ジャラランガってネタにされるほど弱かったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:11:02

    タイプは弱いと思うけど 

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:12:08

    配分に無駄が多いとはいう
    腐っても600族ではあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:12:27

    600族はかけられる期待も多いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:13:56

    600族に求められてた役割がこなせない印象
    サンムーンからカプ系はじめフェアリーが強いせいでエースアタッカーとしては止められ受けとしても難しくなんならサブウェポンのフェアリーで死ぬ
    他のドラゴン達以上につらい感が否めない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:14:12

    あくまで600族としては無駄がある
    タイプのわりに無駄が多い
    ってだけで耐久配分が特筆するほど悪いわけじゃない
    正確には耐久に回した数値に対するACSのバランスが微妙

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:20:20

    弱くはない。ただ合計種族値600も有るのにそれ程強くないのとタイプ的に対戦環境に恵まれなくて使えなかった
    タイプがドラゴン·はがねだったら良いバランスになってたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:21:13

    普段は見る影も無かったけど、剣盾で使用率制限された時に600族が軒並み出禁になったから使用率上位に躍り出た
    そんなポケモン

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:22:18

    弱くはないけど強くもないなとわかる種族値

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:23:06

    >>8

    毎回見て思うけどホントに合計600あるか不安になる配分

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:23:39

    種族値に加えて無印SMの頃は技のレパートリーが酷かった
    USUMで改善されたとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:26:11

    >>8

    BDじゃなくてHに振られてたら強い配分

    足も遅い

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:26:19

    >>8

    物理耐久は実はレヒレよりやや上。Cもほぼ同等Sは同じ。Dで負けてるがそこそこ高め。と箇所書きするとそこまで悪く見えないのはやはりデビュー当時は環境に対してタイプが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:26:48

    A足りねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:28:51

    >>8

    Hが低いせいで耐久の実数値はそこまででもない

    攻撃面は物理特殊両面で高めだが特筆すべきほどでもない

    遅くも早くもない中途半端さ


    総じてどこも売りになる程高くはないんだよね

    技や特性、タイプも微妙というか逆風だったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:31:19

    ドラゴン格闘に任せたい仕事はひたすら先手取って殴る事だからS100すらない時点でイマイチなんだよ
    S85で遅い言われる原因もそれ
    そして遅いわりに半端な両刀配分

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:33:42

    「弱いわけがないのだ!」

    これで実態がそんなにレベルだったからその落差もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:35:31

    ミミZとか比にならんレベルのぶっ壊れ技貰っといてあのレベルに落ち着いてたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:37:26

    コロコロ\弱いワケがないのだ!/

    対戦環境分かってる編集が昔からいるから分かって書いてるやつだろうな。ここまでネタにされる構文になるのは想定外と思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:38:02

    ステータスと見た目と分類で鋼ドラゴンなら良かったと言われてる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:41:48

    ドラゴンも格闘も複合側に助けられて逆風を凌いでいた環境の中でその両方複合して現れるとかもうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:04:15

    >>7

    言うほど上位か?

    上位になったのはヌメルゴンだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:18:25

    大体これのせいだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:20:51

    尖りに尖ったステルス機の活躍見ちゃうとね...

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:24:24

    >>22

    やっぱりこれ性能微妙なの知ってて書いてるやつだわ。有名どころならフレアドライブのクラウンエンテイでもわざとらしい煽り文句あったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:24:43

    ポケモンって尖った能力のが活躍するゲームだからなぁ…
    せめてAかCにもうちょい寄っていれば…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:25:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:17

    丸い配分でも強い場合もあるぞ
    ただその場合はタイプと技テーブルが非常に優秀
    もちろん特性も

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:32

    >>25

    キハダ先生はこんなところに来ないで

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:26:40

    USM=フェアリーサイッキョ
    剣盾=ダイジェットサイッキョ
    これじゃ優れた耐久数値も生かしようがねえ!
    環境に殺されていた面は否めないと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:27:02

    >>27

    同じ世代に丸い配分クソ強代表格のテッカグヤとレヒレがいるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:36:10

    全体攻撃で全能力1段階上昇するぶっ壊れZ貰えてもダブル使用率10位(シングルは30位)以内に入れなかったあたりほんと逆風

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:38:39

    マジでテラスタルある今なら輝けるのにな
    セグレイルカウインバレルを単騎で殲滅できそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:38:53

    「弱いワケだないのだ!」とかフェアリーZでワンパンとかネタにされやすい土壌が形成されてたのはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:42:02

    数値だけ見ると両刀で使ってねみたいな感じだけど実際のとこどうなんだ……(初心者並感)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:46:55

    うーん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:50:21

    格闘とドラゴンの全盛期である第5世代なら…
    流星群食らって沈むだけか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:03:34

    ドラゴン/かくとうってそこまで強くないからなぁ…
    あと種族値が丸すぎるのもあって600族っていう高種族値を活かしきれてない…なんだったらAC削ってHに回した方が初の防御型600族としてインパクトあるだろうし強いかも?
    まぁ積めればちゃんと強いからやっぱタイプが悪いっていう結論になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:11:06

    >>36

    格闘としてはドラゴンに上から殴られる余計な弱点持ちだからな

    格闘持ってるのにサザンドラに不利なのはだいぶマイナス

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:11:45

    >>37

    耐久型にすると余計にドラゴン/格闘の微妙耐性が足引っ張りそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:33:42

    優秀な全体技もってたり積み技豊富だったりと器用ではあるんだけど他の600族からは感じる数値の暴力感があんまりないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:33:16

    第5世代いても別にローブシンで良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:43:24

    >>41

    5世代は天敵のラティがいるしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:46:06

    使用率がどっこいか更に下のヌメルゴンは特殊受けってハッキリしてるせいかそんなネタにされないよね
    丸っこいステの他600族と比べても凹んで欲しくない所が凹んでる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:52:13

    SM時点ではスカイアッパーと瓦割りが覚えられる中で最強で後は命中不安の気合玉とかなのも辛すぎた
    インファイト・ドレパン・ばかぢから・三色パンチ・アイヘ・ステロ辺りは全部USUMだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:55:25

    >>43

    Hが低い上に耐性が良くないので受け方面では不安が残る

    高めだが特別に高い訳ではなくタイプ一致技がフェアリー環境では通りが悪い

    Sも微妙な高さなので上から潰される


    なんと言うか何をやるにしても欠陥が目立つ

    耐性が優秀ならHが低くても受けに活躍の場を見出せただろうし

    タイプ一致技の通りが良ければ持ち物込みで火力に期待できただろうし

    Sが高ければ器用さを活かして戦えただろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:23:36

    殻を破るとマッハパンチぐらい与えてやれよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:11:48

    >>14

    特性に関しては数が居ないから微妙に見えるかも知れないけど数が増えたら面倒な特性だぞ3つとも

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:22:30

    専用Z技で能力上げるの前提な尖ってない種族値配分という感じがする
    それがあってもタイプ面等々で使いづらいのに世代が進んでZ技すらなくなったら……ねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています