王馬さんvsロロンは面白いけど熱さが足りない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:31:51

    なんかまだどっちも余裕あるように見える

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:49

    なんかわかる両方万能型っていうかなんか特化したものないから物足りないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:02

    めっちゃ熱いやん。今までオメガに足りなかった熟達した武錬のぶつかり合いが心を躍らせる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:59

    なんか両方60%のまま続けてるって感じ
    もう終盤なのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:40

    正直飛vs若槻戦のあとだからちょっと見劣りするよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:36:52

    >>5

    多分若槻とキング戦ったらキング勝つしお馬さんと飛が戦ったらお馬さん勝つってのは分かるんだけどね

    地味

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:25

    これがこの漫画の最終決戦ではないんだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:41

    若槻さんが体張りすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:29

    まだ中盤くらいの話だろ進行度的に

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:18

    >>3

    1発ネタみたいなキャラが多かったからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:32

    >>3

    ロロンの「無論」がめっちゃネタにされてるけど、明確なダウン貰ってからすぐにあのセリフは凄いカッコイイと思った。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:46

    ロロンが生粋のキリングマシーン過ぎる、ロロンもかなり追い詰められてるのにそれを表に全然出さないから結果的にまだ本気出してないように見える
    黒木とはまた違ったタイプの落ち着きで好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:00

    >>6

    いや王馬じゃキツくないか…?

    飛は相性最悪の若槻ですら倒したのに同系統の王馬じゃ普通にやられそうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:45:07

    >>13

    ロロンの見立てでは王馬が上

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:18

    >>12

    底知れなさがあってワクワクするよね。今回のダウンで勝ち目が見えてきたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:56

    >>14

    それはロロンが飛より王馬の方がやりにくいって話でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:53

    >>15

    「無論」はボスのhpが半分切った時のイベント味がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:05

    >>16

    ケンガンは共通で達人からすると力を振り回すだけのやつの方がカタにはめやすいんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:57

    >>5

    飛vs若槻は超大迫力の怪獣バトル

    王馬vsロロンは技を駆使した達人同士のバトル

    どっちも別ベクトルで次元が違うから視点を変えてみたら両方楽しめると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:23

    >>18

    その理屈だと若槻やユリウスが弱くなるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:38

    >>19

    王馬VSロロンは細かい攻防にワクワクする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:59

    >>20

    だからアシュラでもムテバに、若槻よりユリウスの方がやりやすいって言われてたんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:10

    黒木やロロン並の達人なら若槻ユリウス飛にも対応できるのかな?
    王馬はまだ達人って感じはしないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:38

    地味にお馬さん全開前借り+二虎流出来るようになってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:27

    強いけどなんか地味なのはわかる
    オーソドックスに強い二人が何の因縁も特別な動機もなく戦ってるから今一どこで盛り上がって良いのかわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:37

    >>18

    初見は御雷が上がってきた時に嫌な顔してなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:33

    >>25

    まぁそれを言ってしまったらアシュラの時もその手の試合は多かったし

    あれは企業同士の争いだからまた別か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:02

    >>26

    御雷は技術者側だろ。力を振り回すだけなのは、ユリウス・ハル・神魔飛・技封印来庵とかでしょ。ユリウスは小技覚えたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:25:36

    >>28

    2年前の御雷は直線移動しか出来なくて雷庵や黒木にも簡単に止められてたから技術タイプとは言いにくいな

    今どれだけ成長したかは気になる所だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:30:44

    >>29

    足もだけど、拳も結構すごくなかったっけ。サーパイン潰しきれたのも超高速かつ最適化された連打によるものだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:26

    飛は力を振り回すだけっていうか神魔に時間制限があるからタコ殴りしてたんじゃない?
    若槻相手なら技を捨ててとにかくゴリ押しする方が有効だし
    王馬や初見みたいにメタ張れる技があるなら別だけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:49

    >>28

    真の強者に技など不要!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:59:58

    王馬さんとロロンの戦いに熱さが足りねぇって思うのは多分今回の話でやっとわかりやすい重傷シーンがでたからかな?
    ユリウストアみたいなモンスターバトルや素人へのお仕置きみたいな大久保戦以外は大体血みどろ大負傷パラダイスみたいな戦いだったし、絵面的な意味でドカンと来るインパクトが少ないのはあるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:06:15

    >>31

    実際戦術は正しかった

    自滅とか言われてるけど全開放まで追い込む若槻のタフさが異常なだけで飛は上手く立ち回ってたよ

    何かと過小評価されがちな飛だけど王馬なら少なくとも全開放せずに勝てたか惜敗したんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:09:08

    王馬さんはもう完全に達人の領域に踏み込んでるのが今回の試合でよく分かるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:48

    >>34

    若槻をRPGのボスに例えたり相手を分析できる冷静さはあるんだよな

    王馬相手だったら二虎流と神魔を併用してもっと上手く戦ってたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:16:28

    >>31

    ロロンからすると、飛は全く力を扱いきれてないから王馬の方が恐ろしいんだって。ロロンの観察眼は今のところ作中屈指だし、実際王馬と飛が戦えば王馬が勝つんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:06

    >>37

    逆に言えばその状態で若槻を押し切ったんだよな

    その発言は決してマイナスの表現じゃなくて扱いきれないほど強大なパワーを秘めてるって意味でしょ

    ロロンはその力を引き出す前に倒す自信があるから達人タイプの王馬の方が手強いと言ったのであって、二人の格付けを決定づける意図は無いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:01

    >>37

    実際、今の王馬さんが負ける姿が想像できねえ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:41

    >>38

    好意的に取りすぎじゃない?いくら力があろうと技術のない輩は俺には勝てないって暗に言ってるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:57:09

    >>40

    うん、だからあくまでロロン視点の話なのよ

    客観的に見て飛より王馬の方が強いと言った訳じゃないからこれはあくまで相性の話

    ロロンが二人の格付けをしている訳では無いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:59:19

    >>41

    ロロンはしてるでしょ。飛より王馬が恐ろしいなら

    飛<王馬ってことじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:04:11

    まぁ神魔全開放までされたらロロンも王馬も多分やられるよね
    あの爆心にカウンター決めてタフな若槻をKOさせる程の速さと力だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:05:12

    今までのバトルがイカれ過ぎだったせいでまともなバトルが薄味に思える説

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:05:29

    >>39

    今の試合見る限りでも王馬さんもロロンも肉体スペックに屈するほど甘くないよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:09:11

    オメガのベストバウトは今のところ劉君VS二徳かな
    ようやく掴んだ「書」を今このときの戦いのために捨てた二徳と、ナイダンとのサヨナラを受け入れた劉君の決着が美しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:53

    >>42

    100の力を闇雲に振るう者、10の力を使いこなす者

    俺は後者の方が恐ろしい


    この台詞から見るに飛は王馬の10倍はフィジカルがあると言ってるからむしろ褒めてる

    前者と後者どっちが恐ろしいかは闘技者次第だから飛も王馬も互角って見方でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:11:18

    >>46

    二徳は新キャラの中でも1番好きだったから活躍してくれて嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:38

    >>47

    いや、ロロンからしたら飛<王馬なのは事実でしょ。そして、達人からすると恐ろしいのはフィジカルよりテクニックなのはケンガン共通の認識じゃん(だからムテバも純粋なパワーでは上回るユリウスよりも若槻の方をやりにくいと評した)。そもそも再三フィジカルよりも技術が恐ろしいって話してるのが今の試合よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:18:45

    >>49

    最強フィジカルのユリウスに並ぶフィジカルのトアを正面から倒すロロンに技術で渡り合う王馬。これにただの暴走機関車が勝てるとは思えないよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:41

    >>49

    そのムテバにしたって結局ユリウスにも若槻にも勝ててないからあまり説得力無いけどね

    フィジカルも技術も両方重要だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:27:26

    >>51

    そもそもムテバはユリウスとは戦ってないぞ

    まあムテバが勝てるとは正直思わんがな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:29:04

    >>51

    ロロンは肉体に突出した長所がないのに最強な理由は、圧倒的に万能なテクニックがあるからだぞ。今王馬はそのテクニックお化けとテクニックで渡り合ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:17

    王馬が全開前借り+にこ流でカウンターキメるシーン今まででトップクラスに熱かったゾ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:09

    >>49

    その達人って黒木ロロンアギトと言った上澄みの更に上澄みの話でしょ?

    お馬より10倍の力(ロロン評)があったら大半の闘技者はお馬より飛の方がキツいんじゃないかな

    こう言うと飛が雑魚専みたいでアレだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:44:23

    アシュラで出てきた「相手の動きに膝を入れて重心を崩す小技」をロロンが使ってきたり、王馬が9カウントまでダウンしてダメージを回復したりと玄人芸の応酬が気持ちいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:30

    >>55

    フィジカルは技術で覆せるし、飛には制限時間がある。対して王馬は万能に近い引き出しを状況に合わせて完璧に使い分けてるんだ。前話で嵐山十郎太が言っていたように、フィジカルに突出した者よりもあらゆる戦局に対応する万能型の方が最強なのよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:51:25

    ロロンが事前に二試合ぐらいして見せてくれてたらもっと熱くなれたんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:05

    まぁフィジカル史上主義を唱えたい気持ちは分かるけど、ケンガンも煉獄も頂点に居るのは技術タイプだしな…
    ここ最近は飛や若槻の活躍でフィジカル最強派が増えてたけど、達人同士のバトルを見てまた意見が変わったよね
    作者の手のひらで遊ばれてる感覚だわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:28

    >>59

    そういや今さらだけど拳眼も煉獄も現時点のトップが流派違いとはいえシラットだな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:38

    正直色物だと思ってた一発屋的な要素が恋しくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています