シリーズスレ総合

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:49:48

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185近辺に現れる

    前スレ

    シリーズスレ総合 154新天地へ|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:50:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:52:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:52:58
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:53:52
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:54:32
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:55:12
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:14
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:03:24
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:04:17
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:15:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:15:46

    そのスレ世界ごとの大まかな倫理観ってエミュしていく上で大事な要素の一つだと思うんだけども、皆のスレだとどんな感じ?
    確かダンジョンスレは、基本的な舞台となる冒険者ギルドが大昔の大災害時に発足した慈善団体が走りで、今となっては公的機関の一つでもあるし異世界転移被害者の一先ずの身分保障と職業の斡旋を担っている機関の一つでもあるのと、階級には信用度も重要となることと、衛兵とかの治安維持組織と法律も機能しているから、冒険も危険もトンチキも山ほどあるけれど、意外とそれなりの倫理観と良識が求められるって感じだったと思う。
    他のスレだとどう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:19:35

    >>12

    刑務所スレは……

    殺人とかしても「まぁ、そんなもん」くらいの気持ち。

    だけど、不快感が出るロールとか下衆外道だと流石に引かれる。

    人の嫌がる事をしてもいいが、自己責任なってイメージ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:24:26

    >>12

    海賊は、良識はあるがそれでは食えなくなった奴、そもそも良識や罪悪感がない奴、そもそもの価値観が食い違ってる奴と色々いるイメージ

    また、産まれながらの海賊みたいなのもいるから、良くも悪くも個々人の価値観の差はある


    ただまあ、ちゃんと国家に近い奴は良識はある

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:25:53

    魔法世界は基本的に一般市民みたいなもんだから、街壊すなんてのは論外のもってのほかだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:06:35
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:08:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:09:47

    ダンマススレ
    「お互いのダンジョンに口出ししたりレスバしなきゃなんでもいい」のでそこさえ守れればなんでも良し
    人類の味方も人類の敵もただの肉としか見てないやつも、弱い奴には興味ないのも反対に弱い奴だけ騙してりゃいいのもいろいろ
    「世界の敵」だけは必然的に他ダンジョンを巻き込む可能性があるので注意が必要

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:34:19

    >>14

    >>ただまあ、ちゃんと国家に近い奴は良識はある


    欺瞞だ 見方によっては一部欺瞞に満ちている

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:58:48

    >>14

    トンチキなことしたり、重婚することあるけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:04:24

    久々にスレ戻りたいときどっから混じれば?&キャラはどこまで知ってていいんだ?って
    なるときない??
    自キャラが世界から消えてるわけじゃないからさ中身いなくても基本は
    どこまで話知ってる前提で話していいのか?ってなる
    あとついでに別エミュで似た喋りや能力持ちの別キャラいてそっち演じたあとすぐ別エミュ行くと口調や能力一瞬混じりかけてない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:06:16

    わかりみ
    何もわからない状態でぬるっと再参加しても許されるとわかってるけどなんとなく入りづらいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:06:57

    混じったり、理由が思いつかなかったりするわね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:08:50

    いま初期を見返すと前キャラの喋り方混ざってんなあって思ったりする

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:12:08

    久し振りに見ると知ってるキャラもほぼ居なくて世界情勢も変わりまくりでなかなか入れないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:13:43

    >旅に出ていた

    >実家にしばらく帰ってた

    >あれ?こっちじゃ○日しか経ってなかったんだけどな

    >端末が壊れてて

    >急に暗い顔になり青ざめて「聴かないでくれ…」と言い以後「言えないんだ」を繰り返す


    今思いついた何してた?に対する返し

    どこまで知ってるかは多分アバウトでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:15:33

    ずっと眠っていたとかは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:21:58

    旧キャラで話しかけたらみんな旧キャラで話し返してくれるとはわかってるんだけどね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:26:12

    複数キャラロールしてるとあるある

    「あれ、このキャラこの人のこと知ってたっけ(別キャラは面識ある)」

    >>26

    >>27

    迷子してた 仕事が忙しかった いろいろあったとかでも可

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:28:19

    トレセンとかだと出張って口実はあったりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:29:13

    >>29

    それは確かにあるあるあれっ??ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:23:57

    >>29

    あるある

    流れ流れで20近くもキャラが出来てしまって少しおくだけで迷走気味になってまう。軌道修正は出来てるけどいつ致命的ミス(コテミス、キャラ崩壊)するか不安だからセンネンするキャラ絞りたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:35:02

    >>18

    とはいえ他ダンマスとは別の世界として巻き込まないならそれもヨシなので懐は随分広い

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:49:15

    >>29

    あるある

    読み返して確認したくても過去スレが遠くて発掘できなくて困る

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:16:40

    ダンスレの他にもエミュスレを実況するスレとか欲しいな〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:27:30

    >>35

    どこが1番需要あるかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:28:44

    >>35

    過去に落ちた旧ヒーロースレとかやって欲しいな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:31:06

    かの大いに栄えたが滅びたエミュスレ異能学園もそんなのあったな
    刑務所は…裏スレだけに投下されるキャラのバックグラウンド含めてのスレだから向いてないかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:00

    >>37

    リアルタイムで動かないからもう永遠に実況できないやつじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:42

    読み合わせじゃん

    死んだ子の歳を数えるより健全でお得!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:33:20

    >>39

    それはそう。なんなら旧が終わったら新しい方やったらいいのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:38

    ヒーロースレは初代がリセットエンドで2代目が過疎落ちしたんで読む者に歯がゆさを与える欠点がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:36:28

    ダンスレレベルで動くスレがほぼない説

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:36:33

    >>42

    そして歯痒さ解消のために現ヒーロースレに……来てくれたら……いいなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:37:26

    説というか事実では

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:37:29

    妖怪陰陽師スレはイベント始まったらワンチャンかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:39:45

    比較的よく動くのは刑務所とパルデアあたりか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:40:47

    現ヒーロースレ割と動くよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:41:30

    実況あったら両方共倒れしそうで怖いという気持ちも正直ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:41:50

    >>46

    今勢い落ちてるし厳しいかも

    次の土日でどれだけ加速するか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:44:15

    実況じゃなくても読み物としてってのはどうかな刑務所
    あの娘が収監された時の初見の人の反応を見たいというか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:10

    >>50

    土日で収拾つくかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:45:36

    基本的に誰もバックグラウンドを掘り下げようとしない我がスレに虚無き過去…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:25

    >>53

    虚無なら必要になったら詰め込めるから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:32

    パルデアは安定感あるし実況あってもそう落ちないと思う
    ただあっちの人たちがここを見てない可能性が高いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:47:01

    >>52

    収拾ついたらそこでスレ終わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:48:22

    スレの流れが速いと実況おいてかれるし
    スレの流れが遅いと中だるみする
    ほどよい速度のスレはないんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:50:18

    >>55

    長すぎて実況大変そう

    あと版権ネタなのもあって好き嫌い別れそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:50:45

    >>54

    それはそう


    かく言うわたくしも我が子の民族的ルーツを脳内でコロコロ変えて楽しんでおります

    もちろん裏方スレには設定を書き込まない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:54:16

    確かに改名前も含めると500くらいいってたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:54:39

    異能学園の実況は○○ってなに!?って実況者に対してスレ住民がさぁ…知らん…俺達は雰囲気でやっとる…って返すのが定型文だったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:00:09

    ダンスレだって実況してるのは設定スレであって本スレは無理無理の無理
    脳内実況すらそろそろ一周年見えてきたし始まった頃から30スレ以上増えてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:00:22

    みんな裏スレにじゃんじゃん自キャラの設定書いてくれ〜俺は書かないけど〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:01:35

    あれ、なんでスレタイに数字がついてないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:04:33

    たまに裏スレ既出の設定とそうでない設定の区別がつかなくなって本スレで重要設定チラ出ししちゃうことってあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:09:03

    >>64

    あたかも長期スレではないかのように見せかけ新規を引き摺り込む卑劣な策

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:10:58

    >>65

    今後の自キャラの展開の伏線にすればよいのだ(無茶ぶり)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:16:04

    一発ネタみたいなノリでパロネタとかしたくなる心理や……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:11:56

    各スレの好きだったイベントは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:25:13

    カオススレで料理対決

    皆キャラ濃かったね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:38:04

    ダンスレはイベントスレも攻略とイベントの二種類あってどっちも膨大でな…
    ドングスレとのコラボや主催者が参加者キャラのハロウィン衣装イラスト描くイベントとか天井キャラのロストイベントとか何処だったかなって迷うんじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:43:10

    刑務所の初代暴動は楽しかったなぁ!
    好き勝手に暴れ回ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:43:19

    悪の組織
    真面目な会議の裏で酒盛り

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:44:44

    ダンスレのイベントは階層や時期ではなくスレ画で覚えとけばわりとなんとかなるぞい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:46:49

    ダンジョンは劇団の事良く聞くけれど、それ以外にもおすすめある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:48:10

    魔法スレのプチ乱闘もよかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:50:39

    正直住人の贔屓目だけどダンスレのイベントは基本全部面白かったよ
    最近だとドラゴン退治や悪夢退治、悪の魔法少女との戦いあたりが面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:52:51

    ここでも一回話しに出た元祖美脚の迷宮とか
    住民全員が猫になるギャグイベントとか
    個人の幸福観が見られる精神攻撃イベントとか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:56:18

    >>71

    ドングコラボはダンジョン 攻略で過去スレ検索かけてドングスレと同じサムネが超並んでるやつ、ナンバリングが「特別編」

    天井キャラロスが同じ検索条件で赤いドラゴンのサムネが調整並んでるやつ

    お絵描き蠱毒ハロウィンはダンジョン イベントで過去スレ検索かけてほうきにのった黒兎のサムネが3つくらい並んでるやつだ


    >>75

    古いやつで良ければ子供部屋の幽霊、砂漠の国タイムスリップして歴史改変起こすやつ、ゴーレム職人工房探索

    あと超壮大な大長編はあるけどほぼ2年経って未完状態なのでおすすめだけどおすすめできない


    あとちょっと違うけど参加者集まって突発ミニイベになるやつ好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:56:51

    劇団はキャラもイベントも強いらしいよね。
    ダンジョン他にはどんなキャラいるの?皆の推しを特定、持ち出しにならない程度にそれとなく教えてちょ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:29:23

    魔法も神もない世界から来て頑張って適応しながら日々を送ってる人

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:30:07

    >>72

    あれしか参加できてないテロ主犯ですどうも

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:32:06

    弱いあまりに戦えないけどそれを武器に信頼を得てる幽霊の上級冒険者
    強い=偉いではないということを教えてくれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:33:48

    >>80

    もと暗殺者だけど性格的には優しさを捨てきれてなくて

    なんやかんやあって今市長やってる人

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:47:40

    ヒロインレベル高いキャラはいねえかなぁ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:49:18

    ヒロインのタイプ次第かな
    クラシックな守られタイプは少ないけどヒーローと同じカテゴリのヒロインならわんさか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:53:24

    海賊スレの初めての海戦は良かったなぁ
    ハッピーエンドで終わりかなと思ったらスレ内で人気だったキャラの1人が死んで一気にお通夜ムードになったのはいい思い出

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:54:08

    エミュスレでヒロインというと
    かわいそうな境遇にあるアテクシ慰めて下さいロールが多いくてなあ
    好感持ちにくい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:55:10

    気弱で守られることが多かった悲しき過去を持つヒロインが自分を助けてくれたイケメンの助けになりたいと思って奮起して私あなたと並び立てるくらい強くなります!って宣言する展開はあった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:57:17

    >>88

    えっ……一回もそういうの遭遇したことない

    いやおつらい境遇にいて落ち込んでるとか時々フラッシュバックするキャラはもう掃いて捨てるほど居るんだけど慰められたりよしよしされるのだけが目的な人はマジで見たことがない

    むしろ慰めと救済突っぱねていつまでもドロドロしてるヒトなら数人見たけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:01:47

    >>90

    そういうのも多いな

    手を差しのべられてるのに解決しようとしないでいつまでもウジウジしてるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:04:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:05:27

    >>1を読めトリコ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:05:53

    解決すべき問題抱えてるヒロインより
    誰かの問題を解決するために動くヒロインが好きやね
    好みの問題もあるけどそっちのほうが絡みやすい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:06:18

    よし俺の嫌いなキャラに話それそうだからやめよう
    イベントの話だけど、かなり前だけどダンマススレであった巨人の夢と虎の穴イベントはシステムも展開もすっごい凝ってて超楽しかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:14:51

    >>95

    一回限りの決め打ちシステムいいよね

    参加者Aがトドメターン用に決め打ち取っといたら参加者Bがダイスで100素引きしたの芸術的だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:18:05

    エミュスレの実況って面白いんか?
    批判とかではなく単純に疑問

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:20:31

    少なくとも俺は面白いです

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:22:18

    スレそのものが実況みたいなものなのだが これの実況とは…?(レジェアルの民)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:23:10

    >>99

    この子いいよね…

    いい…

    みたいな話をしながら一喜一憂

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:26:20

    >>100

    それ設定スレでやってるわ(同じくレジェアルの民)

    確かに楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:30:52

    そういえば以前普通の女の子キャラが好きだったはずなのに自キャラ(男)に性癖歪められてソイツのバニーガール服描いたことがあるんだけど、やっぱり自キャラに性癖歪められるのってよくあるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:32:08

    よくあるかはわからんがわりと報告はある

    バニー“ガール”とは一体

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:33:01

    贅沢言うなら初見さんにヒーロースレの実況してもらいたい……
    一代目二代目も…なんなら現スレもしてもらいたい……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:33:50

    >>97

    ダイスで振ったスレをウォチするウォチスレなら見たことある。

    他人から、ある描写を褒められて承認欲求上がっちゃったね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:35:09

    >>104

    既見ワイが高みの見物しに行くから誰か立てて

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:36:48

    >>104

    過去のスレの内容を実況ってそれ

    もう実況じゃなく読書感想文では?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:38:41

    >>107

    それはそう、でも終わってるからこそ追いやすく読み切れる…かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:41:20

    海賊の初期の海戦は自分でも驚くぐらいワクワクしたら思い出

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:41:53

    実況向きのスレと実況に向かないスレってどれだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:43:36

    一応儂パルデアの民でな上の方で実況スレがどうの言ってたから気になって質問したんじゃよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:44:47

    海戦は大砲やら兵器やら銃や魔法やらが飛び交う中に剣で飛び込んでたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:47:49

    >>112

    ナイフで海戦を乗り切っていた化け物がいたおもひで

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:47:58

    >>111

    こちらダンジョン民

    一見しただけではわからない難解な記述、雰囲気だしに伏せ字まみれあたりはわからないですごめんなさいされる率高し

    あとは性癖が尖ってるほど「生理的に無理」される確率が上がる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:50:22

    >>110

    極端に遅いスレと極端に速いスレは向かない

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:51:15

    パルデアはなんだかんだ実況スレは向いてないんじゃないかな
    あとパルデアの民ってココ見てたんだ。てっきり誰も見てないもんかと

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:52:18

    >>115

    つまりダンスレとスローライフは向かない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:52:57

    刑務所の実況とか見てみたいもんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:53:10

    ……終わちゃったスレは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:54:37

    >>119

    上にも書いてあるけど実況じゃなく読書感想文になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:54:43

    >>119

    完結済みの漫画実況とそう変わらないんじゃないかなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:56:24

    >>120

    >>121

    意外とやりやすかったり……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:56:26

    >>116

    儂くらいじゃない?知らんけど


    ないとは思うがもしスレ立てるならスレ民たちにちゃんと確認取るんじゃよー

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:56:32

    刑務所スレの実況板立てようかなぁ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:58:01

    >>124

    立てるなら自分でも実況するんだぜ

    立て逃げで誰かに実況してほしいは許されない

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:01:20

    ダンジョンスレのあれだって奇跡的に違う人が引き継いだから続いたけど初期の雰囲気だとあっ、これ遠からず落ちるかもって思ったな……
    (初代立て主は現在見てる側)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:04:52

    >>123

    俺もいるぞ!見る専だがな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:06:35

    実況スレたてるにしてもそこの住民たちにちゃんと許可と確認取れよ~
    自分たちの知らないところで実況されて感想わいわい言われてたっての知ったら嫌に思う人もいるだろうしな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:09:45

    確かに余所で外野にあれこれ言われるのは嫌がる人もいそう
    ここもたまにほぼ名指しで他人を話題に出してて大丈夫なのか心配になる書き込みあるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:09:53

    >>128

    これは重要ですね

    ダンジョン設定実況スレも読まれたくない方はお申し出下さいシステムですし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:10:01

    設定スレ毎日ちょっとずつ実況する戦士が現れたからね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:11:30

    >>129

    いい方の話題なら直接言及せんかぎりギリセーフかな……?他人との上げ下げに使うのは当然NGとして

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:34:21

    >>116

    最近ここ見始めたパルデアの民もいます

    エミュする時の心構えとかを参考にさせていただいてます

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:53

    >>131

    この戦士がいなかったらまず普通に落ちてただろうからね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:47:26

    >>134

    6月で一周年なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:45:02

    各スレで設定スレが生まれたのってどんくらいのタイミング?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:08:21

    >>136

    無印くらいかなぁ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:09:05

    >>125

    サンクス!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:09:38

    >>136

    その1で必要かな?ってなってその2辺りからだった気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:13:26

    最近はすぐ裏スレ立てるのが多いけど異能サイバーパンクスチームパンクあたりは結構パート進んでからできてた思い出

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:27:41

    ヒロイン議論があったんですね
    戦闘力のない、ひたすら周囲に無償の優しさをただばら撒くだけのロールしてます
    ヒロインです通してください

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:29:22

    知らんけど字面からしてアレそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:36:27

    他のキャラの中の人からは嫌われてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:39:29

    最終的に勝てる予知を見たので1人で罠に突っ込んでボコボコにされて敵ボス倒すまで呪われました、半身不随に近いです

    まあ自分が傷付く分にはどうでもいいです、今度はスレ民の皆連れて戦いますってロールしました

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:47:11

    >>142

    実際アレなので何とも言えないですね…へへへ

    >>143

    ひどい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:47:56

    戦闘能力はないけど周囲を助けるノブレスオブリージュ系守られヒロイン……これだ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:51:22

    人間と恋したい人外ヒロインならいいかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:54:42

    ヒロイン中の人に嫌われない範囲でってなると
    戻ってきたときに回復してくれるとか?と考えたけどギルドだったり街だったりにやられたまま返ってくる人そんないないか?ってなった
    街とかに常いて出かけるときにいってらっしゃい!って見送り
    外に行かないみたいな方なら?キャラ食わないだろうし比較的ありか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:02

    歌が上手いとか一芸あるとなんかいい感じに楽しみを提供できてよいぞ
    歌詞考えるの大変だけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:49:50

    かなしいときー
    リアル予定でどうしても出られないイベントの予告でスレが一色に染まっているときー
    今日はもう寝よう、おのれ仕事め

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:52:56

    >>148

    やはり…飯では?

    お弁当どうぞー!とか宜しければこれを!(ちょっとした飴や焼き菓子)とか

    まー邪魔にはならない一寸したものを渡して応援してくれる系受付キャラ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:10:31

    ライズのヨモギちゃんみたいな?
    こういうの、人の集まってるいいタイミングで的確に出さなきゃいけないから大変そう
    朝になんか集まるものがあれば別かもしれないが

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:02:49

    自キャラのイラスト描いたはいいけど出すタイミングがわからない、あると思います

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:43:11

    書き次第上げよう、迷っちゃうくらいなら!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:40:29

    書いたとき他の人がコメントもらってるのに自分はスルーされたら心が潰れるので他の人が出さないタイミングを見計らうといいかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:40:23

    >>155

    再掲してもええんやで…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:15:07

    >>151

    あーたしかに胃袋をつかむとも言ったりするはずだし

    料理は精神安定だよねそれが心休まらない戦いの場ならなおさら一時の精神安定に繋がるし

    料理菓子私はありかもなー

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:16:21

    >>153

    ピクルーでは再現できない設定とかあるからね

    公式から出してくれると助かる助かる。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:18:56

    >>157

    「おばあちゃんが言っていた。食べると言う時字は人が良くなると書く」

    医療従事者から絶賛されたセリフです

    飯は人を幸せにするのだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:22:30

    >>159

    その食に反が加わって「飯」ってのは食べ過ぎ注意ってことなんかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:15:52

    イベント以外で燃えた展開とか面白い流れとかある?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:25:28

    >>161

    2代目ヒーロースレの序盤であった魔法少女の覚醒シーンかな。

    めちゃくちゃ王道だった……

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:07:08

    版権じゃないオリジナルのエミュスレって全部その他話題カテに立てた方が良いんですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:09:29

    >>163

    別にここじゃなくてもいいけど


    こっちの方が落ちるまで長いし

    そういうスレが多いからこっちに立てた方が無難ではあると思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:10:08

    そういうわけじゃないと思うけど他のカテよりその他話題の方が落ちるまでが長いし、他によさそうなカテもないからその他話題でいいんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:10:19

    ぶっちゃけその他話題の内輪ネタみたいなもんだしここはスレ落ちまでの猶予がめちゃくちゃ優遇されてるのでエミュスレは基本ここに立てるべきだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:19:25

    では、他カテで立ててる既存のエミュスレを持ってくるのは有りなんでしょうか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:20:18

    >>167

    ありだよ


    実際何個かあるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:21:43

    ありがとうございます。ちょっと移住を検討して見ます

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:22:23

    ポケモンとか向こうのカテでオリ成分強すぎない?ってよく引っ越してくるしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:44:24

    非版権エミュスレは基本ここか二次元以外に立ってんね

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:45:57

    ダンジョンも別のカテだったんだよね最初

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:46:21

    レジェアルとか時計塔とか引っ越してきたしね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:47:27

    ダンジョンは二次元以外カテからスタートした
    でちょっとしてから「通常スレの方が落ちるまでの猶予長いしそっち行かない?」ということでその他話題に移った

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:00:20

    イベントの種になりそうな話題に燃料をぶっかけるのだ
    盛り上がれば御の字なのだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:22:51

    刑務所スレ
    本スレではお掃除
    裏スレでは上位存在の思考回路に纏わる議論
    温度差よ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:26:19

    妖怪陰陽師スレ本格的に例のイベント(戦い)始まりました

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:28:19

    普段はおちゃらけてる3枚目キャラが見せる本気みたいなのが好きなんだけどそういうキャラってみんなのスレにいる?
    いたら是非エピソード込みで教えて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:31:31

    カオススレイベント始まったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:25:09

    こういうジャンルのエミュスレ欲しいっていうのある?
    サイバーパンクとか和風ファンタジーとかさ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:46:18

    >>180

    どっちも前にあったのだ……落ちたけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:57:44

    ここだけカードのフレテキ世界
    ってスレ考えたけど需要あります?
    様々なオリジナルTCGのフレーバーテキストの舞台が混じり合ったという設定でエミュするスレなんですけど…
    問題点としてはフレーバーテキストなのでスケールに制限無しって所ですかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:02:37

    規制でイベント参加できなかった…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:05:27

    ほんと最近の規制やばいよね…
    家のWi-Fiでも夜に時間がランダムで規制かかるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:40:38

    >>182

    カード次元みたいな感じの世界でロルする感じかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:42:04
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:52:52

    >>182

    欲しいなあとは思ってる。

    フレーバーテキスト内の設定でロールする感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:03:12

    >>180

    欲しいなと思ったスレは大体過去ログだしなぁ……

  • 18918223/04/23(日) 13:06:45

    >>185

    >>187

    だいたいそんな感じですね

    でも管理できる気しないから誰か代理として建ててくれないかなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:07:20

    >>188

    新規スレですよみたいな感じでしれっと立てるのもアリではなかろうか

    過去ログ行になった理由にもよるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:13:38

    >>189

    立てたわ!

  • 19218923/04/23(日) 13:14:04

    おおっ!早速他の方が代理してくれた!
    ここに書き込んだのが効いてるんや!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:17:13

    >>192

    出来れば書き込んでくれ……

    スレ一人で回すのは辛いのじゃ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:21:50

    これはこれで面白いけどイメージしてたのと違うな…(デュエマの背景ストーリー的なのをイメージしていた勢)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:23:11

    >>194

    楽屋裏な感じな気がするなあ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:41:58

    カードゲーム…遊戯王とポケモンくらいしかしらない…
    あと絵を集めるくらいのノリで買ってたりしたから戦略わからん…
    本格参戦ムズカシイムズカシイネ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:42:54

    ぶっちゃけ、知らなくてもいいね
    カードゲームの中にいる人的な感じなのね!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:43:29

    TCGカテ住民が気づいたら勢いづくかもしれない
    自分はTCG,15年くらい前に遊戯王触ったっきりなんで……

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:45:56

    ゲームのルール知らなくても女の子カードが売れまくる現状とかがネタにされてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:47:56

    案外続けて見るものってこともあるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています