱くなった!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:38:18

    女性主役作品に出てくる女の敵として誇張された男が大好きだから1話からいいな…してた
    2話のビンタでまさかちゃんと掘り下げてくれるのか!?と俄然興味が出てダリルバルデ戦闘で完堕ちした

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:40:11

    これは…俺の戦いだ!俺の、俺だけの!
    このグエル・ジェタークが負けてたまるかよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:45:23

    >>64

    繊細さわかる

    3話は取り巻きいないエレベーターの場面では穏やかになっていてこっちが素なのか?ってなった

    2話で親父にぶたれて悲しそうな顔するシーンもね

    何なら1話で父親の言いなりと言われて暴れる直前も一瞬真顔に戻るんだよね…ただの乱暴者じゃなくて実は傷付いてる複雑なキャラなんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:53:56

    >>50

    ボブかわいいよボブ…

    ボブくんに癒されたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:58:49

    >>69

    わかる

    1話は特にわかりやすく「女の敵」ムーブさせられてたからあーわかりやすいw百合にありがちなヘイト役wって思ってた

    それが2話のビンタでアレ?となって、3話で一気に深みが出た感じ

    女主人公ものあるあるの単なるヘイトタンクじゃなかったことに驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:01:32

    気づいたら一番好きなキャラになってたってほんとそれ
    いつ好きになったのか曖昧だよ月並みだけどいつの間にか沼の底にいた
    だからなのかラウダがあんなに強火になってるのすごくわかるんだよね
    ああずっとそばにいてじっくり焼かれてきたんだな そりゃそうなるよなって

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:38:09

    元々好きだったけど10話のボブの柔らかい表情で一気に好きになったな
    9話までは逞しいなって思ってたんだけど10話は初めてグエルの内面に触れた気がした

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:50:40

    同じく それまでもおもしれーキャラとして好きだったけどこいつの中にはボブがいるんだ…ってなった10話で本格的に好きになったな
    中の人は最初もっとグエル寄りで演技したのにもっと柔らかくとディレクションされてああなったらしいけど、あの穏やか好青年な一面は監督のキャライメージの中にちゃんとあるものだと知れて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:51:34

    >>70

    いいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:50:17

    無骨な中に時々見える繊細さがいい
    そんな顔するんだ…とか取り巻きがいなくてスレッタと話している時は穏やかで優しかったり口数は少なく背中で語るシーンとかね
    どんどんイメージが変わっていったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:44:44

    回を重ねるごとに視聴者からの好感度をかっさらっていく男

    それがグエル・ジェタークという男

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:23:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:12:28

    拙者、三下やイキリキャラが実は本当に実力者、ボコられて成長して強者になるパターン好き好き侍
    1話の時点でグエル株を買い、2話で「あ、いけるな」と限界まで買い占め、3話でウハウハ


    なお愛着が湧きすぎて売れない模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:25:07

    >>80

    これって褒めてんの?

    オタク特有のキャラを身内と勘違いしてsageてれば笑いが取れると思ってる痛い思考回路?

    どっち??

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:02

    すでにいろんなところで言われてはいるが、属性過多なのにそれが散らからないで全部"グエル・ジェターク"なんだろうなというところが好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:34:41

    >>82

    プラスのとこ全然書いてないからそういうことなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:39:06

    >>82

    通報でいいと思うの

    私は報告しといた

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:46:36

    >>83

    >>84

    >>85

    80だけど不愉快に思ったなら謝るわ

    俺はグエル大好きだし、彼を好きと思う人には嫌われたくないし、二期では一期での辛さを糧にして活躍してくれると思う


    個人的にはガンビットやパーメットスコアに頼らず、ダリルバルデの十八番接近戦で泥臭く勝利をもぎ取ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:50:10

    >>86

    謝らなくていいよ

    削除しといてくれれば

    あとそれがもし本心ならふつーに勘違いされるタイプだからお互い書き方には気をつけよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:17

    >>87

    それはあるかもな

    でも、そのキャラの辛いところを見て好きになるのはファン心理として否定できないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:59:31

    >>88

    キャラにどこを好きになるかは人それぞれだよね

    そこは否定しないし、できないよ

    ただ、そのキャラの良くない面が挙がってると、悲しいことに「前に見たアンチと発言が似てる」って思ってしまうんだな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:07

    >>89

    別スレの話だけど、グエルひどい目に遭ってるのスレッタのせいにされてるじゃねぇか、自業自得なのに…みたいなこと言われてちょっとやり合ってしまったんだわ

    だったらちょっと落とすぐらいの言い方なら反論できないだろ、の精神が出てしまったけど、このスレは変に落とすところではなかったよね。すみませんでした。。


    来週、ホント出て来てほしいわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:10:39

    >>90

    こっちも敏感になってたよ、ごめんね


    次こそはグエル出てほしいね!

    個人的に前髪下ろしのギャップも好きだから正面から見たいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:09:46

    好きになったきっかけはスレッタに恋するグエルのかわいさ。そして12話の「死 ねない…死にたくない!」「俺はあいつに…スレッタ・マーキュリーに進めていない!」が思ってた以上に大きな感情でグエルお前…ってなった
    今はヴィムのことでそれどころじゃないと思うけど立ち直ったら今度こそスレッタ・マーキュリーにまっすぐ進んでほしい
    スレッタに一途なグエルが好きなんだよー!
    二人が再会する日を信じて待っている

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:50:27

    >>70

    オレと同じだ!

    BGMと相まって1期のベストバウトだと思ってるし

    マジで最高だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:55:02

    三話のスレッタの話を聞くとき静かな様子で複雑な思いもあるだろうに良い親なんだと肯定するところで落ちた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:58:29

    (恐らくは本編開始前から)ミオリネをトロフィー扱いしていたというのに
    いざ本編始まったら出会ってからずっとスレッタのことしか見ていないのほんま可愛いし草生える
    まあ、厳密にいえば3話のプロポーズからではあるのだけれども、それ以前はホルダーに固執していたから
    多分一途なんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:30:33

    やっぱ潔くてサッパリした男だから好きになった
    なんだかんだ男らしいカッコいいのが好きなんだよな
    今は視聴者に可哀想扱いされててそれも仕方ない境遇だがそれを跳ね除けるくらいのカッコいいとこをまた見せてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:33:28

    >>83

    カラフルなデザインなのに色が喧嘩してない魅力のような男だよね裏表はないのに多面的

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:33:57

    >>96

    特番の感情が説明全てシンプルだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:52:45

    >>98

    あれほぼ一言で笑った

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:46:07

    生意気
    ヘタレ
    いけ好かない
    ムカつく
    このテロリストめ!

    本当に短いw
    一番長い対スレッタの「全然、好きじゃないんだからな!」も翻訳すると「好き」だからな。実は一番短いという…
    裏表がなくて分かりやすい愛すべき男だよね。毎回翌週の行動は全く読めないというのに…今どこで何してるんだよ
    絶対に生き残って幸せになるんだぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:09:44

    >>93

    わかる!あのBGMの盛り上がるタイミングが熱いシーンと重なって神がかってるんだよね!

    ダリルバルデ戦最高にかっこいい…二期のダリルバルデの再登場待ってるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:23:27

    >>93

    >>101

    あのシーンとプロポーズのシーンが好きすぎてあの部分だけ何回も再生してた

    あの戦闘シーンは本当にカッコイイしそこからのプロポーズが面白過ぎた

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:54:02
  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:55:22
  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:31:53

    美しすぎるだろこの御曹司…
    ますます惚れたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:04:59

    十五話でヴィムに対する想いが見えて、また好きになったわ
    母親たちが去ったあと、厳しかったり理不尽なこともあったんだろうけど、やっぱり愛されて育ったんだなって…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:45

    >>105

    イイ表情になったじゃねえか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:49

    とりあえず不安は色々あるけど今の段階で1つだけ言えることがある
    俺グエル推しててよかった!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:35:51

    信じられるか?コレ同一人物なんだぜ?
    男子三日会わざればって言葉があるけどよく言ったものだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:37:54

    >>106

    ヴィムが実は自分の野望のためにデリングを暗殺しようとするような悪党だったことを知ったらどんな反応するんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:50:38

    廃人化してたのみて辛くなったけど
    目の前のテロリストには恨み言一つ吐かなくて
    家族の状況を知ったら顔を上げた
    そういう男だよグエルは
    すきだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています